ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【まどマギ2】ユニメモ通算30万G突破!過去の中段チェリー演出集&これまでの記録【その1】

f:id:fabregas328:20200322231631p:plain

 

皆様お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!
 

今回の記事は

「SLOT 魔法少女まどか☆マギカ2」

ユニメモ通算プレイ数

30万G突破記念!!(笑

と致しまして、これまでのユニメモの通算結果から

あれこれ書いてみようと思います!

 

...「あれこれ」と言うのは、

★色々なもの、確率通りちゃんと引けてるかな?

★プレミアフラグと呼ばれている、あの珍しいものは何回引いたかな?

のような内容になります。

まど2のこれまでを振り返っていくだけの記事なので

「30万G回したらこんな感じなのか、フーン(・ω・;)」

ぐらいなスタンスで見ていただけると嬉しいです。

 

それでは行ってみましょう♪(^_^*)

 

*この記事中では「過去に引いたもの」として紹介していく中で、一部写真を撮り忘れたものに関しては「再現」として代わりにイメージ写真を載せています!

(再現の写真は、主にブログを始める前→写真をそこまで撮らなかった時期のものになります)

あらかじめご了承ください!(^-^*)

 

ブログ村ランキング参加中です!

↓応援PUSHお願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

総プレイゲーム数

まずは、これまでの「総プレイゲーム数①通常時②ART③ボーナスの滞在比率」

から書いていきます!以下のようになりました!

f:id:fabregas328:20200322230932p:plain

総プレイゲーム数は約316,000Gでした。

(ボーナス中を除くと30万G超えてませんwすいません<(._.)>

 

平日は仕事があるので スロットを打つのは土日メインなのですが、その割にはよく打っていた方だと思いますw

↑の写真の右側の円グラフが

「①通常時②ART③ボーナス」の滞在比率

となります。これを見ると

「まど2打ってる時の36%ぐらいはARTを消化している」

という事になりましたね!

まぁ純増1.5枚/Gの台ですからこれぐらい無いと困ります(^-^;)

(この36%と言う数値も、そこそこ平均的なようです)

 

そして 意外にもボーナスの滞在比率が約9%を占めています。

ボーナスは1回につき30G(純増5枚×30G=150枚)ありますからね。

ゲーム数に換算すると29250Gもボーナスを消化していたようですw

このボーナスの話は、次の項で触れていきますね。

 

ボーナスの回数と確率

f:id:fabregas328:20200322231121p:plain

ボーナス回数は合計975回となりました!(*EPなど全て含めて)

確率にすると「約1/294」

これは設定1~3の数値となってます(/_;)ちょっと弱いですね...

・・・

それよりも何よりも、私が1番言いたいのはコレです!!

 

裏ボーナス1度も引けない問題

約30万G回して、未だに

裏ボーナス1度も引けてません!!(;´・ω・)

何故でしょう?笑...これはいただけません...

って言うか、超悔しいです(T▽T)

隣の人がコンチ音鳴らしてるのは何度も聞いたことが有ります...

 

★裏ボーナス突入契機は

①裏マギカクエスト中にボーナス当選

②穢れMAX時のボーナスのごく一部

③マギクエ中ボーナスのごく一部

となりますが、引いたことがある人の殆どが①裏マギ中のボーナスでしょうね。

...また次以降の記事でも触れますが、先に書いておくと 私は裏マギ突入回数は合計16回なんですけどね...

その間に1回ぐらいボーナス引いてもいいじゃない?!(~_~;)

 

それでもボーナス中の1/8192の「7斜め揃い」は良く引けます

ボーナスに関連してもう一つお話...ボーナス中の7斜め揃いについてここで少し触れますね。

7斜め揃いは、確率1/8192のフラグで

恩恵は「裏マギカクエスト当選」なのですが、私がこれまで引いた回数は...

f:id:fabregas328:20200322153053p:plain


合計5回でした。

これまでのボーナス消化G数は29,250Gなので

確率「1/5850」となってます!

...この上振れ...裏ボーナス引けない分がここに来てるんですかね?笑(;^_^

しかも5回中2回がエピソードボーナス中での斜め揃いでした(なんでやねんw)

 

しかしボーナス中の1/8192って、引けなさそうで意外と引けるものなんですよねー!

演出も青カットインから2回なので、青でも侮れないようです...!

 

ボーナスの話はこれで終わり!

続いて、小役確率のことを書いていきますね。

 

小役確率

f:id:fabregas328:20200322231213p:plain

まずは、弱チェ確率が「1/101.6」

...私は低設定ばかりを打っているという事になりますね(;^_^

先ほどの項のボーナス確率でもそうでしたし、これは仕方ないかもしれませんw

毎回毎回高設定は打てませんからね!!(^-^;)

 

スイカもそうですが、チャンス目A・Bも共に解析値とほぼピッタリの数値になってます。

強チェリーは若干ヒキ強ですが、まぁ解析値とほぼ同じと言っても良いですね。

 

まど2打ってると

「急にレア役来なくなったんだけどー?!(-"-)」って思う事が良くありますよね。

私も何度も有りますが、ここまでレア小役はちゃんと確率通り引いています!!(^-^;)

だから、気のせいというかただの偏りに過ぎなかったみたいですね。

f:id:fabregas328:20200322215139p:plain

特にART残りG数が何百G有る時とかは、すごい勢いで駆け抜けてしまいますが、

マギクエで簡単に3桁G数乗ってしまう反面、これは仕方ないことなのかもしれませんね。

 

しかし、やはりこれだけ回してると確率は正直だなー!

 

・・・と言いたいところなのですが、

中段チェリーだけは全然確率通りに

 引けていません!(*T▽T*)

(通算6回で確率1/47821)

も〜最近中段チェリーが行方不明でして...!!最後に引いたのは去年の7月でしたね(^-^;

それからもまど2は結構打ってるんですけどね...どうにかならないかなー?

・・・ならないだろうな笑(ーー;)

まぁクヨクヨしていても仕方ないので、中段チェリーは気長に待つとします♪(*^.^)ノ

 

?

 

中段チェリー 過去6回の演出集

ちょっとここで番外編!

過去6回の中段チェリーの演出集を載せていきたいと思います!

①デカPUSH→まどか変身予告(通常時)

 

/押してっ!!\

f:id:fabregas328:20200321221823p:plain

↑これは震えましたね!(^^*) 

f:id:fabregas328:20200321215716p:plain

まどかへんしーん!!(*>▽<)//シャキーン♪

★結果→杏子EPボーナスで900枚ほどで終了(笑)

1番最初に引いたのがこの演出からでした!

凄く嬉しかったのを覚えてます♪( ^^)

残念ながら50%のほむらEP(ワルプルギスの夜)の振り分けは獲れず、ARTも1000枚超えなかったんですけどねw

(↑3年ほど前の写真ですが、何故か めぐるの小役カウンターを置いて打ってる私...

まど2に小役カウンターは要らないと言うのに...w

よく見ると緑のボタン=スイカだけ1回カウントしてました。謎ですw)

 

余談ですが、

この時初めてART中に天国B確定BGMの「Sis puella magica!」(前作のマジチャレ中のBGM)が流れたんですよね(ART突入してからすぐの出来事)。

このことから、私はてっきり通常時の中段チェリーの恩恵は「ワルプルorマギクエ天国Bなのかな?」と思ってしまいました、後で分かったことなのですが これはたまたまだったようです(;^_^

 

②マギクエ中の「花火柄!!!ナビ」ほむら長押し演出

/私に任せて...\ 

f:id:fabregas328:20200322123320p:plain

★結果→100G上乗せ(+EPボーナス)

2回目がコレでした!

こういう演出の時はやっぱり順押しに限るっ!( ^^)

中段チェリーかな?と思ったら左にバシーンと奇麗に停めたいですよねー!!

 

ART中の中チェは、マギクエ中のまどかマス等以外は、

基本的に上乗せは「100G:200Gが1:1」の振り分けになるのですが、

この時は残念ながら+100Gの方でしたw

まぁでもよく見るとこの時点で700G上乗せしてr...この話は長くなるので飛ばします!笑(次の記事で触れる予定)

 

③杏子望遠鏡演出からほむら(通常時)

/どれどれ~?\

f:id:fabregas328:20200322170544p:plain

★結果→杏子EPボーナスで500枚ほどで終了...

ちゃんとした写真無くてすいません...↑再現してみました。

 

とりあえずコレは...「こ、こんな演出から中チェ来るのか?!」と思いましたね笑(;^_^

f:id:fabregas328:20200322171729p:plain

↑レバーONでも第1停止でも「あんっ(杏子のアップ)」は有りませんでしたし、

演出もチャンス目対応のほむらでした。

 

...これを引いてからしばらく、この杏子の望遠鏡演出が来るたびに「中チェ来るかも?!」と思うになってしまいましたが、

これはご存知の通りレア役がたまに成立する程度の大した事無い演出なんですよね(^-^;

基本的に小役対応演出(リプ→さやか・ベル(こぼし)→マミさん等)で、ハズレ目なら前兆示唆...などよくある演出です。

だから多分、この「杏子望遠鏡+中チェ」は、中チェのなかでもかなり振り分けの薄い演出じゃないかなと思いました。

 

で、結果は約500枚で終了...残念/(^o^)\

 

④マギカラッシュ中、リール発光演出

/トゥルーン...ブワーン!\

f:id:fabregas328:20200322173829p:plain

★結果→100G上乗せ(+EPボーナス)

 ・・・

これもビックリしたわぁー(*T▽T*)嬉

なかなかサムい演出の「リール発光」から中段チェリーを引いたのです。

(これまた写真無くて再現です。すいません...)

レバーONの時点では「弱チェリーorスイカ」だと思ってました。

逆押ししたら右リール中段にリプレイが停止して...やっぱり弱チェだろうなーと思ったら、

まさかの左リール中段にチェリーが停止したのです(;^_^

・・・めちゃくちゃ驚きましたねw

先ほどの杏子望遠鏡に続き、こんな演出から中チェ引くのかPart2です(^_^;

 

この時、第1停止の右リールはBARをアバウトに狙っていた私。

それまでは「中段チェリーは逆押ししたら右リール下段にBARが停止する」と思っていたのですが

「どうやら、中チェは逆押ししたら中段にリプレイが停止するらしい!」

ということを学んだ瞬間でもあります(笑)

 

そしてまたしても上乗せの振り分けには負けました(+100G)(´;ω;`)

ARTも大して伸びなかったのを覚えています。

 

⑤名言疑似連演出
 

/大丈夫、きっと何とかなるよ...\

f:id:fabregas328:20200321221559p:plain

★結果→さやかEPボーナスで315枚ほどで終了(笑)

・・・

300枚...(T▽T)

実はコレ、ちょっとしたエピソードが有って

2500枚ほど出したARTの後、もうヤメようかと思っていた矢先の中段チェリーだったんですよね(ウザw)

だから別に良いっか...ぐらいでした(嘘)

 

まぁでも、唯一褒められる点と言えば 左リールから押したことですねw(^_^;

こういうアツーい演出の時には逆押し赤7(or中段BARビタ押し)で あわよくばボーナス1確目を拝みたいところですが、

なんでしょうね、この時中段チェリーだと思ったんでしょうかね?(笑 

順押しして正解でした!

 

⑥マギクエ中の「花火柄!!!ナビ」宝箱銀色

f:id:fabregas328:20200321221703p:plain

★結果→100G上乗せ(+EPボーナス)

 

マギクエの宝箱マスで「花火柄!!!ナビ」からの中段チェリーです。

これまた振り分けは+100Gでした(笑)

これが6度目の中段チェリー!去年の7月に引いたものですが、これで最後になります。

 

・・・

皆さんお気づきでしょうか?

中段チェリーって基本的に振り分け「1:1」「良い:悪い」なのですが、

私、これまでの6度の中段チェリー全てで

 悪い方の振り分け(50%)を獲ってるんです(T▽T)

 

★通常時3回→すべて信号機EP

★ART中3回 →すべて+100G上乗せ

・・・もう、逆に凄いwwって、笑えませんね(^_^;

 

ここで中段チェリーのお話は終わり!

次に「CZ 魔女の結界」について書いていきます!

 

CZ 魔女の結界 突入回数&成功率

f:id:fabregas328:20200322231340p:plain

これまでのCZ回数は516回でした。

通常時173,166Gから計算してみると、

CZ当選確率は1/336でした

各魔法少女ごとのCZ突入回数成功率は、

それぞれ分けて書いていきますね!(ついでにキュウべぇもw)

まずは我らがさやかちゃんから行ってみよう♪^^

 

さやかVSハコの魔女(期待度約33%)

f:id:fabregas328:20200322162325p:plain

期待度約33%さやかCZ!

リプレイ1度も引けずに白枠のまま発展→敗北のパターンが多いイメージですが

これまでの結果は...?!

f:id:fabregas328:20200322163737p:plain成功回数 56回 / 171回

→成功確率は約32.7%

期待度通りの結果となりました!

意外にリプレイ1発(9.4%)で刺してたりすることが...有る...ような気がします(^-^;)

個人的に、マミさんより出てきたら嬉しいのがこのさやかちゃんですw

1番好きなキャラと言うのもあるのですが、

さやかはリプレイ引けなかったら9割方ダメなので、バトル発展の時点である程度諦めが付くんですよね!笑

マミさんだと小役を何度引いても負けのパターンが多くて心が折れることが...(^-^;)

お次はそんなマミさんのCZを書いていきますね。



マミさんVS薔薇園の魔女(期待度約37%)

f:id:fabregas328:20200322162611p:plain

期待度約37%マミさんCZ!

ベル(こぼし)・リプレイの4.7%・・・この絶妙な確率で抽選しているんですよね。

探索パートでは 黄色枠になってから小役引いても急にPUSHボタンを押させてくれなくなり、結局ハズレ(T▽T)(さすがに赤枠は当たりますからねw)

そんなイメージですが、果たしてこれまでの結果は...

f:id:fabregas328:20200322163427p:plain

成功回数 61回 / 179回

→成功確率は34.1%

期待度の37%からは約3%低い数値になりましたが、なんやかんやちゃんと当たってる...のかな?

それでも、探索パートで9Gぐらい小役引いても負けたのはいい思い出ですw

突入回数は「179回」と、さやかCZを上回る回数となりました。


杏子VS鳥かごの魔女(期待度約50%)

f:id:fabregas328:20200322162949p:plain

期待度約50%杏子CZ!

設定差の無い子(超高確を除く)として有名ですが、出てきたらやっぱり嬉しいのがこの杏子です!マミさんの強化版みたいな感じですね。

どの台でもそうだけど、まど2もこの設定差の無いところをしっかりやれるかがメチャクチャ重要!!

これまでの結果は果たして・・・?!

f:id:fabregas328:20200322165131p:plain

成功回数 62回 / 114回

→成功確率は54.3%

・・・

杏子大好きだーー!!(*>∇<)ノ

5%ほどですが、期待度以上の働きをしてくれてます♪(^-^)これからもよろしく!

個人的に、カットイン発生時「派手に行こーぜ!!」って言ってくれるのも大好きですw


ほむらVS忘却の魔女(期待度約80%)

f:id:fabregas328:20200322164643p:plain

期待度約80%ほむらCZ!

当たりやすい上に成功したらマギクエが1個付いてくる...

これは絶対にハズしてはいけないやつです!笑

果たしてこれまでの結果は...?!

 

f:id:fabregas328:20200322164920p:plain

成功回数 38回 / 48回

→成功確率は79.1%

・・・

ほぼ期待度通りです!!(^-^;;)

なんやかんやで、ほむらCZ成功からのARTで1000枚オーバーとか何回もあるので、

当たり前かもしれませんが ほむらCZはかなり重要ですよね

48回中10回は失敗してますが、その時は「穢れが結構溜まるからOK!!」と割り切ってますw

・・・が実際はかなりショックです(T▽T)

 

それにしても ほむらCZは、総G数にしては突入回数少なめかな?と思いました。

...私のほむらCZの当選契機は、弱チェより超高確契機が殆どなんですよね。

マイホはまど2は偶数配分寄りなので、なかなか弱チェほむらが来ないのです...

もう少し弱チェから前兆発生の嬉しさを味わいたい!(ノД`)


キュウべぇチャレンジ(期待度約50%)

f:id:fabregas328:20200322165245p:plain

期待度約50%キュウべぇチャレンジ! 

成功すれば裏マギ確定のドキドキのCZですね。

これまでの結果は...?!

f:id:fabregas328:20200322165525p:plain

成功回数 3回 / 4回

→成功確率は75%

 

キュウべぇチャレンジは4回しか引いてないんですよね。

(突入率にしてみると約1/43,000でした)

これまで3/4で成功してるので、なんだか次引いた時にはハズしそうな予感しかしません!笑

 

ところで、キュウべぇチャレンジの本前兆の演出って

変わったものが出てくることが有るのですが、私のこれまでの4回の演出は

★いつもと同じ感じのCZ前兆×2回

★探索ステージの路地裏演出で「さやか→さやか」からの確定パターン×1回

★探索ステージの路地裏演出でキュウべぇ出現「この気配は間違いなく確定だね」×1回

でした!

 私がとりあえず見たいのは「キュウべぇステージ」「名言擬似連5人目のまどかまでMAX継続(激レア?)」です!(^-^;)

他にも色々あるようで、突入自体かなり難しいですが...頑張ります!

 

(次回)マギカラッシュ編

このユニメモ30万Gのお話、1つの記事にまとまると思ったのですが

やっぱりダメでした!笑(^-^;)

色々と思い出(笑)を書いていたらこんな文字数になってしまったので、次回に続きます!

 

マギカラッシュ編!

「これまでのARTの一撃最大獲得枚数」

「マギクエ最大上乗せG数」

「ワルプルギスの夜突入回数」

「マギクエのアイコン獲得個数 ほむらとまどかどっちが多い?」

など書いていく予定です!

 

と言う訳で、今回はここまで!

最後までご覧いただきありがとうございました(^-^*)

次の記事も良かったら見てください!

 

ブログ村ランキング参加中です!

 

応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

f:id:fabregas328:20200219223305p:plain