ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【まどマギ2】ワルプルギスの夜消化中のレア役ナビ(!!!ナビ等)/時間遡行フリーズについて!平均連チャン数・上乗せ最高記録は?

f:id:fabregas328:20200728072955p:plain

お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!

 

今回の記事は前回の続き!

ワルプルギスの夜について書いていくシリーズPart.3です。この記事で最後になります。

▼Part.1はコチラ

▼Part.2はコチラ

www.erize-pachislo.work

 

今回の記事では、ワルプルギスの夜消化中に

①ボーナスが成立した場合

レア役を引いた場合/レア役ナビ(!!!ナビ等)について

平均上乗せゲーム数過去の最高連チャン数/最低上乗せ記録など...

について書いていこうと思います!

 

まずはワルプル中のボーナス成立のお話から!

それでは行ってみましょう♪(^.^)

 

ブログ村ランキング参加中です!

↓応援PUSHお願いします!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

  

ワルプルギスの夜中にボーナスを引くとどうなる?

f:id:fabregas328:20200727171341p:plain

まず、ワルプル中にボーナスを引いた場合はシネスコにて告知されます。

(ほむらのセリフ⇒まどか、そいつの言葉に耳を貸しちゃだめーー!!)

 

★告知のタイミングは

①レア役契機のボーナス⇒レア役の次のレバーON時

②単独ボーナス⇒単独ボーナスの成立ゲーム

となります!!

 

つまり、レア役を引いた次のゲームで告知が来なかった時点でボーナス否定と言うことに。

...ビックリするパターンは単独ボーナス当選時ですねw

なんたって、レバーONでいきなりシネスコが来るので(^-^;

1~2回有りますが、これはホントにビビります(笑)

(あと、1,2年前に見たライターさんの動画上の話なのですが、

セット開始画面で単独ボーナスを引いた場合に限り、即シネスコとはならずに次のゲームでシネスコが発生するようです。

開始画面でハズレ目が成立⇒次ゲームシネスコでした。まぁ凄く特殊なケースですけどね笑)

 

また、ワルプル中にボーナスを引いた場合は必ず

ほむらエピソードボーナス2(以下:ほむらEP2)

に当選するのですが、次にこのほむらEP2について書いていきますね!(^.^)

 

ほむらEP2の恩恵

f:id:fabregas328:20200727172026p:plain

その他の性能については通常のボーナスと同様です。

f:id:fabregas328:20200727173047p:plain

ちなみにボーナス終了画面は、懐かしの「初代まどかのチャンス告知の終了画面と同じもの」になります(^.^)

これが良いんだ...!!!笑

 

上乗せゲーム数は ボーナス終了後にまとめて告知

上乗せゲーム数は、ボーナス終了後のMAXベット押下時にまとめて告知されます!

 

先ほどの「ワルプルギスの夜中にチャンス目Bからボーナスに当選した写真」を例に使用すると...

f:id:fabregas328:20200728042716p:plain

ここではボーナス終了後に+30Gの上乗せ告知が来ました。

この+30Gの内訳は

①セット開始時にもともと継続していた分が+10G

②チャンス目B+ボーナス成立分が+10G

③ボーナス終了後の上乗せ分が+10G

=合計+30G

と言うことになります(^.^)上乗せは消えたりしませんので、ご安心ください!

 

 

次に、ワルプル中のレア役対応演出の「レア役ナビ(ビックリマークナビ)」について書いていきます!!(^.^)

 

レア役ナビ( !・!!!)について

レア役ナビ全部で4種類有ります。

f:id:fabregas328:20200728043651p:plain

ここからは、それぞれの特徴を順番に書いていきます(^.^)

まずは、よく見かけるビックリマーク1個ナビから!

 

ナビについて

!ナビ(ビックリマーク1個)は、ほぼ弱レア役成立(弱チェリーorスイカ)となりますが、

たまに強レア役も成立したりします。

f:id:fabregas328:20200721204729p:plain

弱レア役50%で上乗せに当選(=内部的に非継続時は継続に書き換え)なので、その50%を獲ってくれている事を祈りましょう!

強レア役なら上乗せ確定=継続確定となります(^_^)/~

★ワルプルギスの夜 継続の仕組みについてはコチラから!


あと、体感の話ですが「!ナビ」で強レア役が停止したとしても

ボーナス期待度低/上乗せG数少な目だと思ってます。

!!!ナビについて

f:id:fabregas328:20200721205118p:plain

!!!ナビ(ビックリマーク3つ)強レア役対応!ここではほぼ強レア役が停止します!

先ほどの「!ナビ」で強レア役が成立するパターンよりも、ボーナスには期待できると思います(^-^*)

 

<「!!!ナビ」なのに弱レア役が成立したら大チャンス>

!!!ナビは強レア役対応なだけあって、ここで弱レア役が成立したら逆にアツいです!

要は演出矛盾ですね(*´ω`*)下の写真はとある日の稼働での出来事です。

f:id:fabregas328:20200721205629p:plain

このように!!!ナビで弱レア役が成立したら「なにかしらの恩恵が有る」で間違いないと思います。個人的に、

①ボーナス当選

②+50G以上の上乗せの振り分けを獲った

→①or②のどちらかが確定?

あくまで推定ですが、これくらいの恩恵は有ると思います。

(ちなみに上の写真では、結局+100Gの上乗せでした)

...こう考えると、この!!!ナビ出現時は弱レア役成立を願った方が良いのかな...?

・・・

まぁ滅多に無いケースだと思いますけどね(^-^; 

大体ここでは強レア役が成立するので( 一一)でも知っておくと面白いかも?!

 

!!ナビ花火柄!!!ナビについて

・・・

ごめんなさい、!!ナビ一度も見たことが無いんです( TДT)

花火柄!!!ナビに関しては1度しか経験が無いです。

これは確かボーナス当選でした。写真は無いですorz

 

「花火柄より、!!ナビの方が偉い」のでは無いかと思います。まどマギシリーズは!!ナビは最強扱いですからね。

 

この2種のナビ発生時の恩恵は...

推定ですがボーナス当選or3桁乗せとかだと思います。

これらのナビが発生したのにボーナス非当選ならば+100G/200Gに大いに期待できるんじゃないかな?という感じです。 

 

レア役ナビの小ネタ等

▼!ナビ以外は出現時点で継続濃厚(0確)

f:id:fabregas328:20200728041430p:plain

!ナビは弱レア役の可能性が有るので継続確定とはなりませんが、

!!!ナビ以上が出たら上乗せorボーナス間違いなしだと思うのでワルプル継続0確演出と言っても良いです(*´ω`*)

ビル攻撃を喰らった後にこれが出てきたら超嬉しいですね♪

また、今作はリザルト画面でのレア役も書き換え抽選をしているので 最後まで諦めずに!!
 

▼パネル消灯を伴えばボーナス濃厚?!

f:id:fabregas328:20200721210005p:plain

たまにレア役ナビ成立時にパネル消灯を伴うパターンが有ります!

こういう時もボーナス当選濃厚で良いと思います。

f:id:fabregas328:20200721210406p:plain

もしもパネ消+ボーナス非当選なら...3桁乗せ濃厚?!笑

そのパターンは見たこと無いんですけどね💧そもそもパネ消なんて滅多にしないですしw

 

▼!ナビ無しでもレア役成立の可能性アリ!!

ごくごく稀に起こる話ですが、

ナビ無しのリプレイと見せかけてチャンス目等のレア小役が停止する嬉しいパターンが有ります。

これは初代まどかなら追撃チャンス確定の演出でしたよね・・・まど2では...どんな恩恵なんだろう?笑

 

私はこのパターンは、記憶してる限りでは2回ほどしか経験が無いのですが、結果は

①チャンス目A+ボーナス

②チャンス目A成立+50G上乗せのみで終了

でした。+50Gの上乗せのみで終わってしまうことも有りましたし、過度な期待は禁物かも...?笑

 

 

あと、ここまで「3桁乗せの可能性が~」と何度も書いてきましたが、

私だったらワルプル中のレア役は3桁乗せするよりも、ボーナスに当選した方が嬉しいなと思います!(^-^*)

ボーナス当選なら150枚貰えて、ARTストック1個獲得=実質上乗せ+50Gですし...。まぁそんなの自分で決められる事では有りませんけどね笑

 

レア役ナビの話はここまで!

次に時間遡行フリーズについて書いていきます(^.^)

 

時間遡行フリーズについて

f:id:fabregas328:20200725190216p:plain

4の倍数セット開始時時間遡行発生の大チャンスとなってます!

 

ここで注意なのが、時間遡行フリーズは

「セット開始時に継続が選択された時に初めて抽選が行われる」と言うコト。

4の倍数セット開始時の時間遡行抽選で例を挙げるなら

”75%ループのワルプルなら、75%の継続を勝ち取った時の25%

”90%ループのワルプルなら、90%の継続を勝ち取った時の25%

になります!!(=゚ω゚)ノ

せっかく4の倍数セットに到達したとしても、ここで非継続が選ばれてしまった場合は時間遡行とかその話以前に、ワルプル自体が終わってしまうピンチになりますのでご注意を。

 

時間遡行発生時の演出・上乗せG数

↓コチラはとある日のワルプルギスの夜での出来事!

24戦目(4の倍数セット)開始画面にて...

f:id:fabregas328:20200728164608p:plain

/舞い上がっちゃってますねぇ!!アタシ!!\

キャラのセリフ(今回の場合はさやかちゃん)は聞こえてくるものの、

レバーONでリールが回らない(固まる)!

=これが時間遡行フリーズ当選の合図!!

f:id:fabregas328:20200727152331p:plain

ワルプルギスの夜は本来1セット5Gor6Gですが、

この時間遡行フリーズが発生したセットは10Gとなります。

f:id:fabregas328:20200727184817p:plain

*ユニメモミッションでは「エピソード」という名称になります。

 

この10Gの間はほむらが何やら色々と語ってくれます!笑

内容はハッキリ覚えてませんが、すべての魔女は私一人で片づけるー!!的な感じです。

 

”1セット10G”なので「少しだけゲーム数が長いから、レア役・ボーナスを引くチャンスが増える」と言えばそうですが、

本丸はそこでは無くてこの10Gを消化した後の上乗せゲーム数!

 

 ...と言うのも、この時間遡行時は上乗せゲーム数が超優遇されていて、

+50G以上の上乗せが確定します!(*°∀°)=3

f:id:fabregas328:20200728172559p:plain

約25%で3桁上乗せとなるので、この4の倍数セットの時は是が非でもフリーズして欲しいですよね。

...ってか、まど2のワルプルギスの夜って、時間遡行無しでは正直キツいです(^▽^;)

ただ普通に継続させても+5G/+10Gの振り分けばかりですからね(笑)

 

時間遡行フリーズの小ネタ

▼4の倍数セット以外で時間遡行が発生したら超ラッキー!!

先ほども書きましたが、4の倍数セット以外でも時間遡行の抽選は行われています!

と言っても、継続時のわずか0.8%ですけどね(^-^;

f:id:fabregas328:20200722010745p:plain

上の写真は、4の倍数では無い23戦目時間遡行フリーズに当選したときのものです。

f:id:fabregas328:20200310211044p:plain

4の倍数セット以外での時間遡行は珍しいコトではありますが、恩恵は変わりません<(__)>

 

◆◆超余談◆◆

この23戦目の時間遡行フリーズの「開始画面」の写真をよくご覧いただければ分かるのですが...

f:id:fabregas328:20200728035931p:plain

実はこれ、その前の22戦目の最終ゲームチャンス目Bが成立した次のレバーONだったんですよね。

結局このチャンス目Bからはボーナスに当選しなかった訳ですが...

 

私はここでふと思ったんですけど

「これって、もしこのチャンス目Bがボーナスに重複していたら、リールが回った途端にシネスコが来ることがあるのかな?」

なんて思ったのですが....よく考えればそんな事有るハズが無い!笑

と言うのも、ボーナスに当選した時点で一旦ワルプルギスの夜は中断されるハズですからね...笑

 

答えは前の項目でも載せた、コチラのパネル消灯の話の時に使用したコチラの↓写真

f:id:fabregas328:20200728035635p:plain
これは10戦目の最後の上乗せ告知のゲームで「弱チェ+ボーナス」を引いたものなのですが、

結局次の11戦目開始画面表示を待たずしてシネスコが来ましたからね。

 

ボーナスに当選した後に上乗せ系の抽選がされる訳ないのに、なんともバカなことを期待してしまった(^-^;という話でしたw

 

 

▼1戦目=ワルプル突入と同時に時間遡行発生パターンも有り!

f:id:fabregas328:20200728171526p:plain

「4の倍数セット以外でも時間遡行の抽選をしている」と言う事は、つまり

1戦目=ワルプルギスの夜突入時にも時間遡行フリーズ発生の可能性が有ると言うコト!

f:id:fabregas328:20200728170544p:plain

↑ついこの間の稼働で、初めてこのパターンを体験することが出来ました!!!(*>∇<)ノ

...めちゃくちゃビックリしました!!(^-^;でも、なんか感動!笑

超嬉しかったです!!

f:id:fabregas328:20200728040737p:plain

ワルプル突入と同時に0.8%を獲るなんてもうこの先一度も無いだろうな...笑

...

ですから、恩恵は変わらないんですけどね(^-^;

 

最後に、

私のこれまでのワルプルギスの夜の記録について書いて終わりにしたいと思います!!

 

ワルプルギスの夜の最高/最低上乗せ記録・平均上乗せG数...等の記録

*この記事を書いている2020/07/28時点のものです。

f:id:fabregas328:20200728051532p:plain
総突入回数は39回。ART中の抽選による突入率は約1/4132でした(実践値)

ここからは、そんな私のユニメモ上のワルプルギスの夜の実践データから色々と書いていきます(^.^)良かったら見て行ってください!

 

最高上乗せゲーム数 最低上乗せゲーム数

f:id:fabregas328:20200728063213p:plain

最高記録+830Gでした。

これは今年引いたフリーズ契機のワルプル90%からです。

 

最低記録は+50Gです...この時はかなりツラかったですね(^-^;;

 

▼平均上乗せゲーム数

+180G前後...だと思ってます。

申し訳ないのですが、これは正確な数値では有りません<(__)>

...ユニメモでこの39回のワルプル全部から平均上乗せゲーム数を計算しようと思ったのですが、遊戯履歴が400件ほど有るのでさすがに1件ずつ見て行くのは厳しいので推定になりますorz

 

▼最大連チャン数
f:id:fabregas328:20200725181000j:image

最高記録は40連です...フリーズ契機のワルプル90%でしたね。

先ほどの上乗せ+830Gもこの時のものです。

・・・

ん?なんか40連って微妙?(^▽^;)

私の友達は、まど2はそこまで打たないのに68連という記録を持ってますしw

他にも、その他大勢スゴい記録をお持ちの方多いと思うので、これはもう少し頑張って行きたいと思います笑( 一一)

 

ちなみに2番目の記録は38連です。これまたフリーズ契機のワルプルでした。

f:id:fabregas328:20200728061008p:plain

(*´・ω・`)..oo(両方とも杏子の開始画面の時に終わったんですよね笑)

 

あ!最低記録は言わずもがな5連目で終了パターン=最低保証です(笑)

でも、なんやかんや「Magia」が流れたりと、最低保証で終わった回数は少ないと思ってます。最低でも75%ループですからね。

 

▼平均連チャン数は?

これまた、平均連チャン数を計算したくとも非常に厳しいので正確な数値は出せません<(__)>

ただ、ユニメモにはミッションに

「ワルプルギスの夜〇〇連達成回数」

という項目が存在し、その数値からある程度連チャン数が分かるので、ここで発表して行きたいと思います。

f:id:fabregas328:20200728064503p:plain

注)これは”ミッション達成回数”なので...

例えば38連した場合は10連達成・20連達成・30連達成の3つのミッションを一度に重複して達成することになります。

そのことも加味した上で計算したら、正確には以下のようになりました。

 

●10連以下で終わった回数

18回/39回(約46%)

●11連~20連した回数

17回/39回(約44%)

●21連~30連した回数

2回/39回(約5%)

●31連以上した回数

2回/39回(約5%)

・・・

え...21連以上したの4回だけなんだw(;゚Д゚)

しかもほとんど10連以下で終わっていてショックです笑

 

最後に!ユニメモの30連ミッションについて

f:id:fabregas328:20200728163811p:plain

ユニメモのミッションでも少し難しいのがこの「ワルプルギスの夜 30連達成」ですが、

これを埋めることを目指している方へ注意点!

これ、実は30戦目のセットで出てくるのでは無く31戦目のセットで出てくるんですよね。

つまり、30連目で非継続だった場合はミッション達成とはならない...?!

(10連・20連達成ミッションも同じくです)

 

それにしてもこれ、なかなか鬼畜なミッションですよね笑

Magia込みでも自力で20連以上させる必要が有りますからね(;゚Д゚)

 

 

今回はここまで!

3回に渡って書いたワルプルギスの夜の記事も今回で終了となりました。

追加情報が有ったら、その都度追記・修正していくつもりです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

次の記事も良かったら見てください!

 

ブログ村ランキング参加中です!

 応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ

 にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村