ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【まどマギ2】杏子変身予告 +スイカ成立からの1G後に「タッチしてね!」が出た結果...?

f:id:fabregas328:20200213002441p:plain

皆様お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!

今回の記事は、前回のまど2実践の続きでPart3となります!

 

<Part2の記事はコチラ>

www.erize-pachislo.work

<Part1の記事はコチラ>

www.erize-pachislo.work

あらすじ...的なことを書きたいのですが、

今回の記事、長めなのでカットします...(^_^;)

簡単に言うと、

現在ART終了して通常時ではありますが、持ちメダルは約2000枚!

今回はここから書いていきます!(^-^)

 

それでは稼動日記、行ってみよう♪^^

 

ブログ村ランキング参加中です!

↓応援PUSHお願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

超高確突入で大チャンス!

引き戻しの魔女の結界は有りませんでしたが、

チャンス目発展

ハズレ即ざわざわ 

からの、探索ステージに移行!(^-^)

チャンス目からCZ当選は無いぞ...って、コレは典型的な超高確のベルCZですね♪(*>∇<)ノ

 

<チャンス目から超高確率への移行率>

 設定1-3・・・  約5%

 設定4-6・・・約10% 

 

チャンス目からボーナスは無かったけど、超高確に移行して

連続演出中に何気なく引いたベル(25.0%)からの魔女の結界で良さそうです!

振り分けは、 

杏子  75%

ほむら 25%

ですが今回は・・・

f:id:fabregas328:20200211002616p:plain

ラッキー!

ほむら!忘却の魔女でした(*>∇<)ノ

期待度80%だからハズれることは当然有るにせよ、

ここ最近、ほむらCZ何回連続成功してるんだっていう勢いなので、今回も...?!

f:id:fabregas328:20200211002823p:plain

あ、ハズれました笑(´・ω・)

まぁこういう時もあるw

べ...別にほむらCZは失敗すれば、

穢れ中以上獲得確定(実践上)だからいいもんね・・・ヽ(;▽;)ノ

何よりこの日のように余裕がある実践のときにハズれるなら良いですw

投資に投資を重ねて「ここはハズせない」っていう時の

ほむらCZ失敗はホントに堪えますからね...(想像したくない...(ノД`)

 

えーっと、気を取り直して・・・

ここから通常時をひたすら回していくことになる...

と思いきや!まだ超高確が続いてるみたいで、演出のガチャガチャが続き...!!

f:id:fabregas328:20200211225634p:plain

吹っ飛べキュウべぇ→成功で...?!

f:id:fabregas328:20200211224812p:plain

杏子CZ当選!

・・・

 

・・・

あ、これもハズれました笑(´・ω・)

なにやってんだσ(^_^;)せっかくの超高確が・・・笑

いや、でもこの超高確CZ失敗ループはまど2あるあるですので仕方ありません!w

泣きの3回目!

その後も、超高確から・・・

f:id:fabregas328:20200211004121p:plain

杏子CZに発展!

これで3回連続の超高確CZ・・・こんなにチャンス貰ってるんだから頼みますぜ?!(ノД`)

今回は何としても当てなければならないところですが、

小役2回くらいしか引けずにヒジョーにヤバメですwヽ(;▽;)ノ

 

まぁ杏子はなんやかんや勝ってくれる奴なので、

演出次第だなと思っていたら、バトルパート開始画面で...!!

f:id:fabregas328:20200211201805p:plain

  /派手に行こうぜっ!!\ 

な!なんと美しい!!(*≧∇≦)ノ

CZ中の強チェなので、これにてART確定ですね!(^-^)

f:id:fabregas328:20200211201816p:plain

もうこれスカったらどうしようと思っていたところですよ...ヽ(;▽;)ノ

今のところ持ちメダルは1500枚ほど!

この日はこれまで投資2本なので、ここから伸ばしていきたいところですね!

 

2度目のマギカラッシュ開始!

ART開始1G目からいきなり...

f:id:fabregas328:20200211011814p:plain

/ 何か起こりそうね! \

と言う訳で、

マギクエ有りますね、コレは!!(*^ー゚)v

いやもう即前兆大好きよ!(ノ∀`) (当然ハズれる事もw)

f:id:fabregas328:20200211231031p:plain

無事にマギカクエスト当選!!(^-^)ノ

しかし何でしょう...?

このやる気の無いマス配列はww

f:id:fabregas328:20200211231046p:plain
コレを+20Gで終わらせまして!?!(^_^;)

仕方ない...
と思ったら、マギクエ終了後の次のレバーONで!?

f:id:fabregas328:20200211011721p:plain

↑杏子出現→第1停止で喋らず!

・・・コレはもう1個有りそうな感じー!(*>∇<)ノ


分かっていただけますでしょうか?(^_^;)

マギクエ終了後とか、ART開始1G目でキャラ通過演出が出てきた場合、

第1停止押した時に

「しゃべるなーー!!」

って、なりませんか...?(^_^;)え?ならない・・・?

 

この場面、第1停止でセリフ無しは「マギクエ前兆or高確示唆(確定?)」ですよね!

大体が前者のマギクエ前兆なのですが、

今回は即前兆という事も有りアツめでして・・・

f:id:fabregas328:20200211012309p:plain

おーやっぱり!!(*^-^)

ティーパーティーステージ移行で、マギクエ当選です♪(*^-^)

・・・

で!!

そのマギクエを+5Gで終わらせまして・・・(^_^;)(もはや写真無し)

f:id:fabregas328:20200211164743p:plain

終わってしまいました(^-^)結構、苦労して入れた感じのARTでしたがこれは残念w

まぁ、次!次!(ノД`)


ほむらCZ失敗がここで活きる!

ART終了後の引き戻しCZは有りませんでしたが、

150G チャンス目Bから紫7ボーナスに当選!

f:id:fabregas328:20200211170549p:plain

(*^-^)おーっと?!

これはきっとアレです!

ほむらCZ失敗分の穢れでトドメを刺したやつでしょうね!
f:id:fabregas328:20200209161517j:image

この画面が割れる瞬間は、いつもドキドキですね!(^-^)

今回のエピソードは・・・ 

f:id:fabregas328:20200209161719j:image

杏子!設定5なら62.5%で選択されますが、どうなんでしょう...?

 ボーナス中に7揃いは有りませんでしたが、これにてART突入となりました! 

(契約する気になったら~) 

f:id:fabregas328:20200211170810p:plain

終わりw

・・・60G(笑)

次!次!

 

ビーチバレー復活演出からまさかの...

180G チャンス目Aから発展!!

これがなんと!

f:id:fabregas328:20200211171234j:image

全員集合!水着DEビーチバレー(*>∇<)ノー!!

f:id:fabregas328:20200211171932p:plain

(写真左)ボーナス確定ですね!(^-^)

紫or異色のようですが、ちょっと今回は敢えて図柄をハズして

3G目にほむらのバレーボールマシンの演出が出てくれることを願いましたが...笑

(写真右)ダメでした!(^_^;) が、復活演出が選ばれたっぽいですね!

f:id:fabregas328:20200211172521p:plain

復活はそこそこの確率で選ばれるので、あまり珍しくはないのですが、 

これは初代の「芸術家の魔女バトル」のときのプレミアでおなじみ

風船まどかが出てくるやつですねw

f:id:fabregas328:20200211172710p:plain
復活演出開始時って、

5人全員がいつの間にやら水着に瞬間お着替え完了している状態でして、そこから攻撃が始まるのですが、

キュウべぇを倒した後 最後にはちゃんと水着にお着替えするシーンが出てきてからWIN画面が表示されますw

(一応ビーチバレーですからねw服のままWIN画面はマズいようですw)

 

...と言う訳で!!

f:id:fabregas328:20200211172823p:plain

/ぃ~~やった~~!!\

 

「やった~~!」と出てますが、

実際は「ぃ~~~やったぁ~~!」なんですよね笑 

f:id:fabregas328:20200211172931p:plain

/ 大勝利! \

なんだかこの画面とセリフが、やってやった感があって大好きです! (*≧∇≦)ノ

復活演出は最後まで見るのオススメですw

 

ってか、300Gとかハマる予感がしたのですが、

そこそこ早めにボーナス来てラッキーだなぁ♪(^-^) 

・・・ 

f:id:fabregas328:20200211170549p:plain

 あれw?(^_^;)

f:id:fabregas328:20200211173059p:plain

まさかの、ボーナスが2回連続エピボでしたw
うーん、確かにさっきのART、準備中で穢れ中溜まったのですが...それなのかな?

エピソードの種類は・・・

f:id:fabregas328:20200211173228p:plain

杏子ふたたび!(^_^;)
(契約してくれる気になったら~)

1日に2回杏子EPとは...笑

 

マギカラッシュ中 レバーONでパネル消灯からの...?!

さて、まさかの杏子エピボのおかげで、

本日4度目のマギカラッシュが始まります♪(^-^)

 

途中、レア役からマギクエ当選!

+5Gで終わってしまいそうでしたが・・・

f:id:fabregas328:20200211173500p:plain

ほむらマスでスイカ引いて、ほむらアイコン獲得!

ほむらマスでレア役ナビ出てきた時の嬉しさと来たらもう!!(ノ∀`)

次の使い魔にやられて、復活したのは良いのですが...

f:id:fabregas328:20200211173627p:plain

+95G
大した見せ場は無く、VSマスの2G前で力尽きましたw

 

その後、しばらく回してると、ステップアップ開始!

これがなんと・・・

f:id:fabregas328:20200211173823p:plain

SU3段階で杏子!

って!!(*>∇<)ノ

写真の下側を見てください!下!した!!下!!!

パネル消灯してますね(*^ー゚)v

f:id:fabregas328:20200211174107p:plain

チャンス目B (+30G)でした
こうなってくると、もう大体が...

f:id:fabregas328:20200211174225p:plain

一緒に頑張ろうね!

おう!!頑張りましょー♪(*≧∇≦)ノ

ベルこぼしはもったい無く...はないですよ!?

この↑まどかが見れたのでヨシですw

f:id:fabregas328:20200211174405p:plain

という訳でボーナス当選! 

(僕はここで~)

 

パネル消灯の恩恵

今回、久々にパネル消灯したんですよね。

私の実践上では、パネ消は ほとんどが「少なめのG数上乗せ&ボーナス」となってます。

パネ消なんて滅多にするもんじゃないので、正確なことはやっぱり分かりませんが

私が過去に経験した その他の出来事は、

・まどか名言「クラスのみんなには内緒だよ」で スイカ成立+200G & ワルプルギスの夜

・単独ボーナス

↑思い出せるのはコレぐらいです。

基本的には「ボーナス当選の先告知」ぐらいに思っていますが、

ワルプル当選も経験してるので夢が有るなぁと思ってます(*^ー゚)

 

同じく「タッチしてね!」演出もアツいですが、

コレは+20Gのみで終わったことも有るし、個人的な体感で書いてみると・・・

f:id:fabregas328:20200212201644p:plain

 

★タッチしてね!特化ゾーンとかデカい上乗せに期待できそう?

★パネル消灯ボーナスに期待できそう?

って感じです!

もちろん「タッチしてね→ボーナス」「パネ消→特化」も経験していますがね...

 

まぁ、私は

パネル消灯は安定感が有って、

タッチしてね!の方は、+20Gのみで終わってしまうことも有るが、夢が詰まってる!”

という風に思ってます(^-^)

 

マギクエで、まどかマスとVSマスが...!!

さて、話を稼動日記に戻しまして...

さっきのパネ消からのボーナス中には 7揃いは有りませんでしたが

その後マギクエに当選!

f:id:fabregas328:20200211174527p:plain

珍しくスクラッチからの当選でしたヽ(*゚ω゚)ノ(スクラッチの安売り

マギクエでは大チャンスが訪れる・・・!!

f:id:fabregas328:20200211174739p:plain

まどかぁーー(*>∇<)ノーー!!

 お願いします!! 

f:id:fabregas328:20200211174829p:plain

ダメでしたw

最近になって

「まどかマスってチャンスランプ点滅パターンとかの0確の発生率が高いから、レバーONで何も無かった時点で期待度下がるんじゃないか説」が有ります...笑(ノД`)

 

まどかマスは獲れませんでしたが、実はこのマギクエ結構長く継続していたんですよね。

なんか知りませんが 今回、使い魔があまり出てこなかったのです!ラッキー♪(^-^)

なんとか32マス目のVSマスに到達しまして・・・

f:id:fabregas328:20200213012348p:plain

ワルプルギスの夜に負けてしまいましたww

(勝てればグリーフシード4個の激アツな相手です(ノД`)

結局このマギクエは+80Gで終了 。

 

その後、マギクエ天国?かな?

再びマギカクエスト当選!

f:id:fabregas328:20200212234834p:plain

↑ 杏子アイコン持ってる状態なのですが、

「ソウルジェムマスで杏子出現= +20G以上に結構期待できる良い写真」ともとれるし、

「ここでベル引いて、次の使い魔マスどうすんだよw」っていう絶望感が入り混じった写真ですw

これは結局20G×2倍でして・・・

 

なんと!次のゲームの使い魔は見事に避けて、

なんやかんや+80G上乗せしてくれました♪(=゚ω゚=)ノ

これにて残りゲーム数は312Gに!

頑張っていきましょー♪(^-^)

?


本日2度目の「タッチしてね!」演出発生でまさかの...?!

で!この後が地獄のような...いや、いつものような展開でしたw

なんと、

190G走って上乗せわずか+10Gのみ(ノ∀`)

ただただ走り回るいつもの感じ...慣れた!!

 

何か起こらないかな・・・

 

いや、起こってくれないと困るんだけどな・・・

 

・・・

f:id:fabregas328:20200211175828p:plain

(;゚д゚)ゴクリ・・・

  ここで無演出...!!!

これは...これは...いや、まぁあまり過度な期待はせずに行きますw

でも、単独はやめてね?笑

・・・

f:id:fabregas328:20200211175919p:plain

スイカでした(*^ー゚)v 

という事は、大体が第3停止で・・・

f:id:fabregas328:20200211180324p:plain

ですよねー?!(*゚Д゚)ノ゙

  やっぱり変身最高ですね(^-^)ノ

f:id:fabregas328:20200211180728p:plain

次ゲームに上乗せ告知濃厚パターン!(ボーナスのみというコトも...?笑)

ここは期待できそうですが、

肝心の、次のゲームの上乗せ演出は ・・・

f:id:fabregas328:20200212205739p:plain

/ タッチしてね! \

 

まさかの本日2回目のタッチしてね!(^_^;)

*1回目は 「タッチしてね!でスイカ + アルティメットまどかで100G上乗せ + ワルプル」でした

今回は1G前に引いたスイカの上乗せ告知としての演出ではありますが、

コレは普通1日に2回も見れるものでは無いんですけどねw

・・・

えーっと、とりあえず・・・

 

  \ ・・・  
f:id:fabregas328:20200209161114j:image

/もう指を離しても、\

 大丈夫...なんだけどー...

/ うぅぅ///  \

 

(*ノ∀`*)はぁーーー!!(これまた本日2回目w

さ、さて!!何が出てくるかな?

もう1回アルティメットまどかが・・・なんてコトは無いと思いますが、

タッチしてね!はこの指を離した瞬間が楽しみだったりしますよね!

・・・

f:id:fabregas328:20200211183624p:plain

SUでした!

ってか、ここ!

ココを超えてどうか5段階目までお願いします!!

f:id:fabregas328:20200211185530p:plain

まぁそうなるわなw普通に3段階でした(^-^;;)

取りあえずPUSHボタンを押してみますね

f:id:fabregas328:20200213012553p:plain

 /セイヤァァーー!!!\

f:id:fabregas328:20200211190711p:plain

 +50G...のみで終了かなー?!

と思ったのですが、次のゲームでワルプルギスの夜の煽りが来てくれました♪(ノ∀`)

これは、もしかしてのもしかして?!!

f:id:fabregas328:20200213012708p:plain

その後、

次回予告発生♪(^-^)

f:id:fabregas328:20200211194519p:plain

「次回 委員長の魔女」

えーっと、これ当然ハズれることが有りますのでご注意をw

ワルプル前兆では未経験ですが、マギクエ前兆で1度ハズした経験有り...

だから今回も油断してはならない...

...と言いたいところですが!!

f:id:fabregas328:20200212211330p:plain

スイカ成立から4G後での発展なので、

今回はワルプル本前兆確定パターンでした!!(*^-^)
 

f:id:fabregas328:20200206205425p:plain

当然のように勝利です!(^-^*)

(今回は復活演出が選ばれたのですが、写真撮れなかったのでカットorz)

 と言う訳で、いざワルプルギスの夜!!

 

なんて贅沢な!本日2回目のワルプルギスの夜! 

f:id:fabregas328:20200211181129p:plain

いやいや、本日2回目ですよ...(;゚Д゚)

1日に2度「タッチしてねワルプル」の流れが来るとは・・・笑

最近、ワルプルが恐ろしいくらい良く引けます!(^_^;)

f:id:fabregas328:20200211181430p:plain

!!! が1回だけ来ましたが、チャンス目Bでボーナス無し

このセットの上乗せもショボくて・・・

 

あ!

f:id:fabregas328:20200211181517p:plain

7連で終わってしまいました(^_^;) 

仕方ない!笑

「1日に2回もやらせてくれてありがとう!」ですね!(^-^)

 

ここからの展開は...

その後は?と言うと、

レア役が全く落ちずの展開が続き・・・

f:id:fabregas328:20200211181705p:plain

ようやく引いた強チェリーも、ボーナスもマギクエも無し

各キャラの「期待して~」系セリフは、

可愛いだけで全く期待できないことを再認識致しまして・・・笑(^_^;)

(にしても、ココ、ホントに可愛いですよねー(*≧∇≦)ノ)

f:id:fabregas328:20200211181850p:plain

残り100Gを切り・・・

・・・

f:id:fabregas328:20200211182030p:plain

終わってしまった!!笑(ノ∀`)

早い...笑

ま、まぁ色々有って楽しいマギカラッシュでしたw

1400枚も獲れて満足でしたよ!(^-^)

 

終了かと思いきや、まさかのここで・・・!?

ART終了後1G目...

 

 

(テクテクテク・・・)

 

起っきろ~!! 

f:id:fabregas328:20200211182153p:plain

弱チェリーからART引き戻しー!

鹿目家ステージと言えば、やっぱりこの確定演出ですよね!!

大体が「赤ちゃんまどか」なんですけど、こっちの方が好き!(^-^) 

f:id:fabregas328:20200211182346p:plain
引き戻しの良いところは、何と言っても

「マギクエモードを再抽選してくれるコト」ですよね!

こうなれば、初当たり時と同じで25%でマギクエ天国A(B)に移行してくれるから嬉しい!

それも若干期待しながら消化していると・・・

f:id:fabregas328:20200211182634p:plain

強チェリーから赤7同色当選!( どんな未来が~)

ボーナス中7揃いは相変わらず無く・・・

あ!マギクエ天国も、どうやら取れてなかったっぽいです(^_^;)

f:id:fabregas328:20200211182801p:plain

300枚近く伸ばして終了!

1700枚!大満足です(^-^)

 

魔女の結界 演出の法則!ART確定パターン?!

ART終了後すぐに、低確強チェリーから杏子CZ当選!

小役3回引いて、そこそこ期待できるなぁー!と思っていたら、

f:id:fabregas328:20200212214139p:plain

いや、もう!こういう一確

   大好きよっ!!(ノ∀`)

背景演出(ex.マミさんCZならエレベーターとか)はハズレ対応なので、

ここでは小役成立で実践上ART確定なのですが...

↑の写真は逆押しで中段にリプレイ停止

=「弱チェ or チャ目A or 中チェ or ベルこぼし

のいずれかが確定!!(ノ∀`)

f:id:fabregas328:20200213000130p:plain

↑今回はベルこぼしでした!

ベルこぼしも小役の内ですので、ART確定です!

・・・え?ってかこの法則合ってます..よね?(^_^;)ここからハズれた経験は無いのですが...

f:id:fabregas328:20200211203731p:plain

復活演出出まして~?!

f:id:fabregas328:20200212220622p:plain

見事勝利です!(^-^) 

ART突入!!

f:id:fabregas328:20200211183043p:plain

えーっと、何も起こりませんでした!(^_^;) 

(G数&枚数は引継ぎです)

f:id:fabregas328:20200211195640p:plain

しばらく回して、この日の総ゲーム数が3000Gに到達致しました。

うーーん・・・持ちメダルは3000枚ほど有るのですが...

 色々と、ここまでのデータを見てみたのですが、この辺でヤメることにしました!

(この判断は合ってたのだろうか...?笑 )

 お疲れ様でした!

 

最終結果

投資   100枚

回収 3050枚

(+2950枚)

 

f:id:fabregas328:20200212221157p:plain
 

f:id:fabregas328:20200211200517p:plain

ちょっと長くなるので短めに書くと、

 

良かった要素は、

まずボーナス確率はそこそこ・・・

しかも、スイカ×赤7とチャンス目A+異色が1回ずつで、

杏子EPが2回...

これぐらいでしょうか!?

 

良くないところとして、

やっぱりセリフが弱いかな?って感じが...

契約・・・5回

僕は・・・3回

きゅっぷい・・・1回

願い事・・・1回

どんな未来・・・1回

 

資格~が無いのはイタいですね(^_^;)

弱チェ確率も、悪かったです(笑)

CZ当選率は、ほむらは超高確だったし...と言うより、

通常時のG数が少ないのでこれでは分かりませんね(^_^;)

 

で、結局私がヤメた後はと言うと・・・

f:id:fabregas328:20200212222144p:plain

うーん、まだまだ打っても良かったかな?って感じでしょうか?笑

何より途中までは凄く楽しそうなグラフですwボーナス確率落ちてないですし...

 

えーっと、まだ色々書きたいのですが、長くなるので

細かい話はカットします(^_^;)

 

まぁこの日の実践は・・・
f:id:fabregas328:20200207003506p:plain

アルティメットまどか見れて嬉しかったです!笑

気分良い内にやめようと言うのも、理由の1つだったりします(^-^)笑

 

さて、3回に分けて書いた1月11日のまど2実践も、今回で終了となります!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

次の記事も良かったら見てください!

 

ブログ村ランキング参加中です!

 

応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

f:id:fabregas328:20200219223305p:plain