ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【まどマギ2】マギカラッシュの一撃最大獲得枚数・マギクエ上乗せ記録...など【ユニメモ通算30万Gデータ】

f:id:fabregas328:20200328115848p:plain

 

皆様お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!
 

今回は前回の記事の続きで

「SLOT 魔法少女まどか☆マギカ2」

ユニメモ通算プレイ数30万G突破記念!でこれまでのユニメモ通算データを公開していきます!

f:id:fabregas328:20200322230932p:plain

この記事では「マギカラッシュ関連のデータ」を扱っていきますね!

 

<前回の記事はコチラ>

www.erize-pachislo.work

前回の記事では主に「通常時、又は通常・ART両方に関わるデータ*」のことを取り上げました。

*CZ 魔女の結界成功率

*小役確率

*ボーナス確率...などのことですね!

 

今回はマギカラッシュ関連のお話を重点的に書いていきます! 

 

だいぶ長い記事になるので、気になった所だけでも見て頂けたら嬉しいです!

それでは行ってみましょう♪(^-^

 

ブログ村ランキング参加中です!

↓応援PUSHお願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

マギカラッシュ突入回数と、その突入契機は?

 

f:id:fabregas328:20200326203943p:plain

マギカラッシュ突入回数は合計433回でした!

通常時総プレイ数(173,166G)からART初当たり確率を計算してみると

「ART確率 1/399.9」となりました...あれ、結構低いですね(^-^;

まど2のART初当たり確率は、

設定1で1/424

設定6で1/267

なので、これはもう少し頑張らなくては行けませんね!!(T▽T)

 

さて、ART突入契機なのですが、この内の220回(=約50.8%)

「CZ 魔女の結界成功→ART当選」と言う事になりました

f:id:fabregas328:20200327204100p:plain

やはりCZがART突入契機に占める割合で1番多かったですね。

CZについては前回の記事「ユニメモ30万Gの記録 通常時編」で触れたので、良かったらそちらもご覧下さい)

・・・

ただコレは裏を返せば、「残りの半分はCZ以外の契機からARTに突入している」というコトになりますね!(^-^)

その残りの内訳で一番多いのは、もちろん・・・

f:id:fabregas328:20200326203722p:plain

「ボーナス中の7揃い」で間違いないでしょうね(*^-^)

当然、何回揃ったかなんて記録に残ってませんし、覚えてもいませんw

まど2はこの設定差の無い1/138の7揃いがめっちゃ大事...何よりCZ成功よりも気持ちが良いんですよね!(*>∇<)ノ

 

 残りは

・ART直撃

・天井到達

・ART終了準備中のレア役orボーナス当選による引き戻し

で良いと思います!

まど2は何も「CZ引けなきゃマギカラッシュ入らない」という事は有りません!!(^_^*)

 

そうそう!ART終了準備中のレア役orボーナスによる引き戻しも ユニメモのART突入回数には含まれるんですよね。 

ただ、セット継続「まだまだだよ!」はART突入回数に含みません...。

この違いは、マギクエモード(通常・天国A・天国B)の抽選をするか否かかと思ってます。

終了準備中の引き戻しは、いつもと同じ確率(25%)で天国移行しますが、セット継続はマギクエモードの移行無しですからねヽ(;▽;)ノ

 

ART最大継続G数と一撃の最大獲得枚数は...「○○○○枚」!

f:id:fabregas328:20200324224429p:plain

最大継続ゲーム数は「2935G」でした!

一撃の最大獲得枚数も、コチラのARTでの獲得

「6573枚」となってます。

・・・

コレが私の限界です!(^-^;

f:id:fabregas328:20200324232231p:plain

↑この日は「マギクエ+裏マギ2発+ワルプル」で残り1400Gオーバーになったんですよね(*^-^)

...でも「今まで30万G以上回して一撃6500枚が最高記録」と言うのは、

良いのか悪いのかよく分かりませんね...笑

f:id:fabregas328:20200324232923p:plain

あ!初代は「○○○○枚GET」の文字は次のレバーONまで画面に残ってくれますが、

まど2は数秒で消えてしまうのでご注意!

記念の写真を撮りたい方は、液晶右上の枚数を気にしながら消化しましょうヽ(*゚ω゚)ノ

(ちなみに私はいつも万枚を目指して打っている...つもりです!笑 撤去までには絶対...無理かな?ヽ(;▽;)ノ)

 

マギカクエスト関連 

f:id:fabregas328:20200328112845p:plain

マギクエ突入回数

マギカクエスト突入回数578回でした!

ART突入(初当たり)回数が433回だったので、

単純計算で「ARTに1回突入したら1回以上はマギクエがやれている」と言うことになりますね(^-^)

裏マギカクエスト突入回数16回でした...意外と少ない?笑

裏マギのことは後で詳しく書くとして、

まずは普通のマギクエのことを詳しく書いていきます。

 

マギクエ最大上乗せゲーム数は何G?

f:id:fabregas328:20200324231757p:plain

私のマギクエ最大上乗せゲーム数は+930Gでした!

(...4桁乗せ 1000G以上の経験は無いんです(T▽T)

前回の記事でもちらっと触れましたが、このマギクエの時に 中段チェリーを引いたんですよね! 

f:id:fabregas328:20200326210547p:plain

それで、この中段チェリーからのさやかEP中に1/8192の7斜め揃いを引いたんです...w

私にしてはなかなかの神ヒキ?だったかな?(^-^;)

先ほどの項の「最大獲得枚数6573枚」もこのマギクエ経由でした。

 

★私の過去の中段チェリー(全6回)を引いた時の演出集はコチラから!

 

キャラアイコン(さやか・マミさん・杏子・ほむら) 各それぞれの取得回数

f:id:fabregas328:20200326211606p:plain

これまでの「キャラアイコン」取得回数は409回でした!

*キャラアイコンは全部で4種類です。

「さやか」「マミさん」「杏子」「ほむら」マスでベル以上成立時に獲得するものを指します。

「まどかマス」「キュウべぇマス」はここで言うキャラアイコンには含まれませんのでご注意下さい。 

それでは、各4種のアイコンの取得回数、我らがさやかちゃんから行ってみよう♪(^-^)

 

★さやかアイコン取得回数

f:id:fabregas328:20200324235402p:plain

取得回数 69回

使い魔マスでリプレイ成立(敗北)時に 1度だけ守ってくれるのがこのさやかアイコンです。

コレ、大好き!!

「使い魔マスでもベル以上が成立すれば消費無し!」ですからね(`・ω・´)

私も何度もこのさやかアイコンに助けられてきました!

マギクエLv.3(使い魔の出現率少なめ)でさやかアイコンを獲った時のイケイケ感が好き( ´ ▽ ` )

 

さやかは普段は弱チャンスキャラですが、このマギクエで活躍の場が与えられたみたいですね笑

 

★マミさんアイコン取得回数

f:id:fabregas328:20200324235619p:plain

取得回数 221回

次の使い魔マスを 別のマスに変換してくれるマミさんアイコン!

変換先のアイコンは

①ソウルジェムB

②キュウべぇ

③まどかマス(約12.5%)

④VSマス(約3%)

の4つに限られています。この4つのマスってどれも「そこそこ~大量」上乗せに期待出来るものですよね。

まどかマス・VSマスの選択率も割と現実的なので、

凄い見せ場をつくってくれるアイコンでもあります(^-^)

・・・まぁ大体ソウルジェムBですけどねw

 キャラマス出現時に最も選択率が高いのがこのマミさんマスです。取得回数も1人だけ桁が違いますね笑

 

★杏子アイコン取得回数

f:id:fabregas328:20200325000418p:plain

取得回数 92回

次の上乗せG数が2倍になると言う夢のアイコン!

・・・

と考えるのは甘い!!笑

私の杏子アイコン所持中の最高上乗せ記録はなんと...

f:id:fabregas328:20200325205224p:plain

50G×2倍=100Gですヽ(;▽;)ノ

未だに100G・200Gを2倍にしてくれたことがありません(T▽T)

f:id:fabregas328:20200327222924p:plain

杏子アイコン+まどかマスの激アツ配列→成功なんて夢ですよ...これ、意外と難しいものですw

杏子ちゃんは5G・10Gであれ、とにかく上乗せしたら2倍にしてバイバイしちゃうので

結構難しいアイコンでもあります(ノД`)

 

★ほむらアイコン取得回数

f:id:fabregas328:20200324235522p:plain

取得回数 27回

「マギクエ終了時に復活確定&Lv.3のマギクエ開始」という

超絶嬉しい性能を誇るのがこのほむらアイコンですよね!!(^.^)

f:id:fabregas328:20200325210051p:plain

マギクエで+300G以上とか上乗せする時は、大体コレが絡んでますよね(ノ∀`)

 

以上、キャラアイコンの取得回数のお話でした!

次からはその他の主要のマス成功回数のことを書いていきますね。

?

 

その他の主要マスの取得回数

まどかマス 成功回数

f:id:fabregas328:20200325000824p:plain

成功回数 27回

3桁上乗せ確定...絶対獲りたいまどかマス!!

成功回数はほむらマスと同じ27回でした!

・ベルなら約6%

・弱チェ・スイカなら50%

・強レア役・ボーナスなら100%

で+200Gの振り分けがあるんですよね!

まぁ私は200Gの経験は1度しか無いんですけどね笑(T▽T)

なんなら、ここでレア役を引いたのも↑の写真の1回だけだったと思います...(ノД`)

f:id:fabregas328:20200325205322p:plain

しかもこの時は弱チェで+100Gの悪い方の振り分けを獲ってしまいました/(^o^)\

・・・でも、まどかマスを獲れてる回数自体はそこそこ多い方...だと思いたいですw

 

キュウべぇマス

f:id:fabregas328:20200327231003p:plain

取得回数 296回

キュウべぇはこれまで+5Gばかりでしたが、3桁乗せもそこそこ有ったんですよね!

確かにリプレイは約99%で+5Gですが、残りの約1%は100G or 200Gなんですよね...

だから5Gを超えた時点でうひょー(*>∇<)/ってなっちゃいますw

また、レア役なら+50G・+100G上乗せの可能性がそこそこあるので、

これまた「ピコーン!!(レア役ナビ)」ときたらうひょー(*>∇<)ノ ってなっちゃいますねw

 

そういうことも有り、キュウべぇマスはアツくなれることが結構有るので 私は好きです(^-^)

 

...マギクエ序盤で

「キュウべぇマスで+5G→6マス目の使い魔にやられて終了→キュウべぇマス無かったらもっと先行けたかもしれないのにー!!」

と言うのがマギクエあるあるですが、キュウべぇは夢が有るマスなので どうか嫌いにならないでください!(;゚Д゚)笑

 

VSマス

VS お菓子の魔女

f:id:fabregas328:20200327232208p:plain

成功回数 12回/36回

まぁ大体コイツですw

ベル以上引いたとしてもグリーフシード1個だけしか貰えないので、非常に難しいです(・_・;


VS 忘却の魔女

f:id:fabregas328:20200326230047p:plain成功回数 1回/10回

10回出てきてるのに、成功回数1回...(T▽T)さやかちゃん...

 

VS ワルプルギスの夜

f:id:fabregas328:20200326224418p:plain

成功回数 2回/6回

成功した時の演出がめちゃくちゃカッコいいVSワルプルです(^-^)

5人全員で攻撃すると見せかけて結局まどかの単体攻撃というのも好きですw
f:id:fabregas328:20200325171859j:image

ワルプルは成功したらグリーフシード4個なんですよね!!(ノ∀`)

VSワルプルは今まで2回成功して、その2回とも裏マギに突入してくれましたが...

「4連続リプレイ成立でNGと言うのも」全然有り得るのでヒヤヒヤします(^-^;

 

裏マギカクエスト関連 

f:id:fabregas328:20200328012413p:plain

裏マギカクエスト突入回数は16回でした!

通常時・ART問わず、約20,000G回せば1回は入ってくれた計算になります。

 

裏マギには「終了画面」というものが存在しないので最大上乗せG数はユニメモの記録には残りません。なので、ハッキリとは覚えていないのですが、

裏マギだけで+400Gぐらい上乗せしたことが1度だけあったような気がします...それが最高記録かな?って感じです。

 

それでも平均にしてみると「+200G有るか無いか」ぐらいだと思いますw

+70Gぐらいで終わってしまうこともあるので、

裏マギは突入の壁が高いにせよ 過度な期待は禁物だったりするんですよね(^_^;)

 

私は、裏マギはあくまで「裏ボーナスを引くためのCZ」だと思って消化してます(; ・`д・´)

・・・とか言って、

裏ボーナスは1度も引いたことないんですけどね(T▽T)

 

裏マギカクエスト突入契機について

私のこれまでの

”裏マギの突入契機”全16回の内訳は、以下のようになりました。

 

マギクエ中のVSマス←グリーフシード(表)獲得

f:id:fabregas328:20200328020406p:plain5回/16回

先ほど紹介したので詳しくはカットしますが、普通に考えて1番現実的なのがコレですよね!

・・・とは言え回数としては意外と少ない?(^-^; VSマスでベル以上を引いて勝ち、そこからまたベル以上を引くのはやっぱり難しいですねw

 

ボーナス中の7斜め揃い(1/8192)

f:id:fabregas328:20200325215641j:image5回/16回

これは前回の記事でも触れましたが、今までのボーナス消化G数(29,250G)から確率を計算すると

私のこれまでの斜め揃い確率は1/5850となってます...!大幅な上振れありがとう!ヽ(*゚ω゚)ノ

 

キュウべぇチャレンジ成功時

f:id:fabregas328:20200326220154p:plain

3回/16回

キュウべぇとは3回契約させていただきました!(^-^)

 

マギクエの開始3G目の使いマスでリプレイ成立

f:id:fabregas328:20200324231621p:plain

2回/16回

↑の写真、マスを「?」で隠すモードでプレイしていた為分かりづらくて申し訳ありません...

「+0Gでマギクエ終了」という有り得ない終了画面からお分かりいただけるかと思いますが、コチラは

通称「3マス目使い魔」のことですね!

マギクエ突入時には0.39%の確率で「3マス目に使い魔」の配置が有るのですが、もしそうなったら激アツ♪(*^ー゚)v

ここの使い魔マスでリプレイを引ければ」裏マギカクエスト突入確定なんですよね!!(ベル以上はNG)

・・・ 

この「3マス目使い魔を、マミさん変換で消されることがあるよ(T▽T)」という方!

私の仲間ですよヽ(;▽;)ノ

私も1度だけ経験有ります...かなーりショックですよね(T▽T)

 

「突入契機が思い出せない」

1回/16回

・・・

ごめんなさい、残りの1回の契機だけ どうしても思い出せないんです笑ヽ(;▽;)ノ

ここまで書いてきた15回分は判明したのですが...

VSマスとキュウチャレ成功からの裏マギ回数に関しては、ユニメモの記録に残ってるので間違いないと思うので

残りの1回はボーナス中の斜め揃い or 3マス目使い魔のどちらかの可能性が高そうです。

・・・裏マギとか珍しいもの引いたら、写真はその都度しっかり撮っておくべきですね(T▽T)すいません(T▽T)

 

続いて、ワルプルギスの夜のお話をしていきますね!

 

ワルプルギスの夜

 

f:id:fabregas328:20200326232050p:plain

ワルプル突入回数は36回でした!

初代と違って突入率が大幅に下がったので、30万G回してもこれぐらいしか入らないんですよね..

2になってから追撃チャンスが無くなってしまって残念ですが、演出がカッコいいし 何より大画面で楽しめるのでやっぱり大好きなのがこのワルプルギスの夜です!(*^_^*) 

 

ワルプルギスの夜 突入契機

f:id:fabregas328:20200326234808p:plain

ほむらEP1×6回

フリーズ×3回

f:id:fabregas328:20200328002858p:plain

ART中のレア小役契機×27回

体感ですが、24~25回がスイカで、残りの2~3回が強レア役契機かな?

スイカ契機のワルプルも、上乗せ無しスイカからの当選(1.6%)が結構多かったです...SU2段階マミさん+スイカとかサのムい演出でも、案外侮れないんですよねー(^_^*)

 

ワルプルギスの夜の突入率(ART中のレア小役契機)

さて、ここで「ワルプル突入率」を計算してみますね。

 

今回は「ART中のレア小役契機からのワルプル突入率」のみを算出してみます。

(フリーズはもちろん、ほむらEP1は通常時に引いた回数の方が恐らく多いです..

こうなると色々と計算がややこしくなってしまうので、ART中の小役契機のみにします)

→通常時の「ほむらEP1・フリーズ」の9回分を除くと

ワルプル突入回数は27回ということになります。

私のこれまでの 総ARTプレイ数(113,760G)を この27回で割って計算してみると...
 

 113,760(G)÷27(回)

= 約 1/4213

となりました!

つまり、ARTを4000Gぐらい回せば 1回はワルプルギスの夜と戦えるということでしょうかね?(^-^)

 

ワルプルギスの夜 最大連チャン数

f:id:fabregas328:20200324235217p:plain

最大継続回数は40連でした!

コチラ、フリーズ経由の90%ワルプルギスの夜での出来事です!

www.erize-pachislo.work

↑このワルプル40連のお話は、記事にもしているので良かったらコチラもご覧下さい(^-^)

 

そう言えば、ここまでのワルプルで

30連オーバー達成したのは2回だけでした... 

 

裏マギもそうですが、ワルプルも3桁乗せ行かないことがそこそこの頻度で有るので、

「ワルプル突入=大勝?!」だなんて今は全く思いませんね(・_・;

 

ロングフリーズ回数

f:id:fabregas328:20200326232216p:plain

ロングフリーズ発生回数は3回でした!

まど2のフリーズは通常時にしか抽選しておらず、

確率は1/131,072となってます。

私の通常時プレイ数は173,166Gだけなので、

ここまで1回もフリーズ引けていなくても おかしくないと思うんですけどね...

このフリーズ運は良い方だと思ってますヽ(;▽;)ノ

www.erize-pachislo.work

これまた、最近まど2でフリーズを引いた稼動日記を書いたので、良かったらご覧下さいませ<(._.)> 

 

ちなみにここまでのフリーズ3回それぞれの結果は

1回目→約1100枚(ワルプル7連)

2回目→約2600枚(ワルプル38連)

3回目→約3850枚(ワルプル40連)

となりました!

→獲得枚数を平均すると「約2500枚」です!( ´ ▽ ` )こんなもんかな?

 

ユニメモミッション達成率

ユニメモミッションの達成率は88%でした!

まど2は これからも撤去まで精一杯打つつもりの私、せっかくなら100%を目指したいところですが...

f:id:fabregas328:20200321213534j:image

100%を目指すには、まず各キャラ(6人)の固有ミッションの達成が必要不可欠となります...

特に特殊衣装が難しいです。各キャラ5万Gずつ遊戯する必要がありますからね。

...私はそこまでして100%にする気は

ありませんヽ(;▽;)ノ

(一応、全員分のプレミア演出は見れたんですどね..)

 

それでも、どうしても達成しておきたいミッションは以下3つ...!!

①裏ボーナス突入

キュウべぇステージ移行

③キュウべぇチャレンジ中シネスコ

とにかく、裏ボーナスだけはもうそろそろ達成しておきたいです...30万G回してゼロ回とは恥ずかしいですからね(T▽T)

②③が難しそうですが、これぐらい目指して今後とも打っていきたいですね!(*^_^*)

 

最後に...


さて、これにてユニメモ通算30万Gのデータのお話は終了となります!

ここまで書いてきた思ったのは...色々な数値のほとんどが低設定域のものだと言う事(;゚Д゚)

それでも設定差の無い所はそこそこに引けてるのでヨシとしましょう!!(^.^)

f:id:fabregas328:20200328112606p:plain

今回はここまで!

↑最後に、最近引いたこの見てるだけで幸せになれる写真を載せて終わりにしたいと思います(^-^*)まだ見れてない演出も沢山有るから、これからも頑張っていきましょー!!

 

次の記事も良かったら見てください!

最後までご覧いただきありがとございました!

 

ブログ村ランキング参加中です!

 

応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

f:id:fabregas328:20200222233418p:plain

 

*本記事作成において一撃さんのデータを一部引用させていただきました。

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 | 【一撃】パチンコ・パチスロ解析攻略

いつもありがとうございます<(._.)>