ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【まどマギ2】確率 1 / 131,072 のロングフリーズ発生!90%ループのワルプルギスの夜スタート!

f:id:fabregas328:20200307191457p:plain

 

 

 

皆様お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!
 

今回の記事は 2月10日(月)の稼働日記になります!

 

この日は仕事終わりから打ちに行きまして...

って、私は仕事終わりは基本的に打ちに行かないのですが、この日は少し違う!

 

翌日は建国記念の日祝日(お休み)です♪(^-^)だから夜遅くまで気兼ねなく打てるー!

と言う訳で!サブホに向かい...他の台には一切目もくれずに、

いつもの↓この子で遊ぶことにしました!

f:id:fabregas328:20200306220548p:plain

はい!まど2です!(*>∇<)ノ

 

夜からでもやっぱりまど2打ちたいですよねー!笑

...閉店までは4時間くらいと言ったところ!

サクッとART入れて、500枚くらい浮かせられれば良しです笑(^-^) 


ユニメモのお相手は、

珍しくマミさんで行くことに!よろしく!(^-^*)

 

サブホは現金投資なんですよね。

最初の1万円尽きる前に...と言うか、早めにボーナスを引きたいところですよね。

 

さて、とりあえず何か面白い演出でも起こらないかな~と期待しながら打って行きます!

 

私はまど2は、基本逆押しフリー打ちです。

マミさんのマスケット(武器)の演出...(←CZ前兆とかで良く出てくるヤツですね。)

あの演出でベル否定とか、滅多に起こらなそうな矛盾1確目が見れるかもしれないですし...w

 

後はですね、

f:id:fabregas328:20200305212355p:plain

・・・(;゚Д゚)

f:id:fabregas328:20200305212454p:plain

いや...これってー?!?!(;゚Д゚)

f:id:fabregas328:20200305212726p:plain

こんなのセレクターエラーじゃないなんて、すぐに分かりますよw

だって真っ暗だもん! 

これは...

f:id:fabregas328:20200305213209p:plain

単独赤7同色成立(1/8192)

1/16で発生する...!?

f:id:fabregas328:20200305213856p:plain

確率 1/131,072 ...!!

f:id:fabregas328:20200305214509p:plain

ロングフリーズです!!(ノ∀`)

 

ひっさびさ~!!(*≧∇≦)ノ

 これでフリーズは自身3回目となりました!

(約1年10ヶ月ぶり)

投資わずか1本での出来事ですw

f:id:fabregas328:20200305220654p:plain

まど2打ちの人はよく

「単独赤7(1/8192)引くくらいならフリーズしろよ!(°д° ) 」

とか

「そもそも単独赤7をART中に引くなよwフリーズしないだろ...w(^-^;)」

って言いますが...

 

実際にここ最近の私も

 そうでした!(T▽T)

思えば1/8192のそのまた更に1/16って 中々に無理があります!笑

 

しかし今回、この薄~いところを勝ち取り...

 よくぞやった私!(ノ∀`)

f:id:fabregas328:20200305220509p:plain

...と言う訳で今回は!!

「まど2 ドキドキワクワクの

  ロングフリーズ回」

  です!(^-^*)

 

閉店まで残り4時間!

夜からのフリーズで最○記録更新します!

 

それでは行ってみよう♪(^-^)

 

ブログ村ランキング参加中です!

↓応援PUSHお願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

フリーズは、あの名シーン

①フリーズ発生~赤7を狙え

までのムービーは、まどかがほむらの家を訪ねるシーンですね。 

f:id:fabregas328:20200305221305p:plain

②ロングフリーズ時専用のスペシャルボーナス

のムービーは、ほむらがまどかに

今までのことをカミングアウトするシーンとなってます。

f:id:fabregas328:20200305220858p:plain

初代のフリーズももちろん良いですが

2もやっぱりいいムービーですねぇ!(T▽T)

この頃にはもう、さやか杏子も...

そしてマミさんは...マミさんはすいませんが3話で...

 

ここら辺は省略!

アニメの『魔法少女 まどか☆マギカ』ももちろん面白いので、

観たことないという方は是非一度ご覧ください!ヽ(*゚ω゚)ノ

f:id:fabregas328:20200305221346p:plain

あ!私、今回のフリーズ、最初の1Gだけ回して

後はずーっと動画撮ってました( ´ ▽ ` )

もう撤去までにフリーズ引けないなんてコトもありますからね(;゚Д゚)  

 

まど2 フリーズの恩恵

さて、まど2フリーズの恩恵なんですけど、

恩恵はズバリ↓

150枚獲得のボーナス(スペシャル)

→ムービーが専用のものになるだけで、性能は変わりません。

ワルプルギスの夜90%継続

→通常ルートでワルプル入れても 90%継続の振り分けは6.3%しかないですし、

ワルプル自体そんなにポンポン入るものでは無いので、ここが最大の恩恵と言ったところ!

(ちなみに正確には90.2%となります)

ARTセット

→「3セット」 と言われると、ARTが残り0Gになってから3回復活してくれるんじゃないかと思ってしまいがちですが、

実はART突入時に1セット消費してしまうので、実質2セットになります。

(=まどかの「まだまだだよ!」は基本的に2回しか聞けない)

 また、これは前の記事でも書きましたが、まど2ではARTストック放出の際に

マギクエモードを再抽選しないので、セットストック自体はそこまで強いとは言えません。

 

まぁつまり

②ワルプルギスの夜90%継続

まずはここでどれだけやれるかが超重要ですヽ(;▽;)ノ

 

私の過去のフリーズ(2度)の獲得枚数 

次に、私の過去のまど2のフリーズの結果ですが、

以下のようになってます。

 

【1回目】2017年12月3日

→1100枚(ワルプル7連)

 

【2回目】2018年4月30日

→2600枚(ワルプル38連)

 

1回目はホントに悲惨でしたね(T▽T)

ワルプル7連ですもんw90%ループですよ?笑

ボーナスそこそこ引けたおかげで何とか1000枚は超えましたが...

 

それでも2回目のフリーズは、ワルプル38連してくれて助かりましたし、

何よりいい思い出ができました!

f:id:fabregas328:20200307002127p:plain

あの時はまさに、90%が仕事してくれた実践でしたね!

...が!その後のARTではボーナス2回しか引けず、2600枚で終了してしまいましたw

 

・・・と言う訳で この日の実践までは、私の中では

まど2のフリーズの獲得平均枚数は1850枚くらいでした。

(ネットで調べると2000枚?!でした)

 

そりゃあ、A+ART機ですから

ART伸びても ボーナス引けないと枚数増えないのは当然なのですが...

まど2のフリーズは、確率の割にそこまで強くないんじゃないかと言われればそれまでですw

 

 

さて・・・ 

今回のフリーズ(3回目)は何枚出るかな?!

非常に楽しみです( ´ ▽ ` *)

 

まどかシリーズのフリーズ後は...ボーナス消化中から既にドキドキですw

f:id:fabregas328:20200305221425p:plain

話をこの日の実践に戻しまして...

 

スペシャル専用ムービーが終わった後は、コネクトが流れます。

 

このボーナス終了後に突入するのが

ワルプルギスの夜(90%ループ)です!

いやぁ、もうすぐ90%ループのワルプルがやれるとなると、

もうホントに滾ってきます!!(ノ∀`)

 

90%ループ...どこまで伸びるんだろう?

そう考えるだけで楽しくなってきちゃいます( ´ ▽ ` )

それでも、90%なんてすぐに終わることも当然有ります...

 

このボーナス消化中は、いつも期待と不安でいっぱいですw

 

思えば、初代のフリーズ(またはボーナス中の中段チェリーとか)でも同じような気持ちになりましたね。

f:id:fabregas328:20200306235205p:plain

まどか初代でも、

「このボーナスが終わったらアルティメットバトルだーっ!!」

っていうことは何度もありました。

・・・

このワクワク感...

実際に引いた人しか味わえない!!(ノ∀`)

f:id:fabregas328:20200307140756p:plain

↑ フリーズでのボーナス(スペシャル)専用の

終了画面となります(どんな未来が~)

f:id:fabregas328:20200307012446p:plain

ワルプルギスの夜(ART)準備中を経て...

いざワルプルギスの夜

 開始!(*^ー゚)v

 

ワルプルギスの夜 90%ループ

f:id:fabregas328:20200307012209p:plain

ワルプルギス...ワルプルギス... 

このエコーかかってるのが好きですw 

f:id:fabregas328:20200307205119p:plain
ふ~~・・・(*゚‐゚)

f:id:fabregas328:20200307010646p:plain

さぁ...っ!!

f:id:fabregas328:20200307012637p:plain

(変身シーン相変わらずかっこいい) 

f:id:fabregas328:20200307012723p:plain

やってやりましょう!!

 ほむらちゃん!(*>∇<)ノ

   90%ですよ〜!!

 

ワルプルは最初の4戦目までが最低保証ですが、

ご存知のとおり ただ普通に継続させたとしても+5Gの振り分けばかりです。

4の倍数セットのときは、20G以上の上乗せ確定なのですが...

 

って、こういうのは後々引いたときにでも書いていくことにしますヽ(*゚ω゚)ノ

 

それでは...90%ループに夢を乗せて!

  行ってみよう!!(^-^*)

 

3戦目 「!!!ナビ」からの...?!

f:id:fabregas328:20200307142014p:plain

1・2戦目に続いて、

3戦目でもほむらの攻撃は弱攻撃でしたが...

まぁこれはカメラアングル的な意味で、

弱攻撃が1番カッコいいんですよね~w(ノ∀`)

 

なんてことを思っていたら...

f:id:fabregas328:20200307014749p:plain

「!!!ナビ」 + チャンス目B成立!

次のゲームでシネスコ発生すればボーナスですが、

果たして...

f:id:fabregas328:20200307015224p:plain
やりました!!(*^-^)

...なんか安心!!笑

いや、もうこのワルプルで「何も起こせなかったらどうしようw」ってずっと思ってたんですよ...(^-^;)

f:id:fabregas328:20200307142429p:plain

ワルプルギスの夜中のボーナスの恩恵は

・ARTストック×1

・勝利保証×1

となっております。

f:id:fabregas328:20200307142607p:plain

ARTストック1セットと言うのは、ワルプル中のボーナスは必ず

・ほむらエピソードボーナス2 になる

と言う事...つまり ART中に引いたエピボだから ARTストック1セット獲得

と考えればスッキリすると思います( ´ ▽ ` )ノ 

f:id:fabregas328:20200307205337p:plain

ほむらのエピボ後にしか出てこない

この懐かしの終了画面が良いんですよね! 

f:id:fabregas328:20200307020348p:plain

これまた ボーナス後の準備中も好きですw

ほむらがワルプルギスの夜を追っかけてる感じの映像なんですよね。

 

こちらも、ワルプル中のボーナス後限定のものとなっております。

ワルプル突入前の準備中は

ほむらがワルプルギスの夜が現れる場所で待ち構えている映像ですからね。

 

4戦目 時間遡行チャンス!

と言う訳で、3戦目ボーナスを引いたので お次は4戦目から!

4戦目は 時間遡行チャンスです

(4の倍数セット開始時は、25%でショートフリーズ=50G以上の上乗せ確定)

ここでは毎回気合が入ります。

・・・

レバーON!!

f:id:fabregas328:20200307143653p:plain

ぐぬぬー(^-^;)時間遡行は無し!! 

でしたが...!?

f:id:fabregas328:20200307143840p:plain

強攻撃発生してくれたのでOK♪(^-^)

(ワルプルギスの夜をミサイルで吹き飛ばし、その後に地雷?で爆発させる攻撃)

f:id:fabregas328:20200307021514p:plain前作で言う、追撃チャンス緑と同じ感じの演出となってます。

 

...私の実践上では、このほむらの強攻撃

+50G以上の上乗せ確定の演出なんですけど、実際どうなんでしょう?ヽ(;▽;)ノ

これで+30Gだけとかは1回も無い(or記憶に無い)んですよね。

 

それどころか、この演出は +100Gとか+200G以上上乗せしたときに出てきやすい演出なので

今回はそっちの3桁乗せを期待しちゃいましたw

4の倍数セット
上乗せG数 5or6G
(通常)
10G
(時間遡行)
+20G 79.7%
+30G 16.0%
+50G 3.1% 75.0%
+100G 0.8% 23.4%
+200G 0.4% 1.6%

 ワルプルギスの夜:SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 | 【一撃】パチンコ・パチスロ解析攻略

 

ま、まぁ!実質 時間遡行と同じぐらいの上乗せをした4戦目でした!

薄いところ(約3.1%)を獲っておいてどうのこうの言ってはいけませんねw

次に行きます!!(^-^;)

 

6戦目...遂にあの曲が流れる!

f:id:fabregas328:20200307021703p:plain

5戦目は、3戦目で引いたボーナスの恩恵の

「1セット継続保証」のおかげで継続確定だったので安心でしたが、

問題はこの6戦目から。

90%の抽選に漏れていたら終了してしまいますw

超ネガティブですが、全然有り得るのでもう怖いなぁ...(ノД`)

 

・・・

まぁそれはそうなんですけどね...

 

 (*´ω`*)ふふふ~♪

 

↓↓↓

f:id:fabregas328:20200307132133p:plain

ここで

『Magia』

 きたー(*>∇<)ノー!!!
(これで6・7・8戦目は継続確定!)

 

まぁ6戦目の杏子の開始画面の時のレバーの時点で分かってたんですけどねw

「シャキーン!!」っていうあのMagia確定の音がたまらない!!(ノ∀`)

Magiaは、ワルプル開始直後とかの序盤で流れてくれても嬉しいのですが、

継続保証が終わった5戦目以降で流れてくれるパターンだともっと嬉しい!(^-^*)

f:id:fabregas328:20200307180237p:plain

6・7戦目とそこそこ上乗せしてくれて、

8戦目はほむらの先制攻撃...

・・・

Magiaが流れたセットで、このほむらの先制攻撃が来れば

右下のユニメモミッション達成の告知と一緒に撮影できて

ヒジョーにナイスな写真が出来上がるのですが、残念!ここじゃないww

f:id:fabregas328:20200307132640p:plain

8戦目は中攻撃(タンクローリー)で

+30Gでした。

コチラの中攻撃は、こんなもんです。

 

大きい上乗せは、演出的な面では

強攻撃(ミサイル+地雷) or 時間遡行以外あまり期待しない方が良い...かも。

?

 

ここからが本当の勝負...!!

f:id:fabregas328:20200307022119p:plain

9戦目、

ここからはBGMでMagiaが流れ続けているとは言え関係ありません!

90%に漏れたら終了してしまいます!(^-^;)1戦1戦気合を入れてレバーを叩いていきましょう!笑

 

9戦目はワルプルギスの夜の中攻撃(炎)で

ほむらちゃん喰らってしまいますが... 

 

/諦めない!!\

f:id:fabregas328:20200307151627p:plain

もうヒヤヒヤさせやがってー!!(ノ∀`)嬉

まぁ、とは言え、個人的に...なのですが

ワルプルの中攻撃でも、ほむらちゃん全然耐えてくれるんですけどね!

 

①弱攻撃→継続期待度9割

②中攻撃→継続期待度7割

③強攻撃→継続期待度2割

 

↑各攻撃別の継続期待度は、私はこのぐらいだと思ってます。 

...ビル(強攻撃)だったら諦めましょう(^-^;;;)

 

 

10戦目で面白い事が...!こんなこと有る?笑

続く10戦目、ワルプルギスの先制攻撃。

またまた中攻撃でしたが...

f:id:fabregas328:20200307022520p:plain

「!!!ナビ」出現!

なんだろう!?なんだろう?!(^-^*)

またチャンス目でボーナスでも引いたかな?

・・・

f:id:fabregas328:20200307023524p:plain

まさかの「!!!ナビ」

 弱チェリー&ボーナス無し

     でした!笑

 

・・・

えーっと...これなんですけどね、

「!!!ナビ」は強レア役対応(チャ目A or B or強チェリー or中チェ)なのですが、今回のように

「!!!」ナビで弱レア役(弱チェorスイカ)が成立

& ボーナス非当選の場合は

実践上+50G以上の上乗せが確定

しています!

(あくまで実践上のお話なので、違っていたらすいません<(._.)>

継続分の上乗せと重なったりする場合も有りますし(^-^;)

 

上乗せG数 スイカ
弱チェリー
BIG
リプレイ+BIG
スイカ+BIG
弱チェリー+BIG
ハズレ 50.0%
+10G 39.0% 78.9%
+20G 6.3% 12.5%
+30G 3.1% 6.2%
+50G 0.8% 1.6%
+100G 0.4% 0.4%
+200G 0.4% 0.4%

 ワルプルギスの夜:SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 | 【一撃】パチンコ・パチスロ解析攻略

 

だから今回は

弱チェで1.6%(+50 or 100 or 200G)の振り分け獲ったかな?

って感じです。

 

まど2は、この手の矛盾がたまらないんですよね!(^-^)

他にもワルプル中の「花火柄!!!ナビ+スイカ成立」

で、ボーナス来なくて なんだろう?と思っていたら200G上乗せ!

...なんてこともありました!

 

つまり「!!!ナビ」は

成立役によっては、ボーナスが来なかった場合大きな上乗せに期待できるので、

その方がオトクなんじゃないか?って言う考えもできるのですが...

 

先程も書いたように ワルプル中にボーナスを引ければ

150枚メダルが増えて、ARTストック1個と勝利保証も1つ貰えるので

これは何とも言えないところなんですよね(^-^;)

...この辺は完全に個人のお好みで良いと思います。

ちなみに私は「大きな上乗せ > ボーナス」派です!笑

ARTはちょっとでも長く回せた方が色んな演出見れる可能性有りますし、その方が絶対に楽しいですからね(^-^*)

 

さて、とにもかくにも今回は

「!!!ナビで弱チェリー成立&ボーナス無し」だったので、

セット継続時の上乗せがいくつ有るのか楽しみなところです♪(^-^)

さぁ、一体どうなる...? 

 

...っと!!

ここでまた「!!!ナビ」が出ました。

・・・

f:id:fabregas328:20200307155216p:plain

↑ しかも パネル消灯してます(^-^;)

忙しいなぁオイ...!!(^-^;

しかしまた珍しいですねー!

これはもうボーナスで良いかと!ワルプル中って、ボーナス引いたとしても そこまでパネ消ってしないんですけどね。

・・・

何引いたのかな?

今度こそチャンス目とか強チェとかかな?

f:id:fabregas328:20200307023948p:plain

えーっと...まさかの

「弱チェリー+パネル消灯」

   です・・・(^-^;)

 

いくらなんでも色々起こり過ぎです(^-^;;)

なんかややこしくなってきた~(ノ∀`)

(それでも楽しいw)



この後 ほむらが立ち上がって、まずここで上乗せが告知されます。

 

上乗せは...?

f:id:fabregas328:20200307155920p:plain

+115G

からの、次のレバーONで・・・

f:id:fabregas328:20200307024218p:plain

ボーナス(赤7同色)告知!

さっきのパネ消の弱チェ重複(1/16384)ですね。 

 

何が起こった?ワルプル中の上乗せのお話

この10戦目、色々なことが起こったので少しまとめてみました!

恐らく↓こんな感じです!

 

f:id:fabregas328:20200307161702p:plain


以上、これで良いと思います。

 

弱チェリー仕事し過ぎですw

こんな事あるのか...(;゚Д゚)この短い間に、弱チェで薄い所を2度も引っ張ってくるとは...笑

 

ワルプル中の演出&上乗せの法則もまた、まど2の面白いところなんですよね!(^-^*)

他には、ワルプル中に「!」とか「!!!」ナビ無しで レア役が停止するなんてことも!

...これは前作でもありましたよね。前作なら追撃チャンス確定でしたが、

 

今作のまど2ではボーナス確定!...と言いたいところですが

+50Gの振り分けを獲っていただけ!

なんてこともあります笑(T▽T)

ナビ無しレア役=ボーナス確定では無いのでご注意を!

 

あと、未だに「!!」ナビは見たことないですw

まど2ではワルプルはプレミアフラグ的存在ですし、

あまりこう言ったサンプルが取れないのが悲しいところです。
f:id:fabregas328:20200307024513p:plain

これで、ワルプル中のボーナス2回目となりました!

つまりはARTストックが裏に4セット潜っている(実質+200G)ということ...!

f:id:fabregas328:20200307024624p:plain

もうすぐ500枚行くし!

なんやかんやこのワルプル10連してるし、

現状 +305G上乗せしてるし!

 

楽しくなってきたー!!(*^-^*)

 

次から11戦目!

f:id:fabregas328:20200307163856p:plain

/後悔なんて、ある訳無いっ!\

 

さやかのシリアス画面好きですw 

と言う訳で!

90%ループのワルプルギスの夜!まだまだ行くぞー!!(*>∇<)ノ

・・・

続きを書いていきたいのですが、長くなってしまったので

次回に続きます!

 

次回 ほむら本気出します

f:id:fabregas328:20200307165850p:plain

お次は...遂に時間遡行も発生したりして...!

f:id:fabregas328:20200307170615p:plain

ワルプルギスの夜、続くったら続くw

 なんか凄いことに...?!(^-^;)
 

(...閉店時間、大丈夫かな?笑

 

今回はここまで!

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

次の記事も良かったら見てください!

 

(ワルプルギスの夜のお話は、ほとんど個人の体感に基づいて書いています。

違っている点などございましたらご指摘お願いします_(._.)_

 

ブログ村ランキング参加中です!

 

応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

f:id:fabregas328:20200222233418p:plain

 

今回の記事中で、一撃さんの情報を一部引用させていただきました。

いつもありがとうございます_(._.)_