ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【ツインエンジェルBREAK】高設定の据え置き?ボーナス軽いツインエンジェル実践回! <前編>

f:id:fabregas328:20200112160621p:plain

皆様お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!

 

今回は、12/22(日)の稼動日記になります!

この日は休日で、朝の用事を済ませて昼過ぎから打ちに行ったのですが、

マイホではなく近場のサブホに行きました。そしたらですねぇ・・・

 

...私はもう地獄を見ました笑

 

・まど2        -1950枚

・バジ3         +100枚

・まどか叛逆    -500枚

・北斗天昇  -400枚

 

マイナス2750枚( ´ ▽ ` )

まったくやれずwこういう日も、あるよねぇ~(^-^)

 

・・・まど2粘りすぎましたねw

最後、超高確からのほむらCZ成功して、これからやったろか~!

と思ったのですがマギクエ+10Gに終わり、ダメでしたw

 

さすがにもう帰ろうと思ったのですが、バラエティコーナーをちらっと見てみると

前日明らかな高設定グラフを描いているツインエンジェルが有りまして...

総回転数6500G~で、プラス3000枚overでした笑 

 

ツインに設定使ってくれたなんて、珍しいこともあるもんだwボーナス1/150切ってますw

 

・・・すごく気になる...

 

もしかしたら、

 

「これ、据え置きかも?!笑」

 

そう思って、この日超マイナス収支なのに

ツインエンジェルに手を出すことに!

 

今回はそんな稼動日記になります!

久々のツインエンジェル実践ですね(^-^)

 

最近まど2ばっかりだったから丁度いいかもしれませんねw

 

それでは稼動日記、行ってみよう♪^^

 

ブログ村ランキング参加中です!

↓応援PUSHお願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ボーナス引けばART確定の公園ステージで...!

とりあえず200G回して何も無かったらやめようと思っていたのですが、

開始15G、投資1本でMB(ミドルボーナス)を引きました。

MBは他機種でいうところの、レギュラーボーナスのことです(^_^;)

...56枚しか貰えないガッカリボーナスです(ーー;)

一応ART抽選はしてるのですが、当選したことがありませんヽ(;▽;)ノ

 

ボーナス終了後は、ARTに当選しなかった場合は必ず...

f:id:fabregas328:20200111184209p:plain

公園ステージに突入します。

細かい説明は省きますが

とりあえずこの間は、ボーナスを引けばART"エンジェルタイム"確定となります。

 

まぁいつもの私だったら、公園では何にもできずに終わってしまうのですが・・・

 

〜 8G目 〜

演出+スベリチャンス目

 

< ツー!!(2)

 

(^-^)< おぉ~?!

f:id:fabregas328:20200111010326p:plain

ボーナス確定~♪(^-^)ノ

→写真だけでは非常に伝わりづらくて申し訳ないのですが、

レア小役などを引いてレッスンステップアップ(写真左のサブ液晶「2」と出ています)が始まったら、

連続演出発展確定なのですが、

公園ステージでは、連続演出発展=ボーナスなんです(*^-^*)

つまり↑の写真のように、ステップアップした時点でボーナスが確定します!(^.^)

 

先ほどもちらっと書いたように、公園ステージでのボーナスはARTも確定なので、

めちゃくちゃウマいんですよね!

 

ボーナス確定画面まで見なくてはいけない台?!

ツインエンジェルはボーナス察知の種類が沢山ありますが、

私はこの台では早揃えをする気がありませんw

ビタ押しだのなんだの「うまくできないから」というのもありますが(笑

ボーナス察知はいつも、ボーナスに当選したかどうかを早く知りたいから

なんとなくやったりする程度です!

 

その理由としては、

この台はボーナス確定画面に設定看破要素があります。

あと、ちょびっとばかし演出も見たいので(←多分こっちの方が理由として強いかもw)

できるだけボーナス確定画面まで見ることにしています!(`・ω・´)

という訳で、ボーナス図柄は敢えて外してますのでよろしくお願いします♪(^-^)ノ

f:id:fabregas328:20200111010257p:plain

↑ ちなみに今回の場合は、左にチェリーをフォローして

このようにチェリーが停止しなかったら、リーチ目になります*(^o^)/*

 

 

 

連続演出の発展先は...

f:id:fabregas328:20200111161445p:plain
「すみれちゃん、一緒にかえろ!」

通称下校演出ですね!

本機最強クラスの信頼度を誇る連続演出です。

今回は確定だから良いのですが、これはハズれたら泣けるやつです...(ノД`)

(まど2のビーチバレーよりは信頼度高いと思います(^O^;)

 

これは、めぐるがすみれと一緒に下校できれば演出成功なのですが...

f:id:fabregas328:20200111012615p:plain

すみれちゃん居ませんでした

これは普通は失敗パターン(超悲しい)ですが、

今回はボーナス確定状態なので・・・

f:id:fabregas328:20200111190303p:plain

もちろん復活演出発生確定ですね(^-^)

これはありがたい!なぜなら、

 

下校演出で復活演出が発生したら、

BIG確定*(^o^)/*ヤッタァ♪

f:id:fabregas328:20200111012350j:image

ずっと仲良し♡

復活演出専用の画面好き♪^^ 

f:id:fabregas328:20200111010107p:plain

/ にかくね! \

 

連続演出の途中のにわか察知でなんとなく分かっていましたが、

今回は青7頭のボーナスでした(*^^*) 

f:id:fabregas328:20200111010658p:plain

何度も書いてすいませんが、公園ステージでのボーナスなのでARTも確定!!

切れかかっていてすいませんが、このタイミングで写真右側「エンジェルタイムランプ」が点灯します(^-^)ノ

f:id:fabregas328:20200111012815p:plain

BIG中にARTストックは取れませんでしたが、

とにもかくにも本日初のエンジェルタイム、楽しみましょー♪ 

エンドカードも可愛いですね(*゚▽゚*)

 

エンジェルタイム(純増0.8枚)突入!

エンジェルタイムはセット継続型ART(1セット33G・純増0.8枚)となってます。

f:id:fabregas328:20200112015353p:plain

モードは3種類あるのですが、今回はバトルモードで行きます!

 

敵のHPゲージを0にすれば継続確定となります(モンハン月下みたいなものだと思って頂ければ!

途中、ボーナス引いても継続確定となります(^-^)ノ

 

・・・と言うか、ボーナスをガンガン引いていきましょう!

純増0.8枚なので、ARTを継続させるだけではダメです!

ボーナス付いてこなかったら絶対に出玉増えません!(; ・`д・´)

f:id:fabregas328:20200111012842p:plain

最初の敵はトゥニエイツ(最強)でしたが、

スーパーハイテンション(鬼人薬Gみたいな感じ)のおかげで勝てそうですw 

f:id:fabregas328:20200111012853p:plain

残りHP0に近い状態でのエンドレスターンは少々もったいないような気がしますが、

トゥニエイツに勝ったのはホントにデカいです!

 

もうこいつらはリオレイア希少種の「勝っても恩恵が無い」バージョン的な感じです。できたら出てきて欲しくない相手なのですが、2~3回に1回はこの方たちと戦わなければならないのですヽ(;▽;)ノ

・・・今回のスーパーハイテンションもそうですが

めぐるの気合タメなど、特殊攻撃が2回~ほど無いと相当厳しい戦いを強いられます。

 

 

ってか、このセット、

純増0.8枚の割にメダルが結構増えたのでありがたかった!(^-^)

 

次の対戦相手はビリー! 

f:id:fabregas328:20200111211303p:plain

...をボコボコのフルボーッコ!!にして勝利!

 

敵を倒す(HP0になる)ときは、必ず↑こんな感じで豪華な技で倒すんですよね(実践上)。

だから敵のHPが限りなく少ない状態でも、こちらの攻撃がショボい感じだったら、HPを0にできないことが確定します(^_^;)

 

今回のセットは7G残して倒したので、いきぬきタイム突入です。

 

いきぬきタイムは本当に・・・

f:id:fabregas328:20200111211021p:plain

↑いきぬきタイムなんですよねぇ~!!(*´∀`*)

 

この間は、次のバトルでのアイテムの獲得抽選をしてるのですが...

まぁ殆ど貰えないですし、

この間は液晶をじっくり見ているとしましょう!!笑

 

あ、そうそう!今回・・・

f:id:fabregas328:20200111205114p:plain
ボーナス潜ってました!( ´ ▽ ` )ラッキー♪

 

*ART中に引いたボーナスに関しては、種類によって告知タイミングが違います。

・赤頭BIG & SBBは成立後に即告知

・青頭BIG & MBは成立しても、そのセットが終わるまで(33G消化するまで)告知されない

 

つまり、今回は33G消化後にやっと告知されたので

青BIG or MB濃厚ですね!

 

・・・

  

f:id:fabregas328:20200111012933p:plain

..予想通りのMBでした(^_^;;)

 

MBは赤赤BAR」しかないので、このときに赤が見えた時点で終了です(ノД`)

青青BAR」というのは無いので、(理由は容量オーb・・・

青頭が見えた時点でBIG確定なんです(^-^)ヤッタネ♪

 

 「青・青・?」を狙え!が出るときの、

最初の「青7」図柄が見えたときの幸せな感じは

ツインエンジェル打ったことある人なら分かってくれると思いますw

 

...と言うのも、この台 すごくMBに偏るんですよね(-_-;)

MBのムービーは可愛くて良いのですが

もう純増0.8枚のART機なので、56枚のボーナスばっかり引いてたら全然増えません(T▽T)

このMBに偏ってしまうのが無ければ、この台はもっと流行ったと思います!(^_^;)おもしろいんだけどな〜(><)

 

で、お次の対戦相手は・・・

f:id:fabregas328:20200111012946p:plain

トゥニエイツ(最強)ですね。

 

さっきは倒せましたが、今回は・・・

 

うーん...(+o+) 

f:id:fabregas328:20200111012957p:plain

↑ けっこう惜しかったですが、勝てませんでしたw

(リプ・リプ・ボーナス図柄が揃ってしまったらART終了となります)

 

今回は 379枚獲得で終了!

まだまだこれからー!ヽ(;▽;)ノ 「高設定の据え置き」を信じて続行します!

 

ボーナス軽くて楽しめてます!(^ ^)

通常時に戻ってから58G経過して...

f:id:fabregas328:20200111013014p:plain

リリベ(スベリなしチャンス目)で即発展

しかも出動演出ですね!

レッスン演出非経由の場合は、普通は季節系演出(今は秋なので学院祭のメイド演出)が出てくるのですが、

今回のこの出動演出は、年がら年中出てくるチャンス演出となっております( ´ ▽ ` )ノ 

f:id:fabregas328:20200111013027p:plain

↑ ゲチェナ出まして、赤同色(or SBB)確定! (で良いと思う)

f:id:fabregas328:20200111013046p:plain

ほい、勝利! 

 

...ボーナス軽い!

パトルンルンチャンスやらなくて良いのは嬉しいことかもしれませんねw

f:id:fabregas328:20200111013102p:plain

/いちかくぅ~!\

(よく見たらボーナス図柄がデレてましたw

 

すみれが「二確」で、めぐるは「一確」です。

ここのカットインが大好き!笑

なんだか、やれてる感を与えてくれるんですよね・・・( ´ ▽ ` )ホントにMB多い台なので(−_−;)

 

...このカットインですが、うまく左リール中段に赤7が停止しないときがあるのですが、こういう時って一枚役が成立(?)してるんでしょうかね?それとも私の目押しが...?(ノД`)

赤7が左上段とかに停止して、そこから右下がりに揃ってしまいそうな時とかは、

ワザと図柄を外して うまく揃うまで何回もやり直してます(^_^;;)

 

・・・結局、このボーナスからはARTには繋がらず!

 

?

 

おんせんBIGで複数個ストック!!

156G BIGボーナス当選!

BIGボーナスは告知の種類が7種類もあるのですが、私は殆ど「おんせんor口リ口リ」告知です(; ・`д・´)

今回の実践では、おんせんBIGをよく選択してました!

おんせんBIGは白7が揃えばARTです!分かりやすい~!笑

f:id:fabregas328:20200111013112p:plain

↑とりあえず二確目出て、ART確定!あまり期待できなさそうな感じでしたが、揃ってくれましたねw

f:id:fabregas328:20200111013123p:plain

いやぁ~いいですね!!!(*´д`*)

(・・・でもホントに見たいのはコレじゃないです、もっと上のイラスト!笑

 

しばらくして・・・

f:id:fabregas328:20200111013137p:plain

↑ 白7揃いもういっちょ~!(*>∇<)ノ

 

「白7を狙え!」のところが、よく見るとデレクルミになってるという、

白7揃い確定パターン出現!!

 

デレクルミもそうですが、

第1停止で枠キラキラ + すみれがめぐるを洗ってるので大チャンスでした。

(普通はめぐる→すみれ)

白7が第1停止で中段に停まるのもチャンスなんですけどね(^O^;) 

f:id:fabregas328:20200111013148p:plain

↑この写真ような角チェリー+白7揃いは、

75%でストック1個 

25%でストック2個

となっております。 

f:id:fabregas328:20200111013206p:plain

ストック2個or3個で、ART突入!

(エンドカードがまた同じやつでしたw

 

2度目のエンジェルタイム 

このARTはノーマルモードで消化!

1セット目はボタンPUSHでトゥニエイツ示唆

+最後のバトルもvsトゥニエイツでした。

f:id:fabregas328:20200111013221p:plain

チャンスアップ + バトルの開始Gで、左2連カバンからのスベリチャンス目(^_^;) 

 

今回のように、左2連カバン停止で

カバンが平行に揃ったら、カバン重複(BIG)確定なのですが、

むむむw滅多に見れない気が・・・笑 いや、一回も見たことないかもしれませんw

 

結局バトルは負けましたが、サブ液晶タッチで遥と葵のボイスが聞こえてきたので

1セット目は自力継続していたようです。

 

・・・ストック複数あるし、ここで何とか伸ばして...

 

いきたい・・・

 

ところ...(ノД`)

f:id:fabregas328:20200111013235p:plain

だったのですが!!4連で終了\(^o^)/(336枚獲得)

途中ボーナスも無し(T▽T)

まだまだ続行します!

 

カバンからの連続演出=大チャンス?! 

f:id:fabregas328:20200111013255p:plain

ヴェイル+カバン成立で、レッスンステップアップしました(°д° )

めずらしー!!

カバンって、普通は連続演出に発展しないんですよね。

 

<カバンのボーナス重複率>

設定1    3.05%

設定2 3.30%

設定3 4.03%

設定4 4.99%

設定5 5.46%

設定6 5.93%

(重複時はBIGボーナス以上確定

 

なので、カバンからの連続演出発展は、大チャンスだったりします♪(^-^)

しかも同色BIGとの重複なら設定差が有るのでここは期待したいところ!

 

 

発展先は・・・


f:id:fabregas328:20200111013305p:plain

まさかのなぎなた(⌒-⌒; )

 

これは寒過ぎるのですが、カバン発展だし...むむむ(^_^;)

f:id:fabregas328:20200111013318p:plain

なぎなた演出経由で当てたことが、多分今までで1度くらいしか無いので

チャンスアップがどこでどんな感じで発生するのか忘れましたが・・・

f:id:fabregas328:20200111013332p:plain

演出もいつもと変わりません(-_-;)

 

とは言えカバン発展だし・・・

大丈夫なハズ...(ーー;)

 

・・・

 

f:id:fabregas328:20200111013345p:plain

ちーん・・・(°▽°)(ちなみに写真左、倒れるときすごい胸のアップから入りますw

f:id:fabregas328:20200111013406p:plain

思ったより弱いんだね ┐( ´ ▽ ` )┌

 

ヌイひどいこと言うなー笑ヽ(;▽;)ノ

女の子相手なんだから手加減しろー(´;Д;`)

 

と言う訳で、カバン発展ハズしました(ノД`)

カバン+同色ボーナスは設定差あるところなので引いておきたかったと言うのもありますし、

なによりショックがデカいですヽ(;▽;)ノ

 

プレミア予告ボイス

カバン発展をハズしてガッカリしていた私ですが、

その後すぐに・・・

f:id:fabregas328:20200111013429p:plain

↑確か、クルミがここで何かしゃべったんですよね

(すいません、周りの音がうるさくてよく聞こえませんでした)

 

いつもブログ用に稼働メモもどきを書いているのですが、ここは何も書いてなかったので詳しく分からず・・・(T▽T)

たぶんプレミアボイス出たと思います

f:id:fabregas328:20200111013509p:plain

ベルで発展(だと思う)!ベル重複のボーナスかな?

発展先は学院祭演出でした。

f:id:fabregas328:20200111013546p:plain

↑すみれのこの水の置き方w強化系の人とかじゃないですよ(^_^;)

f:id:fabregas328:20200111013604p:plain

2G目にチャンスアップ出現

料理が上手に作れていれば ・・・

f:id:fabregas328:20200111013623p:plain

演出成功となります!

(失敗ver.だと、とんでもないオムライスが出てきます) 

f:id:fabregas328:20200111013639p:plain

功♪(^-^)

f:id:fabregas328:20200111013654p:plain

学院祭のボーナス確定画面の入りめちゃくちゃ可愛い!

...ってか、ツインエンジェルのボーナス確定画面大好きです(^-^)ノ

これだから設定看破うんぬん、最後まで見たくなっちゃうんですよね笑

f:id:fabregas328:20200111203427j:image

↑そして、やっぱりプレミア予告ボイス発生からの確定パターンでした(^^;

 

これを聞き逃すとは・・・(T_T)

ツインエンジェルは、音量MAXでも他機種と比べると

音が小さいから...(T_T)という言い訳しかできませんorz

f:id:fabregas328:20200111013707p:plain

ボーナスは赤同色!BIG最高(^-^)ノ 

 

当選G数は122Gでした。

通常時ハマらないからメチャクチャ楽しい!!(*>∇<)ノ

f:id:fabregas328:20200111013723p:plain

今回はチェリーから白7揃い予約高確に移行

→ 1回揃って終了! 

f:id:fabregas328:20200111013746p:plain

(白7の目押しミスで表示されてませんが、右上がり揃いでした)

ここから3度目のエンジェルタイムに突入するのですが

長くなったので後編へ続きます(^^;

 

次に続きます!

次回は...

あ!私がおんせんBIGを選択していたのは・・・

f:id:fabregas328:20200112010852p:plain

↑ これ!これが見たかったから!!笑( 。゚Д゚。) 

f:id:fabregas328:20200112021254p:plain

そして、カバン重複を遂に引いた?

このボーナス確率...とても低設定とは思えない!(*´ω`*)

 

今のところ投資50枚で済んでるのも嬉しいことですw

ボーナス確定画面の設定差あるところはこれまで一切出ませんでしたが、

それでも高設定挙動のツインエンジェルで、マイナス2750枚をちょっとでも取り返しに行きます(;▽;)

 

今回はここまで! 

最後までご覧頂きありがとうございました!(^-^)

f:id:fabregas328:20200112021915p:plain

次の記事も良かったら見てください!

 

ブログ村ランキング参加中です!

 

応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村