ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【まどマギ2】ステップアップ(SU)5段階から、まさかの”あのレア小役”が停止...ART直撃も!高設定濃厚実践<PART2>

f:id:fabregas328:20200702181248p:plain


お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!

 

今回は前回の記事「まど2実践」の続き<PART2>となります。

▼前回の記事はコチラ!

 

<前回のあらすじ>

イベ日に朝からまど2を打った結果...

ボーナス後セリフ(5回中)

「君にならその資格がある~」×2回

「どんな未来が~」×1回

とりあえず、ボーナス後のセリフは圧巻です!

・・・ 

が!出玉的にはパッとしません笑(^▽^;)

ARTには4回入りましたが どれも大して伸びずに終了。途中500Gハマりも喰らってしまい...

f:id:fabregas328:20200629193151p:plain

グラフはマイナス800枚域ぐらいに来てしまいました笑

ここから是非とも挽回していきたいところ!

 

それでは稼働の続き、行ってみましょう♪(^.^)

 

↓ブログ村ランキング参加中!応援PUSHお願いします!!(*'ω'*)

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

 

 

超高確CZからの...?!

ボーナス終了後の抽選からさやかCZに当選しますが失敗(T▽T) 

なんかこの日は当たる気がしない...笑 

f:id:fabregas328:20200628192655p:plain

その後、しばらくして超高確のベルから杏子CZ当選!

「チャンス目で連続演出発展失敗夕方ステージ移行魔女探索ステージ突入」という超高確CZの王道パターンでした(笑)

↑チャンス目で超高確に移行し、連続演出中に引いたベルで「いつの間にやらCZに当選した」と言うヤツですね(^.^)

 

この杏子CZではなんと・・・

f:id:fabregas328:20200625022333p:plain

開始画面で引いたスイカがボーナスに当選していたようで、あっけなく成功!

→ART確定となりました(=゚ω゚)ノラッキー!! 紫7同色でしたが、まぁヨシ!

まさかボーナスに当選したとは思わなかったので、写真は無いです笑( 一一)スイマセン...

ボーナス後セリフ「僕はここで見届けさせてもらうよ」

 

・・・

ちょいとここで稼働日記から話が逸れますが「まど2の超高確」について書いていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

▼チャンス目A/Bからの超高確移行率にも設定差は有るけど...

低設定~高設定で約2倍の差が有る「チャンス目→超高確」ですが...これはあまり気にしなくて良いかな?という感じが致します。

f:id:fabregas328:20200701015734p:plain

まぁ一応、上の写真のようなセリフ演出で

さやか「めっちゃウマッすよ!」とか、他にも

杏子「退屈過ぎても何だしさ。ちったぁ面白みもないとねぇ。」

ほむら「今度こそ決着をつけてやる!」

のセリフが出たら「超高確滞在濃厚」なのですが...

ここで問題が発生します!

それは、 

超高確に移行したら大体が夕方ステージに行ってしまう(*1)

→夕方ステージではセリフ系演出は発生しない」

→このセリフを見れる機会はヒジョーに少ない!!

のですよね!!笑(T▽T)

 

(*1)"超高確に移行したら大体が夕方ステージに行ってしまう”と言うのは、

私の実践上の話です。超高確からのベル契機のCZ当選時って、大体が夕方ステージに居るときなんですよね。

 

▼夕方ステージ中に「超高確滞在中か否か?」を判断するのはほぼ不可能 

夕方ステージに行ってしまっては、超高確滞在濃厚の演出は発生しません。

だからここでは「何もレア役を引かずに魔女探索ステージに移行した時」に初めて「あっ!超高確に滞在してたんだ!!」って分かるんです。

 

・・・ここに「チャンス目からの超高確移行率は設定判別のうえでアテにならない」理由が有ります。

CZに当選した時にしか超高確移行の事実が分からないのであれば、正確な数値は測れませんからね。超高確中は「ベルの25%でCZ当選・ベルの25%で高確に転落」です。すぐに転落する事も多いので尚更です(^-^;

 

▼最初は色々考えてましたが...

私、初めの頃は

「チャンス目で連続演出発展⇒失敗⇒夕方ステージ」ならば、

「さっきのチャンス目から超高確に移行した」という判断でもまぁ良いんじゃないか?

と考えたことが有ります。

f:id:fabregas328:20200701044416p:plain

なぜならチャンス目の内部状態移行抽選は「現状維持or超高確移行」の二択しかないからです。

チャンス目で夕方ステージに移行したというコトは、内部状態が上がったことの示唆=超高確に移行した可能性が大分高いのではないか?と思っていました。

・・・

が!これだと”チャンス目を引いた時に、実は既に高確に滞在しており、連続演出失敗後についでに「高確示唆」として夕方ステージに行っただけで、別に超高確に移行した訳では無い”というコトも大いに考えられるんですよね。

そもそも、このチャンス目の後の夕方ステージから ベルでCZに当選した回数は、非常に少ないです(^-^;

だから「チャンス目⇒夕方ステージ=超高確」と言う考えは少し乱暴なような気がするんですよね...。

 

・・・ 

話が逸れてしまいましたね(^-^;

すいません、何が言いたかったかというと

「チャンス目からの超高確移行率は設定判別のうえでは気にしなくて良いのでは?」

という話でした💧

 

ではでは!この辺で稼働日記に話を戻します(=゚ω゚)ノ

杏子CZをボーナスで成功させてからARTに突入した所から書いていきますね(=゚ω゚)ノ

このARTは・・・

f:id:fabregas328:20200624010117p:plain

駆け抜けたんです(*- -)ノヽ

ホントこの日はヒキが悪いな...笑

 

遂に引いた!スイカ+赤7同色

通常時に戻り、200Gが過ぎたころ...

杏子のアイスの演出(チャンスアップ有り)でスイカ成立→次のゲームでキュウべぇルーレット

と来たので...「発展」かな?個人的に、スイカ発展は結構ガセるんですよね(^-^;

まぁでも一応、 何となく赤7を狙ってみると...

f:id:fabregas328:20200624010241p:plain

なんと、ボーナスでした(^-^;

本日1回目の「スイカ+赤7同色」当選です!

スイカ赤7は、言わずと知れた「設定差の有るヤツ」ですね(^.^)ボーナス中の7揃いは無しでしたが、これは嬉しいですね

ボーナス後セリフ「僕はここで見届けさせてもらうよ」

 

そして、ボーナス終了から10G後に チャンス目Bからボーナス当選!

f:id:fabregas328:20200630235208p:plain

↑このボーナスでは7揃いさせることに成功!

f:id:fabregas328:20200624010308p:plain

この短い間のボーナス2連続のおかげで、約300枚持ったままART開始です!

この日まったくやれてないマギカラッシュ...そろそろ頼みますよ?(・_・;)

ボーナス後セリフ「僕はここで見届けさせてもらうよ」

 

パネル消灯!

さて、これで本日6度目のARTになりました。開始早々にマギクエに当選したのですが、上乗せ+15Gで終了(笑)

またショボイ出玉で終わってしまう(T▽T)

・・・と思ったら!

f:id:fabregas328:20200624224622p:plain

最終ゲームでPUSHボタン!最後のあがきです笑

とりあえず、この時点で「上乗せ以上確定」で良いと思います!

「弱チェorスイカで何も無しパターン」ならば、演出は「レバーON予告音+枠色変化」で済ませると思うので!

 

さて、PUSHボタンを押して...

何が出てくるかな?!

f:id:fabregas328:20200624010349p:plain

キミかーー(^▽^;)
これは...これは上乗せ+10Gのみパターン...(^-^;

f:id:fabregas328:20200625022523p:plain

第1停止で下パネル消えたーー♪(*>∇<)ノ

なんとオシャレな演出♪(ノ∀`)

f:id:fabregas328:20200624010543p:plain

結局、チャンス目B10G上乗せ+ボーナス当選でした。

いつだってパネル消灯は気持ちいいですよね♪(ノ∀`)ボーナス中の7揃いは無しでしたが、いい演出見れました(^.^)

ボーナス後セリフ「僕はここで見届けさせてもらうよ」

f:id:fabregas328:20200624010644p:plain

が!残り20Gではどうすることもできず、そのまま終わってしまいました(^-^; 

 

スイカ+赤7に弱チェほむらCZ!!

通常時に戻ってから100G過ぎ、

夕方ステージ中の さやかちゃんの恭介君お見舞い演出で... 

f:id:fabregas328:20200701003225p:plain

スイカ赤7を引きましたっ!!(*>∇<)ノ 本日2度目です!

スイカ赤7は、やっぱりこの出目で写真を撮るに限りますね...これが美しいんだ笑

 

ちなみにこのお見舞い演出ですが、

「2人が急接近パターン」大チャンス~激アツとなってます...!

(通常パターンは、2人の距離が少し遠い+引き画)

だから、仮に 順押しとか中押しで「普通に斜めにスイカが揃った」としても、

この演出でスイカが揃ったと言うコトは「ほぼボーナス」で良いと思います。ただのCZ当選とかでこんな演出はそう出てきませんからね。

f:id:fabregas328:20200625025508p:plain

↑そして...赤7同色当選と分かったら左リールに

2連赤7を「バキューン!!」と停止させたくなるのは私だけじゃないハズ...笑(^-^;

2連赤7の出し方は「左リール下段にBARをビタ押し」です!2連赤7を4コマ滑らせるんですよね(^-^*)(詳しくはコチラ!)

余裕があったら是非やってみてください(^.^)

 

ボーナス中7揃いは無し。

ボーナス後セリフ「願い事を決めるんだ!早く!」

 

そして、この後また少しハマります( 一一)

326Gにて・・・

おっ!!!(*^_^*)

f:id:fabregas328:20200701050558p:plain

ここに来て弱チェリーからほむらCZに当選!!

実はまだこの時点で2800Gほどしか回してないのですが...

ボーナス後セリフは「僕はここで~(奇数示唆)」多いですし、ART直撃は1度も無いですし...今後の展開次第ですね。

とにかく、このほむらCZをしっかり当てることに専念します!!(^.^)

・・・

っと!!

f:id:fabregas328:20200624010917p:plain

リプレイ4回引いて赤枠まで育って、余裕で成功しました(^.^)

( さやかCZの時もこれぐらいのリプレイの引きで頼みます笑

 

と言う訳で!!

マギクエ付きのマギカラッシュ!!(^.^)ノ

START!!

f:id:fabregas328:20200624011032p:plain

END .(☍﹏⁰)。

いつになったらまともな出玉が得られるのでしょう(^▽^;)

この日7回目のARTでしたが、未だに600枚超えが有りません💧

 

ART直撃!偶数なのか奇数なのか分からなくなってきた...笑

先ほどのART終了後から30G過ぎ...

強チェリーから「まどか&ほむらの弓道一直線」へ発展。ボーナス察知するも 3種のボーナス全てを否定。

・・・

でも、連続演出中にチャンスアップが2回出現しました(^-^;弓道のチャンスアップ2回って、結構強いです。

うーん...ひょっとするとひょっとして?!

f:id:fabregas328:20200701051045p:plain

ART直撃でした(=゚ω゚)ノ

 

弱チェほむら(奇数の強示唆)の後のART直撃(偶数の強示唆)

...もう分からん(T▽T)

まぁ良いです、私はこの台を一日中ぶん回してやる覚悟です!!答えは最後になれば何となく分かる...かも?笑

f:id:fabregas328:20200624011101p:plain

今はとにかくARTを伸ばすことだけ考えねば!!(`・ω・´)

枚数引継ぎで、この日8回目のARTが始まります!

 

ステップアップ(SU)5段階到達!恩恵は3桁乗せorワルプル

ART直撃の恩恵のマギクエ+45Gで終了。まずまずと言ったところですね(^.^)

  

その後、レバーONでPUSHボタンが出現。

何かいいの出てこないかなぁーと思っていると...ステップアップ(SU)が始まりました!!

個人的にですが、PUSHボタンからのSU発生激アツだと思ってます!!

まぁ3段階目のSU杏子止まりの場合は大チャンス程度かな?って感じですけどね(^-^;

でもワクワクしますね(*^^*)

 

1(さやか)←ここで止まったらプレミアクラスw

2(マミさん)←上と同じく...

3(杏子)←ここは越えてくれ

・・・

4(眼鏡ほむら)←オッケー!!

普通に考えて、このSUは4段階止まりで終了かな!?

PUSHからのSU4段階ほむらと来たら、ボーナスor大きめの上乗せor特化ゾーンのどれかは間違いないレベル...!!

・・・

と思ったら(((;゚Д゚))

f:id:fabregas328:20200701015859p:plain

SU5まで行きました!!!!ヽ(^o^)丿超ラッキー!!

このSU5段階は、これまで「タッチしてね!」からしか来たことが無かったので驚きました、でもやっぱりPUSHボタンからのSU発生は期待できますね!(^.^)

 

・・・

問題は何のレア役が停止するか?ですね(^-^*)個人的にSU5は

「中段チェリーの可能性が大いに有る!!」

(↑引いたことないですがねw)

「スイカ上乗せ+ワルプルギスの夜」と言うのも捨てがたい...!!

こういう演出の時は リールを停める前から色々考えてしまいます。これまた楽しい瞬間なんですよね♪(^-^)

 

さて...

結局何のレア役が停止したのかと言うと・・・

f:id:fabregas328:20200702160829p:plain

↑まさかの弱チェリー笑(^O^;)

なんかコレ、逆に凄いようなw

f:id:fabregas328:20200701005409p:plain

まぁでも、コレは...「そういうコト」でしょうね!

PUSHボタンを押したら さやかちゃんが・・・

 

  \セイヤァァアアア!!/

f:id:fabregas328:20200701005515p:plain

+200G!!ヽ( ^∀^)ノ

そもそも上乗せ確率が低いのがこの弱チェな訳ですが...(低確中は約8% 高確中は約16%)

その弱チェで上乗せした時の、そのまた更に0.4%の振り分けで+200Gが貰えるんです!

つまり弱チェ上乗せ+200Gって超貴重なんですよね!いやぁ最高ですね!(^.^)

 

 


レバーON吹き出し「!」は、弱チェ・スイカ以外成立でアツい

先ほどの弱チェ200G乗せからすぐの出来事。

レバーONでミニキャラ吹き出し「!」 が出現します。

...って、これはちょいちょい出てくるショボイ演出..「弱チェorスイカで何も無し」パターンばかりで役に立たない演出ですが...

f:id:fabregas328:20200701005921p:plain

↑チャンス目が停止したのなら話は別!!

チャンス目でも強チェリーでも良いです、とにかくこの演出と強レア役ってめちゃくちゃ相性が良いんですよね!(^.^)

...と、言うのも、この演出は必ず次のゲームに上乗せが回るパターンになるんです!

上の写真、チャンス目A(上乗せ確定)を引いたのに、このゲームで上乗せの告知がされないのはその為です。次のゲームでのお楽しみってことですね(^.^)

お約束通り、次のゲームで...

f:id:fabregas328:20200701024909p:plain

10G上乗せの告知が来ました!

→つまり「②」のボーナスorマギクエのどちらかが確定というコトになりますね(^.^)

・・・

まぁ結局マギクエ当選の方で、+10G上乗せで終わってしまったんですけどね笑(^▽^;)

(ここはボーナスの方でしょう!!笑

 

 

その後は、しばらく静かな展開が続きますが、ここで・・・ 

f:id:fabregas328:20200702162930p:plain

この日2度目のパネル消灯!!

さっきは「マミさん名言+第1停止パネ消」でしたが、今回はレバーONでしたね(^.^)気持ちいー♪(^.^)

f:id:fabregas328:20200624011622p:plain

チャンス目Bでした!

これまた、ここで上乗せの告知がされずに、次のゲームに上乗せが回るパターンになりました。

f:id:fabregas328:20200624130710p:plain

↑次のゲーム、上乗せは10Gでした。

ハズレ目が出ているのでもうお分かりですが、ボーナス当選のようです^.^)

f:id:fabregas328:20200624130814p:plain

赤7同色当選!(2連赤7を出したかったのですが目押しミスりました(^-^; 

 

そしてそして!

 

ボーナス後セリフ

「君にならその資格が有る。本当にそれを望むならね。」

この日3度目の「資格」セリフ出ました(=゚ω゚)ノ
いやぁスゴい...この瞬間、もう上は間違いないんじゃないかと思いました(笑)

 

 

ボーナスも固まってきて、この日最高獲得出玉を記録

先ほどのボーナス後のART準備中にチャンス目Bを引きますが これはボーナス無し。

が、その後すぐに引いたチャンス目A赤7同色に当選!

ボーナス後セリフ「僕はここで見届けさせてもらうよ」

 

 

準備中が終わり、ARTが再開して...

f:id:fabregas328:20200701032516p:plain
おー!!マギクエの前兆が始まってます(^_^)/

さっきの準備中に引いたチャンス目Bでマギクエに当選していたのかな?という感じです。

 

実践上、準備中に引いたレア小役で「マギクエ/ワルプルギスの夜」に当選した場合は、必ずART開始(再開)と同時に即前兆が発生しています。

ART初当たり時などは、マギクエ天国との区別が付かなくなってしまいますが、こういうARTの途中で明らかにマギクエ天国では無いときは、契機がハッキリ分かるんですよね。

 

その後も、なかなか順調な展開で・・・ 

f:id:fabregas328:20200624130933p:plain

リプレイ重複も引いたり...!!

(このリプレイ重複、すごく面白い演出からだったのですが、これ以上書くと長くなり過ぎるのでカット!この話はまた別の記事で書くとします(^.^)

ボーナス後セリフ「僕はここで見届けさせてもらうよ」

f:id:fabregas328:20200701032637p:plain

この後のART準備中に、チャンス目Bからボーナスに当選!

f:id:fabregas328:20200701032613p:plain

ボーナス中には7揃いに成功!マギクエGET♪(*^^*)

ボーナス後セリフ「きゅっぷい」

f:id:fabregas328:20200701054542p:plain

マギクエの結果は+70G

これで残り212Gとなりました

 

この勢いのまま一気に...?!

f:id:fabregas328:20200701054710p:plain

この後は10Gしか上乗せすることができず!!笑(T▽T)

1495枚獲得で終了です!

それでも、この日8度目のARTにして遂に1000枚オーバー達成!!

 

ここまで高設定挙動とは言えモミモミな展開に苦しんでいましたが、ここでようやくプラス域に到達した所で、今回の記事はここまで!

続きは次の記事で書いていきます!次回は完結編になります(^.^)

 

最後にここまでの結果を書いて終わりにしますね(^-^)

ここまでの結果

ここまでのスランプグラフは以下のようになりました。

f:id:fabregas328:20200701032415p:plain

モミモミですね...笑(^-^;

その他のデータも、ザっと書いていきます。

 

・総ゲーム数⇒約3700G

・ボーナス当選14回(1/264)

(スイカ+赤7同色×2回・チャンス目A+異色×1回・単独紫は0回)

(ボーナス後セリフ「資格~」×3回・「どんな未来~」×1回 その他は奇数寄り)

・ART突入8回

(ART直撃×1回)

・弱チェほむらCZ×1回

・高確移行、かなり良し

 

序盤はボーナス5回中「資格~」セリフが2回出たのですが、そのあとは勢いが落ちてきちゃいましたね(^-^;

それでもボーナス13回中「資格~」が3回出たのはかなり強いですね!

 

ここまで単独紫が1度も引けてないですし、CZの入りは相変わらず「普通以下」って感じですが、なかなかな高設定挙動です(^.^)

 

次回、完結編!

f:id:fabregas328:20200702165150p:plain

ほむらエピソードに...ART直撃ふたたび!

 

結局この日は7828G回したのですが、最後に設定推測も行います!

 

次の記事も良かったら見てください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村ランキング参加中です!

 

応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村