ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【パチスロ青鬼】設定5濃厚?AT突入率80%オーバーの青鬼を8000G回した結果...?!

f:id:fabregas328:20200618204046p:plain

 

お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!

今回は記事は前回の続き

6号機「パチスロ青鬼」実践<PART2>になります。

 

↓前回の記事はコチラ

www.erize-pachislo.work

 

前回のあらすじ

イベ日に朝から青鬼を打った結果...

2回目のAT終了画面で「設定4以上確定」の銀枠画面が出現!

f:id:fabregas328:20200617185832p:plain

CZ「ラストジャッジ」5回のうち、AT当選回数は4回!

→成功率4/5

さすが高設定台ですね(^-^*)

最初は高設定ならではの弱ATばかりでマイナス域に居ましたが...

4度目のAT(5周期目)で完走してくれたおかげで ようやくまとまった出玉を獲得!

 

↓ここまでのスランプグラフはこんな感じになりました

 f:id:fabregas328:20200618134507p:plain

 

今回はこの続き【6周期目】から書いていきます!(^.^)

 

また、今回の記事で実践は終了となります。

最後の方に今回のスランプグラフと打-WINの記録を載せてあるので、それだけでも良かったら見て行ってください!

 

f:id:fabregas328:20200616070826p:plain

 

 【6周期目】

・オワリノハジマリ終了時「銀枠」出現

f:id:fabregas328:20200618213351p:plain

・1人捕喰して残り4人

・ラストジャッジ当選は444G天井

f:id:fabregas328:20200616083236p:plain

捕喰確率 57%

f:id:fabregas328:20200617191442p:plain

→成功

f:id:fabregas328:20200617213956p:plain

 ↑まぁ弱ATでしたけどね( 一一)

オワリノハジマリの銀枠はなんだか安心感が有りますが、ほぼ弱ATって感じですねw

 

そして、このまま最低保証の2連(約500枚)で終了

さすが設定4以上が確定した青鬼...こんな感じで弱ATが基本で出玉は少ないんです。

 

「約400枚投資して天井到達&AT突入させて、500枚ほど獲得=+100枚...」

これを繰り返してメダルを微妙に増やしつつ、強ATが来るのを待つとしましょう! 

チャンスモード?!オワリノハジマリで「捕喰」の文字が出現

 【7周期目】

7周期目のオワリノハジマリ中にて...この日初めての出来事が!

f:id:fabregas328:20200616183446p:plain
「捕喰」
の文字が真ん中に停止!

普通は、ここでは「同じ女子生徒のカードが揃って捕喰ポイント獲得~!」となるのですが...このパターンは初めて見ましたね(;゚Д゚)

どうやらこれで1人捕喰という扱いになるようです!(^.^)

(このように捕喰チャンスを経由せずに女子生徒を捕喰することを「突捕喰」と呼ぶらしい)

f:id:fabregas328:20200616183515p:plain

↑3人目!

この調子で5人全員 突捕喰してしまえば、

いきなりAT確定...的な?!

f:id:fabregas328:20200616084441p:plain

↑3人捕喰で終了です笑(さすがにそんなうまく行かないか(^-^;

ですが「オワリノハジマリ」の時点で3人の捕喰に成功!これは嬉しい♪(^-^*)

 

 

そして、このオワリノハジマリ終了時は...

f:id:fabregas328:20200616093504p:plain

またまた「銀枠」が出現しました!

CZまでに全員捕喰できる絶好のチャンス!

f:id:fabregas328:20200618181815p:plain

↑こんな感じになりました(笑)

何とかあと2人(鷹司ちゃん・皆月ちゃん)を捕喰できれば、CZラストジャッジを経由せずにAT突入となります!

 

200G過ぎに皆月ちゃんの捕喰チャンスに突入...

失敗!!(T▽T)

 

290Gぐらいに保健室ステージに突入

f:id:fabregas328:20200616125727p:plain

保健室でのポイント獲得から、鷹司ちゃんの捕喰チャンスに1回突入も...

失敗!!(T▽T)

 そのまま保健室ステージ終了

→終了画面は銀枠 

  

結局残り2人状態のまま、何も起こせず...333Gにラストジャッジの煽り発生

→ガセでした(=444G天井確定)

・・・

なんでしょう、この333GでCZに当選して欲しかったと言う思いもありましたが

ポジティブに考えるともう1~2度捕喰チャンスに突入させられるかもしれません。

せっかくなら「残り1人の状態でラストジャッジ~!」とか「ラストジャッジ前に全員捕喰ぅ~!」とかそう言うのを見たいですよね(^-^)

(#変わった絵面が見たい)

f:id:fabregas328:20200617212123p:plain

すいません何事もなく444G天井到達です(T▽T)

結局「オワリノハジマリの時点で3人捕喰」のチャンスを活かせませんでしたw

せめて1人でも減らしたかったな...

「捕喰確率は58% 残り2人」

(よく考えると、実際58%を2回連続も簡単なコトではないw)

f:id:fabregas328:20200618183415p:plain

成功!!

→AT最低保証の2連で終了

 

(AT終了画面は「通常パターン」でした。)

 

 【8周期目】

オワリノハジマリの示唆は「通常パターン」

途中、保健室ステージ突入

→示唆はこれまた「通常パターン」

1人も捕喰できずに迎えた444G天井・・・

f:id:fabregas328:20200616094228p:plain

捕喰確率58%

なんか今回、ハズれそうな感じがしてなりません!(・_・;)

ここまで回しているとなんとなく気付くものですが、

CZ成功の時って(≒デキレ)通常時に何かしら変わったことが起こってくれてます。

→オワリノハジマリor保健室の示唆画面が「銅枠or銀枠」だったり...

→444G以外での当選だったり...

→1~3人捕喰している状態だったり...

今回の8周期目はすべて普通でした(^-^;

大丈夫かな...(;゚Д゚)

f:id:fabregas328:20200617185950p:plain

でも、こういうのを通せたら強ATの可能性が上がったり...?

f:id:fabregas328:20200616101337p:plain

↑恐らく青鬼柄は、出た時点でその女の子捕喰濃厚演出で良いと思います、

AT濃厚とかでは無いと思うのですが。

f:id:fabregas328:20200616101357p:plain

残り2人...加藤ちゃんも青鬼柄出現で捕喰成功!(^.^)

ここまではいいんです!問題は最後の一人!頼みますぜ...?

 

最後の1人は鷹司ちゃん...

青・青・青...青系の演出ばかり!

チャンスアップが全く出てきません(-_-;)

こりゃダメかなぁと思ったのですが...

f:id:fabregas328:20200617191043p:plain

最後の青鬼の攻撃は牙!!!

イケるっ?!(*>∇<)ノ

f:id:fabregas328:20200617191442p:plain

!!!(^.^)

AT確定!!

なんでしょう、この日1番ヒヤヒヤしたラストジャッジでしたw

 

2度目の完走なるか?!

f:id:fabregas328:20200617192842p:plain

さて、ATが始まります。

・・・

お?!(=゚ω゚)ノ 

f:id:fabregas328:20200617193138p:plain

今回のATは強ATのようです!(^.^)ベルで最低でも20pt以上は必ず貯まってくれます!強ATの時は20ptと言うのも珍しく、ほぼ30pt以上貯まってくれるんですけどね!

最初の9ゲームの時点で「Vストック×3個と50pt」となかなか順調です。

(反対に弱ATの時はベースが10ptなので話になりません💧)

(・・・もしかしてさっきのラストジャッジ、ホントにガチ抽選だった?この辺が詳しく分かっていません<(__)>

 

今回はVストック4個ぐらいで終わってしまうかなと思ったのですが...

f:id:fabregas328:20200617193422p:plain

LAST ??Gからの長い延命のおかげで、結局Vストック5個獲得に成功!

→エンディングが確定!

強ATは初期の特化ゾーンの時点でエンディングほぼ確定になりそうですね。

f:id:fabregas328:20200617194810p:plain

「V×5」は、前回完走した時と全く同じ展開♪(^-^)期待しましょう。

f:id:fabregas328:20200616105910p:plain

青鬼BIG BONUSに突入してもポイント貯まりまくり!

↑コチラは弱ATでは恐らく(ほぼ)出てこない?

強AT時限定と言っても良い「捕喰図柄を狙え!」カットインになります!(^.^)

既にエンディングが確定している状態だったので、どのぐらいのptが獲得できる演出なのかの詳細は不明ですが、この狙えカットイン、今回の青鬼BIG BONUS中に5回以上出てきましたね。

なんかこう「完走させてあげよう」という思いが伝わってきます笑(^-^;

もし初期の特化ゾーンがショボい結果に終わったとしても、これならどのみちエンディング到達は簡単そうです。

ATTACK THE 2000でレア役成立なら大チャンス?2度目の完走は目前

青鬼BIG5連の後、エンディングに突入します。

f:id:fabregas328:20200617195825p:plain

↑写真ほぼ使い回しになりますが、
カウントダウン(期待度94%)は無事に成功!

(またしても残り00:01のタイミングでブラックアウト発生でした(^-^;ヒヤヒヤする~!!笑

 

最後のATTACK THE 2000(期待度94%)に突入!

(保健室の先生を捕喰するやつですね)

これを通せば完走確定!2400枚です!(^.^)

f:id:fabregas328:20200616110112p:plain

↑おー!(=゚ω゚)ノシ この場面でレア役(スイカ)が成立!

演出が赤っぽくなるチャンスアップパターンが出まして...

\PUSH!!!/

f:id:fabregas328:20200618213531p:plain

ごちそうさまでした~!!(^o^)丿

この日2回目の完走となりました!

ここまで、せっかくATに入れても弱ATの連続で疲れていた所です...これは嬉しい!(*^^*)

f:id:fabregas328:20200616110308p:plain

↑あ!そうそう!

この「ATTACK THE 2000成功後~2400枚まで出すまでの間」のこの場面を

「エピローグ」と呼ぶのですが...

このエピローグ中のレア役成立の一部で「GO!GO!HEAVEN」という名の特殊モードに突入することが有るそうです!

「GO!GO!HEAVEN」に突入したらその時点で「設定5以上濃厚」とのこと。

(結局、今回の実践では一度も突入しなかったんですけどねw

(参考:一撃さん 突入契機は他にも存在)

 

GO!GO!HEAVENの写真をちらっと見ましたが、背景が水着の女の子になる感じの演出ですね。ラブ嬢に出てきそうな感じのやつでした。

(実際に見たかったな...笑(^-^;

f:id:fabregas328:20200616110351p:plain

と言う訳で 2401枚獲得で終了!

*前回の記事でも書きましたが、今回は枚数調整はしていません。

 AT終了画面は「通常パターン」でした。

 

さて、2度目の完走のおかげで 持ちメダルは約4,000枚に!

f:id:fabregas328:20200617201701p:plain

閉店までまだ十分時間は有ります。

このままの調子で、弱ATで微妙にメダルを増やしつつ...まぁ時には減りますが...笑

たまーに完走させて、万枚は難しいにせよ「マイホの最高記録→8000枚」を目標に頑張っていきましょ~!!(=゚ω゚)ノ

 

 

弱AT地獄ふたたび?

以下、ダイジェストでできるだけ簡潔にまとめていきます!

 

【9周期目】

オワリノハジマリの示唆は「通常パターン」

1人も捕喰できないまま迎えた444G天井...

f:id:fabregas328:20200616115938p:plain

捕喰確率56%

 →失敗(T▽T)

残り2人の所で逃げられましたorz

あわよくば2回連続完走だなんて考えてしまいました、ATにすら入らないとは笑

・・・これも「ガチ抽選」と言うやつなんですかね?恐らく通常モードでのCZ当選だったのでは無いかと思います。通せていたら強ATだったのかも( 一一)

しかし56%を5連チャンは若干無理が有りますww

 f:id:fabregas328:20200616120825p:plain

CZ失敗後の示唆画面では銅枠画面」が出現(設定2以上確定)

あと、残念ながら有利区間ランプは消灯

→有利区間リセットとなりました。

せっかくCZ失敗するなら有利区間継続して欲しかったです(高設定の特徴らしい)

 

 【10周期目】

オワリノハジマリの示唆は「銅枠画面」f:id:fabregas328:20200616083322p:plain

こりゃAT突入濃厚ですね(=゚ω゚)ノもう大体分かってきました(笑)

銀枠、ハズれる気がしませんw

(確定とは言えないと思いますが...)

 

111Gラストジャッジの煽りが来ます!!

・・・

ガセでした(T▽T)(そんなに甘くない!!笑

しかしその代わりと言って難ですが、333Gでラストジャッジに当選(*^^*)

→これまたAT濃厚パターンですね!

f:id:fabregas328:20200616121949p:plain

捕喰確率55% 

f:id:fabregas328:20200616122204p:plain

チャンスアップ出まくりで、最後の1人の皆月ちゃん!

AT濃厚のデキレとは言え、やっぱりラストジャッジは面白いです(*'ω'*)

f:id:fabregas328:20200616185741p:plain

↑最後の一人で捕喰濃厚演出発生!

「廊下の先の扉まで走り抜けるが、扉に鍵がかかっていて逃げ場が無くなる」という演出ですね。

(写真撮るのが下手で申し訳ありません(-_-;)また、ここでは青鬼柄が必ず出てきます)

 

ATは予想通りの弱ATでした(;´・ω・)銀枠だから仕方ないかな?

最初の特化ゾーンでは「V×1個20pt」

f:id:fabregas328:20200616122444p:plain

↑青鬼BIG BONUS開始ゲームチャンス目B(スイカはずれ)を引くも

50ptしか貯まりませんでした(;゚Д゚)

*チャンス目Bは確率1/1040の小役

1/1040引いてもこんなポイントしか貰えないとは...ロイヤルロードの強プラムぐらい役に立ちませんね。

...

やっぱり弱ATはどうにもならないです!(T▽T)

結局この後、何とかリプレイで10pt獲得して・・・

f:id:fabregas328:20200617203730p:plain

青鬼BIG2連目のLAST 1G!ゲージは80pt...あと20pt貯まれば1セット余分に消化できるのにー!!( `ー´)ノ

と言う所で終了。今回のATはベルがあまり落ちず、400枚超えてくれませんでしたw

・・・

思えばここまでのATの結果は

「青鬼BIG BONUS2連(450枚前後)」

または

「完走(2400枚)」

どちらか2択になってます(^-^;;両極端過ぎるー笑

(AT終了時の示唆は「通常パターン」でした。)

 

 【11周期目】

オワリノハジマリの示唆は「銀枠画面」

f:id:fabregas328:20200616100624p:plain

(〃>∇'〃)AT入るよ~!!

保健室に1度突入して、ここでも「銀枠画面」

そして、またもや333G天井が選択されました!

f:id:fabregas328:20200616122804p:plain

捕喰確率57%

 

/(^o^)\いやぁぁぁああぁ

f:id:fabregas328:20200616122921p:plain

最後の1人西園寺ちゃんでは、この日2度目のレインボー文字が出てくれました!

f:id:fabregas328:20200616122958p:plain

来ないで来ないで来ないで~!!(*>∇<)ノ

と言う訳でAT突入!
→最低保証の2連で終了(お決まり)

orz

AT終了画面は「通常パターン」でした

 

 【12周期目】 

オワリノハジマリの示唆は「通常パターン」

保健室突入0回、1人も捕喰できずに迎えた444G天井。

捕喰確率55%

→失敗(T▽T)

この日3度目のCZ失敗ですorz 有利区間も継続しませんでした。

CZ終了画面は「通常パターン」

 

 【13周期目

オワリノハジマリでの示唆は「通常パターン」

途中、保健室ステージ突入!

f:id:fabregas328:20200616123500p:plain

↑ここでの示唆は銅枠」でした。

オワリノハジマリの示唆は「通常パターン」でしたが、こういう場合は偉い方の示唆を優先して良いハズ。銅枠でもAT期待度高めな感じがします!(*^^*)

 

1人も捕喰できずに迎えた444G天井

捕喰確率58%

f:id:fabregas328:20200617205105p:plain

AT突入!

→最低保証の2連で終了(お決まり)

f:id:fabregas328:20200616124452p:plain

AT終了画面では、この日2度目の

「銀枠画面(=設定4以上確定)が出現しました。

 

 【14周期目】

オワリノハジマリの示唆は「通常パターン」

1人捕喰して迎えた444G天井

捕喰確率54%

→成功!!

→最低保証の2連で終了

通常枠からの444G天井+この悪い条件だったので、強ATに少し期待してしまいましたがフツーに弱ATでした。残念(-_-;)

 

 【15周期目】

オワリノハジマリの示唆は「銅枠画面」

222Gでラストジャッジの煽りが来るもガセでしたが、

333Gでラストジャッジ当選!

f:id:fabregas328:20200616124602p:plain

捕喰確率100%いただきました(=゚ω゚)ノ

f:id:fabregas328:20200615211923p:plain

当然のようにAT突入!

そして弱AT!!(T▽T)

→最低保証の2連でしゅ...

f:id:fabregas328:20200616125847p:plain

↑この日初めて3セット目まで継続してくれました(=゚ω゚)ノこれは事件です(笑)
いや、もうこんなのでもメチャクチャ嬉しいんですよ!!(T▽T)

純増8枚だから1セット余分に継続(+20G)してくれるだけで全然違うんですよね。

 

(AT終了画面は「通常パターン」)

 

・・・

もうそろそろ閉店時間が近付いてきました。

ここまで打ってきた感じ、オワリノハジマリの示唆画面で銀枠が出たら期待値が有りそうなので、それだけは見て行こうと思います。

 

【16周期目】

この周期のオワリノハジマリ終了画面は・・・

 f:id:fabregas328:20200616123815p:plain

銀枠画面!!

→AT突入濃厚パターンなので、もちろん続行します!(*^^*)

プラスになると言っても100枚ぐらいでしょうがね(笑)

 

<筐体上部の「青鬼ランプ」で次回CZの捕喰確率を示唆>

この後すぐに捕喰チャンスに突入。

これは失敗したのですが、ここで筐体上部の青鬼ランプ緑色に変化しました!

→ここまで一切触れなかった話ですが、青鬼では 捕喰チャンス失敗時まど2の穢れみたいなモノが液晶上部に吸い込まれていく演出が発生します。

(↑穢れと言っても白っぽいので少し分かりにくいです)

その時に青鬼ランプの色が変化することが有るのですが、それで次回CZの捕喰確率の示唆をしているとのこと。

この情報を知ったのは実践の途中...10周期目ぐらいの時なので、序盤の方は全く見ていませんでした💧

10周期目からは意識して毎回チェックしていたのですが、色が変わったとしてもばかりでした。

「青=捕喰率51%以上」なんて大体分かっている話なので「これは見る意味は無いかな?」と思っていた矢先の出来事...!!緑ランプはこの日初めて見ましたね。

 

そして150G過ぎにまた捕喰チャンスに突入

→失敗!(なかなか成功しないんですw)

・・・

お~!!??(*゚O゚)ノ

f:id:fabregas328:20200618131907p:plain

青鬼ランプに変化しました!

 

→次回捕喰率80%以上

&ここから222G以内にCZ当選濃厚となりました(=゚ω゚)ノ

「捕喰率80%」に関してはもはやどうでも良いのですが(←笑

「222G以内にCZ当選する」って言うのが嬉しいんですよね(笑)

とにかく通常時が作業なので、当選G数が早くなったと分かると気持ちがすごく楽になりますw

 

現在のゲーム数は上の写真をご覧の通り「166G」

ここから222G以内のCZ当選とのことなので、444G天井の可能性は蹴りましたね。

ワンチャン222G天井の振り分けに期待...しましたが、ガセ煽りすら来ませんでした(^-^;

結局ラストジャッジ当選は333G!

f:id:fabregas328:20200616125938p:plain

またまた!捕喰確率100%いただきました(=゚ω゚)ノ

f:id:fabregas328:20200616130053p:plain

予想通りの「THE 弱AT」でしたが、今回も3セット目まで継続してくれました!(^-^*)

純増も偏ってくれて「656枚獲得」!

弱ATでの獲得枚数としてはこの日1番でしたね。

 

(AT終了画面は「通常パターン」でした。)

 

【17周期目】 

オワリノハジマリの示唆「通常パターン」

ここまでCZ失敗回数3回の内の全てが ここでの示唆が「通常パターン」の時だったんですよね。閉店時間のことも考えると「後2周期...回せるかな?」といった感じ。

・・・

ここでヤメることにしました!

打-WINを読み取って終わり!お疲れ様でした(*^^*)

 

最終結果

投資  850枚

回収4900枚 

(+4050枚)

スランプグラフ

f:id:fabregas328:20200616005340p:plain

*総ゲーム数→8509G

設定4以上確定

●実践データ

f:id:fabregas328:20200621204321p:plain

↓文字が小さすぎて読めない!という方の為に...

横バージョンです(上の写真と同じもの)

f:id:fabregas328:20200621204346p:plain

捕喰確率、55%とか58%とかそんなのばっかり(笑)

よく見ると、100%を除いて後は一度も60%を超えてなくて笑います(^-^;

 

●今回の青鬼は「設定5」?

f:id:fabregas328:20200616124452p:plain

↑今回の青鬼実践では AT終了画面で銀枠画面が出ているので

「設定4・5・6」のどれかに絞られるのですが...

私は「設定5」だと思いました。

 

 

 「細かい設定推測の話」次の記事にまとめてありますので、

↓良かったらコチラから見てください!

★青鬼設定5実践のまとめ!スランプグラフなど各種詳細データ公開

「青鬼を一日中打ってみて思ったこと」なども書きました(*'ω'*)

 

と言う訳で、この記事はここまでになります!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

ブログ村ランキング参加中です!

 応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

 

 

【今回、記事を書くにあたって参考にさせていただいたサイト様】

▼一撃さん

1geki.jp

▼おすろおぱちさん

oslo-opachi.com

▼すろぱちくえすとさん

www.slopachi-quest.com

ありがとうございました<(__)>