ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【マジハロ5】キングカボチャンス中のボーナスから金箱!結界ポイント狙いって勝てる?

f:id:fabregas328:20200805172007p:plain

 

お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!

 

今回は6/19(金)のマジハロ5実践を書いていきます

f:id:fabregas328:20200805171851p:plain

私、6月・7月はマジハロ5をホントに良く打ったんです。

どうも「結界ポイント狙い」が良いだのなんだのという話を聞いたことがありまして...

(*REGスルー回数から、結界防衛ゾーンに早めに突入してくれそうな台を打つこと)

それなら自分で確かめようかなと思い、この2か月間はマジハロ強化月間と題して勝手に行っていましたw

 

その結果は...↓コチラ!!

・・・

(;゚Д゚) 

f:id:fabregas328:20200803205645p:plain

にゃー!!微妙にマイナス!!笑(T▽T)

※時間は少し適当です。

 

マジハロは...アーム必須ですよねw始めた頃は調子良かったのですが、それからどんどん負けが続くようになっていきました(^_^;

(むしろこれだけの負けで済んで良かったのかも?)

 

今回の稼働日記は、そんなこの2ヶ月間で1番調子の良かった稼働を書いていきます。

長くなるので2つに分けて書きます。今回はPart1です!

良かったら見て行って下さい! 

 

それでは行ってみましょう♪(^.^)

 

ブログ村ランキング参加中です!

↓応援PUSHお願いします!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

 

 

初!!マジハロ稼働日記!

そう言えば、ブログでこの台のことを書くのは何気に初めてなんですよね

そんなに打ち込んでいる台では無く、知識は微妙ですのでよろしくお願いします!!(^.^)

*また、ARTの仕組みとかのゲームフローについては若干省略して書いてます。皆さんの方が絶対詳しいと思いますので<(__)>

 

 

この日は「REG2スルー50G~」から打ちました!

履歴的に、前回はそこそこ連チャンしていたので

結界防衛はもちろん悪カボでストック無し終了とかいう可能性は低そうです、6択当たっても何も無さそうな感じ。

 

まずはメニュー画面を開いて①e-SLOTかんたんスタートをセットして、

②キャラクター選択をするところから開始!(^.^)

ぽちぽち...

f:id:fabregas328:20200803210228p:plain

/ フロスト!! \

失礼の無いように...ねっ?

 

皆さんは誰がお好きですか~?

私は、断トツでのこのフロストが好きです!!(^.^)

...同じだ!!と言う方!!私と握手しませんか(=゚ω゚)ノふりふり~

f:id:fabregas328:20200801034355p:plain

なんたって、フロストの声優はあの釘宮さん

くるみ(ツインエンジェル)アリア(緋弾のアリア)とかと同じ人になります!!(^.^)

初打ちの頃、セリフ演出が出た時に一発で気付きましたwなんか性格的にもピッタリって感じがしますね!

 

稼働日記に話を戻しまして...

まずは投資400枚

f:id:fabregas328:20200710094040p:plain

青BIG当選!!

ビッグは枚数貰えて嬉しいのですが、通常時はやっぱりREG(錬金ボーナス)が欲しい!

私が目指すものは結界防衛ゾーン(CZ)なので!

もしくは、ちょっと難しいですが超高確中のボーナス当選でも良いんですけどね~(^-^;

 

と、言うのも、こういう契機でARTに入れないとなかなか続かないという...。 

今回は、この青BIG中にはカボチャ揃い無し・詠唱ゾーンの6択ナビ失敗でしたがこれで良い!(`・ω・´)

ここでたまたまARTに入ったとしても単発で終わるのがオチですからね(・・;)

 

通常時を消化していきます。

f:id:fabregas328:20200710095348p:plain

う~ん..どこか空いてる席は...っと~?

コチラのお2人はル(←左側)ルラ(右側→)ですね(^.^)

個人的にルラも可愛いなと思ってます(*‘ω‘ *)

この二人は、ヴァレンタイン校から アリス達の通うベルガモット学院に編入してくる...という設定でしたね。

f:id:fabregas328:20200710102013p:plain

こっち空いてるよー☆

コチラはアリス!(^.^)言わずと知れた主人公...語尾に☆が付くお方。

声優はまさかの堀江由衣さん?!(;゚Д゚)

ツインエンジェルテスラと同じ人!!!(^-^;

これは気付かなかったなぁ...笑 

f:id:fabregas328:20200710095530p:plain

ルラ「それじゃあ、お言葉に甘えて...」

ローズ「座れて良かったわね」

右側の青いのがローズです。ローズが居てレア役じゃないから高確示唆かな...?

・・・

f:id:fabregas328:20200803211235p:plain
↑ってか、この食堂ガラガラだからどこ座っても良くね?笑(^▽^;)

...と、最初らへんからずっと思っていましたが、これには何か裏が有るのかな?

まぁでも、確かに自分が大学生だった頃を思い出すと、空席が多かったら逆に迷うと言うのは分からんでもない..w

 

塔ステージでボーナスを引ければ...

モードCなのか分かりませんが、この日は何度も塔ステージ(超高確)に移行します。

この塔ステージでは、ボーナスを引ければARTストック2個(+25%ループ)貰えるのですが...

この日は(も)見放されっぱなしです( 一一)

まぁそううまくは行かないものですw

f:id:fabregas328:20200710064640p:plain
あと、超高確中のボーナス当選時は

結構まじかるちゃんすで告知する割合が多いような?気がするんですよね。

(たまたまかなぁ?(^_^;

 

で、そのまじかるちゃんすが出るタイミングはボーナス同時当選役を引いた時のレバーON〜第1停止の時なので、

上の写真のように強チェリーが普通に成立してしまった時点でボーナスの期待度が若干下がる感じが...します(-_-;)違ったらすいません

結局この強チェもスルーして...

・・・

時は流れて...

f:id:fabregas328:20200710091409p:plain

強チェリーから

412G BIG当選

ハマリ過ぎ!おまけに異色ビッグ...錬金ボーナスください(T▽T)

 

ハマりにハマって...まじかるちゃんす!!

ビッグ2連となかなかうまく行きませんが、現状、結界ポイントは結構貯まってるハズ!

だから次の錬金ボーナスで結界防衛出てきそう...ここでヤメるのはもったいないですし、もちろん続行!

 

そのあと、この異色BIGの出玉もすぐに飲まれて...

投資はピッタリ1000枚に!!笑(T▽T)

 

ここらへんで、この日何度目か分からない塔ステージをスルーして...学院ステージに転落 (☍﹏⁰)。

こりゃ泥沼にハマりそうな予感...

 

そう思った数G後!!

 

\まじかるちゃんすッ!!/

f:id:fabregas328:20200710064728p:plain

ヨッシャ!!ヽ( ^∀^)ノ

まじかるちゃんす発生!これでボーナス+ART確定!!

↑無演出の第1停止だったので目押しがこんなんなりましたw

 

学院ステージ滞在中でしたし、

通常どこまじのようにも見えますが、恐らく超高確が残っていたんだと思います。

この台、とても高設定には思えないですしw

 

出てきたボーナスは...

f:id:fabregas328:20200710064944p:plain

錬金ボーナス!!

そんでもって錬金にも成功して結界防衛ゾーンに突入!

⇒これ、まじうまパターンになります(*°∀°)=3

 

ARTストックを所持したまま結界防衛→大チャンス!!

超高確で錬金ボーナスを引いてからの結界防衛ゾーン...

これ、かなりウマい展開です!!

ARTストックを保持している状態で結界防衛が始まるので、

最初から「カボチャンスストック高確率状態」となります!!(^.^)

いつもの結界防衛なら、カボチャ揃いやらボーナスが潜伏してから ようやく↑の確率でのストック抽選に移る訳ですが...今回は違う!

このチャンスを活かしたいところ!

・・・

...なのですが...レア役はあまり引けず(;´・ω・)

f:id:fabregas328:20200710065033p:plain

BIG/BIGを引ければ、レア役確率が跳ね上がるので更にチャンスなんですけどねぇ...弱チェではなぁ...orz

f:id:fabregas328:20200710065135p:plain

ストックの告知は来たから良いんですけどねw

 

結局、告知はこれを合わせて2回ぐらいしか来ませんでした。なんかパッとしない(;´・ω・)

この後、ケルベロスとのバトルに移ります。

f:id:fabregas328:20200803220909p:plain

まぁこのバトルは勝ち確定です!( ̄▽ ̄)

ストックは合計4個ぐらい貰ったかな?と言ったところ。

 

バトル中に、おまけのチャンスリプレイを一発かましてからの・・・

f:id:fabregas328:20200804181805p:plain

なんか知らんがボーナス潜ってました(゚∀゚)ウヒョー

契機は...さっきのチャンリプかなぁ?

異色だったし、最初の方で引いてたらもっとレア役引いてたでしょうに、滑り込みのボーナス当選と言う事にしておきます(笑)

 

とにもかくにも 結界防衛中のボーナス当選なので、これまた更にストック2個+25%ループが追加されました!
これで、今のところストックは最低でも6個...かな?

ナイスな展開でカボチャンスが始まります!

 

カボチャンス開始

最初の3セット目まではボーナスは一切引けず。

f:id:fabregas328:20200714013307p:plain

↑途中、カボチャは1回だけ揃いましたけどね。1回ではしょうもない笑

しかしこのカボチャが揃った時の絵がたまんないんですよね(*°∀°)=3

フロストのやつは特に良い...この台、色々とそうですが作った人の愛を感じますよね。

 

4セット目では異色BIGに当選しまして〜・・・

 

5セット目、大したレア役も引けずに迎えた残り5Gの時にコインが成立

・・・

f:id:fabregas328:20200710072406p:plain

↑コインはコインなんだけど...およ?笑(;゚Д゚)

液晶にダイヤが揃ってる!!=演出矛盾

ボーナス確定パターンですね!(ダイヤはレア役対応。コインの場合は普段本が揃う

この恐ろしくしれっと出てくる矛盾...おれでなきゃ見逃しちゃうね

 

えーっとコレは...共通コインAでのボーナス当選ってことで良いのかな?

ボーナス重複率は0.1%らしいんですけどねw

前のゲームでレア役は引いてないし...ボーナス内部成立中の演出として出てきたというコトも考えられるかもしれませんが、このコインと言うことにしておきましょう笑

 

とにもかくにも、次のゲームで...

f:id:fabregas328:20200710073524p:plain

ちびっこアリス(通称ロリス)テンパイ発生!

そして残り1Gの時に...

f:id:fabregas328:20200710074356p:plain

ボーナス告知!!青7BIGですね(^.^)

当選契機が共通コインAなら赤BIG青BIG1:1の振り分けとのコトなので、

それなら残りゲーム数が少なかったにせよ赤7が良かったのですがww

f:id:fabregas328:20200710074458p:plain

それでもボーナス中に

まじかるちゃんす銀箱GET!! 

・・・したから許す!!笑

銀箱ストック3個以上...でしたよね!(^.^)

 

謎悪カボ!そしてこっそりカボチャ揃い

次のセットに移ります!なんとここで...

f:id:fabregas328:20200803133402p:plain

< 悪カボちゃ~んす!!

悪カボチャンスに入りました

な、なぜ......??笑

なんか謎に悪カボ入ること、よく有りますよね、契機は不明ですがこれはラッキー!!

 

しかしまぁ、何も引けずに残りゲーム数は残り僅かに!(T▽T)

バトル発展の煽りが来ます...ここはループしてくれることを祈ろう...。

・・・

ここで、私がいつもステチェン煽り中とかバトル発展前兆中とかに

こそこそやっているアレを ここでいつも通りやります!!

そいやっ!!

f:id:fabregas328:20200710075216p:plain

よし!!成功!(^.^)カボチャ揃った!

こういうバトル発展前のざわざわしてる時とか、レア役を引いた2~3G間(ステージUPの煽り中)

「カボチャを狙え!カットイン」が発生しないので、いつもこうやってこそこそ狙ってます!笑

でもまさか、この悪カボ中に成功するとは...これはウマいですね!!悪~ぷは無かったのですが、この場合は隠れるのかな?

 

あと、ここで気づいたのですが...

f:id:fabregas328:20200803134040p:plain

(写真右下)よく見ると、今回「2ループ目」と言うコトになってる!!見た目上は、これは1ループ目なんですけどね...

ってことは、さっきの5セット目が内部的に悪カボチャンスだったってコト?

 

ん?でも、セット表記は「6セット目」になってます(進んでる)。

悪カボは、ループしてる限り1セット扱いなので、5セット目が悪カボだったのなら

ここの表記は「5セット目」になると思うんだけど...

 

( ̄▽ ̄)...分からない...笑)

 

結局、このセットは継続してくれたのですが次のセットであっけなく終了しました。

なんか、悪カボ、私がやると爆裂契機になってくれないんですよねー。 

 

 

ART開始画面が4人水着なら...残り7セット以上確定!!

悪カボが終わり、7,8,9セット目はボーナス無し。

ところでストックはあと何個有るんだろう?ここら辺で何かしないとヤバい感じになりそうですが、

来る10セット目!!

f:id:fabregas328:20200710080302p:plain

水着画面が出現!!

⇒残ストック7個以上確定演出ですね(=゚ω゚)ノ

ん?お?これは、まじかるちゃんす銀箱の中身が沢山有ったのかな?

それとも、結界防衛の時から既にものすごい数が有ったとか?とにかくこれは嬉しいですねぇ♪(^-^)

 

ストックに余裕が有ると知った今、ここで目指すはボーナスを固めて引くコト!!

いっけー!!

・・・

f:id:fabregas328:20200710081024p:plain

↑コチラは初見なら誰もがボーナス当選だと思ってしまうんじゃないかと言う演出...(;゚Д゚)

コレ、ただのステチェン演出なんですよね(笑)ランプ光るのはまじでややこしいですよw

結局このセットはボーナス無し(^_^;

 

11・12・13セット目駆け抜けます...うぅ...笑

f:id:fabregas328:20200710081126p:plain

14セット目の開始画面は癒しのノワール

可愛いので記念に一枚! されどボーナスは無い!!笑(^-^;

 

15セット目にしてようやく...

f:id:fabregas328:20200710081758p:plain

残り3Gでバトル発展の煽りが来た!

→これでボーナス確定ですね♪(^-^)

(セット終了間際、残り4G以外でのバトル発展は確定!!*悪モード中は例外らしい)

でもボーナス間結構ハマりましたね。300Gぐらいかなー?

f:id:fabregas328:20200803144700p:plain

まだ続くのじゃ~♬

あwバトルに発展するんじゃなくて、最後まで引っ張るヤツでしたσ(^_^;)まぁどっちでも良い...笑

キャロルは分身術が使える系だと思っていたのですが、どうやら半身ずつ?とのことで...

f:id:fabregas328:20200710083657p:plain

↑2人のキャロルが合わさるとこんな姿になるようです。これが真の姿?とのこと。

まぁとにかく、ボーナスはREGでした(;゚Д゚)でも悪い流れは断ち切れたか...??

 

16・17セット目はボーナスは無く...

18セット目

f:id:fabregas328:20200710084133p:plain

ボーナス当選!しかし、またまたREGでした笑

f:id:fabregas328:20200710084336p:plain

ただ、REG中の曲が『Curetroche』に変化したので、まだストックは5個以上有るようです(^.^)

実は途中で何度かカボ揃いしてましたからね!

f:id:fabregas328:20200710084416p:plain

うむむ...しかし18セット目終了時点でも1052枚です。

チャンスは貰ってる割に あんまりやれてない感が否めませんw

f:id:fabregas328:20200803233100p:plain

この後20セット目まで到達しますが、ここもボーナスは無し!このままじゃ終わっちゃうよー(T_T)

 

無理やり下段に揃える

そうそう、カボチャを狙えカットイン発生時なのですが...

f:id:fabregas328:20200710090531p:plain

①順押しで左リールの中~下段(できたら下段にビタ)にカボチャを狙い、

中リール下段にカボチャをビタ押し

成功すると、上の写真のように下段にカボチャがテンパイします。こうなったら、その時点でカボチャ揃い2確となります!!

このままカボチャを揃えると・・・

f:id:fabregas328:20200710090829p:plain

下段に揃ってくれます!

意味は...ほぼ無い!!笑

・・・

でも、この画面のままトイレに行くと...(ドヤ離席)

 

通りがかった人「(;゚Д゚)...あいつ赤7内部滞在中だ...あいつの隣に座るのはヤメよう...」

という雰囲気になり、わずかの間ですがATフィールドを張ることができるのでオススメだったりします。

しかしKPEさん、凝ってますねー!中段1ライン機なのに、カボチャは

①右下がり②右上がり③中段④下段に揃うんですからね。

 

キンカボは まじかるちゃんす+金箱チャンス!!

結局このセットはボーナス無しでしたが、次のセットで...

f:id:fabregas328:20200710085106p:plain

この日初めてのキングカボチャンスが出てきた!

同一セットでカボチャが2回揃ったら、次セットはキンカボ確定になるのですが、

1回目のカボ揃い時でも抽選しているんですよね、今回はそれに当選していたようです。

ただまぁ、基本はコインでストックを2~3個上乗せするだけのカボチャンスと捉えた方が良い感じですかね?

「期待し過ぎると...」感が有りますw

マジハロは純増1.0枚なので、コインはそうポンポン引けるものでは無いです。

 

ここでボーナス、引ければなぁ~...!!

f:id:fabregas328:20200710085201p:plain

↑いきなりコイン小Vキタ--- (*°∀°)=3

これはチャンスリプレイ特殊な停止形!!

→ART中はボーナス当選期待度約50%有るとか無いとか!

 

早速カボチェ~ック!!いざ、金箱への第1歩を!!

 

← トゥ♪

→ トゥッ♩

↑ トゥッッ♬

・・・

しーん...( ^ω^)

オワタ笑

 

何回やっても光りませんw

ま、まぁ50%だし...

あとボーナス内部当選中でも、カボチェック効かないモードとか有るみたいだし...でも悲しいですよねw

 

このままバトル発展ゲームを迎えます。

あ!コインからのストック告知は0回でした。でもコイン自体はそこそこ引けたし、告知しない事が多いからまぁそこは気にせず。

・・・

f:id:fabregas328:20200803182918p:plain

↑あれ?この扉ってチャンスアップパターンですよね?(^▽^;)

ついでにレア役ナビも出てます!!

f:id:fabregas328:20200803183956p:plain

結局強チェリーが成立しました。敵はガルダ...だったかな?

バトルもチャンスアップ出まくりで!!

f:id:fabregas328:20200803184016p:plain

REGに当選!

やった!契機は最初のコイン小Vか強チェリーかは不明ですが、これは嬉しい!!

 

先ほども書きましたが、キンカボ中のボーナスなので

ここでまじかるちゃんすに当選すれば金箱確定です!!

REGはコイン6回成立で終了するのですが、この間に約1/16を引ければ...と言う少し難しい話。

 

まぁそんなうまいこと行か~・・・

 

 

\まじかるちゃんすっ!!/

f:id:fabregas328:20200710085547p:plain

よーーしっ!!!!(*°∀°)=3

f:id:fabregas328:20200710085613p:plain

金箱GET!!

やってやった感が有るなぁ..!金箱、美しいですね!

金箱なのでストック5個以上入ってます!(^.^)

・・・

f:id:fabregas328:20200710085639p:plain

あ、もう1回引いてしまった(゚∀゚)
金箱2個目GET!!これはウマ過ぎる・・・!

f:id:fabregas328:20200710091628p:plain

と言う訳で、一気にARTストック10個以上獲得しました!

f:id:fabregas328:20200804000536p:plain

22セット目に突入!

このセットは箱の思い出を持っているので、ここでまたREGを引ければ金箱ループが発動すると言う

ものすごい叩きどころのセットな訳ですが、

このセット消化中の写真が一切無いという...(^-^;

ってか、もはや箱の思い出の存在を忘れていましたからねorz

ボーナスには当選しなかったのですが、そんな肝心な事忘れるとは...にわかですいません(T_T)

 

23セット目、またまたキンカボに突入!

f:id:fabregas328:20200710091755p:plain

カボ揃いからです。ここでまたボーナス...なんてことは...

f:id:fabregas328:20200710091847p:plain

無い!

ってか、ボーナス引けたとしてもさっきみたいにはそうならないよ!笑

 

・・・ 

長くなったので今回はここまで!

次の記事に続きます。次は24セット目から書いていきます。

 

▼続き(Part2)はコチラ!

www.erize-pachislo.work

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村ランキング参加中です!

 応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ

 にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村