ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【まどマギ2】ユニメモの特殊衣装(Special)獲得手順&萌えナビボイスについて!アルティメットまどかカスタムは どうやって出す?

f:id:fabregas328:20200404191329p:plain

 

皆様お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!

 

今回の記事は

「まど2ユニメモ 特殊衣装の獲得方法」

について書いていきます!

f:id:fabregas328:20200404153924p:plain


この特殊衣装は「アルティメットまどか」が1番有名かもしれませんね。

もちろん全6人分用意されています。

...私はまどかさやかマミさんの3人分しか持っていないんですけどね笑

(杏子・ほむら・メガほむの獲得は時間的に不可能と判断しましたw)

f:id:fabregas328:20200404091541p:plain

特殊衣装は、ユニメモのパスワード発行の時に

コスチューム選択画面で「Special」を選べば反映されるのですが...

この「Special」「ある条件」を満たすと解放されるものとなってます。

また、この条件を満たせばナビボイス「萌え」も同時に解放されます。

 

今回はこの

「特殊衣装(special)&萌えナビボイスの獲得方法」

と、私が獲得するまでに感じた事を書いていきますね!

 

特殊なカスタムで「まど2をもっと楽しく!」打っちゃいましょう♪(^_^*)

 

さて、早速書いていくのですが、

まずは 特殊衣装を獲得するための条件をクリアする必要が有ります!

そのコトから書いていきますね!

 

▼特殊衣装パスワード 3人分公開してます!

↓コチラのページで、特殊衣装カスタムユニメモパスワードを公開してます!

ただ、この公開パスワードでプレイした場合は「遊戯履歴の保存ができなくなる」のでご注意下さい。

「とりあえずどんなものか実際に見てみたい!」と言う方のみお願いします。

*本当は公開するか迷ったのですが、要望が多かったので 公開するに至りました。

 

 

 

<条件>好きなキャラの好感度レベルを3(MAX)まで上げる

まど2のユニメモには「好感度レベル」なるものが存在しているのですが、

特殊衣装を獲得する為には、この好感度レベルを3(MAX)まで上げなければいけません。

f:id:fabregas328:20200401010440p:plain

 

好感度レベルMAXには、ある3つの条件を満たせば到達するのですが...

これが大変なんです(^-^;)

まず、この「好感度レベルを3(MAX)にするための条件」から書いていきますね。

 

条件その1)好きなキャラで50,000G以上プレイする

f:id:fabregas328:20200404175027p:plain

ユニメモ50,000Gプレイ...

個人的にこれが1番大変です...!(^-^;)

 

こればかりはもう「地道にやるしかない...!」と思います(^_^;)自分のペースで行くしかありませんね。

高設定台を毎回打てるなら楽で良いのですが...それは難しいですからね。

 

私は、この特殊衣装の存在を知った時「欲しいな~!」と思ったのですが、

その時に まずこの1つ目の条件「50,000Gプレイ」を見て うげっ...!!((;゚Д゚) ってなったのを思い出しますw

当時、ユニメモを見たら まどかのプレイ数が1番多かったので、私はとりあえずまどかでの獲得から目指しましたね!(^-^)

低貸し(5スロ)でブン回す作戦も考えましたが、

低貸しの設定1濃厚のまど2を打ち続けるのはさすがに嫌ですし、そこまでして特殊衣装をGETしても結局「まど2の事を嫌いになるだけ!笑」だと思ったので

20スロでのんびり行くことにしました(^-^;)


条件その2)ミニキャラタッチ×500回

f:id:fabregas328:20200401002200p:plain

これは簡単です!

①の条件の「50,000Gプレイ」の達成を目指してる間にちょいちょいタッチしていれば、500回タッチなんて案外自然と達成しているものです(^-^)

 

条件その3)各キャラ対応のプレミア演出を見る

f:id:fabregas328:20200404151208p:plain

これ、意外に難易度高いです...

私は 全員(6人)分のプレミア演出を見るのに

200,000G以上掛かりました!!(T▽T)

 

まぁこれは、

・まどかの特殊衣装が欲しいのなら、まどかのプレミア演出を見ることが必須 

・さやかの特殊衣装が欲しいのなら、さやかのプレミア演出を...

と言った感じですね。

*ミッションNo.76~81のプレミア演出のみ有効で、他のプレミア演出は見ても見なくても関係ありません。

 

私の場合、プレミア演出が出てきた順番は

さやかまどか杏子マミさんほむら眼鏡ほむら

でした。

この最後の眼鏡ほむらのプレミアは20万G過ぎにやっと出てきたんですよ...

最後から2番目のほむらのプレミアも16~17万G辺りでようやく・・・

・・・

このプレミア演出の詳しい話はこの記事の後半部分で書くので、ここでは省略させていただきます。

 

以上、3つの条件を全て満たせば好感度レベルMAXになります!

f:id:fabregas328:20200404124405p:plain

↑確認方法は、コチラ先ほども載せた写真になりますが、

好感度レベル3(MAX)になったキャラは、ユニメモのキャラ選択画面の背景が

「金色+背景に♥(ハート)が沢山」

の状態になっているハズです!これでそのキャラの特殊衣装を獲得する準備はOKです!

?

 

条件を満たしたら...特殊衣装をGETしちゃおう!

さて、ここからは具体的な獲得手順を写真付きで解説していきますね。 

私、去年の12月某日にマミさんの特殊衣装を獲得したのですが、

いつかこういった記事を書くと思ったので 実はその日「特殊衣装をGETするまでの過程」の写真を撮っておいたんです。

 

↓特殊衣装獲得前のユニメモのスクショ

f:id:fabregas328:20200331213927p:plain

...と言う訳で、ここからは12月某日に撮った写真を使用して、私が実際にマミさんの特殊衣装をGETするまでの手順

(上の写真、赤矢印の部分を埋める方法)

を書いて行きますね!

 

 <1.パスワードを発行してユニメモ遊戯開始>

ユニメモを開きまして、マミさんを選択してパスワード発行→遊戯開始

f:id:fabregas328:20200331214210p:plain

あ、そうそう!好感度レベルMAXの状態でユニメモ遊戯を開始すると、

ミニキャラの下の台座が金色に変化します!("0000MP"の箇所)

これまた好感度レベルMAXの確認方法となります。


<2.毎ゲーム、ひたすらキャラを撫で続ける>

f:id:fabregas328:20200331214323p:plain

普通にタッチするパターンでは無く、キャラを撫でるパターンの方を おこなっていきます!

撫でるのには少しコツが有って「頭の部分を平行に、なぞるように」撫でてあげて下さい(^_^*)

 

*よくある失敗パターン

f:id:fabregas328:20200331231315p:plain


(写真左)撫でているつもりが普通にタッチしている扱いになってしまったり、

(写真右)撫でるのは成功したとしても、吹き出し部分に♥(ハート)マークが出てこなかったら失敗です。

成功する確率は1/10ぐらいだそうなので、何度かやり直して下さい。

 

また、同じゲームでは同じセリフしか出てこない(と思う)ので、失敗したらレバーを叩いて次のゲームに移ってください。

 

そして、根気よく撫でるのを続けて行き...

f:id:fabregas328:20200404184410p:plain

↑吹き出しに♥(ハート)が出てきたら成功です!

運がよければ一発で出てくるのですが、この日は確か20G以上かかってしまいました笑(^_^;)

♥(ハート)セリフが出てきた後は、もう1度レバーを叩いて1G消化して下さい。

液晶右下に[ユニメモミッション達成]が出てきて初めて特殊衣装獲得となります!

 

<3.[記録して終了する]からQRコードを発行→読み取って一旦終了する>

f:id:fabregas328:20200331212844p:plain

 

<4.もう1度パスワード発行画面を開いてみると...>

f:id:fabregas328:20200331220941p:plain

(写真右側)赤矢印の部分、さっきまで「?」だった箇所が埋まっていますね(^-^*)これにて

「特殊衣装&ナビボイス萌え」獲得完了

です!お疲れ様でした!

・・・

早速どんな感じなのか確認したい...!!ですよね?笑

と言うことで、もう1度新たにパスワードを発行して見てみましょう!! 

f:id:fabregas328:20200404094426p:plain

コスチュームを「special」に選択して、パスワードを打ち込んで・・・

ドキドキ...(;゚Д゚) 

f:id:fabregas328:20200404130007p:plain

おーなんかいいですね!!(*>∇<)ノ

いつもと違うコスチュームで、なんだかやる気が上がります(^-^*)

(当然ですがゲーム性は何一つ変わりません(^-^;)

 

特殊衣装獲得までの手順は以上になります。

 

特殊衣装選択時は「アクセサリーの装着不可」「ポーズ変更不可」となってますのでご注意ください。

また、ミニキャラタッチした際の動きも基本的に無くなってしまいます(アルティメットまどかは手が動いたりしますが...)。

うーん、特殊衣装選択時も それ専用の動きが有ったら嬉しいんですけどね...

ここだけがちょっと残念なところです(T▽T)

 

 


次に特殊衣装獲得と同時に貰える

「萌えナビボイス」について書いていきますね。
f:id:fabregas328:20200404180752j:image

 

萌えナビボイスについて

萌えナビボイスも、それぞれ特徴があって面白いんですよね!(^-^*)

(これは当然 ナビが発生するART中にしか聞けません。

また、通常のナビボイス同様に

「ART残りG数が101G以上100G以下でセリフが変化する」

ので、その2パターンをご紹介して行きますね(^-^*)

 

(冒頭でも書いたように、私自身、特殊衣装と同様にまどかさやかマミさんの3人分の萌えナビボイスしか持っていないので、

今回はこの3人分のみの紹介となります。よろしくお願いします<(._.)>

それでは行ってみましょう♪(^-^

 

まどかの萌えナビボイス

f:id:fabregas328:20200331235626p:plain

★ART残りゲーム数が100G以下の時

(レバーON)

「どう?可愛いでしょ?」

(ベル成立時)

「わぁ~すごぉい!」

 

★ART残りゲーム数が101G以上の時

(レバーON)

「もう少し 一緒に居たいな...」

(ベル成立時)

「大好き!」

 

さやかの萌えナビボイス

f:id:fabregas328:20200331235031p:plain

★ART残りゲーム数が100G以下の時

(レバーON)

「一緒に居たいんだけど...」

(ベル成立時)

「なんか..好きっぽい」

 

★ART残りゲーム数が101G以上の時

(レバーON)

「なんだかドキドキする..」

(ベル成立時)

「いっぱい出てる~!!」

 

マミさんの萌えナビボイス

f:id:fabregas328:20200331234906p:plain

★ART残りゲーム数が100G以下の時

(レバーON)

「一緒に居てくれる?」

(ベル成立時)

「そういうトコ、好きよ」

 

★ART残りゲーム数が101G以上の時

(レバーON)

「いつでも遊びに来ていいわよ」

(ベル成立時)

「そういう所、素敵ね」

 

 

「なんか恥ずかしいから使いたくない」という方が多いみたいですが、私は毎回これ使ってますよ!!(^_^;)

私は特になんとも思いませんねー!萌えナビボイス、可愛いから好きです(*^ー゚)v

マミさんのなんて、こんなのは普通なんじゃないかな?と思ってますw

デメリットは「中だの右だの左だのは 一切言ってくれない」ので、よそ見しながら打つとペナる可能性がある事くらいですかね?

 

以上、まどか・さやか・マミさんの3人分の特殊衣装と萌えナビボイスについてでした!

 

各キャラのプレミア演出 出現回数とその確率

ここからは、特殊衣装獲得条件の3つ目「各キャラのプレミア演出」について書いていきます。

「5万G回して500回タッチしたのに、プレミア演出だけ一向に出てくる気配が無い!!」という方も多いと思うので、

この項では参考までに、私のこれまでの実践で

・各キャラのプレミア演出が何回出てきたか?

・どの場面で出てくるか?

を書いていきますね!

まずはまどかから行ってみよう♪(^-^

 

*各キャラプレミア演出は「通常時限定」のものとなってます。

ここから出てくる確率に関しては

*2020年4月4日現在私のユニメモ通常時プレイ数 175,634G をもとに算出した実践値」

となってますので、あくまで一つの目安として見てください。

 

①まどかプレミア「赤ちゃんまどか」

f:id:fabregas328:20200404094848p:plain

出現回数  8回 

出現率   1/21,954
*通常時175,634(G) ÷ 8(回)

★鹿目家(まどかの家)ステージにて出現

 

主に「レバーON→まどか&まどかパパが一緒にお皿洗いするシーン」から出てくる演出。これは比較的出やすいプレミア演出かな?と思います!

(全6キャラの内で最も出現回数が多かったです。)

「ART終了後の引き戻しの演出」として選ばれることがそこそこ有るので、

転落リプを引く前にコレが出てくることを願いましょう!(^-^)

 

②さやかプレミア「痛PC」

f:id:fabregas328:20200404100523p:plain

出現回数  3回 

出現率   1/58,544

★学校ステージにて出現

 

先生が「えーっ...では...」から さやかちゃんを指したとき、

さやかのパソコンが杏子のデザインになっている!という演出ですね。

 

私が1番最初に見たプレミア演出となってます。最初に見れたから、プレミアの中では出やすい部類なのかな?と思いましたが、なんやかんやここまで3回しかお目にかかれていませんw

 

③マミプレミア「満漢全席」

f:id:fabregas328:20200404102359p:plain

出現回数  1回 

出現率   1/175,634

★放課後ステージにて出現

 

ここまで通常時を17万G近く回して、1回しか見れてないんですよね(T▽T)

実践上は「1/175,634」となってますが本当はもっと出やすい...のかも?笑

 

これは、マミさん部屋で マミさんがお茶を入れながら「おかわりも、あるわよ!」と言うシーンでの演出だと思う...すいませんハッキリ覚えていないんです...(ノД`)

写真も撮ってなかったので、ユニメモのマギカコレクションから拝借致しましたw 

 

④杏子プレミア「キュウべぇ肉まん」

f:id:fabregas328:20200404102543p:plain

出現回数  1回 

出現率   1/175,634

★放課後ステージにて出現

 

杏子のアイス演出から出てくることが有るプレミアです...

6人のプレミアの中では1番好きな演出です(^-^*)この時の杏子の表情めちゃくちゃ可愛い...!!なんとも幸せそうな杏子...見てるこっちも幸せになりますねw

 

ただ、これまた私は1回しか見たことが無く、どういういきさつで

アイスじゃなくて肉まんを食べるのかを忘れました...。

 

そう言えば、みんな大好きあずきバーでおなじみの井村屋さんは、冬にアイスの売上が落ち込むことに悩んで、冬対策で肉まんを作って大成功したそうですね(確かそんなことを聞いたことがあるw)。コンビニの肉まんも井村屋さんのものが多いですからね...

 

私は初めてこれを見たとき「コレか?!」と思ったのですが違うw

これは、ローソンのキュウべぇ肉まんのことでしょうねw

これまた、写真を撮ってなかったのでマギカコレクションから拝借致しました。


⑤ほむらプレミア「メリークリスマス」

f:id:fabregas328:20200404102643p:plain

出現回数  1回 

出現率   1/175,634

★鹿目家(まどかの家)ステージにて出現

 

まどか振り向き演出から出てくることが有るプレミアです。

ほむらちゃんがトナカイの格好をして「メリークリスマス」と言うのですが...

「ほむら→サンタ キュウべぇ→トナカイ」では無いのでご注意!ほむらのサンタコスが見れなくて残念ですw

 

そして、これまた1回しか見れていないプレミアであります(^-^;)

ART引き戻しの演出として 出てきやすいんじゃないかと思うんですけどね...大体赤ちゃんまどかの方が選択されるんですよね...

 
⑥ほむら(眼鏡)プレミア「思い出の一枚」 

f:id:fabregas328:20200404102742p:plain

出現回数  1回 

出現率   1/175,634

★ほむら部屋演出(全てのステージ)で出現

ほむら部屋演出の第3停止、ほむらが写真に指を差す演出のときに、

「まどかと眼鏡ほむらのツーショット写真を指差す」というプレミアですね。

ユニメモ上での”プレミア演出達成人数”が これまでの6人の中で断トツで少ないのが特徴です...

見れた私はラッキーでしたねwこれが1番激ムズなのかもしれません。

 

プレミア演出をちょっとでも出しやすくする方法(?)

せっかく5万ゲーム回して500回ミニキャラタッチしたとしても、

このプレミア演出が見れていないなら 特殊衣装獲得条件を満たしません。

「プレミア演出を早く見たい!!」

これでお困りのそんな方へ、これの解決方法は...

「とにかく沢山プレイする!

そして必ずユニメモを入れて遊戯する!!」

・・・

すいません、やっぱりコレに限ります(T▽T)

根気よく打ち続けるしか有りません(T▽T)

 

しかしもう1つ、有効かどうか分かりませんが...

「ほんのちょびっとだけ出やすくなるかもしれない方法」

なら有ります。それは・・・

「ボーナスの早揃えを行わない」

こと!!プレミア演出は「マミさんの射的」のような 連続演出に発展する前に出現するものです。

当然、プレミア演出が出てくる(であろう)前のゲームでボーナスを揃えてしまったら

そのプレミア演出を見たことにならないので「ボーナスに当選してるのが分かっていても、敢えて早揃えを行わない」と言うのも有効な手の1つ...なのかもしれません。

f:id:fabregas328:20200404140445p:plain

↑普段からコレを行っていれば、少しは見れる確率が上がるかな?(^-^;)

私は演出を見るのが好きな方なので、そこまで苦にはなりませんが

やはり「メダルがもったいない」のがデメリットですね笑

 

最後に...プレミア演出に関して、私は全員分を運良く見れた方だと思いますが、

初期の頃はなかなか見れなくて

「もーー!!( *`ω´)」ってなりましたねw
f:id:fabregas328:20200404143651p:plain

↑これは、まどかの家ステージでのシネスコ演出...弱チェでART引き戻しだったのですが、ここは運が良ければ

「ほむらのプレミアが選択されたかもしれない場面」でもありますw

f:id:fabregas328:20200404142327p:plain

↑これは、学校ステージのさやか欠席演出...

たしかコレは、先生が「えー...では...ハイ!美樹さん!」と言ってさやかちゃんを指すのですが「さやかちゃんが学校自体に来ていない」という激アツ演出です。

・・・ぶっちゃけ、コレ さやかのプレミア演出と同等クラスの出現率だと思ってます(^-^;)

 

今から特殊衣装獲得を目指すのであれば、

プレミア演出のミッション達成済の魔法少女を選んで行う...と言うのも一つの手かもしれません(^_^*)

とにかく、特殊衣装獲得は無理なくのんびりやってみて下さい!

 

今回はここまで!

最後までご覧いただきありがとうございました(^-^*)

 

 

コチラも合わせて読みたい!!

▼まど2のユニメモ通算30万G時の記録【part1】

 

▼まど2のユニメモ通算30万G時の記録【part2】

 

▼まど2ART中のレア演出集!マギカラッシュ中の法則・恩恵等をまとめました!!

 

↑良かったらコチラの記事も見ていただけたら嬉しいです!!(=゚ω゚)ノ

 

 

ブログ村ランキング参加中です!

応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

-スポンサードリンク-
★届いたその日からすぐ遊べるコイン不要機!!