ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【ツインエンジェルBREAK】俺の嫁フリーズ(1/65536)の結果発表!ARTストック5個の威力はやっぱり...?!

 f:id:fabregas328:20191130112353p:plain

 

皆様お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!

 

本記事は前回の続きで<後編>となっております。 

<↓前回の記事>

f:id:fabregas328:20191119213804j:image

www.erize-pachislo.work

 1/65536の俺の嫁フリーズを引いて、

めぐるの嫁画面を堪能した回ですw良かったらコチラも見てください!(^-^)ノ

「嫁フリ画面でオールスター目を出す!」という夢が無事叶いました!!笑

 

さて、嫁フリの恩恵はARTストック5個!

これは大爆発の...チャンス到来?!今回の記事はこのART”エンジェルタイム”から開始!

 

それでは行ってみよう♪^^

 

ブログ村ランキング参加中です!

 応援PUSHして下さい!٩(*^ᗜ^)و

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

「PUSH!いつもありがとう♡」

 

 

エンジェルタイム開始!...の前に、ARTの大まかな流れをご説明

f:id:fabregas328:20191119231938p:plain

ART(エンジェルタイム)は1セット33G継続します。

ドキドキゾーン(CZ) ⇔ エンジェルタイム(ART)

 ↑こんな感じで、ドキドキゾーンとエンジェルタイムを行ったり来たりします。

 

開始時は必ずドキドキゾーンから始まります。

ドキドキゾーンでART突入リプを引いて、ART”エンジェルタイム”に突入するのですが、この突入リプは6択なのです!だからCZなんですね。

ただ、ARTストックが有る場合はこの6択に押し順ナビが表示されます!

 

無論、ART開始時はストックが必ず1個以上あるので、押し順ナビ通り押せばARTに突入します(^-^)

 

エンジェルタイムでは、小役による抽選で規定ポイントに到達すれば

ARTストックが1個貰えます!これで、次回のドキドキゾーンでまたART突入リプの押し順が表示されるんですよね♪^^

反対に「規定ポイントに到達しなかった」且つストックが無い場合、次回ドキドキゾーンでのART突入リプは6択になってしまいます。6択なんてそうそう当たらないので、ほとんど終わってしまいます(^_^;)

 

・・・

 

「こんな説明では分からん!! 」という方、他情報サイト様でご確認してください_(._.)_説明が難しいですwこれは実際にやってみないと分かりにくいかも(^_^;)

 

 で!ARTなのですが、純増は0.8枚です!!

ココが重要。ボーナス引けなきゃどうにもなりません!!

また、ドキドキゾーン中は低RTというか、メダルがそこそこ減ります。

私は過去に、エンジェルタイム11連で獲得350枚という記録を叩き出したこともあるので、ボーナスたくさん引けるように、気合をいれて消化しなければいけませんw

 

最初はノーマルモードで消化します

さて、ARTはバトルモードとノーマルモードが有るのですが、

最初はノーマルモードから消化していきます。

今回の場合は嫁フリーズでARTストック5個なのですが、

先程も書いたように ARTに突入した時点でストックを1個消費するので、実質ストックは4個でARTが始まるんですよね。

f:id:fabregas328:20191121213253p:plain
・・・

・・・

ってか、何故バトルモードで消化しない私?ヽ(;▽;)ノ
ブログ的には、バトルモードの方が説明しやすいのですw

(バトルモードは その名のとおり敵と戦うモードで、敵のHPが0になる=規定ポイント到達なので分かりやすい)

 

...いや、ノーマルモードを選択してしまったのは本能でしょうか?笑

(だってアレが..←後で分かります.)

 

規定ポイントに到達したかしていないのかが分からなく、謎に連チャンするのが楽しいのがノーマルモードの特徴なんですよね。ブログには不向きですw

 

まぁどちらにせよ抽選方法は変わりません!変わるのは見た目上の演出だけです。
f:id:fabregas328:20191121210641j:image

↑こんな感じでレア役を引くと、バトルに発展したりします

(ボーナス重複率約25%のスベリチャンス目です)

f:id:fabregas328:20191123160900p:plain
負けてしまいました。

この時点でさっきのスベリチャンス目からのボーナスは否定...

 

ではありません!!

いや、正確に言うならば「赤頭のボーナス:赤赤赤or赤赤青」と「スペシャルビッグボーナス」は否定しました。

 

もし仮に、「青頭のボーナス:青青青or青青赤」もしくは「ミドルボーナス:赤赤BAR」に当選していたとしたら、

このセットが終わってから(=33G消化し終えてから)出てきます。

要は、潜るんですよね(^-^)

故にエンジェルタイム(ART)は「半完走型ART」とも言われています。
f:id:fabregas328:20191121205643j:image

残り0Gになるとバトルへと発展します!

(残り0G以外で発展するパターンもあります!この場合、ボーナス潜伏濃厚or継続確定だったりします)

f:id:fabregas328:20191121221726p:plain

敵はメアリでした。この時点でボーナスは潜ってなさそうです...。


トゥニエイツ < メアリ < ビリー<< サロメ

 <<<<ブラックカーテン(継続確定)< テスラナインが戦う(ボーナス確定)

f:id:fabregas328:20191121221832p:plain

↑逃げられました。これは、継続確定演出です
(まぁ嫁フリーズでストックが後4個あるのだから継続するのは当たり前なんですけどねw

 ノーマルモードでは、最後のバトルで

・勝利→ボーナス

・引き分け(今回のように逃げられる)→継続確定

・敗北(こっちが吹っ飛ばされる)→終了のピンチ

 

となります。

f:id:fabregas328:20191123161704p:plain

エンジェルタイム(ART)が終わったら、ドキドキゾーン(CZ)へと戻ります。

赤背景のドキドキゾーンなので、次回ART突入リプの押し順が必ず表示されます

(だから嫁フリ後なので当たり前w)

 

少々厄介なのが、今回の「引き分け」パターンです。

引き分けの場合、規定ポイントに到達したかしていないかがハッキリ分かりません。

 ...と言いたいところですが、

 ここでレバーON~第1停止までの間にサブ液晶をタッチすると「セリフ」が発生することがあります(説明はカット)。

セリフによって、内部的に規定ポイントに到達していたかの示唆が行われるのですが...何も喋りませんでした。たぶんダメだったんでしょうねw

 

次セット突入。さっきのセット、恐らく規定ポイントに到達しなかったので

これで残りストックは3個です。

f:id:fabregas328:20191121224745p:plain

↑消化中、きゃぴきゃぴチャンス発生

(選択キャラによって「きゃぴきゃぴ」の部分の名称が変わります。例:くるみ選択時は「ツンデレ」チャンスとなりますが、もちろん性能は同じ)

白7が揃ったら、内部的に規定ポイント到達が確定する演出なのですが、揃いませんでした(^_^;)
f:id:fabregas328:20191121205757j:image

途中でチェリーを引くもボーナスは無し(とは言えチェリーはあまりボーナス期待できません)

 

その後ビリーとバトルするも、逃げられてドキドキゾーンへ。

f:id:fabregas328:20191121235840p:plain

そうそう、ノーマルモード中のドキドキゾーンでレア役が成立した場合、

ボーナスは即告知となります!

ボーナスだった場合は、ボーナス重複役成立ゲームで第3停止を離した後に

遥・葵が変身して勝利確定バトルへと発展→ボーナス告知となります!

だから、ノーマルモード中のドキドキゾーンでのレア役はアツいんですよね!ただ今回はボーナスじゃなかったので何の意味もないですね(^-^)ニッコリ

 

ノーマルモード中のBGM変化!これがやりたかった!!


f:id:fabregas328:20191121210635j:image

キタ━(*>∇<)ノ━♪♪

 

キャラソン流れました!これがやりたかった!!

そう!ノーマルモードで消化した理由はコレなんです。

「ストックが何個もあるときは、ノーマルモードで消化したい!!」

というのは、ツインエンジェル好きなら誰もが思うことなのでは...?(ノД`)

 
こちら、めぐる・すみれの「Descent」が流れたので

残りARTストック3個以上が確定します!

ってことは、これまでの2セットのうち、1セットは規定ポイントに到達していた!ということになりますね!!(^-^)
f:id:fabregas328:20191121210112j:image

とは言え消化中、何も起こりませんでした(^_^;)

最後にメアリが出てきて逃げられて終了!

キャラソンも聞けて満足したので、もうノーマルモードはやめますorz

次はバトルモードで消化していきます!

 

バトルモードでは敵のHPゲージを0にすれば継続!

まぁバトルモードは、例えるならモンハン月下みたいな感じでしょうかね?

f:id:fabregas328:20191121210638j:image
「小役で攻撃して敵のHPゲージを0にすれば継続」

さっきから言ってた「規定ポイント」とはこのHPゲージのことなんですよね(^_^;)

このほうが分かりやすい!

f:id:fabregas328:20191122000024p:plain

↑そして敵は最強”トゥニエイツ”!!

トゥニエイツ(通称マグロ)はマジで強いですw
f:id:fabregas328:20191121210534j:image

HPゲージ5本もあるんですよね。やる気が失せますw

 

普通にやってたら絶対に勝てません!!

ボーナスを引けば強制的に勝利となるので良いのですが、なかなかそううまくは行きませんよね。

 

勝つ方法は、ズバリ「赤ダイヤ」です!

押し順チャンスリプレイやレア役を引くと、右下の小役履歴に赤ダイヤが表示されるのですが、

この赤ダイヤの数と、そのGで引いた小役に応じて、特殊攻撃が発生したりします。

f:id:fabregas328:20191123122853p:plain

↑こんな感じで、赤ダイヤ2個ですみれの特殊攻撃”連撃”が発生!!

?

 

すみれ連撃について

すみれ連撃は3G継続します。

”連撃”と言う名の通り、毎ゲーム攻撃するのですが、

すみれ連撃では 最初の1G目で与えたダメージを、2・3G目での攻撃で与えるダメージに上乗せしてくれるんですよね。

だから1G目の小役が大事なのですが...

f:id:fabregas328:20191123123107p:plain

ベルなら良し!ここでリプレイだけは絶対に避けなければ行けませんw

<ダメージを与えやすい小役>

リプレイベル押し順チャンスリプレイレア役

f:id:fabregas328:20191121210817j:image
残念ながら2G目はリプレイでしたが...

f:id:fabregas328:20191123123215p:plain

3G目は、見事に押し順チャンスリプレイを引いてそこそこのダメージ!
f:id:fabregas328:20191121210134j:image
あとHPゲージ1本!

残りは5G!!

f:id:fabregas328:20191122000134p:plain

・・・も、その後は全然ダメージ与えられず...笑

あと少しで倒せるのに...(ーー;)

 

残り??Gになると、WARNINGの帯が出ます。

ノーマルモードで言うなら、これは今ドキドキゾーンに居るということです。

ここの競り合いがヒリつくんですよね!笑

攻撃するときの、めぐるとすみれの「うぉー!!!」っての好きw

f:id:fabregas328:20191122000349p:plain

結局、敵のHPゲージを0にできずにART突入リプ(リプ・リプ・ブランク)を引いてしまいました。

これでストック1個消費して、次のARTが始まります。

 

・・・

 

たぶん↑の説明ではよく分からないと思います(ーー;)すいません・・・

なんとも説明がホント難しいんですよorz

一応ややこしい部分は省いているんですけどね...(ノД`)

f:id:fabregas328:20191121210828j:image
これでストックは残り2個(推定)

しかし相手が田中!!

田中は弱いです!大チャンス!

f:id:fabregas328:20191122000528p:plain

↑バトル中は、アイテムで展開が有利になったりします。

ハイテンションは、攻撃力UPとなります。

3GのST式となっており、3G間に攻撃すればST再セット。

コンスタントにダメージを与え続けることができれば、ずっと攻撃力UPの恩恵が受けられるというアイテムです(^-^)

 

...って、今回あっという間に終わってしまったんですけどね(;▽;)

f:id:fabregas328:20191122000638p:plain

その後、スベリチャンス目を引いたのですが、即ボーナス告知は無く

HPゲージもあと少しのところで残り??ゲームを迎えてしまいました...

f:id:fabregas328:20191122000814p:plain

逃げられました(ノД`)ボーナスも潜ってないー(T . T)
(リプ・リプ・チェリーのART突入リプレイ)

 

これでARTストックは推定残り1個(笑)

未だ獲得枚数が339枚w

こういう台なのです!!(; ・`д・´)この展開は仕方ない...

 

次の対戦相手も田中でしたw

 

f:id:fabregas328:20191123144245j:image

お!めぐるの気合タメがやっと来ました!

 

めぐるの気合タメとは

めぐるの特殊攻撃”気合タメ”は、すみれ連撃とは逆で「リプレイを引くが勝ち」です!

 

1G目リプレイ→2G目もリプレイを引けば、

f:id:fabregas328:20191122000941p:plain

↑3G目に赤オーラとなり、大ダメージを与えるチャンスとなります!

リプレイ2連続は結構難しそうで、実は1G目2G目は押し順チャンスリプレイが出てこないので、意外に簡単に3G目まで行きます!

無論、1G目2G目でベルとか弱チャンス目を引いてしまった場合は ショボいダメージで終わってしまいます。

 

特殊攻撃は、

・すみれ連撃が安定型

・めぐる気合が波乱型

みたいな感じですが、めぐるの方がスゴいです!

 

今回の場合、リプレイ2連続で赤オーラまで来たので、

この3G目で押し順チャンスリプレイを引けば、HPゲージ2本分くらい余裕で削ることができます!!

 

・・・
f:id:fabregas328:20191121210719j:image
↑ 3G目もリプレイとな...!!!?

 

(ここでリプレイは、逆に難しいと思うw詳しいのは忘れましたが、3G目って押し順チャンスリプレイが成立しやすかったような...)

スーパー残念賞です(;▽;)

 

MB(ミドルボーナス)が潜ってました!

そして・・・

またしてもHPゲージあと少しのところで??G

これはヤバい...と思ったのですが...
f:id:fabregas328:20191121205940j:image

↑MB2確目!(*>∇<)ノ

どうやらバトル中に引いたレア役の何かでMBに当選していた模様です(^-^)

(先程も書いたように、赤・赤・BARのMBと青頭ボーナスは、33G走った後に告知されます)

ここからHPゲージを0にするのは至難の業なので、こういうのは嬉しいですよね(MBですが)
f:id:fabregas328:20191121210708j:image

これでARTストックは2個になりました!

↑敢えて左リールの赤を外しましたw

私はボーナス確定画面まで見たい派なんです!

f:id:fabregas328:20191121210655j:image

↑コチラは凄く普通の確定画面。

MBの場合、特殊画面出現で設定4~6以上が確定したりします。

出現率は激薄ですし、正直設定には期待していませんが、

ツインエンジェルにはプレミア演出というのが多くあります。

ボーナス早揃えをすると、往々にしてプレミア演出を逃すことになるので

私は基本的に早揃えはしませんw

f:id:fabregas328:20191122001242p:plain

MB中のムービーは、BREAK(めぐる・すみれ)のムービーでした。

MBのムービーには3種類あって、

BREAK→示唆無し

ツイン3→ARTストック3個以上

ツイン2→ARTストック2個以上

↑こんな感じです。
f:id:fabregas328:20191121210644j:image
MBのこの、てってけうらやまCP...

「可愛い!」というご意見はごもっともですが、54枚しか貰えない超残念ボーナスです。

ツインエンジェル好きな私でも、これはさすがに見たくないところです(ーー;)

 

 

赤頭のBIGボーナスは即告知!

さて、次の対戦相手も田中でしたw

(これは確率的にかなり珍しいことなのですが、長くなるのでカットしますw)


f:id:fabregas328:20191121205830j:image

↑このスベリチャンス目から...

f:id:fabregas328:20191123131756p:plain

めぐるすみれ「決めるっ!!」

これまた先程も書きましたが、

ART消化中のボーナス告知は、BIG or SBB確定となりますO(≧▽≦)O

f:id:fabregas328:20191123150732p:plain

(*>∇<)ノ「いっちかくぅ~!!」

気持ちいいですね♪(^-^)

赤同色でした!(異色より同色のほうが若干ARTストック確率UP)

f:id:fabregas328:20191123151051p:plain

ボーナスの種類がめちゃくちゃ有りますw

どれも面白いのですが、私はいつもロリロリBIGです!!

f:id:fabregas328:20191123131946p:plain

ロリロリBIGは、小役が矛盾したらARTストックとなります。

↑の写真では ベルナビですが、

これでベルがハズれたりリプレイが揃ったらARTストックということになります!

 

そして消化中...

f:id:fabregas328:20191123151800j:image

ダブルカバンナビ出現!

この3G後に・・・

f:id:fabregas328:20191123151552p:plain

写真右「まぁいっか!」でARTストックです♪(^-^)

(カバンorリプレイナビなのに、チャンス目が停止したという小役矛盾)
f:id:fabregas328:20191121205804j:image

結局ARTストックは1個!

ツインエンジェルは、ボーナス終了後のエンドカードが可愛いのも良いところ!

(毎回違うのが出てきます!)

 

とは言え、かなり苦しい展開です...

f:id:fabregas328:20191121205913j:image

これで残りストックが2個になったのは良いのですが...

獲得枚数は・・・500枚ちょっと。ホントにやれてませんね(ノД`)

思えばこれまでART中ボーナス2回のみ!!

ちょっとヒド過ぎる...!!

 

お次はメアリでした。

f:id:fabregas328:20191123132107p:plain

めぐるの気合タメ発生したのですが...
またしても赤オーラ(3G目)まで発展→リプレイでショボダメージだったのでカットw

なんなんだ今日は...(ノД`)

ホントに、この3G目で押し順チャンスリプレイ引ければHPゲージ2本は削れるんですけどね...

 

バトルモードだと、こういう「やれない時」ほんとにイラつきますw

ノーマルモードだと、どのような抽選がされてるのかが見た目では分からないので良いんですけどね(^-^)

(そうそう、押し順チャンスリプレイも、ノーマルモード消化中は出てきません。)

f:id:fabregas328:20191123152816p:plain

そして全く役に立たないアイテム「イガイガ」

モンハン月下でいう「毒」なのですが...あれと一緒にしてはいけませんよ!(;▽;)

f:id:fabregas328:20191123132833p:plain

 一応スベリチャンス目も引いたのですが...

(このメアリの表情たまらんw)

 

残り??Gへ突入!

HPゲージまだまだ有ります(;_;)

ボーナス潜伏に期待しましょう・・・

f:id:fabregas328:20191121205734j:image

↑むむむ、右リールのBARが滑ってこなかったので MB否定!!

 青頭のボーナスも否定!

 これは・・・

f:id:fabregas328:20191123133002p:plain

逃げられたー(;▽;)

f:id:fabregas328:20191121210024j:image

これでARTストックは残り1個!

獲得枚数は未だ536枚!

嫁フリ引いたんだぞ~っ??ヽ(;▽;)ノ

 

後、さっきからお気づきでしょうか?

めぐる・すみれが、ミニキャラだったり普通だったりしてますよね!?

★トゥニエイツ・メアリ・ブラックカーテン戦では普通

★ビリー・サロメ戦ではミニキャラ

となってます!

 

この違いは、何か意味があるという訳ではなく、ただただ容量の問題なのだそうですw

 

9連目突入!勝てばブラックカーテン戦

f:id:fabregas328:20191121210036j:image

ぎゃあぁああ!!!ここでマグローーっ!(ノД`)

 

ただいま9連目。このトゥニエイツ戦を乗り越えれば、次はブラックカーテン戦です。

ブラックカーテンは「10の倍数セット」もしくはルーレットの「vsサロメ画面でレア役」を引くと出てきます。

 

ブラックカーテンは、継続確定に加えて非常に倒しやすい敵となっているんですよね

 

ブラックカーテンのHPを0にすればストックが1個貰えます!

また、ブラックカーテン戦でボーナスを引くと、これまたストックを必ず1個貰えます。

=ブラックカーテン戦でのボーナスは、実質ストック3個となるんですよね!!

 

・・・まぁ、まだブラックカーテン出てきてないんですけどね!笑

とにかく、ここは絶対に勝ってブラックカーテン戦をお見せしなくては!!

 

f:id:fabregas328:20191123133509p:plain

すみれ連撃でそこそこ削るも・・・

f:id:fabregas328:20191121205854j:image

残り10GでこのHPゲージ・・・

オワタ・・・ヽ(;▽;)ノ

f:id:fabregas328:20191123133841p:plain

せっかくのアイテムもハイテンション(攻撃力UP)とな!!

ハイテンションは、あんまり役に立たないんですよね(ーー;)

 

ここは是非、エンドレスターンでお願いしたかったところです!!

(ちなみにエンドレスターンは毎ゲーム攻撃抽選状態に入るのですが、一定のゲームを消化すると終わってしまいます。

「エンドレス」の意味は??!!

 と言いたくなりますw

(また、エンドレスターン終了時には「エンドレスターン END」という表示も出るのですが、これまた面白いww)

 

その後、ハイテンションを維持しつつ・・・

f:id:fabregas328:20191123154952p:plain

ダイヤ2個でルーレット!これは特殊攻撃だ!

と思ったらめぐるの普通の攻撃で草ですww(写真右)

 

うひゃー(><)・・・と思ったのですが、

f:id:fabregas328:20191121210144j:image

次ゲーム、すみれ連撃発生! 

ここは是非めぐるの気合の方が良かったのですが、只今ハイテンションで攻撃力UP中なので別に良い..か?ヽ(;▽;)ノ

f:id:fabregas328:20191123155300p:plain

...って、良くねぇわっ!!!

攻撃力UP中でも、これだけしか減りませんでした。やはりめぐるが良かった(><)

 


LAST5Gで残りHPゲージ2本って・・・

 

これは・・・

 

終わってしまう・・・

 

そして残り??Gへ突入。

リプ・リプ・ボーナス図柄の転落リプレイを引いてしまったら、終了してしまいます。

 

ハズレ目やらベルで結構粘ったのですが...

f:id:fabregas328:20191121210617j:image

終わってしまったぁぁ!!!(ノД`)

1/65536引いたのにぃー!!!

(*6択なんて当たらんわー(><)

f:id:fabregas328:20191121210048j:image

獲得 569枚で終了!

 

お疲れ様でした!

ま、まぁ仕方ない!!笑

 

最終結果&マイスロのデータ

f:id:fabregas328:20191123132636p:plain

投資 12,000円

回収 10,000円

 

ボーナス3回・・・

敗因は間違いなくコレでしょう。

メアリが何度も出てきたのに、その後サロメが出てこなかったのも問題っしょヽ(;▽;)ノ

もう設定1...と言うか低設定濃厚の台でしたw

 

それもそうだが 私のヒキも悪かった!!

そういうことで!笑

 

 

まぁでも今回は・・・

f:id:fabregas328:20191123171605p:plain

嫁フリ引けてホント良かったです!

これはホント嬉しかった!だから500枚も許せます・・・!笑 

 

 

さて、ツインエンジェルの悪いところをお見せしてしまって非常に残念ですorz

 

この台、高設定ならばめちゃくちゃ面白いんですけどね...

以前、マイホがツインエンジェルで全6でもやったのでしょうかね?

4台中万枚が1台9000枚が1台というのを見たことがあります!

また BIGボーナス中にはエクストラモードなるものが存在して...

下手したら嫁フリよりもARTストックが獲得できたりするのですが...

 

今度記事にするときは、是非快勝したものをお見せしたいものです(^-^)

 

 

また機会があったら打っていこー(*>∇<)ノ

 

さて、最後に・・・

f:id:fabregas328:20191123171253j:plain

↑私のバッグには常にコレ入ってますw

すみれのシール付きのアイコスと、めぐるの小役カウンター!!

これを置いて打っている人は恐らく私ですよ!w

 

 

今回はここまで!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

次の記事も良かったら見てください!  

 

ブログ村ランキング参加中です!

 応援PUSHして下さい!٩(*^ᗜ^)و

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

にほんブログ村