ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【まどマギ2】高確示唆演出についてのお話 & 高設定濃厚台を一日中打ってきました!<PART1>

f:id:fabregas328:20200630004925p:plain


皆様お疲れ様です!エリーゼ
(@erize_41177)です!

 

今回の記事は「自粛前」まど2実践を書いていきます(^.^)

これは下書き保存していた記事なのですが、やっと公開するまでに至りました(^-^;

 

長くなるので記事を分割しています。今回は<PART1>です!良かったら見て行ってください!

 

さて、この日はイベ日でした!抽選もそこそこ良かったですし 迷わずまど2に着席!笑

それでは稼働日記、行ってみましょう♪(^-^)

 

 

 

朝イチからまど2!リセット時の高確移行について

まずは朝イチ、高確移行しました!

と言っても夕方ステージに移行した訳ではありません...

f:id:fabregas328:20200624232037p:plain

まどかママのドライヤー演出+レア役非成立

→高確示唆

の方になります!(^.^)これだけでもリセットの高確移行と言う判断でオッケー!

このように、必ずしも夕方ステージに移行する訳では無いのでご注意です。

 

そして、朝イチ高確移行と言えば「設定差有り」の部分ですよね。

まぁ私は朝イチ高確はそこまで気にしない派なんですけどね笑(^-^;

マイホのまど2は全リセ濃厚なので、低設定の高確移行も十分考えられますし...。

そうなってくると、この「34%か54%か?」では判別要素としては弱い気がするんですよね。

 

・・・

朝一高確示唆の話のついでに...ちょっとここで

「まど2の高確とは?」について書いていきたいと思います!

稼働日記からは話が逸れてしまいますが、内部状態は設定推測で重要になってくる部分なので先に触れておきます(^.^)

良かったらご覧ください(*'ω'*)

 

★まど2の高確示唆「夕方ステージ」の注意点

f:id:fabregas328:20200629221407p:plain

さて、まど2では「通常ステージ=低確」「夕方ステージ=高確」ではありません。

(ほとんどの機種がそうですが、液晶と内部状態は完全にリンクしていません)

夕方ステージはあくまでも”高確示唆”になります。

また、スイカ・強チェリーを引いた後などはCZ前兆として夕方ステージに移行することが多いのですが、この場合も当然高確に含みません。

 

そう考えると、高確移行契機の「弱チェリー」or「ハズレ・リプレイ」成立後に夕方ステージに移行した場合...

または朝イチから何も引かずに夕方ステージに移行した場合は

「高確に移行した」と言うコトで間違いないハズ...。

でも、その後低確に転落してもしばらくは夕方に居続けるので、色々厄介なんです。

 

ここで大事になってくるのが

高確示唆演出です!!(^.^)

私は 通常ステージに居ても「高確示唆が頻発している時なら高確に滞在している」と言うコトで良いと考えてます。

 

次に、ちょいとばかし

「まど2の高確示唆演出」について書いていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

 

<夕方ステージ以外の高確示唆演出>

一部、個人の体感によるものになりますが、ご参考までにどうぞ<(__)>

(CZ前兆中は除いて下さい!)

 

◆仁美ちゃんのセリフ出現

f:id:fabregas328:20200629201222p:plain

 

◆プリクラ演出で「まどか&さやか&仁美ちゃん」の3人組

f:id:fabregas328:20200629215906p:plain

 

◆扉が閉まりかける→閉まらない

◆ベル・リプレイ成立時にリールが点滅

◆まどかセリフ「わかんないけど・・・この子 助けなきゃ!」

◆マミセリフ「魔法少女体験コース第一弾 張り切って行ってみましょうか」

 

そのほかにも高確示唆演出は色々有りますが この辺で...!!

 

●低確or(超)高確は設定差の有る部分です!!

まど2の内部状態はCZ当選率に影響するものです。

特にスイカからCZに当選した場合低確からなのか、それとも高確からなのか?」では大分差があります。

f:id:fabregas328:20200629225330p:plain

(引用元:一撃さん)

「低確からのスイカCZ」だと思っていても「実は高確からだった...」なんてことは結構有ると思います。...もちろん私も(^-^;

そうなると”高設定だと勘違いしてしまう元”ということになってしまいますね。

 

また、低確中の「ハズレ・リプレイ成立時」の高確移行率にも設定差が有ります。

いわゆる「謎高確」と言うやつですね。何も引いてないのに夕方ステージ移行/高確示唆バンバンは、典型的な謎高確です。

私はこの謎高確、結構大事にしてます。こんな僅かな差でも、高設定とおぼしき台を打ってる時はやっぱり高確に移行する頻度が良いんですよね。

高設定のCZ当選率が高いのは、高確に上がりやすいからと言うのもあるんですよね。

(反対に低設定は低確地獄です💧)

 

・・・

もちろん「低確or(超)高確」は完璧には見抜けませんけどね(^-^;

でも、ある程度なら分かる!!と思ってますし、これは自分なりに判断するしか無いですね。

 

私は、「高確滞在時の(押し順)ベルの12.5%で低確に転落する」という数値から考えると

高確には10~20Gは滞在してくれると思っているので、この間に引いたスイカ・強チェでのCZ当選は「高確から」と言うコトでいつも判断してます・・・。

つまり、高確示唆演出が頻発した後に引いたスイカ・強チェも「高確から」と言うコトで・・・。

この辺はホント難しい話ですけどね( 一一)

 

高確示唆の話は以上になります!

なにか意見などありましたらご遠慮なくどうぞ<(__)>

 

さて、えーっと...

ここからは稼働日記を書いていきます!!(^-^;

先ほども書きましたが、設定推測で大事な部分になるので どうしても先にこの話をしたかったんです笑

お付き合いありがとうございました<(__)>

 

いきなりマギカラッシュ当選!

開始から50G過ぎ強チェリーからボーナス当選!

しかし7揃いは無し(^-^;

...と思いきや!!

f:id:fabregas328:20200624002008p:plain

ラスト1Gで7揃いに成功!

朝イチ一発目のボーナスでいきなりART突入となりました!(*>∇<)ノノ

チャンス告知・完全告知ともに 最後の1Gはカットインが出ないので、こんな感じで狙ってみましょう(^.^)

 

ボーナス後セリフ「僕はここで見届けさせてもらうよ」

 

幸先がいいですねぇー(*^^*)まど2のシマの中で1番早くラッシュランプを光らせました

それでは・・・

マギカラッシュぅー!!(*´ω`*)

f:id:fabregas328:20200625002026p:plain

...をあっという間に終わらせまして~!!/(^o^)\

うぅ...まぁ仕方ない(^▽^;)

 

リセット時は「穢れポイント再抽選」で間違いない!

通常時に戻ってすぐ、再び強チェリーからボーナス当選!

なんとこれが・・・

f:id:fabregas328:20200625002400p:plain

エピソードボーナス!(杏子)

いつの間にやら穢れMAXだったようです(^-^;

これは全く気付かなかった...笑 ART準備中のハマリの時に獲得した穢れでMAXになったのかな?って感じです。

って事は、朝イチから穢れが相当貯まってたっぽいですね!

 

皆さんもリセまど2で朝からいきなりエピボ当選!!」という経験が一度は有ると思います、

リセット時の穢れptの振り分けの解析はまだ出てないようですが、

私は、絶対に「リセット時も 初代同様に穢れポイント再抽選」で良いと思ってます!朝早くから穢れ解放はこれまで何度も経験してるんですよね。

 

個人的に「リセット時の2割ぐらいは穢れ70pt以上スタート」になると思う...。

f:id:fabregas328:20200624002351p:plain

しかし、これまたラッキーな展開ですね♪(^.^)

あ!ART終了後すぐのボーナス当選だったので、枚数は引き継ぎになりました!

ボーナス後セリフ「どんな未来が来るのか楽しみだね」

どんな未来が~は高設定示唆...ですよね!(^.^)それでは本日2度目のARTに突入です。

 

ボーナス1確目!

エピボとは言え、ほむらEP以外は恩恵は「ART確定のみ」です。

マギクエにも入らず、何とか20G上乗せしたものの...このままでは終わってしまう笑(^-^;

そんなART終了間際、キュウべぇのグリーフシードキャッチ演出で...

f:id:fabregas328:20200629184045p:plain

↑ボーナス一確いただきました!!(=゚ω゚)ノ

今回は逆押しで「中段にBARをビタ押し」からの上段に赤7停止

=赤7の4コマ滑りなので、

これはこの時点で「チャンス目A+赤同色or異色ボーナス」「スイカ+赤7同色ボーナス」「単独ボーナス」のいずれかに当選したことが確定する出目になります!

【詳しくはコチラ→まど2逆押し中段BARビタ押し手順】 

この打ち方の良い所は、ボーナス一確目が拝めることもそうなのですが

設定差の有るボーナスに当選している可能性が高いというのも嬉しいところ(^-^*)

果たして結果は...

f:id:fabregas328:20200629184239p:plain

下段ベル揃い=チャンス目Aでした!!(^.^)

できればスイカ中段揃い(スイカ+赤7確定の出目)だと嬉しかったのですが...まぁ良いですw

 

さて、この場合、ボーナスの種類は「赤同色or色」のどちらかに限られます。

う~ん...ここはボーナスから狙いに行きましょー!

f:id:fabregas328:20200628161622p:plain

当ったり~♪(^-^)//

と言う訳で、本日1発目の「チャンス目A+異色ボーナス」当選!これは設定差が少し有るやつ...1回きりではアテになりませんが、カウントしていきましょう(*^-^)

 

ボーナス中は7揃いは無し。ゲーム数も残りわずかなので、何としてもマギクエが欲しかったところでしたが無念w

f:id:fabregas328:20200624002740p:plain

それでもこれで500枚超え(*^^*)

 

ボーナス後セリフ

「君にならその資格がある。本当にそれを望むならね」 

おー!(=゚ω゚)ノこれは嬉しいやつ!!

本日3回目のボーナスにて、設定差大の「資格」セリフ出ました!

f:id:fabregas328:20200624002941p:plain

ARTはこのまま終わってしまいましたが、朝イチからいい滑り出し&設定差の有る部分がそこそこ出てきてくれたのは良いことですね。

これからの展開が楽しみです!(*^-^*)

 

さて、通常時に戻りまして・・・

f:id:fabregas328:20200628171023p:plain

ART終了後200G過ぎに強チェリーからマミさんCZ当選!

これは低確中の当選で間違いないと思う...!!

私がまど2の設定判別で1番大事だと思ってるのがこのCZ当選率です(`・ω・´)今日はどんどん頼みますよ!

・・・

しかし探索パートでは全く小役引けず!笑

バトルパートでも「行くわよ!×2」

こりゃ絶対ダメだろなぁー(T▽T)と思っていた3G目... 

f:id:fabregas328:20200626070714p:plain

↑なんかレア役引いたっぽい!(*>∇<)ノ

チャンスランプがペカりました!

くるりとバク宙してからのこの構えはティロフィナーレですね!

 

魔女の結果中のレア役時の打ち方は..やっぱり順挟みで!(^.^)強チェリー2確目が見たいんです笑

と言う訳で~?!

←ポン

ポンッ!!→

f:id:fabregas328:20200626072341p:plain

残念ながら強チェリーではありませんでしたが💧

スイカorチャンス目Bのようです!(もしくは単独ボーナス) 

でも、レバーONで必殺技が出たのは、このレア役で勝利に書き換えてくれたからだと思う!

第3停止の中リールを押しまして・・・

f:id:fabregas328:20200624003641p:plain

今回は結局スイカだったのですが...

負けた?(;゚Д゚)

いやいや...必殺技はそう外れません!!(^-^;

復活するに決まってる!

レバーON!!

 

\惜しかったわね!!/

f:id:fabregas328:20200625010817p:plain

ダメでした笑/(^o^)\

必殺技ハズしだけは勘弁ですよ(-_-;)

3G目の必殺技は 次回予告並の信頼度有ると思ってます(T▽T)超ショック...(T▽T)

 

気を取り直して・・・ 

 

300G過ぎ、スイカから杏子CZに当選します。

そこそこ小役を引いてからの探索パート残り2G目にて...

f:id:fabregas328:20200624004308p:plain

↑これ、CZ成功確定です!!(^.^)

...CZ中のこの演出(背景演出)は、本来なら小役が成立しない演出となってます。上の写真の黄枠内のように、

逆押しで「スイカベルリプ」は小役成立確定目となるので、この時点で演出矛盾となりART当選が確定します(^.^)

f:id:fabregas328:20200625011618p:plain

(写真左)今回はリプレイが成立しました!小役ならなんでもOKなので ベルでもベルこぼしでもレア役でもOKです

だからこの演出の時は逆押し超オススメだったりします♪(^.^)逆押しなら中段にリプレイ停止でも、ベルこぼしorレア役が確定するのでCZ成功確定目となります。

(このリプレイでARTに当選したのか、それよりも前に当選していたのか?までは分かりません💧)

 

背景演出って「枠色と演出内容が矛盾したら確定」と言うのに気を取られがちかもですが、実際、その矛盾ってあまり出ないんですよね(^-^;

こっちの「小役成立で矛盾=確定」パターンの方が多いような気がします!分かりやすいですしね。

 

...と言う訳で、杏子CZ成功からこの日3度目のART突入!

今回はマギカクエストにも当選しまして・・・

f:id:fabregas328:20200624004709p:plain

+65G !!

上出来です!さぁここから~?!(*>∇<)ノ 

f:id:fabregas328:20200624004822p:plain

何も起こらなーーい(ノ゚∀゚)ノ ⌒ ◇

そんなに甘くないのだよ...

 

キュウべぇの耳ピクピク

さて・・・序盤は調子良くポンポンと色々引けましたが、

ここから300G程ハマリを喰らってしまい 持ちメダルも残りわずかになってきます。

 

そんな中、放課後ステージにて

レバーONで聞き慣れない音が!

なんか「ピクッピクッ!!」って..(;゚Д゚) 

この音の正体はヤツです!!

f:id:fabregas328:20200628175911p:plain

液晶左下のキュウべぇの耳がピクピクしてる音なんですよね(*´ω`*)

これ、かなりのレア演出!!こういうの見れるのは嬉しいですよね♪(^-^)
f:id:fabregas328:20200624004952p:plain

結局チャンス目Bが停止しました!

・・・

↑これ、いい画ですよねぇ!!(*^o^)

この、なんでも無い「ただ街を歩いているシーンでチャンス目Bが成立してる画」と言うのはなかなか撮れないものです笑

こういう演出発生時ならではの写真ですね!(^.^)

f:id:fabregas328:20200629002500p:plain

その後ビーチバレーに発展して、ボーナス当選(紫7同色)!

キュウべぇの耳ピクは、さすが確定クラス...ですよね?笑(^-^;  ART中のワルプル前兆とかにも出てきますが、私はハズしたことないです。

f:id:fabregas328:20200629190548p:plain

そしてボーナス中に7揃いに成功!ART確定となりました!

このボーナス中の1/138の7揃いを引くのが大事なのよ...設定差の無いところもちゃんと引かないとこの台は快勝不可能です笑(T▽T)

 

そして・・・


ボーナス後セリフ

「君にならその資格がある。本当にそれを望むならね」 

・・・

本日2度目「資格~」セリフ出ました!(;゚Д゚)

もしかして・・・?いや、まだ分かりませんが、こうなってくると期待大ですよね♪(^^)

f:id:fabregas328:20200624005143p:plain

↑まぁARTは駆け抜けてしまいましたが...笑

なんか楽しみになってきました!(^.^) 


さて、ART終了後4G目...

f:id:fabregas328:20200624005230p:plain

<この間は 母がすみません...

  発展だよ>

いや、早いわ笑(^-^; 

何も引いてないのに、いきなりこんなART終了後4G目で連続演出に発展

=ほぼ魔女の結界当選パターンですね!

 

 

\はっ!この感じは!?/

f:id:fabregas328:20200625014159p:plain

と言う訳でCZ当選!これぞまさに「魔女の結界8G前兆」ですね!

こうなった場合は 実践上CZ当選が確定します。

↑こんな短いゲームでのフェイク前兆は無いと思う...

 

基本的にCZ前兆ゲーム数って「20G or 22G」ばかり選ばれるのですが...

この8G前兆の この不思議な感じがたまらないんですよね(ノ∀`)

 

CZのお相手はさやかちゃん・・・

 f:id:fabregas328:20200624010006p:plain

うぉぉっとーwww

見事に失敗しました/(^o^)\

期待度33%だから仕方ないか...笑

 

花火柄はハズせない

さて・・・

ここからだいぶハマります(T▽T)

途中、低確か高確か分からない状態の強チェリーからマミさんCZに当選しますがスルー。

 

この台「資格セリフ×2回」出現しましたが...

まぁもしこれが高設定だとしても、ハマりは普通に有り得るので仕方ありません(ノ-<;)

 

耐えに耐え、遂に・・・

f:id:fabregas328:20200624005447p:plain

498G パパの花火柄セリフ出現!これはさすがに貰った!!...と思う(^-^;

それにしても「コーヒーが激アツ」とは笑...パチorスロやらない人に「激アツ」と言っても通じなかったという経験は皆さんも一度はあるハズ...笑

f:id:fabregas328:20200624005808p:plain

↑強チェリーでした!500G近く嵌ったのだから、ここは普通に当たってくださいorz

次のゲーム、キュウべぇルーレット発生。ボーナス察知の為、逆押し紫7狙いをします

・・・

f:id:fabregas328:20200628190800p:plain

オッケー!ですね♪(^-^)/ ボーナス2確目が出て一安心!

これはスイカの中段揃い2確目でもあります...

逆押し紫7狙いからのスイカの中段揃いは「スイカ+紫7重複時orボーナス内部滞在中」にしか止まり得ない停止形

→つまりボーナス確定となります!

今回の場合は、普通に考えて後者の方ですね(=゚ω゚)ノ前のゲームで引いた花火柄強チェリーからのボーナスで間違いないかと!

花火柄は当たってくれなきゃ困りますからね(^-^;

 

ボーナス中は7揃いは無し。また一から頑張るとしますか...!

ボーナス後セリフ「きゅっぷい」

 

ここまでの結果&スランプグラフ

長くなってしまったので、今回はここまで!

続きは次回の記事で書いていきます!(^.^)

最後にここまでの結果を...!

f:id:fabregas328:20200629193151p:plain

500Gハマリのせいで 現在マイナス500枚域まで来てしまいました💧

ボーナス後セリフ「資格×2回」「どんな未来×1回」出たワケですし、高設定と信じて打ち続けます笑

あとは「ART直撃」「弱チェほむらCZ」辺りが来てくれれば最高なんですけどね!

 

...悪いところを挙げるならば、CZの入りがイマイチです。

謎高確(=リプレイorハズレ契機)には結構移行してくれてる感じがするんですけどね。スイカがうまく引けないんですorz

 

今回は以上です!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

次の記事<PART2>はコチラ!!

良かったら見てください(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

ブログ村ランキング参加中です!

 

応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村