ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【まどマギ2】まど2の逆押しの楽しみ方!下段ベル揃い=ボーナス重複確定のチャンス目Aだというお話

 

f:id:fabregas328:20200118221210p:plain

 

皆様お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!

 

今回は、まど2逆押しでの楽しい打ち方をご紹介します!

まど2って中押しが一般的ですが、逆押しでも楽しめるんですよね(*>∇<)ノ

私も基本的には中押しなのですが、場面によって使い分けてます(*^-^*)

 

今回の逆押し手順は、

「うまく行けばボーナス重複確定の出目でレア小役が成立してくれる!」

というものです。

これを知っていれば「まど2をもっともっと...100倍ぐらい楽しめちゃうかも?」な打ち方になってます!笑

良かったら見ていってください(^-^)

 

それでは行ってみましょう♪^^ 

 

まど2のオーソドックスな打ち方「中押し手順」をご希望の方は↓コチラからどうぞ!

 

 

<今回の手順>レア役対応演出時に、逆押しで中段にBAR図柄をビタ押し!

今回の「逆押し」は、レア役成立間違い無しの演出発生時に行います!

例えば・・・

f:id:fabregas328:20200117203013p:plain

通常時にSU3段階(杏子)が発生しました。

 ここで、

「逆押しで中段にBARをビタ押し」

します!うまく行くかな~?

 

そいやっ!

f:id:fabregas328:20200116195404j:image

お!やったぁ!!うまく行きましたね(^-^)

ズルっと赤7が4コマ滑ってきて、上段に停止しました!

 

この時点で

チャンス目A + 赤ケツボーナス

スイカ+赤7同色ボーナス

単独ボーナス

のいずれかが確定致します(^-^)コングラチュレーション♪

(*赤ケツボーナス=赤7同色or異色ボーナスのこと)

 

今回の上の写真、第2・第3停止を押してみると・・・

f:id:fabregas328:20200116195456j:image

下段にベルが揃い、フラッシュを伴いました!

赤7ケツボーナスに重複したチャンス目Aの特殊な停止形です(^-^)

 

このように、まど2はレア役演出発生時に

逆押しで中段にBARをビタ押しして赤7が滑ってくれば、

レア役が成立ゲームでボーナス重複確定の出目となって停止します!

 (チャンス目B・強チェリーとかでは判別不可能です)

  

第2停止は左リールに紫7狙い!ボーナスの種類がすぐに分かる!

私は、この逆押し中段BARビタをして赤7が上段に停止した場合は...

f:id:fabregas328:20200117234959p:plain

「第2停止、左リールに紫7狙い」

をしております!(紫7はアバウトに狙って大丈夫です。

 

これをやると、

「この成立役がチャンス目Aだった場合、赤7同色か異色ボーナスのどちらに当選したか?」も

一発で見抜くことができます(^-^)

 

できるだけ分かりやすく、実際に打ってるときみたいに書いていきますので、

よろしくお願いします!

?

 

①チャンス目A + 赤7同色確定目

さて、マギカラッシュ準備中の出来事!

レア役対応演出のリール発光が出現したので、逆押しで中段にBARをビタ押ししてみると...

f:id:fabregas328:20200117212023j:image

いやぁお見事♪(^-^)キモチイイ~!

この赤7がズルっと滑ってくる感じがたまらないんですよねw

先ほども書きましたが、この時点でボーナス確定(*)です!

 

*もう1度書いておきます。

・チャンス目A + 赤ケツボーナス

・スイカ+赤7同色

・単独ボーナス

のどれかですね(^-^)

 

 

ここから、私がよくやる打ち方の話に入っていきます♪(^-^)

ここで、左リールに紫7を狙ってみよう!

 

・・・

f:id:fabregas328:20200117212212p:plain

紫7は停止せずにズルンと枠下に滑っていき、代わりに下段にベルが停止しました!

 

この時点で、

チャンス目A + 赤7同色ボーナス確定

となります!いわば2確ですね(^-^)

 

なぜこれでチャンス目A+赤7同色確定なのか?

...皆さんご存知の方多いとは思いますが、この

「SLOT 魔法少女まどか☆マギカ2」では チャンス目Aが成立した際、

もしもそのチャンス目Aがボーナスと重複していた場合は、

そのまま7図柄を狙うとボーナスが生入りします!

 

だから、もしも↑がチャンス目A+異色ボーナスだと言うのなら、

第2停止の左リールは下段に紫7が停止するハズです。

その後、第3停止 中リールに紫7を狙えば「紫7紫7赤7」が右上がりに揃って

そのまま異色ボーナスが発動(生入り)するような停止形になります。

 

ただ今回は、この形から左リールに紫7狙いをしたけど、紫7は枠下に滑っていき、下段にベルが停止

→この時点で、チャンス目A成立2確

→ケツ赤ボーナスとの重複チャンス目Aなので、まず紫7同色を蹴る

→左リール下段に紫7が停止しなかったから、紫7・紫7・赤7の生入りが不可能なチャンス目A=異色ボーナスも蹴った

→赤7同色ボーナス確定

ということになります(^-^)

 

この場合、中リールはどこを狙っても下段にベルが停止するだけなので適当打ちでOKです!

f:id:fabregas328:20200117212027j:image

↑こんな感じで下段にベルが成立して、フラッシュを伴います。

 

とりあえず、PUSHボタンを押してみると・・・

f:id:fabregas328:20200117212358j:image
まずは、チャンス目の上乗せ分 「+10G」が出てきます。

f:id:fabregas328:20200117211615p:plain

次のゲームではベルが成立してしまいましたが、これがチャンス目A+赤7同色確定目です。

逆押し上段赤7からチャンス目Aが成立した場合は、

左リールにどの図柄を狙うかによってボーナスの種類まで

分かってしまうんですよね。

 

次はチャンス目A+異色ボーナス確定目について書いていきますね。 

 

②チャンス目A + 異色ボーナス確定目

さて、お次はマギカラッシュ中の出来事です!

レア役対応演出のSU4段階メガネほむらが出現しました。ここで、

逆押しで中段にBARをビタ押ししてみます!

 

・・・

f:id:fabregas328:20200117195627p:plain

いやぁ~これまたお見事♪(^-^)キモチイイッ!

 

ここで、左リールに紫7を狙ってみよう!

 

・・・

f:id:fabregas328:20200117200843p:plain

お!今回は左リール下段(赤7の対角線上)に紫7が停止しました!

こうなった場合、現段階で

チャンス目A +

単独ボーナス

のどちらかが確定しました!

 

...とまぁ、この時点で、チャンス目A+赤7同色ボーナスを蹴ります!

さっきの項の説明と少し被ってしまいますが、

これがもしチャンス目A+赤7同色ボーナスならば、左リール下段に紫7は停止せず、代わりにベルが停止します。

だからこの時点で赤同色は蹴ります!

 

 

最後に、

この場合、第3停止の中リールは紫7を避けて停止させます!

 

これをしないと・・・

もしも中リール中段に紫7が停止し、異色ボーナスが揃ってしまったら

「①これはチャンス目A + 異色ボーナスの生入りなのか?」

「②それともただの単独異色ボーナスだったのか?」

の区別が付かなくなってしまいますヽ(;▽;)ノ

 

だってボーナスが発動してしまったら、あのチャンス目のフラッシュは無くなってしまいますからね。

・・・チャンス目A+ 異色ボーナスは設定差の有る嬉しいボーナスです!

これを生入りさせてしまってはいけません。

 

だから今回の場合、中リールは紫7をわざとハズして停止させることで

「第3停止を離した後にフラッシュするか否か?」を確かめる必要があります。

 

 

それでは第3停止、紫7を避けて押してみますね!

 赤7とかBARを目安にすると確実に紫7をハズすことができます(^-^)今回は赤7を狙います。

・・・

f:id:fabregas328:20200117201317j:image

↑フラッシュを伴って「PUSHボタンを押して!」が出てきました!

(もし、フラッシュしなかった場合は、これはただのリーチ目=単独ボーナスということになります( ´ ▽ ` )ノ

 

こんな7図柄が右上がり一直線に揃ってリーチ目っぽい停止形ではありますが、

フラッシュを伴ったので、これも一応チャンス目Aです!

いえ・・・

 

これは、とっても嬉しい

チャンス目A + ス確定目です!

 

とりあえずPUSHボタンを押してみると...

f:id:fabregas328:20200117201535p:plain

チャンス目Aの上乗せ分「+10G」

次のゲームは・・・

 

キュウべぇルーレット(赤背景)

/君はどんな祈りでソウルジェムを輝かせるんだい?\

f:id:fabregas328:20200117201700p:plain

↑異色ボーナスを狙っちゃえばOK!(*>∇<)ノ

これでコインロスが減りますね♪(^-^)

 

↓ 2秒ですが動画にしておきました

 

 

こんな停止形ですがフラッシュしていることから、チャンス目Aだとお分かりいただけたら嬉しいです。

 

③チャンス目A + 紫7同色も すぐに分かる?!

さて、マギカラッシュ準備中での出来事!

リール発光演出が出てきたので、逆押しで中段にBARをビタ押ししてみます!

 

・・・

f:id:fabregas328:20200118191737j:image

↑今回は残念ながら赤7を引き込んできませんでしたね(^_^;)

(右リールのBARはチェリーの1つ下に有ります)。

 

ただ、リール銃弾痕演出が出てますね(; ・`д・´)

(私の中ではほぼボーナス確定演出です!笑

 

逆押し中段リプレイだから、

・弱チェリー

・チャンス目A

・中段チェリー

のどれかでしょうね!( ´ ▽ ` )ノ

 

第2・第3停止を押してみると・・・

f:id:fabregas328:20200118191740j:image

はい!チャンス目Aでしたね(^-^)

この時点で、

この↑のチャンス目Aは紫7同色ボーナスとの重複の可能性しか残されていません!

(右リール上段に赤7が滑ってこなく、赤ケツボーナスとの重複を否定したため)

 

ただ、今回はなんだかボーナス当たってそうじゃないですか?!(^-^)銃弾痕出てますもん!

・・・このように、

「逆押し手順で枠内に赤7を引き込んで来なかった

+ボーナスの可能性が高い演出

+チャンス目A成立」

で、

「チャンス目A+紫7同色ボーナス」

の可能性が超特大となります!!

 

 

これは結局、次のゲームで・・・

f:id:fabregas328:20200118191734j:image

押し順ベル成立からの、レインボー枠が出てきました!

(いやぁ~銃弾痕演出はホント頼りになるわぁ~(^-^)

 

赤ケツボーナス否定したチャンス目Aから重複したボーナスなので、

このボーナスはアレしかありませんよね?!

f:id:fabregas328:20200118191731j:image

紫7同色です!!(^-^)

これまたボーナスの種類が一つに限定されます。

 ...とまぁこんな感じです(^_^;

 

ここで注意なのが、ビタ押しがうまくできなかった場合

この嬉しさを体感することができなくなってしまいます(-_-;)

(ボーナス非重複のチャンス目Aも、今回の逆押し手順なら

中段にリプレイが停止する形になります

 

 

スイカ+赤7ボーナス確定目

これは結構分かりやすいかと思います。

さっきのチャンス目Aの話は少しややこしかったですかね?(-_-;)

f:id:fabregas328:20200117235112p:plain

↑ 通常時、SUほむらで逆押し中段BARビタ押ししたら、赤7が4コマ滑ってきました。

ここから左リールに紫7を狙ってみると・・・

f:id:fabregas328:20200117224925p:plain

おお!!スイカがテンパイしましたね(^-^)
そのまま中リールにスイカをフォローすると・・・

f:id:fabregas328:20200117225150p:plain

中段に平行の形でスイカが揃います!

逆押し上段赤7からのこの出目は

スイカ+赤7ボーナス確定目

になります!これまた設定差の有るめちゃくちゃ嬉しいヤツ!!

 

スイカが成立したゲームで、赤7同色ボーナスに当選したことが分かってしまうのは

なんだか嬉しいことですね!

 

(・・・

この場合、左リールは赤7を狙っていれば

リプレイスイカリプレイ

のキレイな形で停止してくれます...。こう考えると左リールは赤7狙いの方が良いかも(^_^;)

 

あとがき

以上、ざっとこんな感じです(^_^;)(単独ボーナスの話はカットします)

チャンス目Aの話は少し分かりにくかったかもしれませんが、

とにかく「逆押し上段赤7からの下段ベル揃い」が

「赤7 or 異色ボーナス重複確定のチャンス目A」というコトだけでも覚えていただけたら嬉しいです!

 

今回の逆押し手順、メリットは結構有る打ち方だと思います!

ボーナスの種類がすぐに分かりますからね(^-^)ノ

特に「チャンス目A+異色」「スイカ+赤7」の設定差のあるボーナスが

成立ゲームで分かっちゃうのが嬉しいんですよね!!

 

<デメリット>

・ビタ押しが必須

→ビタしないとうまく滑ってこれません!( ´ ▽ ` )

ゆえに、レア役演出発生の度に毎回やると、結構疲れます(^_^;)

そういうこともあり、私も「ここぞ!」っていう場面でしかやりませんw

 

・チャンス目Aだった場合、1枚役を取りこぼす

この打ち方だと、チャンス目Aの1枚役=「紫7・BAR・紫」が揃えられなくなるコトが確定します。1枚損するのが嫌な方にはオススメできません<(__)>

確かに、1日中打ってたら チャンス目Aは何十回も成立しますからね...。

 

中押しの方が全然楽ですが、これまた楽しいまど2の打ち方です!

まぁ色々な打ち方があって面白い台です(^-^)

f:id:fabregas328:20200118211740p:plain

↑最近こんなのも引いちゃいました(*^^*)

こんな演出で...笑 これはかなり嬉しかったです!

 

 皆様も良かったら今度やってみて下さい(^-^)

「ビタ押しは苦手...」という方の為に!逆押しで赤7をアバウトに狙う手順もご紹介

さて、今回の記事では「逆押しで中段にBARをビタ押し...」なんて書きましたが、

実はコレ、「逆押しで赤7をアバウトに狙う手順」でもOKです!

f:id:fabregas328:20200411135902p:plain

www.erize-pachislo.work

ただこの場合「チャンス目A+異色ボーナス」成立時 少しだけ停止形が変わってきます...

...ここで書くと長くなってしまうので、この話の続きは 上のリンクからご覧ください(*'ω'*)

 

 

今回は以上になります!

少々ややこしい部分も有ったかと思いますが、ご質問などございましたら ご遠慮なくどうぞ!!(^.^)

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村ランキング参加中です!

 

応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

f:id:fabregas328:20200219223305p:plain

-スポンサードリンク-
★届いたその日からすぐ遊べるコイン不要機!!