ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

まどマギ2 穢れについて!獲得ポイント/蓄積示唆/穢れMAX確定セリフ/獲得契機

お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!

 

今回の記事では

まどマギ2の「穢れ」について書いていきます(^.^)

f:id:fabregas328:20201016193258p:plain

[注意!!]本題に入る前に...

まず大前提として、まど2の穢れについては「詳細な解析が出ていない」んですよね。

公式/公開情報も曖昧なものが多いですし、人によって大きく意見が違ったりする内容です。

→まど2の穢れについては「ハッキリとしたコトが分からないことが多い」

という事だけまず先に分かって頂けると幸いです!

 

今回私が書く記事も、一部解析サイトさんの情報を引用・参考にしていますが、

そこに載ってる内容とは違うことも書いていきますので 間違っている点などございましたら是非ご指摘ください(^.^)

 

...前置きが長くなりました(笑)それではここから書いていきますね!

さて、今回は穢れについてのお話といえど「基礎編」になります!

中には既に知っている情報も多いかもしれませんが、自分なりに書いてみました!良かったら見ていってください(*^_^*)

 

 

f:id:fabregas328:20220123150423p:plain


www.youtube.com

 

まど2の穢れシステムについて

f:id:fabregas328:20201013225220p:plain

さて、まど2には「穢れ」というものが存在しています。

この「穢れ」の獲得契機は、主に打ち手にとって嫌な事が有ったときです!

そんで、この穢れが貯まりに貯まって

内部的にMAX=100ptになると「穢れMAX」となり 次回ボーナス当選時に穢れが解放する

→そのボーナスは必ず

1.エピソードボーナス

2.裏ボーナス

のどちらかになります(^.^)

=ART当選が確定!

f:id:fabregas328:20201014002312p:plain

 

エピソードボーナスの種類と恩恵

f:id:fabregas328:20201016185006p:plain

★穢れ解放時のエピソード振り分け

設定
さやかEP
ほむらEP
裏ボーナス
マミEP
杏子
1~4 93.7% 5.9% 0.4%
5 93.7% 5.5% 0.8%
6 93.7% 5.1% 1.2%

(参考:一撃さん)

*さやか・マミ・杏子EPの設定差については、ここでは割愛

「ボーナスさえ引ければART当選確定...」

「しかも 確率は低いけど、ワルプルギスの夜などの特化ゾーンにも期待できる」

 

これだけ見たら「穢れが貯まっていそうな台を狙って打てば期待値は高そう」ですよね。

・・・

しかし!

当然と言えば当然の話になってきますが、

穢れMAXの台、あるいは穢れが相当数貯まっている台をピンポイントで狙って打つのは非常に難しいです💧

まぁこの辺は、聖闘士星矢の不屈ptとかと同じ「自分が打っていく中で演出から判断するのが基本」になってきます。

 

 

「今どれぐらい穢れが貯まっているのか?」をある程度知ることができればヤメ時の参考になりますし、

ましてや穢れMAXの状態でヤメてしまうとなると非常にもったいないですよね。

 

ここからは

1.穢れpt「獲得」時の演出について

2.穢れpt獲得契機について

3.穢れptの「蓄積示唆」演出について

の3つを書いていくので、良かったら参考にしてみてください<(__)>

 

ではまずは、穢れptの獲得演出から行ってみましょ~!!

 

穢れ獲得時の演出・吸い込みの大きさによる量

f:id:fabregas328:20201013225220p:plain

まず「穢れが貯まるタイミング」第3停止後(固定)になります。

まどマギ叛逆ではレバーON時で穢れが飛ぶことが多いですが、このまど2第3停止後固定となってるんですよね!

 

▼穢れ獲得時の演出(吸い込みの大きさの違い)は全部で5段階 

この穢れ獲得時の演出(吸い込みの大きさ)は全部で5段階有り、それぞれどれだけptを獲得したのか?を示唆しています。

獲得pt数の期待度は1<2<3<4<5になります。ここからはこの5つの違いを書いていきますね。

ではまずは穢れから!

①穢れ小(1pt~獲得)

f:id:fabregas328:20201013224306p:plain

これは最もよく見るヤツですよね(笑)

実際に見たこと有る方も多いと思います、画面下側から掃除機みたいな音と共に小さい黒モヤがちょびっと貯まるだけの演出です。

f:id:fabregas328:20201014213052p:plain

そして、一度に獲得する量にも全く期待できません(;^_^ 恐らく1ptとか、2pt...5ptとかじゃないでしょうか?

まぁもしかしたら穢れでも50pt近く獲得することも有るのかもしれないですが...そんな事はそうそう無いかな...?

要するに、穢れ小は「あまり気にしなくても良いもの」だと思ってます。

もっとも、穢れが90pt以上貯まっている状況ならば この穢れでも全然ありがたいですが....。

 

②穢れ中(10pt~獲得)

f:id:fabregas328:20201013225220p:plain

穢れは、液晶両サイドからぷすぅぅぅウ~みたいな音と共にそこそこの量の黒モヤが発生するものです。

f:id:fabregas328:20201014213221p:plain

パッと見では穢れが結構貯まったように思える演出ですが これでも穢れです(-_-)穢れと混同しないようにご注意!

 

獲得ptも「10pt以上確定」とのこと。

もちろん”穢れ小”よりも獲得ptには期待できますが、ホントに10ptだけの可能性も考えられることから”穢れ中”が1回貯まったからと言って無理に続行するのは危険かも...?

 

③タッチしてね!から穢れ中(20pt~獲得)

f:id:fabregas328:20201015202031p:plain

コチラは、先ほどの穢れ獲得に画面タッチ演出が加わったものになります!

→ふつうに”穢れ中”を獲得した時よりも獲得量に期待が持てる感じですね(^.^)

すろぱちくえすとさんを始め、多くの解析サイトさんによると20pt~貯まるとのことですが、私もそれぐらい貯まるものなんじゃないかと思ってます。

 

あと、この演出って レバーで飛ばしてしまいがちですよね笑/(^o^)\私もその内の一人ですww

 

④穢れ大(50pt~獲得)

f:id:fabregas328:20201014213939p:plain

(穢れ大獲得時の写真を持ち合わせていないので、上の写真は私がちょいと手を加えたものです)

”穢れ大”獲得時はゴォォーンという音とともに画面がぐにゃぐにゃ揺れて、竜巻みたいなものが発生するのですぐに分かるハズ!

一度に穢れを50pt以上獲得できるものなので、次回ボーナス当選で穢れ解放の大チャンス?!だと思います。

 

ただ”穢れ大”獲得は滅多に見れるものでは無いです💧

ART準備中で50G以上ハマった時とかにたま~に見れる程度です、基本的にこんなに一気に穢れが貯まるケースは稀でしょうからね。

 

⑤タッチしてね!から穢れ大(100pt~獲得)

先ほどの穢れ大獲得演出に、画面タッチが加わったものです。

これまた滅っ多に見れない...もしくは、画面タッチ演出をレバーで飛ばしてしまって見逃しているだけかもしれませんが(笑)

 

ただまぁ、タッチ+穢れ大は一気に100pt獲得=次回ボーナスで穢れ解放確定になるとのことなので、激レアですね笑(^_^;

 

穢れ獲得時の演出についてはここまで!

お次は穢れの獲得契機について書いていきます!!(^.^)

 

主な穢れ獲得契機

穢れ獲得のタイミングは主に以下の5つ!
①ART準備中のハマり
②CZ失敗時
③ART終了後
④通常時・ART中の連続演出失敗時
⑤ボーナス確定画面でのレア役成立(=無駄引き)

ここからは、それぞれの特徴を書いていきますね!まずは①ART準備中のハマりによる穢れ獲得について!

 

①ART準備中のハマり

f:id:fabregas328:20201014133144p:plain

ART準備中に突入してから20G経過後に穢れを1回獲得することができ、それ以降は10G刻みで穢れを獲得していきます。

 

▼運が良ければ1度のART準備中で100pt以上獲得することも?

ART準備中は穢れの特化ゾーンとも言われていますよね笑

20G~ハマるのって結構簡単だし、獲得頻度としても高めです。

また、30G・40G・50G...とハマりが深ければ深くなるほど一度に獲得する穢れの量にも期待が持てます。

 

<例>

20Gハマり→穢れを獲得

30Gハマり→穢れを獲得

40Gハマり→穢れを獲得

50Gハマり→穢れを獲得

60Gハマり→穢れを獲得

 

だから、一度のART準備中だけで穢れが100pt以上貯まったりすることも?!

...ただ、何故でしょうたまに20G・30G経過しても穢れ獲得の演出が発生しないコトが有るんですよね( 一一)演出として出てこないだけで内部的にはちゃんと貯まっているのでしょうか??

 

②CZ失敗時

f:id:fabregas328:20201014222339p:plain

実践上、ほむらCZ失敗時は必ず”穢れ中or大”が貯まってくれてます!

画面タッチを伴う可能性も高く穢れの大量pt獲得に期待が持てるんですよね!

まぁほむらCZに関しては、フツーに成功するに越したことは有りませんが...(笑)

 

それで、そのほかの魔法少女(さやか・マミ・杏子)のCZ失敗時に関しては、獲得演出が発生しないことが多いです。

獲得したとしても”穢れ小”ばかりですし、あまり期待はできない感じです(-_-;)
 

▼キュウベぇチャレンジ失敗は穢れが貯まらない?

f:id:fabregas328:20201014135008p:plain

私の今までのキュウベぇチャレンジ総回数は7回で、そのうち3回失敗しています。

そしてこの3回失敗した中で穢れが貯まったことは一度も有りませんでした....

→もしかしたらキュウチャレ失敗は穢れ獲得の契機とはならないのかも?

 

まぁでも、キュウチャレは成功しても失敗してもART突入確定です。

ARTに突入しておいて穢れが貯まるというのも変な話ですし、これは仕方ありませんが....正直、穢れMAXになっても良い場面ですよね...笑(^▽^;)

 

③ART終了後

f:id:fabregas328:20201014224117p:plain

ART終了後の転落リプレイを引いた次のゲーム、第3停止後に穢れを獲得することが有ります。とは言っても、確率的には低いですけどね(笑)

でも画面タッチ+穢れ中獲得とかもたまにあるから侮れないんですよね、これが!!(´゚д゚`)

 

④通常時・ART中の連続演出失敗時

f:id:fabregas328:20201014140114p:plain

これはあまり気にしなくて良いと思います(笑)

 

⑤ボーナス確定状態中の強レア役成立(=無駄引き)

f:id:fabregas328:20201014140412p:plain

コチラは一撃さん情報!この場合は穢れを獲得するとのことです!!(^.^)

 

...これなんですけどね、私もボーナス確定画面での強レア役成立は何度か経験していますが、そこで穢れ獲得の演出が発生したことは一度も無いです(^-^;

→演出としては出てこなくても「内部的にひっそり貯まっている」とかでしょうか?

 

⑥無演出で知らないうちに貯まっている説 

f:id:fabregas328:20201016210601p:plain

さっきのボーナス確定画面中の強レア役成立の話もそうですし、

ART準備中の項目でもちらっと書きましたが、20G・30G~ハマったのに穢れ獲得演出が発生しないことが有ります。

内部的に穢れを獲得したとしても、演出として必ず発生するワケでは無い?

→ってコトは、そのほかの場面でもひっそりと穢れが貯まっている可能性が有る??

まぁこんなコト言ってたらキリが無い訳ですが、もしかしたら初代のようにレア役間ハマり・ボーナス間ハマり等でひっそりと穢れが貯まることが有るのかもしれませんね笑(;^_^

 

冒頭でも書きましたが、まど2の穢れについてはハッキリと分からないことが多いので、こういう推測もできるっちゃできます(^▽^;)

 

穢れ獲得の演出に関してはここまで!

最後に、穢れ蓄積示唆演出について書いていきます(^.^)

 

穢れ蓄積示唆演出

液晶の演出で「今、どのぐらいの量の穢れが貯まっているのか?」を示唆するものがいくつか存在するので、いくつかご紹介していきます!

f:id:fabregas328:20201014004007p:plain

これらの示唆はヤメ時としても非常に重要になってきますよね(=゚ω゚)ノ

穢れの蓄積pt示唆は60pt/70pt以上を示唆するものから、中には100pt以上確定の演出も存在します。

 

ではまずは①黒モヤ演出から書いていきます!!

 

液晶上部の黒いモヤによる示唆

↓通常時限定で、液晶上部のソウルジェム辺りから黒いモヤが溢れることが有ります。

f:id:fabregas328:20201009183413p:plain

 一番下の穢れ「小」でも70pt以上の示唆なので、出現した時点で穢れがある程度貯まっていることが確定する演出です!

ここからは穢れ小・中・大のそれぞれの特徴をサラっと書いていきますね!


▼穢れ「小」の特徴

 (穢れ蓄積70pt~の示唆) 

f:id:fabregas328:20201009180840p:plain

穢れ小は70pt~の示唆です。

これは黒モヤの面積が明らかに小さいので分かりやすいですね(=゚ω゚)ノ

でも夕方ステージ・魔女探索ステージ(CZ前兆)等の暗いシーンの時に出てきた場合は少し見づらいので、見逃さないようにしたい所!

まぁ先ほども書いたように、黒モヤは発生した時にゴォーンという音が必ず鳴るので「んっ?」ってなると思いますが...。

 

▼穢れ小が出たら...どうする?

それにしても、この「70pt~の示唆」って...ホントに微妙な数値ですよね(笑)

最悪の場合、あと30pt貯めないと穢れMAXにならないですし、

そこからまた更にボーナスを引かないといけないという事を考えるとお財布事情・その日の状況によってはいさぎよく撤退するのもアリだと思います(;^_^A

私は、穢れ小が出てもヤメてしまうことがそこそこあります...笑

 

▼穢れ「中」の特徴

 (穢れ蓄積90pt~の示唆) 

f:id:fabregas328:20201009181456p:plain

穢れ中は90pt~の示唆です。

黒モヤの面積は小よりも二回りほど大きいですね。

 

▼あと少しで穢れMAX...!!

ここまで来たら、最悪でもあと10ptで穢れMAX....(>_<)ここまでの展開がよっぽど悪いものじゃなければ穢れ解放まで粘りたいところですよね。

まぁこれは意見が分かれる所かもしれませんが、とりあえず私は

「穢れ中(90pt以上)ならば絶対に追います!!」

現に、普通に消化していれば ART準備中のハマりとかCZ失敗やらなんやらで穢れが自然に貯まっていき、早い段階で解放してくれることが多い印象です。

 

ただ、この穢れ中の示唆が出てから2000Gほど回しても一向に穢れが解放せず、泣く泣く捨てたことももちろん有りますw

その時は穢れが全く貯まらずにホントに困りましたね(´・ω・`)結局マイナスが広がっただけでした....笑


▼穢れ「大」の特徴 

(穢れ蓄積100pt以上確定?!)

f:id:fabregas328:20201009182642p:plain

穢れ大100pt以上の示唆になります!

黒モヤの大きさは穢れよりもまた一回り大きいサイズです、画面上側半分を黒モヤが完全に覆ってしまいます。

穢れ大が出現したと言うことは次回ボーナス当選で穢れ解放確定となるので、これを確認したら絶対にヤメないようにしたいところ!!

 

▼穢れ中と大の見分け方について

ところで穢れ「中」「大」の黒モヤって見分けが難しいと思ったことありませんか?私も最初は少し迷いました💧

以下、補足として比較写真を載せておきます!ご参考までにどうぞ!

 

<補足>穢れは100pt以上貯まる=超過分は持ち越し!

ちなみに「穢れの蓄積は内部的に100ptを超える」こともあります。現にボーナス2回連続で穢れが解放した経験が何度か有りますし!

→例えば内部的に穢れが160pt蓄積している時にボーナスを引いた場合は、まず100ptを使用して穢れ解放の恩恵のエピソードボーナスが出現し、残りの60pt(超過分)は次回に持越しとなります!!

だから、穢れMAXの演出が出た後にまた新たに穢れを獲得したとしても無駄引きとはならないのでご安心ください(^.^)

 

ミニキャラ・キュウべぇをタッチして黒枠の吹き出し出現で穢れMAX確定!? 

f:id:fabregas328:20201012184446p:plain

液晶右側(→)のミニキャラまたは

液晶左側(←)のキュウベぇにタッチして、

黒枠の専用セリフが出現したら穢れMAXが確定

=次回ボーナスで穢れ解放確定!?となります(^.^)


このタッチ時の吹き出し(セリフ)に関しては、先ほどの黒モヤみたいに小だの中だの細かい所が無い

→穢れMAXの時にしか出てこないと言うのが分かりやすくて良いですよね(=゚ω゚)ノ

 

▼出現率が高いのもGOOD!!

f:id:fabregas328:20201016221145p:plain

この黒枠セリフの出現率は、なんと穢れMAX時の約1/85です!

穢れMAXの演出なのに出現率がメチャクチャ高いですよね(^.^)

 

「穢れがだいぶ貯まってるかも?」

「続行orヤメか迷ってる」

なんて時には毎ゲームタッチしてみると良いかも!

たとえば、200G連続でタッチしたのにこの黒枠セリフが出現しなかったら「穢れMAXでは無い」と踏んでヤメるというのも一つの手ですよね。

私もそんな感じで判断すること多いですw

 

▼タッチするのは、ミニキャラorキュウべぇどちらでもOK!

穢れMAX確定の黒吹き出しは、実践上ミニキャラorキュウベぇで同じタイミング(同じゲーム)で出現します。

f:id:fabregas328:20201016211322p:plain

つまり同一ゲーム内ならば、キュウベぇにタッチして黒セリフが出たのなら ミニキャラにタッチしても同様に黒セリフが出現します。 

→どちらをタッチしても同じことなので、どちらか片方にだけタッチすればOKです!

 

でも私はキュウベぇの方にタッチすることをオススメします!キュウベぇは、タッチしても基本的にはセリフが発生しない(無音)ので目立ちませんからね(^-^)

 

セリフ演出による穢れ示唆

f:id:fabregas328:20201009193625p:plain

セリフの内容が穢れ蓄積量の示唆になってることが有ります!


▼穢れ大(MAX)確定のセリフ

さやか「あんた何で...何でそんなに優しいかなぁ...」

f:id:fabregas328:20201012074359p:plain

 

杏子「ちょっとさぁ やめてくれない?」 

f:id:fabregas328:20210116194626p:plain
穢れMAX確定セリフ
2種類のみ存在(上の写真)しており、

・さやか「あんた何で...」

・杏子「ちょっとさぁ...」

の2つです。これは結構有名ですよね!(^.^)

確かに私もこのセリフが出た後のボーナスでは必ず穢れが解放しています!

 

「穢れMAX確定セリフ」と聞くと、もっと絶望を感じさせるようなセリフの内容かと思いがちですが、分かりづらい...と言うかなんとも言えないセリフですよね(-_-;)

 

★出現率1/10000はおかしい?

スロホ!さん・すろぱちくえすとさんによると、

・さやか「あんた何で...」の出現率は1/7500

・杏子「ちょっとさぁ...」の出現率は1/10000

とのことですが....私はこの出現率に関しては絶対に間違いだと思ってます。せいぜい各1/1000ぐらいなのでは...?

確かに杏子のセリフより、さやかのセリフの方が出現率が高い感じがするのですが...穢れMAXで通常時600G~ハマった時に、さやかの「あんた何で...」が2回ぐらい出てきたこともありますし、こんな低い確率じゃないと思うんですよね。

 

★掛け合いパターン(2人が喋る)の時は穢れ示唆にはならないのでご注意!!

あと、穢れ示唆セリフとなり得る条件はキャラ単体でのセリフの場合のみ

→CZ前兆中などに出てくることがある掛け合いパターンの時は無効です!

f:id:fabregas328:20201016212031p:plain

一つ例を挙げるなら、さやか「あんた何で...」の穢れMAXセリフは、まどかへの返事として出てくることが有るんですよね。

このように、掛け合いの一部で穢れ示唆セリフが出てきた場合は無効なのでご注意ください(=穢れMAX確定とはならない)

・・・

よく聞く話なのですが「穢れMAXセリフが出た後にボーナスを引いたのに穢れが解放しないっっ!!」と言う方がいらっしゃいますよね、私はこのコトと勘違いしているのかも...?と思ってます...。

 

▼穢れ蓄積70pt~に期待が持てるセリフ?

まず初めに、ここから先に紹介していくセリフは

多くの解析サイトさん調べで「穢れ70pt~」「80pt~」「90pt~」の示唆なのだそうです。

・・・

まず私は、先ほどの穢れMAX示唆セリフに関しては本当だと思ってます。次のボーナスで必ず穢れが解放してくれてますし...

でも、この蓄積70pt~...の穢れ示唆セリフに関してはホントなのかな?と思ってます。

f:id:fabregas328:20201013185209p:plain

例えば上の写真 まどか「あんな戦い方 ないよ」のセリフは穢れ80pt~の示唆とのことです。

確かにこれらのセリフが出た後、そこそこ穢れが貯まれば穢れMAXになるのは間違いないと思うのですが....

もしそうならば、このセリフが出た後に

「画面タッチ+穢れ獲得(20pt~獲得)」

が発生したのならば、計算上では

80pt+20pt=100pt

で穢れMAXになるハズなのに

ここでボーナスを引いても穢れが解放しないコトが有るんですよね💧

f:id:fabregas328:20201016231301p:plain

これって

①穢れの蓄積pt示唆セリフの解析が間違っている(このセリフは穢れ80pt~の示唆では無い)

②画面タッチ+穢れ中獲得は20pt~では無い

③そもそも両方間違っている

のどれかが考えられるんですよね。

まぁ③の線を考えるとキリが無いのでこれは除外するとして、私は

①の「穢れ蓄積pt示唆セリフの解析の方に間違いがある」と踏んでいます。

 

▼穢れ蓄積pt示唆セリフの方が間違いだと思う2つの理由

<理由その1>

画面タッチ+穢れ中なら20pt~は貯まると思うから!

→わざわざ画面をタッチして穢れが貯まると言うのだから、これは20pt~ぐらい貯まるんじゃないかと思うからです。だから「こっちの方がなんか信用できる」というお話。

...ただそれだけですw

 

<理由その2>

穢れ蓄積pt示唆セリフは、出現率の解析もなんかおかしいだから!

→先ほどの穢れMAX確定セリフの出現率もそうですが、やっぱりなんかおかしい気が...💧

ちなみに今回のまどか「あんな戦い方...」のセリフの出現率は

穢れ80pt~の時の約1/6553

なんですって...。

・・・

約1/6553って・・・(;^_^

リセット天井喰らったときの600G消化するまでの間に、このセリフが3回ぐらい出てきたことが有るのですが...笑

 

他の穢れ示唆セリフもそうですが、全てにおいて桁が間違ってると思うんですよね...

 

私はこのような事から、どうも穢れ蓄積ptの示唆からは「穢れがある程度貯まっている」という事実は分かるけど、詳細のptまでは分からないと思ってます(-_-;)

 

長くなってしまいましたが、以下「穢れ70ptの可能性が高いセリフ」になります。参考までにどうぞ!

 

まどか「あんな戦い方 ないよ...」

f:id:fabregas328:20201013185209p:plain

 

さやか「...そ そうなんだ...あ ハハ・・・まさか仁美がねぇ」

f:id:fabregas328:20210108230702p:plain

→出現率は穢れ70pt~の時の約1/6000だそうです。1/600の間違いだと思います...いや、体感ではその1/600よりも高い確率で出てきてるんですけどね💧

 

杏子「ちょいと面貸しな...話がある」

f:id:fabregas328:20201013185236p:plain

→出現率は穢れ80pt~の時の約1/8000だそうです。これは確かにそんなに出てくるものでは無いですがGODとほぼ同じ確率とかはさすがに無いと思ってます。

 

ほむら「ば、バカっ...こんなことやってる場合じゃ」

f:id:fabregas328:20210116194504p:plain

→出現率は、穢れ70pt~の時の約1/20万・穢れ80pt~の時の1/10万だそうです。

これまた珍しいセリフですが、フリーズ並の確率なのでしょうか💧

 

ほむら「ただでさえ余裕がないのだから、魔女だけを狙いなさい」

f:id:fabregas328:20201015225013p:plain

 →出現率は1/11万?!穢れ90pt以上確定?!とのことです。

確かに私も記憶の中では1回しか見たことないような気がします(;^_^

 

仁美「ずっと前から私、上条恭介くんのこと...」

f:id:fabregas328:20201015224507p:plain

→あれ?ごめんなさい、仁美ちゃんのセリフに「ずっと前から・・・」で始まるものって在りましたっけ?笑

私はそのセリフは見たことが無くて、これって上の写真のセリフ

「私...上条恭介君のこと お慕いしてましたの」とこれまでずっと勘違いしていましたが、違いますかね?

セリフの内容の詳細は不明ですが、出てきたら70pt~に期待できるそうです。

まぁでも、上の写真ではさやかの70pt~示唆セリフも同時に出てきている=掛け合いパターンなので穢れ示唆とはならないんですけどね(笑)

 

仁美「私、明日の午後に上条君に告白します」

f:id:fabregas328:20201015225013p:plain

→90pt~示唆セリフとのことです。

そして...な!なんと!!

出現率は驚異の約1/90万だそうです(笑)確かに私はこのセリフ未だに見たことがありませんwこれに関しては本当にそうなのかも...?笑 

 

▼穢れ蓄積60pt~に期待

f:id:fabregas328:20201015222711p:plain

まどか「ほむらちゃん...」 

さやか「うぅ...仁美に恭介をとられちゃうよ」

マミ「憧れるほどのものじゃ無いわよ、私」

杏子「食い物を粗末にするんじゃねぇ、殺すぞ」

ほむら「もう、まどかには戦わせない」

仁美「私ね、前から秘密にしてきたことがあるんです」

 

これら6種のセリフは「穢れ蓄積60pt~に期待」できるそうです。

60pt以上って...超微妙ですね(;^_^A

それでも穢れMAX時など穢れの蓄積ptが多いときは出現しやすいのは事実ではありますが(笑)

 

ただ「60pt以下の時も出てくる可能性の有るセリフ」なのだそうです(;´・ω・)

要は、穢れが全然貯まっていないのに出てくる可能性の有る厄介なセリフ...とも捉えられますね。

・・・そう考えると、あんまり気にしなくても良いセリフじゃないかな...?って感じです。

 

とりあえず私は、このセリフはほとんど気にしていません笑

 

 

 

今回の記事「穢れの基礎編」はここまで!

 

▼リセット時の穢れpt・穢れにまつわる噂話

↑今回の記事の続きみたいな感じのものになってます。良かったらコチラもご覧ください!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村ランキング参加中です! 
応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ
 
今回の記事を書くにあたって参考にしたサイト様
一撃さん
ありがとうございました<(__)>