ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【まどマギ2】まど2を100倍楽しくする打ち方 「逆押し赤7狙い」について!

f:id:fabregas328:20200412064043p:plain

 

皆様お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!

 

 

さて、今回の記事は

まど2を100倍楽しくする打ち方

「逆押し赤7狙い」(アバウトでOK!)

について書いていこうと思います(^.^*)

 

この「逆押し赤7狙い」は

「レア役対応演出発生時 & 非前兆中」に行います!

例えば↓こんな演出が発生した時に...

f:id:fabregas328:20200411135902p:plain

第1停止、逆押しで赤7アバウトに狙うだけでOK!

(大体枠上1~2コマを目安)

この打ち方、メリットが沢山あるんです!(^-^*)

 

 

などなど!(^.^)逆押し赤7狙い、オススメの打ち方です!

 

ただし、デメリットが1個...この打ち方は

「チャンス目Aの1枚役をこぼす事が確定する」のでご注意下さい(^-^;)

第1停止から赤7を狙う時点で、チャンス目Aの紫7・BAR・紫7の1枚役は入賞させられなくなりますよね...。これが嫌だ!という方にはオススメできない打ち方になります_(._.)_

 

 そう言えば私、以前「逆押し中段BARビタ押し手順」 の記事を書いたのですが...

www.erize-pachislo.work

↑これは「赤74コマ滑らせる打ち方」になります。

今回の記事では「赤7アバウトに狙う打ち方」なので、

これとは”少しだけ”違う打ち方になりますが、内容は殆ど同じです。

もし↑の記事を見たことが有るという方がいらっしゃれば、今回の記事は内容が重複している箇所がいくつか有りますので、よろしくお願いします。

 

 

 

さて、ここから逆押し赤7狙いの手順を書いていくのですが、まずは逆押しで赤7が枠内に停止せずに

スイカベルリプレイ

が停止したパターンから書いていこうと思います!

なんやかんや良く出現する停止パターンですからね。それでは行ってみましょう♪(^-^

逆押し赤7狙い→「スイカ・ベル・リプレイ」停止パターン

f:id:fabregas328:20200410205203p:plain

 

逆押し第1停止でスイカベルリプレイが停止したら...

その時点でほぼチャンス目Bです!

リプレイ重複は確率1/8192ですからね笑

ただ、そんな中でたまーにしれっとリプレイが揃うことも!もしそうなったらリプ重なのですが...

それでは、ここからの手順を書いていきますね!

 

第2停止以降はフリー打ちでOK

この場合、残りのリールは適当打ちでOKです!

チャンス目Bの1枚はこぼすことは有りませんし、リプレイも当然こぼす事はありません。

ただ 私は逆押しでこの停止形の時は、第2停止は左リールから停める(=逆ハサミ)ことが多いので、この打ち方で書いていきますね。

 

さて、第2停止、左リールは適当打ちして・・・

f:id:fabregas328:20200408225124p:plain

↑の写真のように、左リール上段スイカ停止で

「チャンス目B 2確です!

第3停止も同じくフリー打ちでOKです。

そうすると、そのまま中段にリリが停止(写真右)します。これでチャンス目Bとなります。

f:id:fabregas328:20200408213608p:plain

↑このような「PUSHボタン→名言演出」のような、上乗せ確定演出の際は

第1停止、逆押しスイカベルリプレイ」停止の時点で

「チャンス目B”1確”」ということになりますね( ´ ▽ ` )ノ

(リプレイ重複は上乗せ無しなので、チャンス目Bしか有り得えなくなる)

f:id:fabregas328:20200411021209p:plain

...まぁ、この項の最初の方でも書きましたが、

レア役対応演出で 第1停止にこの停止形の時点で、ほぼチャンス目Bなんですけどねw

 

さて、チャンス目Bはボーナス重複率約30%(全設定共通)の大事な小役です!

まずはコレを喜びましょうー!!(^-^ ボーナス占有率も1番高いんですよー!

f:id:fabregas328:20200411231830p:plain

↑チャンス目Bって、色々な停止形が有るんですよね。そんでもって「どこからどう押しても1枚の払い出しが有る」小役でもあります。

私も最初の頃、変則押し時はよくチャンス目Aと混同してましたが、チャンス目Bは上の3種の停止形のいずれかです!

=「それ以外が全てチャンス目A」と覚えれば早いと思います!(^.^)

 

それでは次に、貴重な②リプレイ重複のパターンを書いていきますね(^-^*)

 

<リプレイ重複>

下の写真は、とある日の1枚です!

f:id:fabregas328:20200411153112p:plain

通常時、レバーONで恭介君の赤セリフ発生

→逆押し赤7狙いでスイカベルリプレイが停止しました。

ここから左リール適当打ちすると...

f:id:fabregas328:20200411154624p:plain

↑(写真左)なんと!リプレイがテンパイしました!

この時点で実践上リプレイ重複2確となります(^-^*)

(*単独ボーナスの可能性も有る?)

 

チャンス目Bかと思いきやまさかのリプレイが成立...こういうのがたまーーに有るから、たまらない!! (*>∇<)ノ

この赤セリフ演出って 期待度75%くらいなんですよね(体感)。

レア役(今回の場合だとチャンス目B)だとハズレパターンも全然ある訳ですが、

こうやってリプレイが停止してくれたら一安心です!(^-^;)

さすがにレア役対応演出でリプレイ成立ならボーナス濃厚...で間違いないですからね。

f:id:fabregas328:20200408230946p:plain

↑こうやってART中 明らかな非前兆中にレバーONでまどかがトコトコと登場してきてからの

こんな停止形もリプレイ重複です。

ウーン、やっぱりリプ重はたまらないですね...!!(;゚Д゚)

最初の方で「スイカ・ベル・リプ停止時は 残りリールは適当打ちでOK」と書きましたが、ポンポンと押すのではなく 第2停止で一旦手を止めると、

こうやってリプ重2確目をじっくり見れてより楽しめたりしますw

 

<上記以外の停止パターンなら単独ボーナス>

 f:id:fabregas328:20200411151359p:plain

逆押し赤7狙いでスイカベルリプレイ停止からは、

たまーに(単独)ボーナスのリーチ目が停止することもあります(^-^;)(上の写真の場合はリプレイ小山型のリーチ目

ここまで「チャンス目B・リプ重2確目が~」などと書いてきましたが、↑のような停止パターンも考えられるというコトになります...

でも、このリーチ目、そう滅多に見れないと思うのでそこまで気にしなくて良いです。

 

以上になります!ここからは逆押し赤7狙いから

「枠内に赤7が停止したパターン」を書いていきますね!

まずは上段赤7から行ってみましょう(^_^*)

 

逆押し赤7狙い→「上段に赤7」停止パターン

f:id:fabregas328:20200410205601p:plain

 

逆押しで上段に赤7が停止したら、ボーナス1確です!

まさにコングラチュレーション目!!(*°∀°)=3

この逆押し上段赤7はメチャクチャ嬉しいヤツなんです!!(^_^*)ここからの小役の停止形も、いつもと違って面白いんですよね!!

私はもう「これを楽しみにまど2を打ってる」と言っても良い...かもしれないです笑

 

それでは、ここからの第2停止以降の打ち方を書いていきますね!

 

第2停止は中リールに紫7狙い

この場合”第2停止はどこから押しても面白い!!”のですが、今回は...

f:id:fabregas328:20200411012826p:plain

「第2停止、中リールに紫7狙い」

 でお話していきますね!(^-^)

 

<中リール中段に紫7が停止した場合

f:id:fabregas328:20200410234233p:plain

→①チャンス目A + 赤7同色ボーナス

   ②単独異色ボーナス(紫7を上段にビタ押ししてれば、赤7同色の可能性も有り)

のどちらかになります!(^-^*)

この場合、第3停止の左リールは適当打ちでOKです。

(ただ、左リールに紫7を狙うと、もしこれが異色ボーナスだった場合 そのまま発動するので「一応演出が見たい!」という方は敢えて紫7を避けて狙ってみるのも良いかと思います。)

 

さて、左リールを停止させてみると・・・

f:id:fabregas328:20200411163817p:plain

↑下段にベルが揃いました!こうなったら、

チャンス目A+赤7同色ボーナス確定!!

となります!

 

え?これ、チャンス目A?!(;゚Д゚)と思う方いらっしゃるかもしれません...写真では伝わりませんが、↑の写真、ちゃんとチャンス目のフラッシュ発生してます!(^-^*)

f:id:fabregas328:20200818011945p:plain

チャンス目Aと言えば大体がこの2種類の停止系を思い浮かべますが、

今回ご紹介した下段ベル揃いのような停止形もあるんですよね!!(^.^)

...と、まぁこんな具合で、今回の手順のように逆押し赤7狙いをすれば

チャンス目Aの成立ゲームで”そのチャンス目Aがボーナスに重複したかどうか?”が一発で分かる」

コトがあるのですよね!(^-^)

このような停止形になった場合は、次ゲームから迷わず赤7同色を狙っちゃって下さい!

 

<中リール中段にスイカが停止した場合>

f:id:fabregas328:20200411165558p:plain

スイカ+赤7同色ボーナス2確目

設定差大のスイカ+赤7確定となります!まさに歓喜の瞬間ですね!

f:id:fabregas328:20200411165858p:plain

この場合、左リールは適当打ちでOKです。

スイカは中リール以外はどんな打ち方をしてもこぼさない小役ですからね。

(...今回の「第2停止は中段に紫7狙い」と言うのは、スイカをこぼさない為の打ち方という意味合いもあります(^-^*)

 

これまた、

「スイカの成立ゲームで”そのスイカが赤7同色に重複したかどうか?”が一発で分かる」

のですよね( ´ ▽ ` )ノこの停止形、ちょっとドヤれる...かも?笑

 

それにしても、このスイカの中段平行揃い美しいですよねー!!  

f:id:fabregas328:20200411215541p:plain

何回見てもビューティフルです!!(ノ∀`)

「スイカ赤7引きました!」と言ってこの写真を見せれば いい証拠になる!

と言うのもまた便利なところです!笑(^-^;)

 

<中段にベルが停止した場合

f:id:fabregas328:20200412041549p:plain

→単独ボーナス(異色ボーナス以外)

これはそのままです。レア役対応演出でハズレ目成立=単独ボーナスです。

中リール中段に紫7が停止しなかったら 異色を否定するので、この場合は赤同色or紫同色となります!

 

<おまけ...逆押し上段赤7停止時に中・右リールともに赤7を狙う手順>

今回のような逆押し上段赤7停止時、

残りのリール全てに赤7を狙うという手も良いっちゃあ良いです。

 

↓こんな感じで!!

f:id:fabregas328:20200818013636p:plain

つまり第1停止上段赤7の時点で

「チャンス目A+赤7同色or単独ボーナスだな?!」

と予想して 全てのリールに赤7を狙い、その予想が的中して本当に赤7同色が成立していたなら、この場合赤7同色ボーナスがそのまま発動します。

...両ボーナス共に設定差の無いところですし「少しでもコインロスを減らしたい!」のならやってみても良いのですが...私は演出を見たい派ので これはやりません。

また、ART中なら、チャンス目Aだった場合上乗せが裏乗せに回ってしまいますからね(上乗せはできたら早めに見ておきたい)。

 

まぁでも 私もそうですが、逆押し赤7狙いの打ち方をしてる時点で

機械割 < エンジョイ

だと思うので、やる人は少ない...と思います笑(^_^;)

冒頭でも書いたように、逆押し赤7狙いは「チャンス目Aの1枚役をこぼすのが確定する打ち方」なのでよろしくお願いします<(._.)>

 

上段赤7停止時のお話はここまで!

次に、中段に赤7が停止したパターンを書いていきますね!(^-^)

 

?

 

逆押し赤7狙い→「中段に赤7」停止パターン

f:id:fabregas328:20200410205906p:plain

 

たぶん、よくある停止形がこの中段赤7だと思います。

とりあえず、中段に赤7が停止した時点で「弱チェでは無いから なんだか安心」ですねw(^_^;)液晶の演出次第では結構アツくなれたりしますし!

 
第2停止は中リールに
BAR狙い

f:id:fabregas328:20200411014221p:plain

この場合、第2停止は中リールにBARを狙います!

これは「成立役がスイカだった場合、スイカをフォローする為」です。

...それだったら別に紫7でも良いのですが...BAR狙いの方が色々と便利なので、今回はBARを狙う手順で行きますね!(^.^)

 

<中リール中段にスイカが停止した場合>

f:id:fabregas328:20200411195842p:plain

成立役:スイカ

左リールは適当打ちでOKです。

...1番可能性の高いのがこのスイカです。↑の写真、ほむら部屋演出は是非とも強チェをお願いしたいところですが、こればっかりは仕方ありません!笑(^_^;)

 

また、この時点で 先ほどご紹介したスイカ赤7同色」を否定します(上段に赤7が停止しなかった為)。まぁスイカ+赤7なんて そうそう引けませんけどねw

つまり、ここからボーナス確定画面に行ったら「スイカ+紫7同色確定」と言うこと...ちょっと複雑(?)ですね(T▽T)

 

<中リール中段チェリーが停止した場合>

f:id:fabregas328:20200411200049p:plain

成立役:強チェリー

左リールBAR狙いで チェリーを枠内に停止させればOK!

通常時に見れたらまぁ嬉しいですよね!(^.^)

うん...でも↑の写真、ART中の名言演出(上乗せ確定)の時は強チェじゃなくてスイカが良いですよねww/(^o^)\ その裏切りは滅多に来ないですけどね...笑

 

<中リール中段にBARが停止>

f:id:fabregas328:20200412040338p:plain

チャンス目A + ボーナス2確目

 これが嬉しいヤツです!!

この第2停止の時点でボーナス確定という、たまらない停止形なんですよね(*>∇<)ノ

この場合、左リールは適当打ちでOKです!

f:id:fabregas328:20200411190004p:plain

↑フラッシュ発生(&左リール上段にスイカ停止)でチャンス目Aボーナス」確定となります!設定差のある嬉しいヤツですね!(^-^*)

f:id:fabregas328:20200412041433p:plain


これまた上の写真では「中リール・左リール共に紫7を狙っていれば」このゲームで異色ボーナスがそのまま発動していました。

...ただ、これをやってしまうと

「チャンス目A重複の異色ボーナス(設定差有り)なのか、

単独異色ボーナス(設定差無し)なのかの 判別が付かなくなってしまう」

のでヤメた方が良いと思います。

 

今回の逆押し中段赤7停止時のお話、第2停止では中リールに

紫7ではなくBARを狙う手順」

にしたのはこの為でもあります..中リール紫7狙いだと、万が一(?)中段に紫7が停止したら「左リールに紫7を敢えてハズす」という面倒な目押しが必要になりますからね(^-^)

あと、中段にはBARが停止した方がなんかカッコいい気がしますw視覚的にも分かり易いですからね。

 

<ボーナスと同時当選したチャンス目Aの停止形のおさらい>

ここで「チャンス目A+赤7同色確定目」「チャンス目A+異色ボーナス確定目」との違いのおさらいをしてみます。

「もうなんとなく分かった!」という方は飛ばして読んで頂いて結構です<(__)>

 

<チャンス目A+赤7同色>

f:id:fabregas328:20200818053951p:plain

まず、「チャンス目A+赤7同色」の場合は、

(↑この写真:ほむらの「もう誰にも頼らない」)

逆押しで赤7を狙ったら必ず上段に赤7が停止します。

f:id:fabregas328:20200818045256p:plain

↑この理由は簡単で、赤7同色の場合は「7図柄が右上がりに揃う形」でしか入賞しないからです。

余程目押しが遅くでも無い限り、必ず上段に停止します。

 

 <チャンス目A+異色>

f:id:fabregas328:20200818061449p:plain

一方、「チャンス目A+異色」の場合は、

(↑この写真:アクションリール演出)

逆押しで赤7を狙ったら必ず中段に赤7が停止するパターンになるんですよね。

f:id:fabregas328:20200818044109p:plain

異色ボーナスは、赤7同色と違って

①7図柄が右上がりに揃う形

②7図柄が中段一直線に揃う形

2種類存在するので...

別にのように上段に停止するパターンが有っても良いのでは?

と思うのですが・・・チャンス目Aと異色が同時に当選している場合に限り、ここは必ず「中段停止パターン」になるんですよね。

 

この理由を私なりに考えてみたのですが...

これは、先ほどの写真内にも書いたように、「赤71コマ上に有るブランク図柄を有効ライン上に引きこむ制御」なんじゃないかと思いました💧

(*まど2の有効ラインは右上がり一直線のみ)

すいませんそれ以外思い浮かびませんでした<(__)>

 

...別にここからチャンス目Aの1枚役「右上がりにブランク・BAR・ブランク」揃えられる訳では無いんですけどね。

f:id:fabregas328:20200818060820p:plain

ってか、そもそも 紫7付近のブランク図柄とそれ以外のブランク図柄は種類が違うので、

チャンス目Aの1枚役は見た目上の「中段に紫7・BAR・紫7」の形でしか獲得できないんですよね💧

・・・

ザっとこんな感じです(^-^;

詳細分かる方いたら是非、教えてください<(__)>

 

打ち方を場面によって変えると、より一層楽しめる!

さて、話を元に戻しまして...笑

逆押しで中段赤7停止についてもう少し書いていきますね。

さっき書いたように、この停止形からは

「スイカor強チェリーorチャ目A+異色」なワケですが...

これの楽しいところは、何と言っても

第2停止で「強チェ来い!」「スイカ来い!! 」

って期待しながら楽しめるところですw

f:id:fabregas328:20200411201506p:plain

↑理想はこんな感じ!!

左の写真はART中SU3段階杏子でのスイカ2確目です...

...コレ、超嬉しいですよねっ?!(=´∀`)

この場面、普通は強チェリーだと思ってしまうところ...

SU3段階杏子=上乗せ以上確定演出時に、逆押し中段赤7停止したら

ここは是非強チェリーでは無くスイカが成立して欲しいですよね!スイカなら+50G以上ですから(^-^*)

 

右の写真は魔女の結界中の強チェ2確目です!

これは言わずもがな、ART当選確定の嬉しい出目ですね!

逆に、ここからスイカが停止したとしたら...

スイカはさやか・マミさんCZなら12.5%でしかARTに当選しないので、雲泥の差なんですよね。

 
★演出次第では第1停止の時点でアツくなれることも...?! 

f:id:fabregas328:20200411212146p:plain


↑の写真、リールアクションほむらで逆押し中段赤7が停止しました。

このほむらの演出は「上乗せ以上確定&チャンス目対応演出」です!

...逆押し中段赤7からの成立役のことを考えると、これって相性抜群なんですよね!

 

◆ここから成立し得るレア役とその恩恵◆

①スイカの場合

→上乗せ+50G以上だから嬉しい!
②強チェリーの場合

演出矛盾で大きめの上乗せorボーナスに結構期待できて嬉しい!!(最低でも+30Gくらいの上乗せ?)
③チャンス目A + 異ボーナス
→ボーナスだから嬉しい!!!

 

つまり「どのレア役でも嬉しい」んですよね!( ´ ▽ ` )「嬉しい恩恵1確目」みたいなモノです(^-^*)

...まぁ、こんなの滅多に出ませんけどね笑(><)

こういうの、たまーに来るから嬉しいんですよ笑

 

★逆押し赤7狙い→中段にリプレイ停止からのチャンス目Aは...

最後にこのお話を...!

押し赤7狙い→中段にリプレイ停止の場合は

「弱チェリー or チャンス目A or 中段チェリーとなります。

ここまでだいぶ長くなってしまったので、ここは手短に...

ここでは、逆押し赤7狙いで中段リプ停止→チャンス目A成立のことだけ書いて終わりにしますね。

f:id:fabregas328:20200412065128p:plain


上の写真のように逆押しで赤7狙い中段リプ停止チャンス目A成立の時点で、

もうこのチャンス目Aは紫7同色の可能性しか残されていないということになります(T▽T)(まぁ大体がコレですw)

・・・赤7同色・異色ボーナス時は、逆押し赤7狙いをしていれば枠内に赤7が停止しますからね!笑

 

終わりに... 

逆押し赤7狙い手順、以上になります!

やり始めは判別に時間が掛かるかもしれませんが、慣れればとっても楽しく打てるので是非やってみてください!

 

最後までご覧いただきありがとうございました(^-^*)

 

次の記事も良かったら見てください( ´ ▽ ` )ノ

 

ブログ村ランキング参加中です!

 

応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

f:id:fabregas328:20200219223305p:plain

 

f:id:fabregas328:20200412020733p:plain