ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【まどマギ2】確率1/131,072のフリーズの結果は...?実践上のフリーズの平均獲得枚数について

 

f:id:fabregas328:20200318020753p:plain

 

皆様お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!
 

今回の記事は 前回の続きで

「まど2 ロングフリーズ回 part.4」

になります!今回で完結編となります。

 

 < part.1~3はコチラ >

part.1「フリーズ発生~ワルプル10連」

www.erize-pachislo.work

part.2「ワルプル40連まで」

www.erize-pachislo.work

part.3「マギカラッシュ残り880Gから~」

www.erize-pachislo.work

 

ここまでのあらすじ

f:id:fabregas328:20200310234926p:plain

フリーズからのワルプルギスの夜90%ループ

40連の +830G上乗せから始まったマギカラッシュ!

f:id:fabregas328:20200317233135p:plain

ド派手なことは起こらないけど、

地味にいい演出が見れてますw
f:id:fabregas328:20200317232456p:plain

チャンス目A+異色ボーナス2確目(or単独異色)も見れたし(←笑)

ART序盤は約550G間ボーナスはまり喰らいましたが、なんやかんや順調?!な展開です(^-^;)

 

この日はちょっと 時間が限られてまして

閉店まで残り2時間20分の状況です。

獲得枚数は約1800枚で ART残りは607G

 

今回は ここから書いて行きます!

それでは行ってみましょう♪(^_^*)

 

ブログ村ランキング参加中です!

↓応援PUSHお願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

LAST 607Gはあっという間?

f:id:fabregas328:20200315131240p:plain

LAST607G...なのですが、そう言えば今は

ARTのセットストック×4個

を持ってる状態なんですよね!

(フリーズの恩恵分×2個

(最初のワルプルギスの夜中に引いたボーナス2回分で×2個

1セット50G有るので、

残りゲーム数は実質807Gと言うことになるんですよね!(^-^*)

 

このまま行くと、取りきれな..いや、まだ2時間ちょい時間があるので

何かすごいものでも引かない限り、取り切れてしまいそうですw

まぁせっかくのフリーズからの特別なマギカラッシュなので、楽しんで消化して行きます!!(^_^*)

・・・ 

f:id:fabregas328:20200315131509p:plain

とりあえず 2000枚over !!

・・・

えーっと、さっきから

約160Gもの間 上乗せ無しですw

こう言うのは仕方ない笑(-_-;) 

f:id:fabregas328:20200315133947p:plain

一緒に頑張りましょう!!

マミさんがART中に何度も口にするこのお言葉...

そうそう!

 頑張りましょう!!(*^ー゚)v

こんな160Gぐらいの上乗せ無し状態でどうのこうの言ってたら

まど2は打てませんよ!!笑ヽ(;▽;)ノ

ここから良い展開になってくれることを信じて打ち続けます!(^_^*)

 

そして、このマミさんのセリフの16G後...

遂に..?!

f:id:fabregas328:20200315134309p:plain

待ってました!!

 も~やっと引いた(;゚Д゚) 

こういうレア役演出時に、逆押しでのこの

スイカベルリプ」の停止形は

チャンス目B (orリプレイ重複

ですね(^-^*)

f:id:fabregas328:20200315134908p:plain

まぁこれは普通にチャンス目Bの方でしたw

上乗せはご覧のとおり+10G!

そして、ボーナスもマギクエも無しでした(^-^;)ガックリw

 

この後すぐ、もう1回チャンス目Bを引いたのですが、上乗せ+20Gのみで終了。

・・・

次!次!!(ノД`)

ボーナス下さい...

いや、閉店まで後1時間40分ぐらい残ってるから

マギクエでドドーンと上乗せさせてくれるのもいいんですけどね

 

大失速?

この後ふたたび 全くレア役が落ちない展開が続きますw

・・・思えば、序盤で強レア役を鬼のように引けたのに、そこで殆どボーナス引けなかった分がここに来ましたね(T▽T)

 

そして時は経ち...

f:id:fabregas328:20200315135828p:plain

LAST 214G(え?!笑)で強チェリーから+20G上乗せ!

・・・

約240Gぶりの上乗せが

 来ました(T▽T)

もうあっという間にART残り200Gぐらいになってしまいましたw

・・・

「「これは...閉店までに全然取り切れるっ!!」」

もうこの辺で、そう思い始めました...(^-^;)

最初のワルプル40連で運を使い果たしてしまったんでしょうかねw

まぁでも、この強チェリーが...

f:id:fabregas328:20200315141540p:plain

ボーナスに当選してくれてました!(^-^*)

・・・

とりあえずありがとう!!(T▽T)長かった〜(T▽T)

もうボーナス引けないままART終わっちゃうかと思うくらいハマった感じがします

f:id:fabregas328:20200318000510p:plain

ボーナス中の7揃いはありませんでしたが...

これを機にいい流れが来るといいんですけどね!

 

地味ながらも着実にボーナスを重ねて行き...

ボーナス終了後から50Gほど経過

キュウべぇルーレットにて・・・
f:id:fabregas328:20200316230615p:plain

チャンス目B成立で「CHANCE」!!
→次ゲーム上乗せ告知ですね(^-^*)

(普通、ここでは「上乗せ」表示がされる」

これまでの記事でも何回か書きましたが、

レア役から上乗せした場合は、普通はそのゲームで即上乗せ告知がされますが

たまに1G遅れて告知されるパターンが有ります!

この場合、特典がありまして、

+30G以上の上乗せ

上乗せG数が+20G以下ならボーナスor特化確定(*実践上)

になるんですよね(^_^*)

そう言うこともあり、これ地味にめちゃくちゃ嬉しい演出だったりするんですよね(^ ^)

 

今回の次ゲーム上乗せの恩恵は...

f:id:fabregas328:20200317203029p:plain

上乗せ+10G & ボーナス(赤7同色)でした!

やりぃ~(*>∇<)/

その後も...

f:id:fabregas328:20200317203210p:plain

そこそこ早いペースでボーナス当選(紫7)
ついさっきまでの上乗せすら無いあの時間が嘘のように順調になってきました笑

f:id:fabregas328:20200317203304p:plain

ところでボーナス中7はいつ揃うのでしょうか?笑(;゚Д゚)
今日マギクエ1回しかやれてないよw

(まぁボーナスの引き良くなってきたしマギクエ無くてもいいか・・・( ´ ▽ ` )

当然ボーナスの方が枚数増えますからね!

 

まぁとにもかくにも!!

f:id:fabregas328:20200317203433p:plain

このボーナス連打のおかげで遂に

3000枚オーバー!!

閉店まで残り1時間20分!残り190G+4セット(200G)

・・・

なのですが、ここからまた少しハマります(^_^;)

 

遂に残り3桁ゲーム数を切ってしまい...

この流れで行くと、ひとまず終わっちゃうかな?と思いましたが、

残り69Gにて・・・

f:id:fabregas328:20200317204903p:plain

ステップアップ4段階

メガネほむらでチャンス目B成立から...?!

f:id:fabregas328:20200317205208p:plain

次ゲーム、スクラッチが出現して

ボーナス当選(赤7同色)

 

...これは、メガネほむらのチャンス目Bは実は10G上乗せのみ(ボーナス無し)で、

「次のゲームでまたレア役を引いて、その演出としてスクラッチが出てきた」という考えができなくもないんですけどねw

(さすがにそれは無いか・・・(^_^;)

 

まぁでもこのSU4のメガネほむら、

アツそうですが+10G上乗せのみで終わることも全然有ります!!(T▽T)

ほむら(ノーマル)の名言カットイン出てきたのに ボーナスor特化無しは悲しいですが、

このSU4のメガほむは要注意です(T▽T)

f:id:fabregas328:20200317205630p:plain

さてさて、これで約3350枚!

ボーナスの引きが良くなってきて、助かってます(*>∇<)ノ

 

?

 

ART準備中にて...圧倒的違和感演出!

先ほどのボーナス終了後のART準備中にて・・・

f:id:fabregas328:20200317210048p:plain

ミニリール回転(発光無し)

+逆押しで この出目が出現!

 

...ミニリールが発光する演出(ぶわーんって音が鳴るヤツ)は「レア役対応」だと何となくお分かりかと思いますが、

この「発光しないver.のミニリール回転」は、

レバーONの時点では

ハズレ目orレア役対応演出

なんですよね。

 

「ハズレ目orレア役」のどちらなのかは

第1停止で全て分かります。

●第1停止でミニリールの回転がストップして 星(★)が停止=ハズレ目

●第1停止でミニリールの回転が続く=レア役

 

今回は↑の写真をご覧のとおり

第1停止 逆押し→「ミニリールの回転が続いている」と言うことに加えて

「スイカ・ベル・リプ」が停止=ハズレ目を否定しました。

 

よって、この逆押し第1停止の時点で

このミニリール回転演出はレア役演出だと言うことになります!

 ...このミニリールの演出は、ハズレ目が多めではありますが

こういうことも有るから侮れないんですよねー(*^-^)嬉

 

この記事の最初の方でも登場しましたが

逆押しでのこの停止形からしてコレは

チャンス目B (orリプレイ重複

なんですよね!(^-^*)

 

って言うか、

ほぼチャンス目Bです!

・・・

f:id:fabregas328:20200317211040p:plain

・・・?!(;゚Д゚)

 

こんな事って...笑

こんな...

こんなの見たら

 手が止まるわ!!(ノ∀`)

f:id:fabregas328:20200317215039p:plain

↑この違和感 

 たまらないですね!!(*´꒳`*)

ここでまさかのリプレイ成立

=リプレイ重複(1/8192)ですっ!!

チャンス目Bと思わせておいてからの この裏切り!最高です(ノ∀`)

 

ART準備中の演出と 1/8192 リプレイ重複について

このリプレイ重複のボーナス、先程も書いたように

①レア役対応演出でリプレイが成立したからリプ重

と言うのもそうなのですが、他にも

②このミニリールの星(★)マークはハズレ対応だから、リプレイが成立の時点で矛盾...

とか、

③ART準備中のリプレイ成立時は「普通は演出が発生しない」から、今回は演出発生+リプレイ成立だからリプ重だろう!

どれか1つにでも気づければ、これがリプ重だとすぐに分かります!

 

(残念だったのは、ここでは第2停止でリプレイ重複2確目が出ていたというのに

どうせチャンス目Bだろうと思っていたのでポンポンと押してしまったことw

2確目で写真撮りたかったなぁ...完全に油断してました...(^-^;)

 

さて、次のゲーム、今度はミニリールがぶわーんと発光して...

f:id:fabregas328:20200317214851p:plain

ボーナス告知です!

(できれば確定画面に行く前にバシーンと揃えたかったんですけどね笑(^-^;)ベルこぼし成立してしまいました)

リプレイ重複なので、当然のように紫7同色です!(^-^)

 

コチラ、リプレイ重複のボーナスは紫7同色しか無いので、

設定差の有る単独紫7と混同しないように注意が必要かもしれませんね

...とは言え、リプ重と単独紫は、よ~く見てれば判別は簡単です!(^-^;)

 

また、リプ重って引いたときの演出がホントに面白いので私は大好きなんですよね!(^-^)

今回のも典型的な例でしたが、やっぱり1番好きなのは...

f:id:fabregas328:20200318023639p:plain

ART中の「さやか変身予告+リプレイ成立」

ですね(*^-^)

さやかちゃん変身は、ART中はリプ重対応ともあって

なかなか変身してくれないから見れたら幸せですw

f:id:fabregas328:20200317220441p:plain

さてさて、話を稼動日記に戻しまして・・・

これで獲得枚数は3500枚ほどになりました!

 

でも残り100G切ってます。大丈夫...かな?

 

長い長い 1セットが終了します

ボーナス終了後、大した見せ場は無く...

 

そして遂に・・・?!

f:id:fabregas328:20200317220643p:plain

1セット目が終わってしまいそうです。

長かったですねー!1200Gも走ったのですね(^-^)

 

このマギカラッシュは残り「880G」からスタートしたので、

計算するとここまで約320Gしか上乗せしてないことになりますが、ボーナスはそこそこ引けたので良かったのでは?!と思います(^-^)

f:id:fabregas328:20200317220757p:plain

後乗せは有りませんでした(^-^;)

これだけ走って後乗せ無しも珍しい気がしますw

 

獲得 3596枚・・・

 

しかし!まだ終わりませんよ?!(*>∇<)ノ

 

レバーON!!

 

/ 君なら 運命を変えられる! \

f:id:fabregas328:20200317220845p:plain

/ARTストック残り4個有るよー!\

ここでキュウべぇ復活画面が発生します!

まだまだ、これからこれから!!(^_^*)

 

ART終了時のキュウべぇの復活画面 出現条件とその恩恵

キュウべぇの復活画面は

●ARTセットストック残り3個以上

●マギカクエスト天国BでART終了

以上の条件のどちらかを満たせば発生致します!

 

今回は、

・フリーズの恩恵でストック×2(*)

・ワルプル中のボーナス当選2回でストック×2

の「ARTストックが合計4個」だったからキュウべぇが出てきたと言う事になりますね(^-^)

 

(* フリーズ恩恵のARTストックは 3個 という表記が殆どですが、ART突入時に1個消費してしまうので実質2個ということになります)

 

キュウべぇ画面って、なかなかお目にかかれないので貴重なんですよね。

閉店まで残り1時間を切りましたが、まだまだ行ける!

・・・

f:id:fabregas328:20200317221226p:plain

1セット目は秒で駆け抜けました(^-^;)

(なにも起こらなかったw)

しかーし!まだまだ有りますよ?!(*>∇<)ノ

もういっちょー!!

f:id:fabregas328:20200317221314p:plain

/残り3個!\

 

何か起こしましょう!!

f:id:fabregas328:20200317221403p:plain

このセットは、またも駆け抜けそうでしたが

マミさんのリールアクション演出から強チェリー成立!

+10G

・・・

以上!!(T▽T)(ボーナス無し

f:id:fabregas328:20200317221536p:plain

ぐぬぬ・・・(^-^;)まぁ仕方ないですw

まだストック有るもん(涙

と言う訳でお願いですから何か起こってくださいw

 

レバーON!

 

/ まだまだだよ! \

f:id:fabregas328:20200317221933p:plain

/残り2個だから

 キュウべぇの出番終わり!!\

f:id:fabregas328:20200318043357p:plain

頼みの杏子リールアクション出現!

逆押しで中段リプ...

チャ目A or 弱チェ or 中段チェリー(これで中チェなら凄いw)

ですが、果たして...?

f:id:fabregas328:20200317222349p:plain

チャンス目Aでした!

そしてボーナスは...

f:id:fabregas328:20200317222455p:plain

有りませんでしたw

杏子...おう、がんばろーぜ!(T▽T)

いやぁここまで来たら4000枚超えたいんですけどね?無理そうかな?

 

さてこの後、いつものようにマギクエ前兆が来たのですが...

f:id:fabregas328:20200317222558p:plain

↑マギクエ前兆の演出では、こんな感じでミニキャラが通過したりしますが、

ここではユニメモで選択してるキャラクターは出てきません。

今回だったら、私はマミさんを選択してるので さやかの次は杏子が出てきます。

なんでこんな事を書くのかと言えば、この前、友人にこの理由を聞かれたんですよねw

 

この答えは...

...これはご想像にお任せしますw ただ、よく考えたら分かる話だったりしますw

(とか言って私も最初は気づかなかったですw)

で!このマギクエ前兆は結局ガセでして・・・笑

f:id:fabregas328:20200317222809p:plain

/最後の1個!!\


4000枚まで 残り175枚

4000枚・・・

4000枚超えたいよー(T▽T)

f:id:fabregas328:20200317223011p:plain

残り2G、最後のチャンスの

キュウべぇルーレットは見事に弱チェリー...w


そして遂に...

f:id:fabregas328:20200317223225p:plain

終わり!

3869枚獲得で完全に終了!!

(ARTゲーム数は1415G)

 

4000枚行かなかったのは残念でしたが、フリーズ過去最高記録を更新致しました!(^-^)

この後、転落リプ引いた後に即ヤメ!

お疲れ様でした!

 

 

最終結果

f:id:fabregas328:20200318015823p:plain


なんやかんやでボーナス確率かなり良かった感じです

弱チェも,,,いや、たまたま..かな(^-^;)

設定示唆ボイスは、全部聞いていましたが「資格~」は0回でした。

 

f:id:fabregas328:20200318021313p:plain

さて、これにてフリーズ回は終了です!

4記事に渡って長々と書いてきたので、もう多くは語りませんが

とりあえず楽しかった!( ´ ▽ ` )

f:id:fabregas328:20200318021426p:plain

いい思い出をありがとう!!(*^-^)

撤去までにもう1回フリーズ引けたらいいなぁー!(^-^*)

 

これまでの通算3回のフリーズ 獲得枚数

1回目→約1100枚(ワルプル7連)

2回目→約2600枚(ワルプル38連)

3回目→約3850枚(ワルプル40連)

私の過去のフリーズ獲得枚数を平均すると

「約2500枚」

という結果になりました( ´ ▽ ` )ノ

「フリーズ確率13万分の1」という数字を見ると少ない?と思うかもしれませんが、

ボーナス+ART機だから、ボーナスの引きでも獲得枚数はだいぶ荒れますね(^-^;)

でもやっぱり、ワルプル90%は夢があって良いですし、何よりこのワクワク感がたまんないです(ノ∀`)

 

次回はユニメモのお話

そう言えば今月に入ってようやく

ユニメモの通算プレイG数が30万ゲームを超えました。

f:id:fabregas328:20200318022318p:plain

お次は ユニメモの通算データのお話と、

これまでのまど2実践の事を書いていきたいと思います!


・これまでの中段チェリーの演出集

・裏ボーナス回数まさかの○回

・ワルプルギスの夜突入率

・魔女の結界 5人分(合わせて約500回)それぞれの成功率

 等の話になります!

次の記事も良かったら見てください!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

ブログ村ランキング参加中です!

 

応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

f:id:fabregas328:20200222233418p:plain