ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【まどマギ2】マギカラッシュ中にPUSHボタン→「激アツ」出現で、一体何が起こる...?!

f:id:fabregas328:20200218221424p:plain

 

皆様お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!

今回は前回の記事の続きで、後編になります!

<前回の記事はコチラ>

www.erize-pachislo.work

前回のおさらい! 

この日は昼から稼働でした!

輪るピングドラム-650枚の負債を抱えましたが、

まど2に移動したのが大正解(?!)で・・・!

f:id:fabregas328:20200217221020p:plain


投資2本でART突入→1000枚over!(^-^)

マギカラッシュが終了して、通常時に戻ったところで前回の記事は終わったんですよね!

今回はこの続きから書いていきます!

 

先に書いておくと、この日はなんだか珍しい(?)演出がたくさん出てきた稼働になりました!

毎回こんな感じだったら楽しいのにな〜!^-^;

 

それでは行ってみよう♪^^

 

ブログ村ランキング参加中です!

↓応援PUSHお願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

魔女の結界ほむら当選

通常時に戻ってしばらく続行していると、

低確ではありますが スイカ2連続CZ無し(ノД`)

 

現状、持ちメダル1000枚超えてるとは言え、

この台も なんやかんや理由を付けて打ち続けて、結局全ノマれー!なんてザラに有るから

やめ時はホントに迷うんですよね(^-^;;)

 

どうしようかなーなんて思いながらも、なんやかんや続行して行くと・・・

f:id:fabregas328:20200216232319p:plain

まさかの超高確に移行していたようで、探索開始

ほむらが2~3回出てきます!

 

まさに

f:id:fabregas328:20200218193933p:plain

\ めっちゃウマッすよ!!(ノ∀`)

ですね!ラッキー♪(^_^*)

これはもう貰った!

f:id:fabregas328:20200216232728p:plain

と言う訳で見事!

超高確のベルの25%を引いてCZを勝ち取り、

そこからまた更に25%の振り分けを勝ち取ってほむらCZ当選です♪(^.^)

(超高確滞在中は、これまた ベルの25%で転落抽選をしてるので要注意です(ノД`)

f:id:fabregas328:20200216232019p:plain

リプレイ2回しか引けず、若干ヒヤヒヤしましたが

勝利!!

以前の実践の時には、 ほむらCZスカりましたからね笑ヽ(;▽;)ノ

2回連続失敗は許されませんよ!!笑

 

さて、本日2回目のマギカラッシュ当選となりました♪(^-^)

張り切って行ってみよー!(*>∇<)ノ

 

マギカラッシュ開始!ゲーム数はそこそこ増えたけど...

ほむらCZ成功分の恩恵のマギクエは+45G

もう1個有って、+25G

その後、チャンス目Bからボーナスを引いたり

(写真カット)

なんやかんやで・・・

f:id:fabregas328:20200217225631j:plain

↑こんな感じ!!駆け抜けか、それともここから何か起こせるのか...?絶妙なゲーム数ですねw

まぁとりあえず、500枚は出てくれるかな?ぐらいですかね!(^-^)

1回目のARTでは1100枚獲得したし、もう満足!

...と言いたいところですが、

いやいや勝てるときに勝っておかないとね!(*^-^)

 

と言う訳で、このARTガンガン伸ばしていきましょーー!!(*≧∇≦)ノ

 

・・・

 

えーっと・・・

 

この後、上乗せ+10Gだけしかなく

このままでは終わってしまいそうです・・・笑(^-^;)

 

んーwいつもの展開でしょうか?笑

 

LAST0Gで神ヒキ!

さて、マギカラッシュも残りわずかになってきたところ。

カウントダウンが始まります。

LAST 10G

・・・

LAST 5G

・・・

LAST 3G

LAST 2G

LAST 1G

・・・

これはもう終わったパターンですねw(ノД`)

 

最後のレバーONは、ナビ無しでした。 

ただ、ナビ無しと言っても

ここでよくあるのが「無演出+リプレイ」ですよねw

LAST0Gの時に限り、ART中の演出では最強の部類に入る「無演出」は、

ただのリプレイ濃厚演出へと成り下がってしまいます...(ノД`)

 

「まぁここまでだよなぁ・・・(^_^;)

今日プラスだし良いっか?!」

 

と思っていたら・・・

 

LAST0G

\ みんな聞いて! /

f:id:fabregas328:20200219211648p:plain

おー?!演出発生!

何かレア役を引いたようです!

一体何でしょうかね?

...まぁどうせチャンス目で+10Gとか?(ーー;)

・・・

 

・・・

f:id:fabregas328:20200216222238p:plain

ま、まさかの

 スイカでした!! (*≧∇≦)ノ

これは初体験でございます!!なんと嬉しい出来事でしょう♪(ノ∀`)

第2停止の時のさやかと杏子の表情が、

これまたいい味を出してますね(^_^*)

f:id:fabregas328:20200217225759p:plain

こうなったらもうスイカ上乗せ...確定?ですよね?

f:id:fabregas328:20200216223300p:plain

/ 上乗せよっ!

  押してっ!! \

ですよね♪(ノ∀`)

ありがとうございます!!

LAST0Gでスイカ上乗せを引くという、なかなか稀なコトが起こりました!(^-^)

 

上乗せは何Gかな?

f:id:fabregas328:20200217230847p:plain

せっかくだから+100G+200Gがいいなぁ...

・・・

f:id:fabregas328:20200217230913p:plain

+100ゲーーム!!(*>∇<)ノ ありがと~!!

 (ワルプルギスの夜は有りませんでした)

 

さて、今回は見事に上乗せしてくれましたが、

実はこの時内心ドキドキしてしまったのは...

f:id:fabregas328:20200217231444p:plain

↑(  °д°)第3停止後に

マミさんが「せー...のっ!」とか言い始めたらどうしようw

スイカ+ボーナス&上乗せ無し)

とか思ってしまいました笑(^-^;)

 

・・・まぁでも、ART最終ゲームでの「ボーナス当選&上乗せ無し」

は、レインボー枠告知のみ...??なのかな?って感じです。

私は最終Gで単独ボーナスを引いたことが1回だけありますが、その時は確か

予告音+第1停止白枠+第3停止レインボー枠

でしたね。

だから↑こういう作戦会議みたいな演出が発生=上乗せ確定で大丈夫かなって感じです。

 

キュウべぇ赤枠ステップアップ4段階

さて、LAST0Gにて上乗せ+100Gを勝ち取ってここからまた一勝負!

この調子で行きたいところ!(^-^)

まずは強チェリー(+20G)からの次ゲームで・・・?!

f:id:fabregas328:20200216224423p:plain

なんと豪華なっ!!(ノ∀`)

赤枠ステップアップ4段階でボーナス告知してくれましたw

演出のムダ遣いですよ、コレは(*>∇<)ノ(見れて嬉しいw

 

?

 

PUSHボタン+激アツから出てきたものは...?!

先ほどのボーナスでは 7揃いはありませんでしたが

ART復帰4G後・・・

 

/押してっ!\

f:id:fabregas328:20200216224627p:plain

[ 激 ア ツ ]

ひっさびさに見ました!!( 。゚Д゚。)

ってか、色々起こり過ぎですw忙しい!(^-^;)(嬉しーw

 

PUSH  激アツなんて大きな文字で出てくると、なんだかスゴそうな感じがしますが、私の実践上では

「ボーナス当選濃厚演出であるだけで、大きめのゲーム数上乗せにはあまり期待できない」

って感じです。

...また、過去に「単独ボーナスの告知」としてコレが出てきたことが有ります笑

その時はひっくり返りそうになりましたw

 

だから、あまり過度な期待はせずに押してみます・・・

f:id:fabregas328:20200216224817p:plain

チャンス目Bでした!

(この演出で中段チェリーとか引けたらカッコイイだろうな...w)

このゲームで上乗せ告知は出てきません。

次のゲームに回る例のヤツですねヽ(*゚ω゚)ノ 肝心の上乗せゲーム数は・・・

f:id:fabregas328:20200216225145p:plain

やっぱり?!\(^o^)/

上乗せ +10Gのみ!

 

そして「13」ナビと被りましたねw(^_^;)なんだか珍しいw

f:id:fabregas328:20200216225400p:plain

赤7同色に当選しました!

 

チャンス目B + 上乗せ10G + ボーナスを

こんなイイ演出で見せてくれるまど2が大好きです!笑

  

またあの演出で・・・本日2度目のパネル消灯! 

豪華な演出の連続、まだ続きます!笑

↓お次はコチラ!!(*≧∇≦)ノ

 

/私に任せて!それっ!!\ 

f:id:fabregas328:20200217210412p:plain


レバーON & パネル消灯!!

・・・

ですから、この日 色々起こり過ぎなんですよね...!!(^-^;)(超嬉

 

この日の1回目のARTの時も、マミさんアクションリールでパネ消したんですよねw

パネ消なんて そうそう見れないと思うのですが、1日に2回も見れるとは!(ノ∀`)

 

さて、今回の「レバーON+パネル消灯」の結果は・・・

f:id:fabregas328:20200216230509p:plain

まずは

「強チェリー + 上乗せ10G」
でした!

パネ消なので、ボーナスの可能性特大ですね。

次ゲーム、キュウべぇルーレットが発生して...

ボーナス察知しましょうか!!

 

・・・

f:id:fabregas328:20200218214648p:plain

↑またこういう出目が

 出てくるー!(*>∇<)ノ

今回はパネ消の1G後だから、この時点でほぼ間違いなく

「ボーナス成立後の無駄引きスイカ」

ということで良いですねw

 

*リール制御の関係で、逆押し紫7狙い+スイカ成立時に、

①そのスイカが紫7同色ボーナスに重複した場合

②内部的に紫7ケツボーナスが既に成立している場合

(今回は②ですね)

f:id:fabregas328:20200217211808p:plain

 ↑ こうやってスイカが中段に平行で揃うんでしたね(^-^*)

 

あ!そうそう!ART中にレア役引いた後とか

「ボーナス成立したかな?」っていう時に、次のゲームからボーナス察知をし始めたはいいものの、

「押し順ベルやらリプレイが連続する」なんてよくある話ですよね。

このときなんですけど、今回のように

”実際にボーナスに当選していて、その後のゲームでレア役が成立(=無駄引き)した場合”には、そのゲームで必ずボーナスの告知がされます。

今回だったら、スイカ成立+WIN画面なので

スイカでボーナス重複したようにも見えますが、

「レア役成立→その成立ゲームでボーナス即告知」は、一部例外を除いて起こらないので

1G前の強チェリーからのボーナスで間違いありません。

 

反対に、

強チェリーを引いて「お?!ボーナスかなー?(^^)」と思って、次のゲームでスイカが成立したときに、

そのスイカ成立時にボーナスの告知が無い場合には、その時点でさっきの強チェリーからはボーナスに当選しなかったことが確定してしまいます(実践上)

 

(これには例外が有って、それは

レア役の次ゲーム上乗せ告知発生時、そのまた次のゲームで更にレア役を引いたケースです。この場合は後乗せの有無で契機を判別できることが有ったりするのですが...

 

f:id:fabregas328:20200218220042p:plain

【まどマギ2】マギカラッシュ中にスイカが成立したのに 上乗せ+30Gのみ?!その理由とは...? - エリーゼのスロット立ち回り

↑このことは以前の記事でも書いたし、これ以上は長くなるので省略します。

良かったらコチラもご覧ください。) 

 

本日2度目の1000枚オーバー!からの...?

先ほどのパネ消からのボーナス中に・・・

f:id:fabregas328:20200216230057j:plain

赤カットインを見事にハズしまして・・・笑


..ボーナスは毎回告知モードONでやっているので、これはフェイクだと分かってはいましたが...(ノД`)

やっぱり赤のハズレは見ていて悲しいですよね(ーー;)

f:id:fabregas328:20200216233008p:plain

さて、ボーナスのおかげで獲得枚数1000枚を超えてくれたのは良いのですが、

ARTゲーム数は残り100Gです...。

 

・・・

f:id:fabregas328:20200218203930p:plain

終わってしまいましたヽ(;▽;)ノ

 

しかし上出来です!

最後に、引き戻しの魔女の結界だけ確認してヤメようとしたら・・・

f:id:fabregas328:20200218002057p:plain

またほむらCZに当選成功でマギカラッシュ突入(^_^*)

 

ART後のほむらCZ何回目だろう...?(^-^;

未だに分からないのが、ART後にほむらCZ(0.39%)を引けるというのは、

やっぱりたまたまなのか、それともART中に超高確移行した...とかが関係してるのか...

CZを何個もストックしない事までは何となく分かるのですが

ハッキリとしたことは分かりませんw私の中では永遠の謎です(ノД`)

 

そしてこのほむらCZからのARTは、

保証のマギクエ1回のみ以外、何ひとつ起こらなかったのでカットさせていただきます!笑

 

このARTが終了したところで、今回の実践は終了!

お疲れ様でした!

 

最終結果

ピングドラム

マイナス650枚

 

まど2

プラス1900枚

 

f:id:fabregas328:20200216233251p:plain

 

f:id:fabregas328:20200216233325p:plain


色々とイイものが見れた今回の実践!

出玉もなかなかで、この日は最高の気分で終えることができました(^-^)

これは1月の実践なのですが...1月の調子の良さが恋しいです(ノ∀`)今月ボロボロなんですよね...w

 

そういえば最近 絆2が導入されましたね!「もう打ったよ!」という方羨ましい!!(ノ∀`)

仕事終わりに、時間見つけて私も早く打ちたいところ!

・・・まぁ空いてたらの話ですけどね笑

(すんなり座れなさそう(ーー;)

 

今回はここまで!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

次の記事も良かったら見てください!

 

ブログ村ランキング参加中です!

 

応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

f:id:fabregas328:20200219223305p:plain