ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

ロングフリーズ集 その2

前回の記事の続き!

 

↓コチラも合わせてお読みいただけると嬉しいです

 

erize-pachislo.hatenablog.com

 

ロングフリーズ集です。

 

書いている途中で気付きましたが、なんかフリーズ集というよりただの最強特化ゾーン紹介集になってるような気がしてきましたが

 

早速いきましょう!!

 

 

3位タイ エウレカセブンAO (5回)

f:id:fabregas328:20190519221441j:plain

 

確率:約1/14800

恩恵:V3モード確定

詳細:10G+α継続の最強特化ゾーン 

   成立小役によってゲーム数上乗せ&この間 1/4で成立するクォーツリプレイではQACをストックする。

 

突入契機が複数あります。

・中段チェリーB(1/16384のバー揃い)の1/2 →1/32768

・カノンバトル敗北時の一部 →カノンバトル継続率によって違うけど約2%~7%

・ポラリス作戦成功時 → 1/32768の約77%

 

上3つを合算しての突入率が1/14800らしいです!

 

私エリーゼは、中段チェリーBから2回、カノンバトルから2回、ポラリス作戦から1回の計5回です。

 

最低獲得個数が、

QAC×2個 ゲーム数+40Gってのがありましたorz

あっ、QACってのはクォーツアクティベートチャンスのことです笑 ちょっと変わった略し方かもしれないですが、長いのでスイマセン

 

最高が・・・

 

f:id:fabregas328:20190520211134j:plain

 

QAC×6個 +340G 

 

最高獲得枚数は、この時に出した3500枚

最低獲得枚数は、1400枚となっております。

 

エウレカAOは、純増1.4枚/Gと純増は低めなので

ボーナスが引けないとかなりツラいです。。

 

隣の島まで聞こえそうな 脳汁必須のセブフラ鳴るのは嬉しいですが、

その分プレッシャーは相当きます。

 

私エリーゼ的に、カノンバトルからのV3当選が脳汁出ます!

皆さんカノンバトルって確率の割に全然ゲーム数乗らなくてイライラしませんか?

V3高確率だと思えば楽しく消化できるんじゃないかと思いますっ!まぁカノンバトルからのV3は2回しか入ったことないんですけどねw

 

 

 

*補足*

 

最初の画像を見て

 

f:id:fabregas328:20190519221441j:plain

 


「あれ?なにこの出目?」って思った方!

そうです、この

中段クォーツリプレイ揃いは中段チェリーBの取りこぼし目なのですw(こんな画像しかなかったw)

なんでこんな適当に止めたかというと、

成立したのがART終了後1G目で若干ふてくされて適当に押したらこんなんなりましたw

皆様も中段チェリーっぽい演出

たとえばニルヴァージュアイランプ(レバーの下ののランプ)が光ったときなどに、あえてクォーツリプレイを狙ってみてはいかがでしょうかw

左リール青7狙いで中右は適当でOKだと思います

 

・・・

 

 

(うん、絶対中段チェリー揃えたほうがカッコイイですね笑)

 

 

ちなみに中段チェリーB成立後は(必ず?)金扉が閉まるので、わかりやすいと思います。

 

 

5位 モンスターハンター月下雷鳴 (3回)

 

f:id:fabregas328:20190517203848j:image

 

確率:1/65536

恩恵:アマツマガツチ ボーナス確定

詳細:アマツマガツチを討伐することができれば、剥ぎ取りGを3個獲得

 

ちなみに、アマツマガツチボーナス自体がくる確率が1/65536

その1/65536の50%でフリーズします。

なのでフリーズ確率は約13万分の1となりますが、

フリーズしてもしなくても恩恵は一緒です。

 

ちなみに、フリーズの場合は

①リールロック3段階

②プチュン!

③アマツマガツチ登場

④7を狙え!

 

で、

 

フリーズを伴わない場合は①~③をすっ飛ばして、

レバーONでいきなり

 

④7を狙え!

 

となります。

 

f:id:fabregas328:20190519211637j:plain

 

いきなり7を狙え!!で青7が揃ったのが2回

通常時リールロック3段階からのフリーズ経由が1回の計3回です。

 

上の画像は全員集合カットインのパターンで7揃い確定となります

(逆押しを指示する矢印がレインボーですしね)

 ほんでもって、アマツマガツチも確定となる?でいいのかな?

 

ちなみに男・女・全員集合パターンがあって

男<女<全員集合 の順の期待度となっております。

 

ちなみに赤7が揃う確率は約13万分の1(←!?)で

恩恵はボーナス確定(アマツではない)だけみたいですっ笑

 

私エリーゼも1回だけ引いたことがあり、

当時は「まぁ1/5000くらいかな?」って思ったら、まさかの13万分の1ですw

 

化物語の1/65536の中段チェリーよりヒドイなオイ

 

 

 

さて、アマツマガツチについて解説!

 

 

アマツマガツチ自体勝率は約80%(私が消化してる感じですが、皆さんの意見を聞いてもこのくらいかな?)

 

かなり勝ちやすい、というか月下の中では一番倒しやすいんじゃないでしょうか?

 

私エリーゼは奇跡の3戦3勝です。

 

 

さて、アマツマガツチの特徴を個人的見解で書きます!

 

・HPゲージ6本(ジンオウガは5本ですから、本機で一番)

・なんといってもアマツ時限定拘束バリスタ(落とし穴の代わり)

 ・シビレ罠は効かない

・爆弾だのバリスタだの鬼人薬だの来ないとキツイけど来たら相当勝率上がる

 

みたいな感じですかね?

 

 

 

・・・

 

 

すいません、私、アマツと戦ってる時は

いつもいつも必死で頭ん中が真っ白なので(←笑)うろ覚えですorz

でも、勝つときはホントに20G前後残して勝てたりします!

 

 

肝心の剥ぎ取りG×3個は、、

 

1回目・・・5個 (4511枚)

2回目・・・4個 (1153枚)

3回目・・・8個 (6803枚)

 

となっております。

 

最高獲得枚数は8個ストックした

 

f:id:fabregas328:20190517205717j:image

 

6803枚

 

最低獲得枚数はストック4つという悲惨な結果に終わったときの

1153枚

 

撃沈。。

 

倒せたので文句は言えないんですけどね(ToT)

 

勝ちやすいとは言いましたが、

 

f:id:fabregas328:20190519212941j:plain

 

 

やはり小役が噛み合ってアイテムをぽんぽん使えないと

相当キビシイと思われます。HPゲージ6本ですしね。

 

 

某掲示板にアマツ討伐失敗してメダルぶちまけたり、画面割ったりしている画像が落ちてますが・・・

 

討伐できなかったら250枚ほど獲得して終わってしまいます。

 天国確定!とかジンオウガモード確定!とか負けた時の保証は一切ないです

 

 

 

でも、やっぱり月下のフリーズは強いですね

 

正直フリーズしなくても、

部位破壊からの討伐で50%とって 1個ストックすれば

簡単に1000枚くらい出てくれる台なのに、剥ぎ取りG×3個はヤバイですねw

 

ある日台選びで徘徊している時に、アマツからストック16個獲得している人が居まして、

その人確か20000枚いったんじゃないかな?

 

ストック有のときのBGMも素晴らしいですしねw

このイケイケ感はさすが月下と言った感じです!

 

 

6位  押忍!番長3(2回)

f:id:fabregas328:20190519225103j:plain

 

 

確率:1/32768

恩恵:超番長ボーナス確定

詳細:256枚獲得+ボーナス中7揃い高確率+ART&1日目BB天国確定

 

1/65536の最強弁当成立時

1/65536のフリーズ発生時

MB後の1/32768を引いたとき

に当選するのが超番長ボーナス。

 

 

最高獲得枚数は、2556枚

別の日に引いたもう1つの超番長は、2200枚でコチラが最低獲得枚数となります。

 

番長3の超番は安定して出てくれるイメージです。

 

巷で噂になっているのが、

超番のあとのボーナス絶頂対決行きやすい説

ですが、私は2回ともただのボーナスで終わりましたw

 

これについては検証する必要がありそうですね~。

 

ただ、次はいつ引けるかわかりませんがw

 

 

今回はここまで!

 

その3に続く!