ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

2020年のブログPV数/収益&ちょっと早い新年のご挨拶!

 f:id:fabregas328:20200601220754p:plain

お疲れ様です!エリーゼです!

 

今日は12月31日...2020年も残すところあとわずか!

今年当ブログにお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました(*´ω`*)

 

今回の記事はスロットの話ではなく、2020年のブログのPV数近況報告をしていこうと思います!!

 

 

2020年のPV数

f:id:fabregas328:20201231165018p:plain
2020年は約78万PVでした!来ていただいた皆さん、本当にありがとうございます!

 

<月ごとのPV数>

f:id:fabregas328:20201231164400p:plain
月ごとのPV数を折れ線グラフにするとこんな感じ。

ちなみに、この数値(グラフ)はGoogle Analyticsというアクセス解析をしてくれるヤツから引っ張っております(^.^)

 

では、ここからは私が思うことをちょっとばかし書いていこうと思います。

 

3月~5月は特に壊滅的なPV数

やっぱり一番気になるのは3月・4月・5月のPV数の少なさですよね。

これはもう完全にコ口ナウイルスによる全国的なパチンコ屋休業による影響で良いと思いますwあの時期はパチ屋閉まってましたからね。

(私の地域は、確か4月中旬~5月中旬まで全店休業でした)

 

ここから分かるのが、こういうスロットブログ関係(解析サイトさんも同じく?)はパチスロ打ちながら見る人が多いって事ですよね。

逆にスロット打っていない時はネット見ない人が多いのかな...まぁそう言う私も、家に居るときはYoutubeかテレビのどちらか観てるんですけどねw

 

これは勉強になったと言うか...なんとなく予想はしてたんですけど、まさかコ口ナでここまでPVが落ち込むとは思いませんでした...( 一一)

 

Google砲一切無くなったけど 代わりに検索アクセスが上がった

▼Google Discoverからのクリック数

f:id:fabregas328:20201231164733p:plain


まず、私のブログのアクセス元は、ほとんどが俗にいうGoogle砲(正式名称はGoogle Discover?)でした。

これはGoogleアプリのトップページの下の方に自分のサイトが掲載されることなんですけど、何故か私のブログはありがたいことにほぼ100%掲載されました。

ちなみに理由は一切謎ですw

2019年の分も含めると合計で70回ほど載ったのですが、何故かは何一つ分かりません(^-^;

このGoogle砲のおかげで記事を投稿したら5000~10000PV前後いただけたのですが...

上の折れ線グラフをご覧の通り、5月頃からぱったり来なくなりまして笑/(^o^)\ピーッッって感じですよね(^-^;

 

それでも、その後自分なりに記事を工夫して書いてみた結果...検索からのアクセス数が結構上がってくれました

 

▼Google検索からのクリック数

f:id:fabregas328:20201231164544p:plain
おかげさまで、現在はブログを更新しなくても

平日→約4000~5000PV/日

土日→約6000~7000PV/日

といった感じに!土日の方が多い理由はまぁ稼働率が高いからだと思います。

 

工夫というか「色々とタイミングが良かったから」の方がデカいかな(^_^;

凄い人はもっと凄い...と言うかめちゃんこ凄いと思う(たぶん、桁が何個も違う)ので、こんな数値笑われてしまうかもしれませんけど笑

 

ブログ収益

最近の1日のブログ収益は...

f:id:fabregas328:20201230210636p:plain

↑これが無料で食べられるぐらいです

(写真はすき家のHPより)

(具体的な金額は言ってはいけないみたいなので写真で)

 

ブログ書いてる時間を労働時間とすると、一体時給いくらなんだろう?笑

やっぱり、スロットブログで収益を上げるのは非常に難しいんですよね。

これは私の方にも大いに問題が有るとはいえ、

スロットブログはマジでおすすめしません!!!

以上です。笑

 

近況報告:最近ブログを更新していない理由

▼2020年の各月ごとの記事数

f:id:fabregas328:20201230211958p:plain
ところで私、この2020年の1年間で書いた記事数はわずか61記事だけなんです...少ない!!(T▽T)

 

特に、年の後半は更新ペース最悪でしたねw11月はまさかの更新0回でした(^-^;

 

決してやる気が無くなったわけではなく...だって、ブログを書くのは楽しいですからね!

それでもあまり更新しなくなった理由は

「転職して色々と忙しいから」

です(笑)

 

そう...実は私、2020年7月をもって5年働いた会社を辞めて転職したんですよね(=゚ω゚)ノ

新しい職場での仕事はやっぱり慣れないものです。

以前までは、仕事終わりに稼働日記をサクッと書いていたものですが、転職してからは疲れて寝てしまう日が多くて(^-^;

 

土日はちゃんと休みがあるのですが、土日は打ちに行きたいからブログを書いてる時間がなかなかとれないから困ったものです(笑)

ただまぁ、無理に更新しても意味が無いと思うので、2021年もぼちぼち更新していくつもりです( 一一)

ですので、また良かったら見に来ていただけると嬉しいです(^.^)

 

最後に!!

f:id:fabregas328:20201231164942p:plain

PV数もですけど、ブログをやってて一番嬉しいのは「ブログいつも読んでます!」とか「面白かった!」っていう言葉です(^.^)

 

特に私はまど2の事ばかり書いているんですけど、私のブログ読んでまど2打つようになりましたとかなんとか書いて下さる方がいらっしゃるんですよね、感激です(T▽T*)

 

これからもそんな記事が書けたらいいなぁと思ってますが、さっきも書いたように来年もぼちぼち更新になりそうですw

が、良かったらまた見に来ていただけたら嬉しいです<(__)>

 

ではでは!最後に...

2020年は沢山の方にお世話になりました!!ありがとうございました!

2021年もよろしくお願いします!

 

今回の記事は以上です。皆さん、よいお年を(*^_^*)

 

▼次の記事は...

f:id:fabregas328:20201230221957p:plain

次回は

「まど2 通常時のセリフ演出の法則」

について書いていこうと思います(*´ω`*)

...と、言うか、もう8割方完成しているんですけどねw最後の仕上げが終わったら公開します!

 

次の記事も良かったら見てください♪(=゚ω゚)ノ

 

 

ブログ村ランキング参加中です! 
応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ