ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【まどマギ2クイズ!! 初級編】ボーナス確定画面中の中段チェリーの恩恵は?魔女探索ステージの使い魔通過+チャンス目Aって...

f:id:fabregas328:20210224210826p:plain

 

お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!

 

今回の記事では、最近巷でブームになっている

「まどマギ2 クイズ」を私も考えたので、出題していこうと思います!!(*゚∀゚*)

(ブームなのだろうか..笑)

 

問題は全部で4問用意しました!!是非、チャレンジしてみて下さい!

流れ的には、

◆1問目 ◯✖クイズ

→答え&解説

◆2問目 ◯✖クイズ

→答え&解説

◆3問目 選択問題

→答え&解説

◆4問目 選択問題

→答え&解説

 

という感じ!

 

また、今回のクイズはすべて私の実践上の話から出題しております。

(よって、問題・答えにおかしな点が有ったら申し訳ないです<(__)>

「答え」の後には、私なりの解説も書いてありますので そちらも良かったら見ていただけると嬉しいです✨

 

前置きはこの辺にして、ここからが本編!

まずは1問目 ◯✖クイズから!それでは行ってみましょう(^.^)

  

 

 

【第1問】 ボーナス確定画面中に中段チェリー成立!恩恵は有る?やっぱりただの無駄引き?

 ◆第1問◆ 1問目は、ボーナス成立後の抽選に関する問題です!


最近私、こんなコトが有ったんです。
↓下の写真
をご覧ください...
f:id:fabregas328:20210207190232p:plain

これは...

ボーナス確定画面で中段チェリー(1/32768)降臨.../(^o^)\

・・・

ではここで問題!

 

Q.ボーナス確定後の中段チェリー成立は何の恩恵も無く、ただの無駄引きで終わってしまう。

 
◯ or ✕ どっち?

 

正解発表!!

答えは・・・

・・・

 

 

 

✕ (バツ)
です!

ボーナス確定後の中段チェリー成立の恩恵

「ARTストック1セット」になります!!(^.^)
無駄引き感はもの凄いですが、一応恩恵は有るので答えは✖でした

 

▼中段チェリー成立のタイミングではもちろん最悪

疑似ボーナス機(AT機など)とは違って、

リアルボーナス機(A+ART機など)では、ボーナス成立後のレア役は「何の抽選も行われずに無駄引き」になるのがほとんどですよねw

 

だから、今回のように、

リアルボーナスを搭載しているまどマギ2で、ボーナス成立後に中段チェリーを引いてしまったら超げんなりする場面だけど...

とりあえず恩恵としてART1セットが貰えるんですよね(^.^;)

f:id:fabregas328:20210221191708p:plain

▲ボーナスを揃えた後にラッシュランプが点灯します!

ただホントに恩恵は「ARTストック1セットのみです。

ワルプルギスの夜はもちろんのこと、マギクエ1個すら付いてきませんw

・・・

まぁ何も無いよりは全然マシ...と言うコトで笑(ノ∀`)

「恩恵を付けてくれただけありがたい」と思うしか無いですよね。

 

ちなみにこの悲しい出来事は、家スロでの出来事なのでそこまでダメージはでかくないですよ(´・ω・` )うぅ...💧

 

【第2問】設定5・6確定の「全員集合+みんなには内緒だよ」画面について!

 ◆第2問◆ 

ビッグボーナス終了後PUSHボタンを押して...
(もしくは画面をタッチ)

f:id:fabregas328:20210205233509p:plain

上の写真のように「全員集合画面に変化+みんなには内緒だよセリフ」発生なら
設定5・6確定となりますよね!これはおなじみ!

 

・・・

ではここで問題!

f:id:fabregas328:20210222235203p:plain

Q.エピソードボーナス終了時「みんなには内緒だよ」のセリフが選択された場合に限っては...

f:id:fabregas328:20210212213206p:plain
上の写真(*イメージ)のように
「全員集合の画面には切り替わらずに、セリフのみが発生する特殊なパターンになる!!

 

◯ or どっち?

 

正解発表!!

答えは・・・

・・・

 

 

 

✕ (バツ)
です!

→エピボ終了後でも、ちゃんと全員集合画面に切り替わります!!

 

1度だけ、さやかEP終了時に「全員集合画面+みんなには内緒だよ」になったのを確認しています!!

 

何故こんな問題を出したのかと言うと、これはただ単に私が

「EPボーナス終了画面のような特殊なケースの時に限っては、もしかしたら全員集合画面に変わらないんじゃないかな...?」と、ひそかにずっと気になっていたからですw

この間、ようやく解決してスッキリしました笑

 

じゃあ、裏ボーナス終了後にも変わるのかな...?なんて考えたら少し面白いですよね笑

f:id:fabregas328:20210224193530p:plain

↑このどす黒いボーナス終了画面が全員集合画面に変わったらちょっとシュールかも笑

さすがにそのタイミングで内緒画面は引けそうも無いですがσ^_^;

 

【第3問】ボーナス確定の写真は全部で何枚ある?

3問目は選択問題です!

 

これから7枚の写真を出します。この中で

「ボーナス確定と言える写真は全部で何枚有るか?」を当てて下さい(^.^)

 

補足と致しましては、今回の第3問で出てくる写真はすべて”非前兆中のもの”だと思っていただければOKです!

(*非前兆中=前のゲームで何もレア役を引いておらず、CZ前兆中などでも無い状態のこと。)

 

まぁつまり、この3問目に関してはあまり回りくどく考えずに答えてみて下さい!

それでは行ってみましょう!!(^.^)

 

 ◆第3問◆ 

次の7枚の写通常時のものです。

この写真はすべて非前兆中のものなのですが、

「ボーナス(orART)当選確定」

と言える写真は全部で何枚有る?

*各写真で何の小役が成立しているかについては伏せてありますので、ご自分で考えていただく必要があります!

 

f:id:fabregas328:20210214193656p:plain

▲[全ステージ共通演出] キュウベぇルーレット赤背景で激アツ

f:id:fabregas328:20210214193845p:plain

▲[全ステージ共通演出] 第3停止後に紫色の豪華枠

f:id:fabregas328:20210214193729p:plain

▲[まどかの家ステージ] まどか「起っきろー!!」

f:id:fabregas328:20210223212601p:plain

▲[まどかの家ステージ] まどか「起っきろー!!」

 

f:id:fabregas328:20210214195450p:plain

▲[全ステージ共通演出] ほむら部屋

f:id:fabregas328:20210223212824p:plain

▲[放課後ステージ]マミ部屋でホットケーキ

 

f:id:fabregas328:20210214204531p:plain

▲[全ステージ共通演出]  SU4段階ほむら

では、ボーナスorART確定と言える写真は全部で何枚?
次の(A)~(E)の中からお選びください!! 

 

(A) 1枚

(B) 2枚

(C) 3枚

(D) 5枚

(E)  すべてボーナス(orART)確定

 

正解発表!!

答えは・・・

 

・・・

 

 

(B) 2枚 
です!


f:id:fabregas328:20210214213127p:plain


3枚目→ママのパジャマ紫+ハズレ目成立の写真
4枚目ママのパジャマ緑+スイカ成立の写真
の2枚のみが「ボーナス確定」の写真で、

他の1枚目・2枚目・5枚目・6枚目・7枚目の写真に関してはチャンス~激アツではあるけれど確定では無い」ものになります。

f:id:fabregas328:20210224210340p:plain

 

答えの解説 & 補足!!

まずは「ボーナス確定」の3枚目と4枚目の写真について説明していきます!!(^.^)

 

f:id:fabregas328:20210221193025p:plain

これは分かりやすくて簡単だったと思います!!

ママのパジャマが紫色=チャンス目対応
(もしくは中段チェリー対応??)

なのに「ハズレ目が停止」たので演出矛盾です!

→この後単独ボーナス当選となりました(^-^*)

 

ちなみにコレ、レバーONでタツヤ(赤ちゃん)登場のチャンスアップが出てきたのですが、順押しからの第2停止の時点でハズレ目2確が出たので二ヤ~( ̄▽ ̄)となった場面でしたw

 

*別にレバーONでチャンスアップが出ようが出まいが、こんな分かりやすい色矛盾が起こってるので確定に変わりないんですけどね笑

 

f:id:fabregas328:20210224221743p:plain
スイカ+赤7同色重複確定の出目
になります

(*逆押し時限定)

よって、ボーナス確定の写真です(^-^*)

 

これは逆押しで赤7を狙って...

f:id:fabregas328:20210220141505p:plain
このように「上段に赤7停止 +スイカ平行揃い」の停止型が出たらスイカ+赤7同色確定となるんですよね!

設定差が有るし、かなり嬉しい出目になります(^-^*)


▼スイカと同時当選した赤7図柄が有効ライン上に停止+スイカ(5枚役)が停止

f:id:fabregas328:20210220233941p:plain
これは何故かと言うと、まず、まどマギ2は有効ラインが右上がり(↗)1ラインでして・・・

f:id:fabregas328:20210223214240p:plain

今回はこのスイカが赤7同色と同時当選したので、

普段通り右下がり(↘︎)にスイカが揃うのではなく

スイカと同時当選した赤7が有効ライン上(今回の場合は右リール上段)に停止してそこから5枚を獲ろうとするリール制御。

 

厳密には「スイカ+赤7絡みのボーナス確定」と言うのが正しいと思うんですけど、

スイカ契機のボーナスは「赤7同色or紫7同色」の2種類しか無いので、この場合は「赤7同色確定」と言うコトでOKです!!

 

だから、これは「逆押し赤7狙い」に限らず

「逆押し紫7狙い」時でも同じことが言えて...

f:id:fabregas328:20210220141635p:plain

↑このように、逆押しで紫7を狙って「上段に紫7停止+スイカ平行揃いなら

スイカ+紫7同色確定!!

→スイカ(5枚)と同時当選した紫7図柄が有効ライン上(この場合も右リール上段)に停止してスイカ(5枚)が揃う

 

*このスイカの特殊な停止型は、前のゲームで引いたレア役からボーナス当選後など、ボーナス成立済の状態の時にも出てきます。

この話は以前の記事をはじめ何度も書いている内容ですし、ここでは簡単に書いていきます!

 

 

あとは、それ以外にも、ボーナス察知で「順押し2連赤7図柄狙い」時に...

f:id:fabregas328:20210217223647p:plain

左リールに2連赤7停止+払い出し8枚

「赤7同色orボーナス内部成立済限定のベルの停止型」

→内部的に既に赤7頭のボーナスが成立している為、赤7図柄が有効ライン上(今回の場合は左リール下段)に停止して、そこからベル(8枚役)が揃う

 

見た目上ではベルなんて揃ってないんですけどね(笑)

右上がりに「赤7ベルスイカ」でちゃんと8枚貰えるからOKなんです(^^)

f:id:fabregas328:20210222233030p:plain

ってか、こんな見た目で8枚の払い出しが有ったら大体ボーナスって分かりますよねw

 

まど2は、初代・叛逆とは違いリアルボーナスなのが良いところ!いろいろな楽しみ方ができるから面白いですよね✨

 

▼不正解の5枚の写真について

残りの5枚はすべて不正解(ボーナス確定では無い)です!

その理由をサッと説明していこと思います。

 

f:id:fabregas328:20210224194150p:plain

キュウベぇルーレットの赤背景 & 激アツなのでハズれる方が凄いぐらいですが、

まぁ「激アツ」である以上「確定」とは言えないですよね💧よって、ボーナス確定では無いです。

おまけに、この写真では成立役がチャンス目Bなので尚更でした。多分、これも強チェとチャンス目B以外の小役成立ならボーナス確定の部類だと思うのですが...。

  

f:id:fabregas328:20210224194550p:plain
→紫色の豪華枠は確かに大チャンスですが、激アツでも無ければ確定でも無いです(^_^;

レバーON時で既に紫枠になっているパターンとか、第3停止で紫枠になるパターン等さまざま有りますが、詳しい法則は未だ分からないんです(笑)

 

 

f:id:fabregas328:20210224194833p:plain

この写真は、順押し(左1st)からのスイカが平行に揃った出目になります。

順押しで赤7を枠下付近に狙ってしまうと、こんな感じで

「リプレイスイカリプレイ」停止から平行にスイカが揃う(→→→)コトが有るのですが...

これはただのスイカ揃いと言うことになるので特別な恩恵は一切無いです!

→ですので、ボーナス確定の写真とは程遠いものになってしまいます(T▽T*)

 

確かに、平行スイカ揃いは逆押しからならボーナス確定になるのですが...

この写真を見ると「右リール上段にBARが停止」していますよね。

f:id:fabregas328:20210223000301p:plain

逆押しで「BAR上段停止」からの「中段スイカ揃い」なんてものは存在しないので

(BARはボーナス図柄では無いし、そんな形では停止しない)

このコトから今回の写真は「順押し」時のものだということもお分かり頂けると思います(^.^)

(つまり、この写真の押し順は順押し以外考えられないので、押し順は敢えて書きませんでした。)

 f:id:fabregas328:20210222233618p:plain

↑他にも、順押し時にはこれまた狙った箇所によって右上がり(↗)にスイカが揃うことも有るんですけど、これまた何の恩恵も無い普通のスイカになります(;´・ω・)

 

私も最初は、このスイカの停止型を見た時はなんかあるんじゃないかと思ったものですが、順押しからの場合は特に何も無いんですよね。

 

 

f:id:fabregas328:20210224220605p:plain

これは少しひっかけ問題です(笑)ごめんなさい

フツーに外れます(^_^;

つまりは別に何の法則も無い写真と言うコトでOKです。

(誰も引っかからないか...?笑)

 

チャンス目Aが成立しているのでもちろんチャンスですが、ただそれだけ。ボーナス確定では無いです。

なんでこんな写真を問題にしたかと言うと、ただ単にコレが私の中で一時期鉄板演出クラスで当たっていて、もしかして激アツなんじゃね?と思っていたから笑(^~^;

(気のせいでしたw)

 

 

f:id:fabregas328:20210220083846p:plain
涙・・・こんなのでもただの激アツなので当然ハズれる事が有るんですよね(T▽T)

そもそもSU4段階ほむら自体滅多に出てこないのに、ハズれるなんてむごすぎますよね(笑)

これ、結局、ボーナスもCZも無しでした(^_^;ヒャーww

まぁ、こういう演出の時の強チェリー・チャンス目Bは信頼度低いから(震え声)

 

3問目の答え&解説は以上になります!

次は4問目!最後の問題になります(=゚ω゚)ノ

 

 

【第4問】ボーナス確定の写真は全部で何枚ある?(*非前兆中・前兆中を含む)

4問目も、先ほどの3問目と同じくボーナス確定の写真は全部で何枚有るか?を当てるクイズになるのですが...

 

3問目と違うところは

前兆中非前兆中を問わずにボーナス確定となる写真」

を当てると言うこと!

 

少しややこしいかもしれないので、 この4問目だけは例題を出しておきます!

まずは↓コチラをご覧ください!

 ◆例題◆  Q.次の写真は「前兆中・非前兆中ともにボーナス確定」と言える?

f:id:fabregas328:20210220143024p:plain

▲[夕方ステージ] さやかのお見舞い演出でハズレ目

この例題の答えは・・・

 

・・・

✕ (バツ) になります!

(*ボーナス確定とは言えない)

 

パッと見た限りでは、レア役対応演出でハズレ目が停止したのだから単独ボーナスっぽい写真ですが、実際コレってCZの前兆中にも出てくることが結構有るヤツですよね。

→つまり、この写真は

◯ 非前兆中ボーナス濃厚?!(単独)

✕  前兆中ボーナス確定とは言えない写真

になります。よって答えは✖(バツ)!

 

こんな感じで、この4問目は前兆中非前兆中ともにボーナス確定と言えるもの

=「どんな状況でもボーナス確定だろう!!」という写真を選ぶ問題になりますので、よろしくお願い致します!(^.^)

 

例題はここまで!

ここからが本番です!それでは、どうぞ~!!

 

 

 第4問 次の6枚の写真通常時のものです!

この中で、

「前兆中・非前兆中を問わずボーナス(orART)当選確定」

と言える写真は全部で何枚有る?

f:id:fabregas328:20210214180305p:plain

▲放課後ステージ「プリクラ演出」にて

f:id:fabregas328:20210214180532p:plain

▲ほむら部屋演出にて

 

f:id:fabregas328:20210224230913p:plain

▲魔女探索ステージで使い魔が通過

f:id:fabregas328:20210214183850p:plain

▲魔女探索ステージのラストジャッジにて

f:id:fabregas328:20210214180712p:plain

▲まどかの家ステージにて

f:id:fabregas328:20210214181131p:plain

▲マミの武器(マスケット)演出にて

では、ボーナスorART確定と言える写真は全部で何枚?
次の(A)~(E)の中からお選びください!! 

 

(A) 2枚

(B) 3枚

(C) 4枚

(D) 5枚

(E)  6枚すべてがボーナスorART確定と言える

 

パッと見ただけではボーナス濃厚の写真ばかり...ですよね?
でも何度も書いている通り、今回は「前兆中・非前兆中に関わらずボーナスorART確定の写真」を選ぶ問題ですのでご注意ください。

 

正解発表!!

答えは・・・

 

・・・

 

 

 

(A) 2枚 
です!

 

f:id:fabregas328:20210216195208p:plain

1枚目プリクラの写真

6枚目マミさんの武器(マスケット)の写真

の2枚のみが「ボーナス確定」の写真で、

他の2枚目・3枚目・4枚目・5枚目の写真に関してはボーナスorART確定とは言えない」です!!

f:id:fabregas328:20210218213016p:plain

 

 
答えの解説 & 補足

それでは、4問目の答えの解説を書いていきます!

まずはボーナス確定の1枚目と6枚目の写真について!

 

f:id:fabregas328:20210224223857p:plain
コチラの写真、演出自体はまったく普通のものですが、よく見ると

リーチ目が出てるのでボーナス確定です!!

 

順押しからの停止型なのですが、どういう意味でリーチ目なのかと言うとズバリ

「リプレイのテンパイハズレ」

になります(^.^*)

...これは実際に打って確かめるのが一番早いのですが、

本来ならば順押しで「リプレイが”ひだり”→”なか”と上段にテンパイ」したら、この時点で上段リプレイ揃い2確となるんですよね。

f:id:fabregas328:20210220163042p:plain

 

が!今回はリプレイが揃わなかった...その小役ハズレのリーチ目と言うことで!

 

ちなみに、この上段リプテンハズレリーチ目って滅多に見れないんですよね✨

ゆえに、私の好きなリーチ目TOP3の内の一つでもあります!

このスコーーンっと外れる感じがたまんないんですよね!(*゚∀゚*)

 

▼強チェリーのこぼし目っぽいのも面白いトコロ!

 「リプレイのテンパイハズレ」と言うのもそうなのですが、もう1つ!

これ、なんか見た目が強チェリーの目押しをミスった感じがしませんか?笑

f:id:fabregas328:20210221230257p:plain

中・右リールは強チェリーと同じ停止型をとっていますよね。だから、

「左リールのBARをあと1コマでも早く目押ししてたら強チェリーだったかも...だからリーチ目とは言えないんじゃないか?」

と思うかもしれませんが...

 

答えは「NO!!」

強チェリーのこぼし目でこんな形は絶対に無いのでリーチ目と言う事でOKだと思ってます。というか、逆に

「そういう違和感のリーチ目」と言う見方もできると思ってますw

 

▼強チェリーのこぼし目とは言えない理由

内部的に強チェリー成立時+目押しをミスした(こぼした)場合の停止型は主に以下の2通り!

< ①変則押し時+左リールを最後に停止 >

(なか1st→みぎ2nd もしくは みぎ1st→なか2ndからのひだり3rd)

f:id:fabregas328:20210224224116p:plain
要は、第3停止の左リールを最後に停止させたパターンです。

第3停止の左リールのチェリーを取りこぼしてしまった(=BARを狙わなかった)場合は、実践上必ず上の写真のように左リール上段にスイカが停止する形になります!

(払い出しは0枚)

→第3停止の左リール下段にBARが停止(ビタ止まり)することは無いと思うので、今回のリーチ目は変則押し時の強チェリーのこぼし目ではまず無いと言えるんですよね。

 

< ②順押しで左リール下段にBARがビタ止まり時 >

f:id:fabregas328:20210223221310p:plain
↑大体、上の写真のように多くは1枚の払い出しが受けられます。

 

要は、内部的に強チェリーが成立しているのに、

順押しで左リール下段にBARをビタ押ししてしまって、もうこの後「チェリーの形をとれなくなった場合」は、

台としては第2停止以降は強チェリーの停止型を一切捨てて1枚役(*)を獲りに行くんですよね。

(*ここでは便宜上、1枚役と呼ばせていただいております)  

 

こんな感じで、私は、まど2はチャンス目Aを除く払い出しの有る可能性の有る小役

「どんなに適当に押しても第2停止の時点で1枚以上の払い出しが受けられるような停止型でテンパイする」

と思っています。

そのコトを踏まえて今回のリーチ目をよく見てみてると..

f:id:fabregas328:20210220175833p:plain

右上がり(有効ライン上)

「①BAR ②チェリー ③ブランク図柄(赤7の1コマ上)ってなってますよね。

 

もしコレが「左リール下段にBARビタ止まりからの強チェリーのこぼし目じゃないのか?」と言いたいのであれば、

順押しだろうが順ハサミだろうが第2停止を押した時には

●中リールの中段には「リプレイ赤7紫7・BAR・ブランク図柄(スイカの1コマ下の方」

●右リールの上段には「ベル赤7紫7・BAR・ブランク図柄(チェリーの1コマ下の方)」

のいずれかが停止して、第2停止では1枚役を獲りに行くような停止型を取るハズ!

f:id:fabregas328:20210224232134p:plain
→でも、今回のリーチ目を見てみると、第2停止の時点で有効ライン上に1枚役が獲れる組み合わせが見受けられない

→だから、この写真は強チェリーのこぼし目とは言えないんですよね。

(ちなみに、第3停止の狙った箇所によっては払い出しが0枚になることもあります!)

 

 <おさらい!!>

▼強チェリーのこぼし目の出目 f:id:fabregas328:20210222000051p:plain

 

▼強チェリーのこぼし目に見えるけど、実際そうでは無い出目

f:id:fabregas328:20210223005443p:plain

 

以上です。

 

・・・

・・・

ごめんなさい、これ以上うまく説明できません(笑)

要は「強チェリーのこぼし目でこんな出目は出現しない」と言う話でしたw

 

 

f:id:fabregas328:20210220180735p:plain

対応役矛盾でボーナス確定!

もうこれはホントにねぇ・・・

 

シビれる...

 

シビれますよねぇ━━(*°∀°)=3━━!!!! 

 

マミさんの武器(マスケット)演出は、前兆中・非前兆中に関わらず「ベルorベルこぼし目対応」なのに、

ベル小Vの形で停止(チャンス目A成立)

=ベルを否定したので矛盾でボーナス確定!!

という写真でした!

 

この写真を見れたのはついこの間の話です✨朝イチ10G目ぐらいでの出来事でした(笑)

f:id:fabregas328:20210220203727p:plain

↑おまけにボーナスだったんですよね✨

わずかですが設定差の有るチャンス目A+異色ボーナス当選!(この日の収支マイナス1000枚以上)

 

 
小役矛盾でボーナス濃厚?!なんて書いてますが、

ここで小役矛盾なんてまず滅多に起こりません笑(^-^;

私は、この他には「まどかの魔法陣でハズレ目(単独ボーナス)」ぐらいしか見た記憶が無く、さやかの音符と ほむらの銃弾の小役矛盾に関しては恐らく一度も経験してないんですよね💧

出現率はプレミアクラスなのかな?って感じです。 ホントに見れたらラッキーですよね(*°∀°)=3

 

・・・

おしゃべりはこの辺で終わりにして、クイズの解説に戻ります(^▽^;)

 

▼不正解の4枚の写真について

残りの4枚はすべて不正解(ボーナス確定では無い)です!

その理由をサッと説明していこと思います。

 

f:id:fabregas328:20210218224351p:plain

ほむら部屋の杏子赤セリフは、大チャンス...いや、激アツと呼んでも良い演出ですよね!そんな場面でハズレ目が成立している写真になります。

 

コチラは「非前兆中」なら単独ボーナス濃厚となりますが、これは「CZ前兆中」「ボーナス前兆中」にも出てくることが有る演出ですよね。

→そうである以上、この写真を見ただけではボーナス確定とは言えないのでです。

 

まぁでも、前兆中にこんなのが出てきたら ほぼ本前兆と言っても良いのだけは確かです(笑)

 

 

f:id:fabregas328:20210223231209p:plain


 ↑これ、ボーナス確定じゃないです(^_^;

フツーに考えたらボーナスだろう...と思いたくなる場面ですよね。

・・・

これはまど2を良く打っている方なら感覚的にお分かりいただけると思います。だって、

使い魔通過=リプレイ対応の演出ですからねw

そんな場面でレア役が成立したんだから普通は「ボーナスでしょ...?」と思うのが普通かもしれませんが、そうでは無いんですよね(T▽T;)チャンス目AだろうがBだろうがハズれます。

 

確かに、魔女探索ステージで強レア役を引いた時は大体

・バー演出でマッマが出てくる

・レバーON予告音

・ベンチにキュウベぇ

の演出とかがほとんどで

「使い魔で強レア役」のパターンってあまり無いから、私は激アツって言っても良いんじゃないかと思ってますけど、やっぱりハズれます(笑)

 

▼CZ本前兆の示唆もしている???

私の実践上の話からすると、回数自体が少ないのでたまたまかもしれないんですけど

「使い魔通過+チャンス目A」でボーナスが無かった時は...

f:id:fabregas328:20210221221529p:plain

↑結局その魔女探索はほむらCZの本前兆だったようでして...

 

 

「使い魔通過+チャンス目B」でボーナスが無かった時には...

f:id:fabregas328:20210221214926p:plain

↑キュウベぇチャレンジの本前兆だったようでして...(^-^;

(以下→キュウベぇチャレンジ:QC)

 

だから、こういう分かりやすい激アツ外しとかは(上位)CZの本前兆示唆?!

にもなり得たり...しないかなぁ?と勝手に思ってます。かなり浅はかな考えですけどね(^_^;

f:id:fabregas328:20210223223812p:plain

↑他にも、これは前の記事でも書いた話になるのですが

探索ステージ中に「杏子のセリフ+弱チェリー成立(目押しミスってますけど笑)

が出現した時は、結局この弱チェからは何も当選せず、.この後杏子CZが出てきました。

 

こんな演出でレア役なんて普通は有り得ないから、弱チェ重複でも引いたかと思いきや...て感じですよね。

 

とにかく(上位)CZの本前兆中ほど「普段は見れない演出+成立役」みたいな違和感演出が出てくるんじゃないかな?と考えてます。

圧倒的に突入回数が多い「さやか・マミCZ」の本前兆中には、こういうのはあまり見た記憶が無いですし。

→だから逆に、こういう演出でボーナス(orART)が無かったのなら上位CZの本前兆(あわよくばほむらCZ・QC)に期待...?みたいな楽しみ方もできるのかな?と勝手に思っています(^_^;

 

CZ前兆って、ホントに奥が深すぎるので私にはまだ分からない事だらけです(笑)

↑なので、変な事書いてたら申し訳ないです。こういうのはまど2プロの方に聞いてみるのが一番早いと思います<(__;)>

でもとにかく「使い魔通過+チャンス目Aはボーナス確定では無い」ってコトで!(=゚ω゚)ノ

 

f:id:fabregas328:20210223224543p:plain

これ、少しひっかけ問題です。ごめんなさい...(^-^;

今回の6枚の中では最もボーナスとは程遠い写真であります(笑)

 

杏子のセリフが赤文字なのはただCZ当選期待度を表しているだけですし

中段に「紫7チェリー紫7」一直線の出目も、なんだかリーチ目のように見えなくもないですがこの出目は順押し時にそこそこの頻度で停止する何の変哲も無いハズレ目になります。

と言うわけで「ボーナス確定とは言えない」写真でした。

 

f:id:fabregas328:20210223224358p:plain


「2枚目のほむら部屋の杏子赤セリフ」と同じく、

非前兆中ならボーナス濃厚(リプレイ重複)と言える写真ですが、

CZ前兆中にも出てくる可能性が有るものなのでボーナス確定とは言えません!

これまた、前兆中にこんなのが出てきたらほぼ本前兆と言っていいと思いますけどね(^.^*)

 

 

最後に・・・

これにて全4問終了です!

最後までやっていただいた方、ありがとうございました!

(おかしな点・ご不明な点等有ったらお気軽にどうぞ! )

 

クイズと言うよりかは、私がしゃべりたい事を書いているだけの記事になってしまいました...笑

 

今回はここまで!

次の記事も良かったら見てください♪(=゚ω゚)ノ

 

 

ブログ村ランキング参加中です! 
応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ