ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【まどマギ2】ステップアップ4段階メガネほむら+スイカ成立だから、当然上乗せ...では無いパターンが?!

f:id:fabregas328:20200215153129p:plain

 

皆様お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!

今回の記事は1月13日(月)の稼動日記になります!

 

この日は成人の日...もう1ヵ月以上も前の話になってますw

このペースでは稼動日記が溜まる一方なので、サクサク書いていきます!(^-^)

絆2打てたとしたら、また停まっちゃいますからねw

 

それでは行ってみよう♪^^

 

ブログ村ランキング参加中です!

↓応援PUSHお願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

輪るピングドラム

この日は昼から打ちに行ったのですが、最初はコレにします!

f:id:fabregas328:20200213231020j:image

この台、ご存知でしょうか?(^-^)

2017年に出た、ジャグラーでおなじみ北電子のA+ART機「輪るピングドラム」

ART突入までの流れは 絆・モンハン狂竜戦線 的な感じです!

ずっとコレが打ちたかったー!と言うのもそうですが、

今回、この台「ART単発終了後即ヤメの2スルー状態」だったんですよね。

ART単発終了後は、天井=ART突入が7回目のピングドラムチャンス(以下:PC)当選に短縮されるので、打ってみることに!

 

それで、今回の実践では・・・

f:id:fabregas328:20200213213815p:plain

まさかの3回目のPC中に

アイコン5個獲得でART(生存戦略)当選!(^-^;)

細かい数字の話は避けますが、PC中ってCZ獲得がメインなので

今回のこのART当選は想定外の超ラッキーパターンです(*^-^) 

筐体右側にある生存戦略ランプが美しいですね(ノ∀`)

さて、今回はまさかの契機からART突入!

やってやりましょう(^-^)

あ、この台なんですけど、今回

ここまで投資1000枚

ですのでよろしくお願いしますね?!(ノД`) 

(通常時、鬼のようにハマりました・・・笑)

 

ART「生存戦略」突入!

それでは行ってみよー(*>∇<)ノ

さん、ハイっ!!

f:id:fabregas328:20200213211854j:image

/生存 戦略ぅー(*≧∇≦)ノ!\ 

 ART突入時、陽毬(ひまり)ちゃんが毎回こう言ってくれるのですが、

もうこれが大好きですwARTの名前が「漢字のみ」って言うのも何だか珍しいですよねー!

楽しい楽しい デスティニータイム!

f:id:fabregas328:20200215125026p:plain

ARTはまず、このデスティニータイムから開始します♪(^-^)

これは7G間のST式となっており、7Gの間に小役(リプ以外)を引けばG数が再セットされる特化ゾーンみたいなやつです。

なんと言っても、この台の面白いところはココ!!(^-^)

ここでベルをいいタイミングで引き続けられれば、結構長く続いてくれます(*^-^)

(写真右)液晶左側のロケットが最上段(小役7回目)まで行けば、

ART継続ジャッジの時に使うリンゴを獲得!

 

リンゴの色は普通赤色なのですが、ここではそこそこの確率で 銀色のリンゴが出てきます(^-^)

銀のリンゴは、獲れればリンゴ2個以上獲得となります(金は珍しいですが、獲れれば5個or7個)! 

f:id:fabregas328:20200213220622p:plain

ただ、銀or金のリンゴは、獲得時にレバーONで必ずパネルフラッシュを伴う(実践上)ので、

どんなに中1stのようなアツい押し順でも、パネフラしない限り獲れない=リプレイが確定しちゃうんですよねー!(ノД`)

f:id:fabregas328:20200213220708p:plain

結局、あと1回ベル引ければ銀のリンゴ獲れたのに状態でデスティニータイム終了(笑)・・・あるあるですw

とは言え、リンゴ7個獲得しました!そこそこの結果でしたね!(^-^*)

f:id:fabregas328:20200215130253p:plain

獲得枚数ももう250枚を超えてくれました♪(^-^)

で!デスティニータイム終了後に突入するのが↑このパートです。1セット30Gなのですが、

この間は大したことが起こりません(ノД`)目指すはただPCのみ!

*PC当選=デスティニータイム突入確定!

これが、この台で出玉を増やしていくカギです(^.^)

f:id:fabregas328:20200213221626p:plain

↑絵にするとこんな感じですかね?そう言えば、先ほどのデスティニータイムも結局200枚ほどメダルが増えたんですよね!(^-^)

 

写真右側のARTパートでは、30Gの間にPCを引けなかったら

継続ジャッジの「リンゴチャレンジ」に突入します。

リンゴ1個につき、約20%の継続期待度があるのですが・・・
f:id:fabregas328:20200213212011j:image

単発で終了してしまいましたw

リンゴ7個有ったら、サクッと600枚、あわよくば1000枚は簡単に出てくれるんですけどね...(;・ω・) 残念ですwPC引けなかったらどうにもなりませんw

冒頭でも書いたように、単発だから次回天井が短縮されて

後7回PC引けばART確定な状態ではありますが、さすがにそれは厳しいのでもうヤメますw

(マイナス650枚)

 

まど2

まど2に移動して来ました!困ったときのまど2です!

選んだ台は「見た感じそこまで悪くなさそうだが、決して良いとは言えない履歴」でしたが、頑張ります♪(^-^)

 

投資2本にして、高確(?)強チェからマミさんCZ当選!ラッキー!

f:id:fabregas328:20200214230759j:plain

↑ そしてもういっちょラッキーな出来事が!

この見るからにいつもと違う絵は

使い魔撃退演出での強パターン(第1停止時)によるものですね♪(^-^)

第3停止だと激アツクラスになるのですが、今回は第1停止時なので大チャンス程度...

とは言え、まぁこれは出た時点でそうそうハズれません

(最近、杏子CZでコレ出てハズれましたけどねw)

f:id:fabregas328:20200215133304p:plain

CZ成功でマギカラッシュ突入となりました(*^ー゚)v

やってやりましょう! 

上乗せ告知が次のゲームに回るパターンって「+30G」だったとしても・・・?

マギクエ天国スタートだったみたいで、開幕マギクエは+45G

その後もレア役がそこそこに引けて...

f:id:fabregas328:20200214214421p:plain

「キュウべぇルーレット + チャンス目A成立」

で上乗せが次のゲームに回ります♪(*>∇<)ノ 上乗せG数は+30Gでしたが・・・

f:id:fabregas328:20200214214646p:plain

無事にマギカクエスト当選!

 

うーん...(^_^;)

レア役のゲーム数上乗せ告知が次ゲームに回るパターンなんですけど・・・

f:id:fabregas328:20200215134903p:plain

コレは+30Gのみで終わってしまうこともありますが、

実際のところ +30Gだったとしても殆どがボーナス・マギクエ付いてくるんですよね...。

以前、「+10G or +20Gならボーナス or マギクエ確定」と書きましたが、

「+30G」でも「期待大」で良いんじゃないか説が・・・

 

この話は長くなるのでここまでにしますw

さて、とにもかくにもマギクエ開始です!(^-^)

 

まどかマス獲得CHANCE到来!

マギクエでは、地味ながらコツコツ上乗せしていき、

32マス目の”VSマス”が見えてきます!
f:id:fabregas328:20200213225706j:image

...の前に!ここでまどかマス出現!

 お願いしまーす!(*≧∇≦)ノ

f:id:fabregas328:20200215135935p:plain

 ↑ やり申したっ!!(ノ∀`)

f:id:fabregas328:20200215105440p:plain

まどかマス獲得で+100G!!

こうなってくると楽しいですなぁー♪(^-^)

f:id:fabregas328:20200214215109p:plain

さてさて、VSマス到達・・・!

最近負けっぱなしのVSマスではありますが...?!

f:id:fabregas328:20200214215232p:plain

0確のベルナビ出ました!(*^-^)
マミさんの代わりにほむらが出るパターンでも0確です!)

f:id:fabregas328:20200214215339p:plain

次のマミさんマスを犠牲にしてまで出したグリーフシードマス!

 お願いしまーす(*≧∇≦)ノ

f:id:fabregas328:20200214215453p:plain

ダメでしたw(´;ω;`)

気を取り直しまして・・・!(^-^;)

その後杏子アイコンを獲得!

f:id:fabregas328:20200214230327p:plain

杏子ちゃんで使い魔マスをやり過ごせる感じがイイですよね~!

あ!そうそう!杏子アイコン保持中での使い魔マスでは、

実践上 必ずこの「ハコの魔女の手下」=チャンスアップパターンが出てきます。

f:id:fabregas328:20200214223120p:plain

で、どうやらベルを引いた(宝箱銀色)っぽいのですが、コレかぁ...(^_^;) 

ものすごく欲を言えば、

「次のマミさんアイコン獲得→使い魔マスをまどかマスにして...」

って、そんなうまく行きませんよね笑(^o^;)

f:id:fabregas328:20200214223427p:plain

10Gを2倍にして+20Gです。

まぁ杏子ちゃんは、5Gの2倍じゃなければ良いのです!!(ノД`) 

f:id:fabregas328:20200214223537p:plain

+245G 

大満足の結果でした!(*^-^*)

1月は、まど2の調子がホントに良いんですよねー!

 

何やら次のマスが凄いですが、仮にここでベル引いて回避したとしても

次のゲームでもう1回ベル引かなきゃならないことを考えると、大変難しいので

気にしてませんよwうん・・・(ノД`)

 

パネル消灯からの...?!

/私に任せて!\ 

f:id:fabregas328:20200214230446p:plain

 

第1停止パネ消!!

もう、マミさん+スイカのハイハイパターンだと思わせておいて、

逆押しでチャ目B濃厚目出現 + パネル消灯するという・・・

いやぁもう最高です!!(ノ∀`)第1停止で消えるというのもちょい珍しい♪(^-^*)

f:id:fabregas328:20200214224304p:plain

チャンス目Bで+20G

からの、次ゲーム! 

f:id:fabregas328:20200214224338p:plain

当然?!ボーナスでした(^-^)ヤッタネ♪

?

まど2のART中の演出あれこれ

その後の展開はと言うと、あまり大したコトは起こりません!笑

(残り300G以上有るというのに...(^_^;)

その代わりと言っては難ですが ガッカリ演出がうまい具合に(?笑)出てきてくれたので、ご紹介していきます!笑

ステップアップ3段階杏子 + 弱チェリー成立

まずはコレ!!

f:id:fabregas328:20200214224435p:plain

SU3段階杏子 + 弱チェリー

杏子はほぼ強レア役なのですが、たまーにこうやって弱チェが成立!

(完全に停止させてなくて申し訳ありませんが、弱チェですw)

まぁコレは知ってる方多いと思いますwσ(^_^;)

 

ここで弱チェだと、矛盾(?)でボーナスorマギクエor3桁乗せ確定?!

みたいに思ってしまいますが(それは無いか?笑)

殆どがゲーム数上乗せのみで終わってしまうんですよね...ヽ(;▽;)ノ

 

で、コレなんですけど、もしここで

第3停止を離してもPUSHボタンが出てこない=上乗せの告知が来ないのなら、

次ゲームで+30G以上の上乗せか、ボーナスorマギクエ確定だと思うんですけど...

そんな経験有りませぬ・・・!!(^_^;)杏子で弱チェはガッカリポイントですよね(ーー;)

 

押して!PUSHボタンからの「CHANCE」

f:id:fabregas328:20200215142349p:plain

「押して!」の10回に1回ぐらいが「CHANCE + スイカで何も無しパターンです
これほどガッカリする演出は無いですよねww

これで次のゲームに上乗せが来たらカッコいいんだけどな・・・笑

来たことがありませんw

あ、ワルプル当選なら有りますよ(*゚ω゚)ノ が!基本的に何も起こらないやつ...(ノД`)

 

ステップアップ4段階メガネほむら + スイカ

殆ど何も起こせないまま迎えた、

ART残り18Gでの出来事!ステップアップが始まります!

 

f:id:fabregas328:20200215143106p:plain

SU4段階メガネほむらまで到達!

しかもスイカ!!これは・・・

 上乗せじゃー(*>∇<)ノー!!!

f:id:fabregas328:20200215113520p:plain

えーっと・・・第3停止ちゃんと離したんですけどね...(^_^;)

これってもしかして・・・

 

↓↓次のゲーム↓↓

f:id:fabregas328:20200214225756j:plain

これは 上乗せは無く、ボーナス当選のみのパターンです(ノД`)!!

「スイカ+ボーナス当選」の告知として SU4段階メガネほむらが出てくる

...というのは、あるあるでも無いような...超ガッカリポイントですよね(^_^;)

 

おまけに、今回はスイカ成立Gで

逆押しで「上段に赤7が滑って来ず」からの↑のこの停止形なので、

こうなってくると紫7同色確定となってしまいます。

f:id:fabregas328:20200215114504p:plain

いやでも、これよく見てみると、

ミニリール第1or2停止(どっちか忘れましたorz)で「CHANCE」が停止したんですよね。

ワンチャン、第3停止でリール再始動からの「上乗せ」なーんて出てこないかなぁ~?

と思いましたが・・・ 

f:id:fabregas328:20200214224741p:plain

「BONUS」ボーナス!!ヽ(;▽;)ノ

つまり上乗せ無しですw

まぁこんな演出から上乗せ告知は来ないですよねー?!(^-^;;)

もし今回、スイカからの次ゲーム上乗せだったとしたら、レバーONで上乗せだとすぐ分かる演出が来ますもんね、普通...(ーー;)

 

もうART残り17Gしか無いし、ここは上乗せ欲しかったなぁ・・・
f:id:fabregas328:20200213225814j:image

まぁこういう設定差の無いところもしっかり引いて行くのが大事なんですけどね!(^-^)

 

0.39%を勝ち取る

さて、ボーナス中に7揃いは無し!マギクエ獲れず!(ノД`)

ARTに復帰します。

f:id:fabregas328:20200214224955p:plain

さて、残り117Gだし、頑張っていきましょうー!!

 

ん?(^-^;)

 残り117Gって?笑

f:id:fabregas328:20200215115708p:plain

さっき残り17Gって言ってたじゃないかって?

その100Gはどこから獲ってきたのかと言うと・・・

f:id:fabregas328:20200215120135p:plain

ボーナス後のゲーム数上乗せで+100Gの振り分け勝ち取りました(^_^;)

振り分け0.39%なのですよ(*≧∇≦)ノ よくぞやった!

スイカで上乗せはしませんでしたが、その代わりにボーナス後にデカい上乗せが来るという・・・なんとも嬉しい展開ですw

この後、レア役からマギクエ当選!

f:id:fabregas328:20200214225051p:plain

ランプ青色でした!Lv.2以上確定ですね。

あ!そうそう!マギクエのLv.3って選択率は0.8%なので、

こういう時はまぁ大体Lv.2で良いんじゃないでしょうか(^-^) 

f:id:fabregas328:20200214225132p:plain

↑しかし終わってますねぇコレは・・・(^-^;)

使い魔出てくるの早過ぎです(ーー;)いやまぁ、これがLv.2なのか...笑

f:id:fabregas328:20200215120552p:plain

と言う訳で、終わってしまいました!!笑

590G走って1171枚かぁ・・・ヽ(;▽;)ノ ボーナスあまり引けませんでしたね。

 

個人的に「ART走ったゲーム数×3倍」の枚数を目標にしています。

今回は1500枚は軽く超えても良かったのですが、

とりあえずこの日最初に打ったピングドラムの負債を回収することに成功(*^-^)

 

このまど2、もうここでヤメようかと迷いましたが

続行することにしました!

 

その続きは、次の記事で書いていきます(^.^)

 

お次は...激アツ回!!

次回はこのまど2の続きです!

もう1度突入したマギカラッシュでは・・・ 

f:id:fabregas328:20200215122332p:plain

PUSHボタンから激アツが出現!!(^.^)

なんだか久々に見れました!

 

そしてそして・・・?

f:id:fabregas328:20200215122509p:plain

↑これまたなんと

  アツい写真だこと!!(ノ∀`)

この写真のアツさ、分かっていただけますでしょうか?

ただのスイカじゃありませんよ!!写真をよーくご覧下さい!

 

「まさかこんなのが引けると思わなかった!」

お次の実践はそんな感じになります♪(^-^)

 

今回はここまで!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

次の記事も良かったら見てください!

 

ブログ村ランキング参加中です!

 

応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

f:id:fabregas328:20200219223305p:plain