ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【まどマギ2】ユニメモ パスワード 公開中! 特殊衣装 & 萌えナビボイス&金台座付き!(まどか・さやか・マミの3人分)

f:id:fabregas328:20200826023541p:plain

 

お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!

 

この記事では、

まど2のユニメモの特殊衣装(金台座+ナビボイス萌え)

のパスワードを公開します!!

 

✔ 特殊衣装ってどんな感じなのか実際に見てみたい!

✔ ナビボイス「萌え」を聞きたい!!

✔ ユニメモのデータが消えてしまい、こういうカスタム類は諦めている

✔ そもそもユニメモ自体やってない!!

という方は是非、今回のパスワードを入力して遊んでみて下さい!!(=゚ω゚)ノ

 

f:id:fabregas328:20200825223153p:plain

が!公開すると言っても、私は

①まどか「アルティメットまどか」

②さやか「不思議の国のさやか」

③マミ「新任教師マミ」 

の3人分の特殊衣装しか持っていないので、この3人のみのパスワード公開となります。

よって、大変申し訳ありませんが その他の杏子ほむら眼鏡ほむらのパスワードは今回は公開できません。ご了承ください。

 

また、このパスワードを使用して遊戯した際は、ユニメモの遊戯履歴の確認・保存が一切できなくなるのもご注意下さい。

...詳しくは記事中盤の「*注意点」の項目で書いていますので、必ず目を通してください。

 

 

 

 

特殊衣装+萌えナビボイスのパスワード

まどか「アルティメットまどか」

f:id:fabregas328:20200824014745p:plain

まどかの萌えナビボイス「どう?可愛いでしょ?→わぁ~すご~い!」「もう少し一緒に居たいな→大好き!」

<パスワード>

5JRF MHHL 92GP 
 

▼特徴

まどかの特殊衣装の名前は「アルティメットまどか」です!

これはもうそのまんまです笑

f:id:fabregas328:20200825224244p:plain

/ドドーン!!\

としていて なんだかカッコいいですよね!大きくて、とても迫力が有ります(*‘ω‘ *)

...ってか、大きすぎて まどかの左側の翼(羽)が液晶に収まり切らなくなってるんですよね(笑)

あと、宙に浮いている分 他のキャラと比べて高さが有るのでセリフの吹き出しが髪の毛にかかっちゃいます(^.^; 

 

萌えナビボイスは、私は結構良いと思うんですけど...やっぱり少し恥ずかしいと思う方も居るかも?笑

 

あと一つ注意点が有るのですが、

「右だよ!!」とか「中だよ!!」とか押し順の箇所をナビする内容のボイスでは無い

=どの押し順だろうがレバーON時には固定のボイスが流れるので、あまりよそ見をしながら打っているとペナルティをしてしまう恐れが有るのでご注意です。

 

さやか「不思議の国のさやか」

f:id:fabregas328:20200824014705p:plain

さやかの萌えナビボイス「一緒に居たいんだけど→なんか、好きっぽい」「なんだかドキドキする...→いっぱい出てる~!」

<パスワード>

1JRF MHHL D27P 

 

▼特徴

さやかの特殊衣装の名前は「不思議の国のさやか」になります。

さやか特殊コスチューム

メイド服うさ耳が特徴ですね!メチャクチャ可愛いです!!(*°∀°)=3

(あれ、これってメイド服ですよね?笑)

ちなみに私はほぼ毎回このカスタムでやってます(=゚ω゚)ノ 

 

萌えナビボイスに関しては、これまた人によってはちょっと恥ずかしいと思う方も...?

まどかより特徴有るセリフですよね。まぁこれが可愛くて良いのですがw

また、まどかと同じく押し順の箇所をナビする内容のボイスでは無いのでペナルティにご注意です。

 

マミ「新任教師マミ」

f:id:fabregas328:20200824014825p:plain
マミ萌えナビボイス「一緒に居てくれる?→そういうトコ、好きよ」「いつでも遊びに来ていいわよ→そういう所、素敵ね」

<パスワード>

RFEI ABSO TQMJ 

 

▼特徴

マミさんの特殊衣装の名前は「新任教師マミ」です。

f:id:fabregas328:20200824025436p:plain

名前の通り、先生のコスプレですね。

「メガネ+タイトスカート+パンスト+指示棒(ポインター)」

...なんだか すごく手が込んでるような気がしないでもないような...(^_^;

開発の人、マミさんが好きなんでしょうか?ユニバさんってそう言うのある気がしますw

バジリスクとかもお胡夷の演出だけやたら凝ってるような気が...笑

 

萌えナビボイスに関しては「かなり普通な方」だと思ってます。これなら使いやすいかも?

まどか・さやかと同じく、押し順の箇所をナビする内容のボイスでは無いのでペナルティにご注意です。

 

*注意点(必ずご一読をお願いします)

今回のパスワードを使って遊戯する前に、必ず以下をお読みください<(__)>

↓↓↓ 

①QRコードは読み取れません!!(遊戯履歴の保存は不可能)

f:id:fabregas328:20200824013117p:plain

まず、この「ユニメモ」では、仕様上

「自分のユニメモ画面から発行した、最新のパスワードで遊戯した時しかQRコードの読み取りができない」

ようになっています。

 

したがって、先ほど載せたパスワードは

①「私」が発行したものなので、

②「皆さん」がそれぞれのユニメモを開いて 遊戯履歴を確認・保存をしようとして

QRコードを読み取っても無効となり、上の写真のようなエラー画面が出現

⇒遊戯履歴の確認・保存は不可能となります。

 

だから、

「実践データ見たかったのにー!!」

「せっかくフリーズ引いたのに、これじゃ自分のユニメモ上に記録が残らないじゃん!!」

という風になることも...。ただ、こればかりは仕様上どうにもなりません<(__)>

→データの記録等にこだわりを持っている方は、このパスワードの使用を控えてください。

また、短時間実践の時や遊び打ちの時などに使用することをオススメします。

 

②...その前に、QRコードを読み取ろうとしないで下さい!

「データの上書きがされてしまう・データが消失してしまう」等は「さすがに無い」と思うのですが...(*)

先ほど載せた写真のように、QRコードを読み取ろうとしてもエラーが出るだけなので、そもそも読み取ろうとする行為に意味が全く無いです。

 

また、万万万が一でデータの不具合が起こる原因になりかねないので、QRコードは読み取らないで下さい。

(*)ユニメモではデータ消失に関する復旧手続きを一切行っていないとのことです。何らかのトラブルが起こっても責任は負えません。

 

なので、このパスワードを使用して遊戯した後はQRコードは読み取らずに次に打つ人の為にも

下記の写真のような手順で 台からユニメモのデータを消してあげてください。

f:id:fabregas328:20200825230521p:plain

 

 

 

特殊衣装+通常ナビver.のパスワードも用意しました!

「萌えナビボイスはちょっと恥ずかしい...でも特殊衣装でプレイしたい!!」

と言う方の為に「特殊衣装+通常ナビバージョンのパスワード」もご用意しました!

 ↓下記からどうぞ(^.^)

 

★まどか特殊衣装+通常ナビボイス

f:id:fabregas328:20200824014625p:plain

<パスワード>

CVM3 BV1J G4OL 

 

*通常ナビボイスのセリフ

●ART残りゲーム数が100G以下

(レバーON)  左!中!右!

(ベル成立時) ゲット!!

●ART残りゲーム数が101G以上

(レバーON)  左だよ!中だよ!右だよ!

(ベル成立時) やったぁー!!

 

★さやか特殊衣装+通常ナビボイス

f:id:fabregas328:20200824014902p:plain

<パスワード>

GVM3 BV1J C4VL

 

*通常ナビボイスのセリフ

●ART残りゲーム数が100G以下

(レバーON) 中!右!左!

(ベル成立時) ゲット!!

●ART残りゲーム数が101G以上

(レバーON)  中だよ、右だよ、左だよ!

(ベル成立時) いえーす!!

 

★マミ特殊衣装+通常ナビボイス

f:id:fabregas328:20200824014935p:plain

<パスワード>

3VQ3 SFK9 LOAS 

 

*通常ナビボイスのセリフ

●ART残りゲーム数が100G以下

(レバーON)  右!左!中!

(ベル成立時) ゲットね!!

●ART残りゲーム数が101G以上

(レバーON)  右よ、左よ、中よ!

(ベル成立時) お上手ね

 

 

その他、小ネタ等

最後に、特殊衣装・萌えナビボイスに関して、補足等の小ネタを書いて終わりにしたいと思います!!

ペナルティ時のセリフにも特色有り!!

ART中にペナルティ(押し順ナビを無視)すると、選択キャラそれぞれの

ナビボイスごとの専用ボイスが流れます。

 

・・・ 

いや、だからと言ってわざとペナルティなんかしたくないよ...(^_^;

...と、思った方~!!

f:id:fabregas328:20200825231004p:plain

「ART中のボーナス確定画面では、押し順ナビを無視しても全く問題無い」ので是非やってみて下さい!

ここなら安心してペナルティ時のセリフを聞くことが出来ます。

...何故ここでペナルティしても問題無いかと言うと...

ART中にボーナスが成立したら「RT状態が転落」しますからね!!

→ボーナス成立後の押し順ナビは、リプレイor共通ベル(どの押し順でも8枚貰えるベル)成立時に出ているだけの飾りになるので、そもそもこのRTが転落している状態でナビが出ていること自体に意味が無いんです。

これは恐らく、ART中に「レア役を引いた次のゲームで押し順ナビが出たとしても、ボーナスの可能性がまだ残されている!!」という楽しみを打ち手に持たせる為なんじゃないかと私は思ってます。

(この手の話、詳しくないので間違ってたらすいません<(__)>

 

あ!もちろんですが、この時以外の普通のART中は絶対に押し順ナビは守ってくださいね!!笑

 

それでは、以下、ペナルティ時のセリフを3人分書いていきます(^.^)

 

▼まどか ペナルティ時の各セリフ

f:id:fabregas328:20200825220904p:plain

↑萌えナビのペナはどっちも可愛いですね!(^.^)

...普通ナビ選択時、100G以下の時にペナると何故かまどかの方が謝ると言う..笑

 

▼さやか ペナルティ時の各セリフ

f:id:fabregas328:20200825221024p:plain

↑萌えナビで100G以下の時にペナると、

「聞こえなかったぁ~??!」って結構な口調で怒られますwご、ごめんなさい(^_^;

 

▼マミ ペナルティ時の各セリフ

f:id:fabregas328:20200825221137p:plain

↑マミさんは..こんな感じ!

 

特殊衣装選択時は アクセサリーの装着・ポーズの選択は不可能

f:id:fabregas328:20200825233441p:plain

上の写真のように、アクセサリーを付けたままパスワード発行画面に映るとエラーが発生してしまいます。

「specialコスチュームは、アクセサリーがなしの場合のみ選択できます。」

と書いてある通り、仕様上こうなっているようです。

f:id:fabregas328:20200825220122p:plain

↑メニューを開いて「キャラクター選択」の項目のカスタム画面を見ても、

こんな感じで コスチュームを「special」にするとアクセサリー・ポーズの項目は薄暗くなってしまい、選べなくなっています。

まぁ確かに、例えばアルティメットまどかの頭の上にぬいぐるみやら何やらを付けたらとんでもない見た目なりそう笑

 

タッチした時のキャラの動作は まどか以外存在しない? 

f:id:fabregas328:20200826001344p:plain

普通は、上の写真のようにミニキャラをタッチした時は何らかの動きが発生するものですが...

残念ながら 今回の特殊衣装カスタムにしている時には、ミニキャラをタッチした際の動きがまどか以外一切無くなります!

要は、さやかとかマミさん等、特殊衣装カスタム中には いくらタッチしても微動だにせずセリフを喋ります。

あ!まばたきはしてますけどね!笑

 

 

個人的に、これが少しガッカリポイントな訳ですが、容量の都合上?でしょうかね?

 

まどマギAタイプなら 特殊衣装でも動きが出る!

先ほども書いたように、この「まどマギ2」ではどうやっても特殊衣装選択時に動きは出ませんが...

f:id:fabregas328:20200824032902p:plain

「まどマギAタイプ」なら特殊衣装選択時でもミニキャラに動きが出ます!!

ご存じの方多いかもですが、まど2とまどAはユニメモがリンクしているので

カスタム・アクセサリー等に互換性が有るんですよね。

 

まどAだと↓こんな感じで特殊衣装を身に着けていても...

f:id:fabregas328:20200824022821p:plain

タッチすると、

ピョンピョン跳ねたり、なでなですると恥ずかしがった表情をする等の動きが出ます!

 

一応、下記にまどA用の特殊衣装のパスワードも載せておきます!

(まどマギAタイプは、私の近隣店舗すべてで 結構前に撤去されてしまったので動作確認はしておりません。よって、仮としての公開になります。

パスワードを入力しても反映されない等の不具合が有ったらご連絡くださいませ<(__)>)

 

▼まどか特殊衣装

f:id:fabregas328:20200824033708p:plain

 <パスワード>

OBPF YGFX G@@N WLXG

 

▼さやか特殊衣装

f:id:fabregas328:20200824033614p:plain

 <パスワード>

QKQP LTRP ?&&E WXVL

 

▼マミ特殊衣装

f:id:fabregas328:20200824033646p:plain

 <パスワード>

EMRS @KK? V=BH EPU☆

 

パスワードはご自由にお使いください

以上になります!

 

*今回公開したパスワードはご自由にお使いください!

「今から使う~」等の連絡も不要です

 

最後に...本当は、このパスワードは公開するか迷ったのですが...と、言うのも、獲得までの道のりが結構険しいですからね💧

もう既に持っている方には申し訳ないですm(__)m

 

それでも「パスワードが知りたい!!」と言う声が多く、今回公開するに至りました。

あと、何回も書いてすいませんが 今回のパスワードではユニメモの遊戯履歴の確認・保存ができません。

↑もし「これからも打つつもり!!」「自分で獲得してみたい!!」と言う方は、

特殊衣装の獲得手順を↑の記事にまとめてありますので、良かったらご覧ください(*^^*)

f:id:fabregas328:20200826010018p:plain

それでは、皆さんの良きまど2ライフをお祈りしまして...!!

撤去期限まで目一杯楽しんで打っていきましょう(^.^)

 

ブログ村ランキング参加中です! 
応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村