ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【まどマギ2】ワルプルギスの夜の前兆 煽り演出について 当選率は約1/4000? 8G以外での発展はワルプル本前兆確定?!

 

f:id:fabregas328:20200718222522p:plain


 お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!

 

今回はまど2

「ワルプルギスの夜」

について書いていきます!!

 

長くなりそうなので記事を2つに分けることにしました!今回は<PART1>になります。

この記事では「ワルプル当選契機・当選率・前兆中の法則」について触れて行くことにします。

 

まずは「ワルプルギスの夜の当選契機」から!

それでは行ってみましょう♪(^.^)

 

ブログ村ランキング参加中です!

↓応援PUSHお願いします!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

ワルプルギスの夜の当選契機

ワルプルギスの夜突入契機は大きく分けて3つ有ります。

それでは、1つずつ書いていきますね。

①ART中の小役による抽選

f:id:fabregas328:20200715222535p:plain

ART中のスイカチャンス目A/B強チェリー成立時のみ抽選しています!

まぁスイカからの当選がほとんどですけどね笑

また、ボーナス・マギカクエストに当選した場合はワルプルギスの夜の抽選をしていないのでご注意下さい。

 

<スイカ成立時の当選率>

f:id:fabregas328:20200718171144p:plain

 

<チャンス目A/B・強チェリー成立時の当選率>

0.4%

強レア役からのワルプル当選率は恐ろしく低いですね...笑

私は3回ぐらいしか経験が有りません。

 

②ほむらEP1当選時

f:id:fabregas328:20200715234805p:plain

ほむらエピソードボーナス(1)当選後にワルプルギスの夜に移行します。

ほむらEPの当選契機は以下の通りです。

<ほむらEP当選契機>

・穢れMAX時のボーナス(穢れ解放)の約5%

【設定1~4】5.9% 【設定5】5.5% 【設定6】5.1%

・通常時の中段チェリー成立時の50%

・キュウべぇチャレンジ中に中段チェリー成立で100%

・ART終了準備中に中段チェリー成立で100%

ART中の中段チェリーからほむらEPの振り分けは(恐らく)無いのでご注意です。

(私は3/3で信号機EPでした)

 

③ロングフリーズ発生時(確率1/131,072)

f:id:fabregas328:20200715234718p:plain
 →通常時の単独赤7ボーナス(1/8192)当選時の、そのまた更に1/16でフリーズが発生します。

この「スペシャルボーナス」終了後にワルプルギスの夜に移行します。

また、この場合最高継続率の90%が確定します!...この辺はおなじみですよね(^.^)

 

私のここまでのワルプル突入契機の内訳【全39回】

スイカ契機→27回

(上乗せ有/無かは半々くらいだと思います。)

強レア役契機→3回

ほむらEP→6回

フリーズ→3回

これはあくまでも推定なのでご参考までに。やっぱりスイカ契機が圧倒的に多いです。

ちなみに通常時の中段チェリーからほむらEP当選は一度も有りません(^-^;なんでだろう...笑

50%がなかなか獲れないorz

 

次に、私のこのワルプル当選回数からワルプル当選率(実践値)を計算してみますね。

 

ART中のワルプルギスの夜当選率【実践値】

私のユニメモ総プレイ数約350.000Gの実践値からワルプルギスの夜の当選率を計算してみると、

約1/4132となりました!

f:id:fabregas328:20200717224351p:plain

ARTを4000G回したら1回はワルプルギスの夜に当選する計算ですね!!(^.^)

上の計算式にも書きましたが、この数値はART中の小役による抽選からワルプルに当選した回数です。

本当はワルプル当選回数は39回なのですが「ほむらEP・フリーズ契機のワルプルギスの夜=計9回分」に関しては通常時からの当選がほとんどなので除外しました。

 

ワルプルギスの夜の前兆について

f:id:fabregas328:20200718191605p:plain

スイカを引いた1~3G後ぐらいに上の写真のような演出が発生すれば

これはもうほぼ「ワルプル前兆中」と言うコトになります!!(^.^)

(写真①)ノイズ等のワルプル前兆中専用の演出が来れば一番分かりやすいですが、

(写真②③)スイカを引いた次以降のゲームでこのような煽り発生の時点で

ワルプル前兆の可能性大ですからね!

 

煽り発生時の本前兆期待度について

私の体感の話になりますが、

スイカ+上乗せ無し後にワルプル前兆が発生した場合...

f:id:fabregas328:20200719000946p:plain

⇒本前兆期待度10~20%ぐらい!!

 

スイカ+上乗せ有り後にワルプル前兆が発生した場合...

f:id:fabregas328:20200719001022p:plain

⇒本前兆期待度40~50%ぐらい!!!

って感じです!

スイカで上乗せした場合、次のゲームでワルプル前兆が発生したら結構期待できる感じがします!(^.^)

スイカ上乗せからのガセ前兆ってそんなに無い...かな?ワルプル非当選なら最初から前兆が発生しないパターンが多い印象ですね。

 

 

まぁこれはもちろん、前兆の演出の強さにもよりますけどね!

...と言う訳で、次の項目ではワルプル前兆中の演出について書いていこうと思います(=゚ω゚)ノ個人的な期待度なども書いてみたので、良かったら参考にして下さい!

 

ワルプル前兆中の演出の種類とその法則

まずはワルプルギスの夜の前兆中にしか出てこない演出から書いていきますね(^.^)

▼ノイズ演出 文字パターン

f:id:fabregas328:20200716224008p:plain

ノイズ(文字)はワルプル前兆の中では基本となる演出です。

前兆の1番最初の演出として出てくることが多いですね。

 

稀に赤ノイズ(文字の色が赤)が出てくることが有ります。

私は記憶してる中では1回しか見たことが有りませんが、こうなったら期待度灼熱?!だと思います!

 

▼ノイズ演出 映像パターン

f:id:fabregas328:20200716000059p:plain

1.マミさんの家

2.学校の休み時間

3.まどかがワルプルギスの夜に突撃する(?)

4.マミさん発狂(マミEPのムービーの内容) 

5.まどかが倒れている⇒手の中にソウルジェム有/無

6.まどかが眼鏡ほむらのソウルジェムにグリーフシードを使う場面

f:id:fabregas328:20200715235925p:plain

この6種類以外は思い浮かびませんでした...。

”5”のまどかが倒れている映像ですが、これは手の中にソウルジェムが有る方が若干チャンス?かな?って感じです。

”6”は結構チャンスなのかな?映像も他のものと比べて長めですし...

 

他にもプレミア的な映像が出ることが有るかもしれませんが、私はこれ以外は見たことがありません。


▼パレード演出

f:id:fabregas328:20200717233229p:plain

ざっくり分けると弱・中・強の3種類有ります。

→小さい使い魔が一匹テクテクと横切る

→普通のパレード(写真左)

→ゾウが出てくる(写真右)

強パターン(ゾウ出現)なら大チャンス~激熱だと思います!

私は、多分ゾウが出てきてガセ前兆だったことは1回ぐらいしか無いです。

 

▼クールほむら登場

f:id:fabregas328:20200715235517p:plain

⇒激熱!

クールほむらが上から「シュッ!!」と降ってきます!

若干のプレミア感が有りますね...これはたまらんです(ノ∀`)

 マギカラッシュ中は眼鏡の方のほむらはよく出てきますが、

クールほむらは普通は出てきませんからね!ワルプル前兆中のみの演出なんですよね~!!(^.^)

 

これ、私は1回しか見たことありませんが本前兆でした。

出現頻度も恐らく激低ですし、さすがにハズれない...

と願いたいですがハズれることが有るようです笑

f:id:fabregas328:20200718174348p:plain
ちなみに私が見たその1回は「それじゃあ...」と言うセリフを言い放って

どこかへ行ってしまうパターンでした。セリフにも色々種類が有りそう?!

 

ワルプル前兆中専用の演出は以上になります。

(何か他に見逃してるかも...)

次に、マギクエ前兆中にも出てくる兼用の演出について書いていきますね。 

 

▼そのほかの演出

●さやかマミ杏子眼鏡ほむらの「期待しても~」系セリフ

f:id:fabregas328:20200718221650p:plain

⇒これは別に期待しなくても良い!笑

もちろん頻発すればチャンスですが...。

・・・

*まどか「期待してもいいかもね」 セリフ

各キャラ赤文字セリフ

とかが出てきたら大チャンスだと思うんですが...

私、ワルプル前兆中には見たことないんです・・・(or記憶に無い)

f:id:fabregas328:20200718222218p:plain

↑の写真では、代わりにマギクエ前兆中のものを使用しました...。でももし出てきたら大チャンス!だと思います。


●ミニリール「CHANCE」

f:id:fabregas328:20200717233559p:plain

⇒これも頻発すればチャンス程度...。

でも個人的に、さやかとかの「期待しても~」系セリフよりは信頼度高い気がします。

 

●ベルフラッシュ(リールが点滅)

f:id:fabregas328:20200718214152p:plain
⇒???

ワルプル前兆中には、ベル成立時にフラッシュを伴うコトが有りますが

これは(本)前兆示唆としても高確示唆としても出てくることが有るんですよね。

...そもそも、これ自体あまり出てこないので詳しく分かりませんが、そこそこ期待して良いんじゃないかと思いますw

 

●キュウべぇの耳がピクピク動く

f:id:fabregas328:20200716004155p:plain

⇒激熱!

ワルプル前兆中に1~2回ぐらい出てきた経験が有りますが、どちらも本前兆でした。

もしもこんなのがハズれたら...泣ける!( TДT)

 

●押し順ナビ+キュウべぇルーレット

f:id:fabregas328:20200715221206p:plain 

⇒激熱!

マギクエ前兆中でも、これが出てきた時の安心感は凄いですよね(^-^*)

押し順ベルorリプレイ成立で「CHANCE」の文字が出てきたら貰ったようなもの...だと思います。

 

ワルプルギスの夜当選濃厚(?!)になる特殊な前兆パターン

▼強チェリーチャンス目A/Bからワルプル前兆発生

f:id:fabregas328:20200718230305p:plain

 ⇒激熱!

強レア役からのワルプル前兆は3回ぐらい有りますが、すべて本前兆でした。

強レア役成立時のワルプル当選率は、冒頭で書いたようにわずか0.4%です...

当選率自体がこんなに低いですし、さすがに確定だと思いたいですよね。ここからガセ前兆のパターンは考えにくいと思うんですけどね...(・_・;

 

▼ART開始と同時にワルプル前兆開始

f:id:fabregas328:20200718231731p:plain

⇒確定?!

ART準備中に引いたスイカからの即前兆は何度か経験が有りますが、コチラもすべて本前兆でした(^_^*)

まど2はART中では無い時に特化ゾーンをストックした場合、放出するタイミングはART開始と同時になります。これはマギクエでも同じですよね。

そう考えると、このようにART開始と同時に前兆が始まったら本前兆確定で良いと思います!

 

前兆のお話はここまで!

次に発展時の法則・演出のことを書いていきます(^.^)


発展時の法則・演出について

ワルプルギスの夜の前兆の後は、ワルプル当選か否かのジャッジ演出に移るのですが、

ここでは魔女バトル発展するのが基本パターンとなります!

f:id:fabregas328:20200718181835p:plain

...と言うか、

魔女バトル以外への演出に発展したらその時点で

超激アツです!(例:アクションリール演出)

=ガセ前兆の場合は必ず「魔女バトル発展→敗北」のパターンになります!!

 

...とは言え 本前兆時でも確定パターンはあまり出てこなく、魔女バトルで告知するのがほとんどです(^-^;

と言う訳で、そういった特殊な確定パターンは一旦置いといて

ここからは魔女バトルに発展した場合の法則について書いていきますね。

 

8G以外の「発展」で本前兆確定?!

まず、ワルプルギスの夜の前兆G数は以下の通りです。

先ほども書いたように、ガセ前兆の場合は必ず

「魔女バトル発展敗北」のパターンになります!

 

ガセ前兆が12G固定というコトから逆算して考えてみると...

スイカ等の小役を引いてから

8G後「発展」系の演出発生ガセ前兆の可能性有り

8G以外「発展」系の演出発生本前兆確定!!

と言うコトになります!

f:id:fabregas328:20200719012012p:plain

スイカを引いた直後に ワルプル前兆発生を確認したら

液晶左上のG数を確認して数えてみる

と面白いかもしれません(^-^*)私はいつもそうしてます!笑

ここではスイカを引いたGの8G後に発展しないことを願いましょう!(^-^;

 

もしも8G後に発展しなかった場合...

例えばスイカを引いてから9G後に発展したらその時点でワルプルギスの夜確定となります!

f:id:fabregas328:20200719011822p:plain

この場合は前兆G数的に負けようが無いんですよね。

 

 

ただ、本前兆の時でも12G前兆(8G発展)が選ばれることが全然有るので...

と言うかむしろその12G本前兆パターンは結構多いので、8G目に発展したからガセ濃厚とかでは無いのでご安心ください!(^-^)

 

★ART残りゲーム数が少ない時の前兆は例外
「8G発展以外なら本前兆確定」の法則には1つ例外が有って、それは
「ARTの残りゲーム数が少ない場合はこの限りでは無い」とのことです。

例えば、ART残り9Gぐらいでスイカ成立⇒ワルプル前兆が発生した場合、ガセ前兆の可能性も有ります。(これは前に教えていただいた法則)
どうも、スイカを引いてから4G後ぐらいに無理やり発展して、ハズれるパターンになるようです。

 

さて、次に発展系演出について書いて行きます。

発展演出にも色々と種類が有るんですよね!(^.^)それでは行ってみましょう! 

 

発展時の演出期待度

▼ミニリールに発展の文字

f:id:fabregas328:20200717235709p:plain

⇒よくあるパターンですよね。何とも言えない・・・笑

魔女バトルの演出次第ですねσ(^_^;)

 

▼さやかマミ杏子眼鏡ほむらの発展系セリフ

f:id:fabregas328:20200718190616p:plain

⇒これまたよくあるパターンです!笑

たまーに、8G目のレバーONでキャラが出てきて...第3停止後に

「期待してもいいんじゃねーの?」とか言って耐えてくれて(=8G発展を否定)

本前兆が確定する場合が有りますが...そんな悶絶パターンはそう滅多に来ない...笑

 

▼まどか「いってみよっか」

f:id:fabregas328:20200718193437p:plain

⇒期待してはいけない!!笑 

まどか発展はバンバン外れます(^-^;;

...まどか発展は何回も有りますが、当たったのは1回ぐらいですw

マギクエ前兆中なら確定クラスの信頼度を誇りますがワルプル前兆中ではよくハズれるんですよね( 一一)

 

▼スキンシップ演出・マミ部屋演出・ほむら特訓演出

f:id:fabregas328:20200718184910p:plain
ワルプル前兆中にレバーONで押し順ナビ発生

+上の写真のような演出発生時は発展濃厚となります!

・・・

この演出って、マギクエ前兆中の場合...例えば一番上の「スキンシップ演出」では

さやかセリフ「まどかの心を奪うとは やるな転校生!!」というパターンも考えられますが、

私はワルプルギスの夜の前兆中にこれらの演出発生で発展しないパターンは見たことが無いです!

(レア役が成立した場合を除く)

f:id:fabregas328:20200718192740p:plain

 

だから、8G目のレバーONで押し順ナビ+これらの演出が出てきて...

「ここで発展しなかったら本前兆確定なんだけどなぁ...耐えてくれないかなぁ?」

と思っても、この演出自体が発展ゼロ確演出と言っても良いので実は無駄なんですよね笑(^-^;

...これ、ごく稀に有るんですよね...笑
よっしゃー!バトル勝利したからワルプルだー!と思いきや
「トゥルルルルル~ルルルゥ~♪マギカクエスト!!」

となるガッカリパターンになるのでご注意です...。

・・・

この記事内で、もうちょっと「前兆の書き換え」について書こうと思ったのですが、

私自身まだ詳しく分かっていない部分が有るし長くなるのでカットします<(__)>

 

▼PUSHボタン系

・次回予告発生

f:id:fabregas328:20200718211927p:plain

 ⇒大チャンス~激熱!
ワルプル前兆中の次回予告はそんなに経験有りませんが、私はハズしたことは1回ぐらいしか無いです。

 

ただ...これはまた次の記事で書きますが、まど2は連続演出中のチャンスアップ発生がメチャクチャ大事な台です。

いくらユニバの台とは言え、ここの次回予告はハズれても文句は言えないんですよね...(^-^;

 

あと、ここでは「次回 ワルプルギスの夜」というパターンも有ります

 

・シネスコ発生

f:id:fabregas328:20200718194815p:plain

⇒ワルプルギスの夜突入確定!

ウーハー(ウーファー)が作動して、夜道に一人ただずむほむらの姿の映像が発生。

この後カーテンが閉まり、ワルプルギスの夜がいきなり始まります。

 

▼(押し順ナビ+)キュウべぇルーレット

f:id:fabregas328:20200715221206p:plain

⇒大チャンス~激熱 

突発的にキュウべぇルーレットが出てきて「発展」するよりも

その前の1~2G後から連続して発生するパターンが普通だと思います。

発展せずにほむらのキュウべぇ銃殺演出が発生することも。 

 

...そんなトコロで、今回の記事はここまでになります! 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

↓この記事の続きはコチラ!!

 【ワルプル当選に期待できる演出・ワルプル中の演出/上乗せの法則】

【ワルプル中のレア役・時間遡行フリーズ・ワルプルの平均上乗せって何ゲームぐらい?】


 

ブログ村ランキング参加中です!

 応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ

 にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村