ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

ロングフリーズ集 その1

今回は、自分が引いたスロットのフリーズ集!

 

誰得だよっ!?笑

 

って感じですねw

 

てか、なーに自慢してんだコイツは?って思う方いらっしゃるかもしれませんが、安心してください!

私はヒキ弱なのでフリーズから万枚なんて1回もありゃしません笑

 

「へー、フリーズってこんな感じなんだー」

っていうくらいで見ていただけると幸いですm(_ _)m

よろしくお願いします。

 

 

さて、私エリーゼ、御年26歳になりました。

 

スロットを始めたのは大学4年生の頃。21歳でしたね。今年でもう5年目になったのかぁとしみじみ(←笑)思いますw

 

今まで打ってきたのはAT・ART機ばかりだったので、

フリーズは今まで何回も引いてきました。

 

iPhoneの写真フォルダを整理してたらフリーズを引いたときの画像が何個もあったので、

今回この記事にまとめてみようかなと思った次第です。

 

 

*注!フリーズの恩恵と(ほぼ)同じものも、それはフリーズとみなして書いていこうと思います

(例えば番長3で最強弁当から超番長ボーナスを引いた際も、1つのフリーズとしてカウントします!)

 

 

 

では、フリーズを引いた回数順に書いていこうと思います!

 

 

1位、ガールズ&パンツァー(9回)

 

f:id:fabregas328:20190516213800j:plain

 

確率:1/16384

恩恵:最強特化ゾーンである「マウスへの挑戦」突入確定

詳細:勝利ストック平均4個獲得+ATレベル4

 

1位はガルパンです。

 

死ぬほど打った台でもあります(笑)

 

マイホが一時期(3ヶ月ほどでしたが)バンバン高設定を入れていたので、ガルパンばかり打っていた時期がありました。

456確定画面が2回ほど。

フリーズをたくさん引けた理由もそれです。

 

それに、確率も軽いです。

 

リールロックを伴うフリーズからのマウスへの挑戦は1/16384で、これだけでも十分軽いのですが、

 

AT中の勝利報酬(主にSSランク)からも突入の抽選をしています。

 

なので実質1/12000 くらい?なのかな?って感じです。

 

 

フリーズからの最高獲得枚数は

f:id:fabregas328:20190516220045j:image

 

6442枚 

 

通常時ロングフリーズでマウスからの、

1戦目の黒森峰戦で7輌抜きランクSSからのマウスを引きました(笑)

 

73連、超気持ちよかったです。。

 

 

ちなみに最低獲得枚数は約550枚でした(ToT)

 

5戦目、グロリアーナ高校のオレンジペコちゃんにやられましたw

 

獲得期待枚数は、体感1500枚ほどでしょうか。

 

 

それにしても、ガルパン、、

 

f:id:fabregas328:20190517235850j:image
f:id:fabregas328:20190517235846j:image

面白かったよなぁ・・・(;_;)

 

今はもう撤去されてますもんね(ToT)

6号機でガルパン2が出るらしいので、楽しみにしましょう!

 

 

2位 バジリスク絆(6回)

f:id:fabregas328:20190516221623j:plain

 

確率:1/50400

恩恵:プレミアムバジリスクチャンス

詳細:80%ループで祝言2個→12.5%

   80%ループで祝言1個→37.5%

   66%ループで祝言1個→12.5%

   66%ループで祝言1個→37.5%

 

プレミアムバジリスクチャンス当選時の演出がたくさんあって面白いバジリスク絆。

 

1つ目は、通常時 【巻物】デカPUSHからの徳川家康金セリフ

2つ目は、通常時 【巻物】ルーレットで弦之介・朧の祝言

3つ目も、通常時 【強チェリー】ルーレットで弦之介・朧の祝言

4つ目は、AT中 【強チェリー】+ウーハー(相思相殺の決着ゲームだったのでケツ浮きました笑)

5つ目は、通常時 【レバーON】フリーズ

6つ目は、AT中 【共通ベル】争忍中に蛍火と夜叉丸の掛け合い発生→蛍火のセリフが赤文字で夜叉丸のセリフが花火柄+ウーハー

 

でした。

意外にもレバーONは1回だけでした。レア役からは50万分の1やら100万分の1なんですね。。そんなの引けるなんて到底思えませんが、何故か引いたんですよね。

 

フリーズからの最高獲得枚数は、5500枚ほど。

 

ただしこれは、「次回!!夢幻泡影!!!!」を確認したAT中に1000枚ほど獲得している状態で引いたものなので実質4000枚弱なんですよね。。

 

2位も3位も4000枚くらい出たので、個人的にはこれが限界かな?って感じです。

 

最低獲得枚数は、1100枚

 

単発やら2連で終わらないだけマシだなぁと思います(ToT)

 

 

ちなみに私は祝言2個を取ったことが一度もありません

っ!! 

逆にすごいっ!!笑

 

 

 

3位 魔法少女まどか☆マギカ 初代(5回)

 

f:id:fabregas328:20190516224034j:plain

 

確率:1/98304 (中段チェリー 1/32768の33%)

恩恵:  まどかエピソードボーナス  

   +アルティメットバトル

   +エンディングボーナス

  (+天国AorB移行)

 

 

え?ロンフリ5回も引いたん?

 

って思うかもしれませんが、すいません。本当は3回です。

 

通常時のプチボーナス中の中段チェリーが2回あります。

 

f:id:fabregas328:20190516224243j:plain

 

通常時のプチボーナス中の中段チェリー当選は、ロングフリーズとほぼ同じ恩恵なので、数に含めてしまいました(笑)

 

”恩恵”のカッコがしてある 天国AorB移行に関しては、

プチボ中段チェリーでは確定ではないみたいですが

ほとんど一緒ですよね?笑

 

なので、そういうことにしますw

ご容赦ください。

 

 フリーズからの最高獲得枚数は、4276枚

 

f:id:fabregas328:20190517231608j:image

 

アルティメットバトルで・・・

 

 

 

f:id:fabregas328:20190517231942j:plain

 

27連 

 

 

「いや、画像だと25連じゃねぇか!!笑」

 

 

ってツッコんでくれた方、ありがとうございますw

さすがにセット継続ごとに写真は撮れませんでしたw

 

 

で、27連して

 

f:id:fabregas328:20190517231952j:plain


 595G乗りました。

この後が糞展開でして・・・

天国は1,2回しか飛ばず・・・

ART中にゲーム数天井くらったり・・・

 

やっぱりまどかは展開が大事ですね(ToT)

 

 

最低獲得枚数は、2300枚

 

でした。

アルティメット14連ほどしましたが、その後のART中に強チェ・チャンス目がまったく引けなかった結果がこれです。

 

 

 

一度でいいからフリーズで万枚取りきれず~みたいな展開が欲しいです。。

 

 

今回はこれまで!!

 

その2に続く

 

erize-pachislo.hatenablog.com