ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【まどマギ2】マギクエ中にワルプルギスの夜撃破でグリーフシード4個出現!当然、裏マギ突入...?

f:id:fabregas328:20200229020020p:plain

 

皆様お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!
 

今回の記事は 1月19日(日)まど2実践となります! 

バジリスク絆2の記事を書いてたこともあり、間隔がだいぶ空いてしまいましたねw

 

久々(?)のまど2記事...

今回はまさかの裏マギ突入回な感じですが、

最初はまど2の逆押し手順(紫7狙い編)について書いていますので、よろしくお願いします!

 

それでは行ってみよう♪(^ ^

 

ブログ村ランキング参加中です!

↓応援PUSHお願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

名言擬似連発生からの...?

この日は昼過ぎから打ちに行きました。

まずは偽物語で+150枚という微妙な結果を出してから台移動して

このまど2に座ったのは良いのですが...

 

えー...いきなり300Gほどハマります(^-^;)

何も起こりません...

300G〜から打ち始めたので、台としてのゲーム数は600G過ぎくらい...

ここまで来たら最悪の天井は覚悟のうえですが、

とりあえず早く当たって欲しいところですw

 

そう思い始めたころ、 レバーONで... 

/大丈夫...きっと、

 いつか何とかなるよ!\

名言擬似連発生で大チャンスです!(*≧∇≦)ノ

この演出、いいですよね(ノ∀`)ちょっとビクっとするのもまた良いw

しかも...?!
f:id:fabregas328:20200220214459p:plain

ミニキャラタッチで金吹き出し出現♪(^-^)ボーナス0確ですね!

・・・

こうなると迷うのは押し順です!σ(^_^;)

...私、アツい演出の時とかって、どこから押そうか5秒~10秒くらい考えちゃうことありますw(^_^;)

特に、私は過去にこの名言擬似連演出から中段チェリーを経験してるので、

余計に迷っちゃいました笑

f:id:fabregas328:20200228222718p:plain

↑中段チェリーと踏むなら、当然バシーンと左から押すのがベスト!これが一番カッコいいですからね(*^ー゚)v

中チェって、逆押ししてしまうと 右リールは必ず中段にリプレイが停止するので、

弱チェみたいな感じになって 見た目上よろしくないんです...

 

だからここはフィーリング!

・・・

う~ん... 

中チェは最近全く引けてないので、もうそろそろ来てもおかしくないと思うのですが

「...今回は引いてないだろう!」と言うことで順押しはヤメて...

逆押しでいきます!

中段BARビタ押しで 赤7狙いしてみましょー!(*^-^)ノ

(...うまく行くかな?!)

そいやっ!!

f:id:fabregas328:20200228220238p:plain

おー!うまく行った!!(*´ω`*)

右リール中段BARビタ押しからの 上段赤7停止(4コマ滑り)は、

チャンス目A + 赤ケツボーナス

スイカ+赤7同色ボーナス

・単独ボーナス

のいずれかが確定するんでしたね!

(詳しくはコチラをご覧下さい)

 

これで、

①大チャンス演出
②金吹き出し出現で確定

③逆押しでボーナス1確目

という、エラいものが3つ複合しためちゃくちゃ豪華な一枚が撮れました

(実は今回この状況になるのを狙ってましたw)

えへへ...(*´∀`*)最高ですねw

 

第2停止は 左リールに赤7を狙ってみます

(これはアバウトでOK)

・・・

f:id:fabregas328:20200228223720p:plain

↑これで

チャンス目A + 色ボーナス2確

   ですね!!(^-^*)

左リール、赤7をしっかり狙ったのに ズルンと枠下に滑って、
ベルが下段に停止しました。

(赤7が下段に停止した場合は、チャ目A+赤7同色or単独ボーナス)

 
第3停止の中リールはどこを押しても 下段にベルが揃うので適当打ちです。

f:id:fabregas328:20200220214237p:plain

↑う〜ん...!!

パーフェクト

 写真です♪(*^ー^)v

液晶も出目もボーナス確定だなんて!!(ノ∀`)

f:id:fabregas328:20200228230318p:plain

ベルやらリプですぐには揃えられませんでしたが、

マミさん→杏子で発展 魔女バトル開始画面でやっと揃えられました。
・・・

まぁこのボーナスからは

 7揃いもCZも

  無かったんですけどね...(^-^;)

でもこれは気持ち良かったなー(^_^*)

 

逆押し紫7狙い手順

右リールに「チェリー・ブランク・スイカ」ビタ押しで紫7が4コマ滑ってきたら...?!

ボーナス終了後から100Gほど経過、先ほどのボーナスでの持ちメダルもそろそろ無くなるかと言う頃、

レバーONで

「トゥルルルン♪」

魔女探索ステージ移の行前兆とかで頻出するあの予告音が鳴ります。

(何と呼べば良いのでしょう?w画面が少し暗くなるやつ)

 

しかしその後の液晶の動きは無し。

ミニキャラタッチしてみると、

まどかの鼻歌「ふ~ふ~ふ~ふふ~ふ~ん)

...

こうなると、

第1停止でまどかの魔法陣出現+チャンス目A or B成立かと思われます!

・・・

ちょっとアレをやってみましょうか!!

f:id:fabregas328:20200229003137p:plain

逆押しで右リールに

チェリーブランクスイカ

を枠内にビタ押し!!(^-^)

...さすがに、↑の3つの図柄の目視は難しいので、

赤7を枠下4コマに押すと良いかも!
これがうまくいくと・・・  

f:id:fabregas328:20200220220011p:plain

紫7が4コマ滑って上段に停止します!

f:id:fabregas328:20200220215419p:plain

ここからの下段ベル揃いは、

紫7ケツボーナス(チャンス目A+紫7同色or異色ボーナス)

に重複したチャンス目Aの停止形!

...でいいと思います!(^_^;)

f:id:fabregas328:20200229123750p:plain

結局、ボーナスは またまた設定差の有る異色ボーナスでした!
・・・

これ、初めて

 うまく行きました!(^-^;;)

(何回かやったことあるのですが、恐らく全て目押しミスorそもそもボーナス非重複w

 

要は、

逆押し中段BARビタ押ししたら 

 赤7が4コマ滑ってくるヤツの

  紫7バージョンです!

f:id:fabregas328:20200220225240p:plain

f:id:fabregas328:20200229012024p:plain

↑ 従来の「逆押し中段BARビタで赤7狙い手順」との比較を図にしてみるとこんな感じ。

赤7ケツボが確定する方は「BAR」をビタ押しだからまだ狙いやすいのですが、

今回の紫7ケツボが確定する方は「ブランク図柄」をビタ押しなので少し難しいです...

 

何故ビタ押しじゃないと 上段に紫7が停止してくれないのか?

この逆押し紫7の手順、

今回は異色ボーナスと重複したチャンス目Aでしたが、もしこれが

紫7を狙うのが1コマでも早かったら「ベルリプチェリー」の形になってしまったし(そもそも5コマ滑ってこれない)、

紫7を狙うのが1コマでも遅かったら「中段に紫7が停止」

(紫7の1コマ上のブランク図柄を引き込み、チャンス目Aの1枚役の方を優先して停止させようとする*1)してしまいます。

これではボーナス1確とは言えませんよね。

 

*1) 「1枚役の方を優先して停止させようとする」とは...

 f:id:fabregas328:20200229005257p:plain

↑要はこの形「紫7・BAR・紫7」を揃えようとする制御のことですね。

(厳密に言うと、右上がりにブランク・BAR・ブランクが一直線で1枚役)

 

今回はチャンス目A +異色ボーナスが成立していたので、

右リール上段(入賞ライン)に紫7が停止してくれても良いのですが そうは行きません。

ボーナスが成立してるとは言え、

小役優先制御(1枚役の方を優先して停止させようとする)が働くので、

右リール上段には、ボーナス図柄では無く ブランク図柄(チャンス目Aの1枚役)を引き込んでくるんですよね。

 

この 

逆押しチェリーブランクスイカビタ押しだけが唯一

入賞ラインに

①成立した紫7ボーナスを引き込んでこれる(4コマ滑ってくる)、

紫7の1コマ上のブランク図柄を引き込まない範囲にある(5コマは滑ってこれない)

ので、上段に紫7が停止してくれる...

・・・ 

と思っています!!

(違っていたらご指摘ください_(._.)_

 

 

今回の逆押し紫7狙い手順、

逆押し上段紫7からスイカが(中段一直線に)揃うパターンもあります!

f:id:fabregas328:20200229022222p:plain

↑これは分かりやすいかと思います!

スイカ+紫7同色確定ですね!

 

逆押し紫7狙いなんて普段やらないのですが、

その理由は「難しい」っていうのもあるのですが

スイカ+紫7同色の確定目が見れてもあまり嬉しくないという...笑

(どちらかと言えば、スイカ+赤7同色確定目の方が見たいですからね。) 

(現に↑の杏子のアイス演出の写真も、ボーナス内部成立中の逆押し紫7狙いによるもので、たまたま見れたものになります) 

 

何が言いたいかと言うと、

レア役演出時の逆押し紫7狙いはあまりオススメできないということ...

赤7狙い(中段BARビタ押し)の方が絶対に面白いと思います!

 

マギカラッシュ突入 & マギクエ獲得!

このボーナスのLAST2G緑カットインから...?! 

f:id:fabregas328:20200220225638p:plain

 / 僕と契約して、

  魔法少女になってよ!

 

7揃いマギカラッシュ突入! ありがたい(ノ∀`)

まど2はやっぱり設定差の無いコレ引けなきゃ始まりません(^_^*)

 

ART突入後、マギクエは無さそうな感じでしたが...

チャンス目Bからボーナス当選!そしてこのボーナス中に... 

f:id:fabregas328:20200220225951p:plain

またまた7揃い & マギクエ獲得!

久々にまどかの赤カットイン見れましたw

そう言えば、ユニメモでまどか選択したの久しぶりでした...。まどかも可愛いですね(^-^)

?

 

VSマスでワルプルギスの夜出現!

さて、ここから先ほどのボーナス中の7揃い分の

マギクエを消化して行くのですが...

f:id:fabregas328:20200220230120p:plain

このマギクエ、何だか調子が良いのですが?笑

でもキャラマスの出現頻度はほどほどです...。

これはLv.2でもLv.3でも無さそうな感じ!!Lv.1のヒキ強かも!

f:id:fabregas328:20200220231255p:plain

地味な上乗せを少しずつしていき、さやかアイコンという強力な助っ人を残しておきながら

32マス目のVSマスに到達!

しかしVSマスの直前でレア役ですかー(^-^;)

引くなら1G後にしてくださいw(^_^;;)

f:id:fabregas328:20200229135755p:plain

↑相手はワルプルギスの夜(振り分け12.5%)です!

倒せばグリーフシード4個貰えちゃいます!

...最近は連敗に次ぐ連敗でもうベル引ける気がしなかったのですが...

f:id:fabregas328:20200220233401p:plain

右1stからの逆ハサミで

2確ぅーー!(*>∇<)ノ!

よくやった!!...と言う訳で!?

f:id:fabregas328:20200220233625p:plain

↑ 5人みんなで力を合わせて攻撃...?! 

f:id:fabregas328:20200220234118p:plain

いや、アンタ

 一人で攻撃

 するんかい!ww(°д°; )

(原作通りと言えばそうです)

f:id:fabregas328:20200220234459p:plain

久々にこのナイスな演出見れたなぁー!(^-^)

 

とにもかくにも、超久々にワルプルギスの夜を倒しました!

(1年半ぶりくらい??(ノД`)

f:id:fabregas328:20200220234952p:plain

ワルプルを倒した恩恵の

グリーフシードマスが4個出現!

やってやりましょう!

 

裏マギカクエストは貰ったようなもの...?

グリーフシードマスが4個出現したので、ここから

4G以内にベルを1回でも引ければ裏マギ突入です!

・・・

1G目→リプレイ!!

2G目→リプレイ!!!!

 

3G目→・・・

 

・・・

f:id:fabregas328:20200220235232p:plain

2確ぅ゛ー( °д°)ー!!

(もう気が気ではありませんでしたww

f:id:fabregas328:20200220235416p:plain

この3G目でリプレイ引いてたら諦めてたと思いますw
この台のスペックから行くと、

リプレイ4連なんて全然起こり得ますからね!(^-^;)

f:id:fabregas328:20200220235550p:plain

これにて、無事に

裏マギカクエスト突入!

でございます!(*^ー゚)v

 

・・・裏マギ消化中の写真は何枚か撮ったのですが、

同じような演出の連続で面白みが無いので、例によって使用しませんw

裏マギの結果発表だけしますね!

今回の裏マギの結果は...?

↓↓

f:id:fabregas328:20200229132208p:plain

+170Gでした。(275G-105G)

・・・

微妙...(^-^;;)

まぁ大体こんな感じで終わるんですけどねw

裏マギは裏ボーナスを引くCZという風に割り切れればと思います!

 

そしてここからのマギカクエストは、 

あまり続いてくれず...

f:id:fabregas328:20200221000106p:plain

+290Gで終了!

杏子マスがー!(ノД`)

その次の「赤?マス」もめちゃくちゃ気になるー!!(ノД`)

が、仕方ありませんねwこれだけゲーム数貰えたので、ここから頑張っていきましょー!

 

どうか駆け抜けませんように...!

f:id:fabregas328:20200221000234p:plain

さっきの裏マギ終了後から150Gほど経過して、

ようやく強チェリーで上乗せ&ボーナス当選...!

(ここまで何も起こりませんでした!笑)


しかしボーナス中は7揃い無しで...

f:id:fabregas328:20200221000326p:plain

残り100Gを切り...

ここから?!

 ここから...?!

・・・

f:id:fabregas328:20200229015310p:plain

いやぁ・・・

いつも通りで言葉になりません(ーー;)

1100枚も出れば上等と言えばそうなのですが...w

 

この後、引き戻しのCZが有りました。

お相手はさやかちゃん

・・・

f:id:fabregas328:20200229015420p:plain

枠レインボーで当確!!(ノ∀`)

多分、途中のチャンス目で当たったんだと思います。

f:id:fabregas328:20200221001247p:plain


ART当選してからの...?

f:id:fabregas328:20200229015523p:plain

10Gだけしか上乗せできずに駆け抜けですw

(*枚数引き継ぎになります)

 

引き戻しのCZ確認してヤメることにしました。

お疲れ様でした!


最終結果

投資   550枚

回収 1150枚

 

f:id:fabregas328:20200229015801p:plain

 

 

f:id:fabregas328:20200229015825p:plain


この日の実践では、久々にマギクエ中にワルプル倒せて大満足でした(^-^)

ここ最近は、ベルが引けずに負けまくってましたからね!(^_^;)

...ART駆け抜けるのは、相変わらずと言ったところでしょうかw

 

ブログ運営 この記事で100記事目だった!

週に2~3度の更新ペースで書いてきたこのブログも、

気づけばこの記事で100記事目になりました!

まさかここまで続くとは思いもしませんでしたw

皆さんいつもありがとうございます!( ´ ▽ ` )

 

次回はこれまでのブログ運営のことでも書こうかなと思っています。

もし良かったら次も見ていただけると嬉しいです!

 

今回はここまで!

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

ブログ村ランキング参加中です!

 

応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

f:id:fabregas328:20200222233418p:plain