ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【まどマギ2】穢れ解放×3回!杏子アイコン保持中にアルティメットまどか出現で...!?

f:id:fabregas328:20200818162402p:plain
 

お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!

 

今回は前回の記事の続き

「まど2 七夕実践」Part2になります!(^.^)

 

↓前回の記事はコチラ

前回のあらすじ

7/7(七夕の日)

並び800人の中67番を引いたのでまど2のシマへ一直線!

高設定を信じて打っていきます!

 

序盤、ボーナス中の7揃いから突入した1発目のARTでは...

f:id:fabregas328:20200817065840p:plain

マギクエ中にボーナス引いたり~?!

素敵な小役矛盾が見れちゃったりと...?!

f:id:fabregas328:20200811191928p:plain
900枚の獲得に成功!

 

その後も打っていきます!

「CZ突入率・ボーナス確率は良い」のにも関わらず、肝心のCZは5連続失敗で....

 

とうとう持ちメダルが消滅(笑)追加投資が始まります...。

f:id:fabregas328:20200811210642p:plain

ここでやってきた超高確ほむらCZ!!

これを成功させて、2度目のARTに突入!

前回はここで終わったんですよね(=゚ω゚)ノ今回はこの続きから書いていきます!

 

前回までのスランプグラフ↓こんな感じです。

f:id:fabregas328:20200816230803p:plain

現状ちょびっとマイナス域に居るので、なんとしてもこのARTを伸ばしていきたいところです笑

 

それでは行ってみましょう!(^.^)

 

ブログ村ランキング参加中です!
↓応援PUSHお願いします!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

 

2回目のART

穢れMAXからエピボ当選!

まずはほむらCZの恩恵のマギクエから!

...これは+60Gで終了!(微妙過ぎて写真撮りませんでした笑( 一一)

 

その後に強チェからボーナスに当選!

これが、どうやら穢れMAXだったようでして...気付かなかった!笑

エピソードボーナスとなります

・・・ 

おー?!(*°∀°)=3

f:id:fabregas328:20200814015151p:plain

って(笑)

1回目のEPはマミさんでした(^-^;ふむふむ、なるほど。

↑でもボーナス消化中に7揃いを1度決め込みマギクエGET~!

セリフ「願い事~」

 

で、このマギクエは+10Gで終わらせちゃいまして~?(><)

 

この後、ART消化100Gが過ぎた頃、

チャンス目Bを引いた後に...!?

f:id:fabregas328:20200814004512p:plain

↑まどか登場~っ!!

 あざす!!( ´ ▽ ` )ノ

ナビ無しでベルこぼし目が出たのでボーナス確定ですね!

(ってかまどかの時点でほぼ当たりですがw)

 

私、ここのまどかのセリフが大好きなんです!可愛いんだな、これが!(^.^)

f:id:fabregas328:20200814004634p:plain

↑このアップになるやつよりも、さっきみたいに留まってニッコリ笑って喋る方が好き!笑(^.^)ニッコリ 

セリフ「僕はここで~」 

 

この後は若干駆け抜け気味で、終わりの空気が漂い始めましたが...

f:id:fabregas328:20200814004736p:plain

強チェリーを引いた後に「1→2→3ナビ」出現なのでボーナス当選ですね! 

 

なんとこれが・・・ 

f:id:fabregas328:20200814005618p:plain

またまた穢れ解放!(マミEP当選)

2回前のボーナスでも穢れ解放したばかりなのに!笑

でもこれはラッキー!(^.^)

 

...実は1回前のボーナス後の準備中で結構ハマって「画面タッチで穢れ獲得」が有ったのですが、それ以外は特に見た目で分かる穢れ獲得は無かったんですよね。

 

今回のこのEPは、この準備中のタッチで穢れに加えて、

2回前のボーナスで穢れ解放時の超過分のptがそこそこ有ったからかな?

だからこんな短いスパンで穢れが解放した感じがします。

 

もしくは、タッチで穢れで80ptぐらい一気に貯まったという事も有り得ると言えばそうですが(笑)

f:id:fabregas328:20200814005944p:plain

セリフ「願い事~」 

さて、このエピソードボーナスが終わった後ぐらいに ここまでの総プレイ数が2000Gに到達したので、

ちょいとユニメモを見てみましょう(= ´∀`)

f:id:fabregas328:20200817134942p:plain

ボーナス確率がなんか凄いですね笑

すいません、まず出てきた感想はそれですw序盤から良いペースで引けています。

...設定差の有るボーナスは1回も引けてないんですけどね...(^_^;

たぶん、チャンス目Bの確率が約1/254とかなり偏ってるからだと思います。

(本来は、チャ目Bは設定差無しの約1/350の小役)

ついこの間の稼働の時には、2500G回してボーナス5回しか引けなかったんですよ、

日によってこういう偏り有るよね!笑 ありがたい!(^.^)

 

終了間際にパネル消灯

さて、ARTも残すところ後わずかになってきました。

まぁこのART中に引いたエピボ2回分セットストック2個(実質100G)が有るので、このまま終わっても一応まだ大丈夫!

 

そして残り7Gにて...

 

本日初の~?!

f:id:fabregas328:20200814010859p:plain

パネル消灯!

これが!これが見たかったんだ!!(*°∀°)=3

このぶわんと消える瞬間がたまんないですw

ブラックラグーン2ではないので、こうなったらボーナスか特化のどちらか当選濃厚になります。

 

今回のパネル消灯はな~にっかなー?!

f:id:fabregas328:20200814012322p:plain

...どうやら単独色ボーナスのようですね...笑

(明らかなハズレ目&右リール中段に赤7が来るボーナスは異色しか無い

*赤同色・紫同色なら、赤7は上段に停止する)

↑この出目は「中リール中段にスイカが滑ってくれば完璧だったのに!」と言うヤツ...(^.^;

 

単独は上乗せ貰えないし、パネ消の時は1番しょっぱいんですよね笑( 一一) f:id:fabregas328:20200814022232p:plain

そして、こういう時は9割方、魔法少女変身予告での告知(第3停止時)になります(^-^*)

(↑単独の時はほぼこの人)

個人的に、変身予告は最初のソウルジェム持ってる所が一番カッコいいと思ってますw

だから「変身開始の瞬間!」ここが撮りどころなんですよー!

f:id:fabregas328:20200814012818p:plain

ところでこれ、本日2回目単独なんですよね(^_^;

(序盤でも引きました)

こういう日も珍しい・・・。

 

そしてボーナスでは、私にしては超珍しく「後告知」を選択しました!

f:id:fabregas328:20200814013015p:plain

消化中に1000枚オーバー達成!

&カードもほむほむまで変わってくれて マギクエも獲得しちゃいました!(*‘ω‘ * )

セリフ「きゅっぷい」

しかしこのマギクエは全然ダメで...笑

残りG数ももともと少なかったし そのままARTは終了...

f:id:fabregas328:20200814013412p:plain

 /まだまだだよ...!!\

そうそう!後2セット有るんですよね!

ここからどうなるのかなぁと思ってましたが...

f:id:fabregas328:20200814013829p:plain

まずは強チェリーからボーナス当選

⇒この形なので「異色ボーナス」ですね(^.^)

駆け抜けるかと思ってたので一安心!

f:id:fabregas328:20200816013535p:plain

そして、このボーナス中にまた7揃いを決め込みます!

セリフ「僕はここで~」

 

激アツの3マス目使い魔!裏マギチャンス到来

さっきの7揃い分のマギクエスタート!

 

・・・

f:id:fabregas328:20200814014600p:plain

↑ねえさん事件です!

3マス目使い魔が!

(写真だと少し分かりにくくてすいません)

f:id:fabregas328:20200816030525p:plain
リプレイ!リプレイ!!!

いつもの調子で...ここぞと言う場面でリプレイを引くだけの簡単なお仕事ですよ...?(;゚Д゚)

・・・

 

f:id:fabregas328:20200818071710p:plain

ド、ドヤァ~?!(^.^)

(ハラハラしました笑)

f:id:fabregas328:20200814015007p:plain

と言う訳で無事成功!(*°∀°)=3

+0G終了はいつ見てもビューティフルですね!

 

ここからレバーを叩いて・・・

f:id:fabregas328:20200816030127p:plain

(裏)マギカクエスト...!!

始まるよ!!

 

裏ボーナスより薄いところ?

さて、裏マギ消化中に・・・

 

\ピコーーン!!/

 

レア役が成立!

ビックリマークナビ「!」×1個だったので、正直あまり期待してなかったのですが...

 

なんと・・・?!(;゚Д゚)

f:id:fabregas328:20200814014717p:plain

スイカ+100G上乗せww

そうじゃない...それじゃないんだ...笑(゚∀゚)

 

裏マギ中のスイカ成立時に+100G上乗せする確率は0.8%です(^.^;

スイカ自体の確率が約1/100なので、約1/12,500の上乗せと言うことになります。

ボーナスを引くより薄いところと言う...笑(T▽T)

 

結局裏マギは合計+150Gぐらいで終わっちゃいまして・・・

f:id:fabregas328:20200814014903p:plain

その後も大してやれず!

合計+210Gの上乗せとなりました!

裏マギ入ったので正直+300Gは欲しいところでした...。

f:id:fabregas328:20200814015046p:plain

まぁでもオッケー!!(^.^)かな?

ART終了間際にこんな上乗せしてくれた訳ですし、何よりでした笑(^.^)

 

これで残り235Gになったことだし、ここまでボーナス確率も相変わらず良いので、

ここからもこの勢いでー?!

・・・

f:id:fabregas328:20200816014559p:plain

そう思ったら、なかなかのスピードで駆け抜けて行くんですよねぇ......(゚∀゚;)

ボーナスは一度も引けず(笑)上乗せも50Gだけでした。

f:id:fabregas328:20200816014611p:plain

おっとお忘れなく!!

まだ1セット残ってますよ!

 

まぁでも、こうなると若干諦め気味になると言えばそう💧

さっきのセット継続でもそうでしたが、この場合

マギクエモードの再抽選が行われないので、マギクエ天国とかは有り得なくなります。

だから次の残り50Gの間に何かレア役引けないと本格的に終わってしまうんですよねぇ(ノД`)

 

ほむら系の演出は「上乗せ確定演出ならでは」の楽しみ方が有り

先ほどのセット継続から4G後、アクションリールでメガネほむらが登場します。

f:id:fabregas328:20200817141627p:plain

これまで何度か書いてきたと思いますが、

これはアツそうに見えてまぁまぁの割合で+10Gのみで終わってしまう微妙な演出です(・_・;

まぁとりあえず上乗せは確定してくれるので良いのですが...

 

たまにはアレが見たい!アレが!

↓逆押し赤7を狙って~?

f:id:fabregas328:20200814015652p:plain

↑「アレ」とはこの事

です!(゚∀゚)ヨッシャ!!!

レベルアップチャレンジ成功!

逆押し中段に赤7が停止したので、一気に大チャンス演出になりました(^.^)

とりあえず+10乗せのみとかのショボいのはこの時点でほぼ無い...!

つまり3種どのレア役が停止しても美味しいんですよね(*'ω'*)

...ただ 強チェはもしかしたら、+10Gで終わっちゃった...なんて事が有ったらすいません(^_^;

ここで強チェ自体珍しいかもですが、私の中ではボーナスよく引けてます。チャンス目対応のほむらで強チェリーな訳ですし、大きめの上乗せぐらいは貰えると思うんですよね。

 ...

↓第2停止は中リールにBARを狙って...

f:id:fabregas328:20200814015942p:plain

↑今回は中段にBARが停止しました!

この場合は「③チャンス目A+色ボーナス当選2確」となります。

 

*中リールの中段にスイカなら「①スイカ2確」

中リールの中段にチェリーなら「②強チェリー2確」となります。

f:id:fabregas328:20200814022508p:plain

上乗せは+10Gだけでしたが、これはボーナス確定なのでまぁヨシです!

 

ちなみに今回、中リール・左リールにそれぞれ紫7を狙っていれば、

中段に「紫7紫7赤7」という形で異色ボーナスがそのまま発動(生入り)していた場面になります。

(理由は以前の記事で書いたので、ここでは割愛します)

f:id:fabregas328:20200816015754p:plain

次のゲーム、タッチしてね!から次回予告でボーナス告知。

 

ここにきてようやく設定差の有るボーナスを引けましたね...チャ目A異色ですが(笑)

そろそろ、スイカ赤・単独紫も出てきて欲しいところですね。

セリフ「どんな未来~」

 

またまたほむらちゃん!!

この後2000枚は超えてくれたのですが、ART残りG数はわずかになってしまいます。

そして残り3Gにて...

f:id:fabregas328:20200817142749p:plain

< 押して!!と言われたので押します!

(∩゚д゚)ノ  トゥッ!!

 

(どうせ黄色だろうな....笑)

f:id:fabregas328:20200816020922p:plain

ちがった(T▽T)嬉しいでした!

ありがとうございます!!ですね!

 

と言うわけで、頼みます!

f:id:fabregas328:20200814020539p:plain

↑wwwまさかうまく行くとは...笑

上段に赤7停止なので、この時点でボーナス1確ですね!!(^.^)

中リールに紫7を狙って~

今回は...

f:id:fabregas328:20200814022712p:plain

チャンス目A+赤7同色のようですね!(^.^)

(下段ベル揃い+フラッシュ発生)

設定差は無いやつでしたが、ボーナスはボーナスです!

 

超欲を言えば、ここから中段にスイカが揃っていれば「スイカ+赤7同色当選+上乗せ」だったんです、それならウマかった...

ん?贅沢は、やめよう笑(^.^;)

確率的にもかなり難しい話になりますからね(´・ω・`)

セリフ「きゅっぷい」

 

 

おっ待たせ~!マギクエ中の最強演出?

その後、レア役からマギクエに当選!

なんかこの日は、ARTの終わりがけに色々引けるのでホントにありがたい(T▽T)

f:id:fabregas328:20200814020755p:plain

このマギクエでは、杏子マス強チェリーを引くというナイスな展開になります。

しかも3つ先にはほむらマスも有る!!これはいい感じ~♪(^.^)

 

さて....

問題はこの杏子アイコンの扱いですよね笑

私、いつも腐らせるので...笑(´Д`)

 

杏子は上乗せ2倍に期待と言うよりも、使い魔マスを強制回避するための意味合いで役に立つことが多いですからね、私の場合w

と言う訳で、今回は↑の写真のようなマス配列になってるので、

2連続ソウルジェムマスはリプレイを引いた方が多分オトク...

そんでもって、ほむらマスでベルを引ければ完璧ですw

 

と言う訳で、作戦開始!

ここはリプレイを引こう!!

・・・

/お待たせ☆\

f:id:fabregas328:20200814020834p:plain

笑(;^_^A

超嬉しい誤算...ソウルジェムマスでまさかのまどか登場!!

 

本来なら、5G・10Gの2倍とかで終わっちゃうかものソウルジェムマスが

一気にこんな激アツなことに...!!!(;゚Д゚)

 

 ここでのまどか登場は「3桁乗せ確定」となってます(^-^*)

(実践上の話。でもさすがに+50G以下とか無いと思う💧)

f:id:fabregas328:20200816032429p:plain

ピロリロリーン♪

みんないつまでも私と一緒だよ..!!

いいですよね~コレ...!!(^-^*)

マギクエ中のアルティメットまどかは、何気に稼働日記では初登場なので非常にめでたいですよ!笑

f:id:fabregas328:20200818081711p:plain


あ!そうそう!さっきもごちゃごちゃ言ってましたが、

今は杏子状態です!

ここから更に上乗せG数が2倍!!

100G200Gが2倍に!!!

 

+200Gの方で頼みます(゚∀゚=)

・・・

f:id:fabregas328:20200816032753p:plain

ん、やっぱりこうなる笑

+100Gの方でした(-_-;)

まぁ、そううまくは...行かないよね~

 

/ハァ~~!!\

f:id:fabregas328:20200816032855p:plain

近所迷惑の2連爆音を鳴らしたところで、+200Gの告知が来ますw

 

なんかちょっと惜しかったけど...いいモン見れたなぁ!(ノ∀`)

とにかくこのラッシュ中は色々起こって楽しいです!

 

ART中って、そこまで設定差のこと細かく気にしなくて良いので

あまり考えずに楽しめるから良いんですよね~(*>∇<)ノ

もちろん通常時にあれこれ考えながら打つのも楽しいのですが!笑

f:id:fabregas328:20200814020926p:plain

その後のほむらマスは失敗しちゃいまして、

+250Gで終了です!

f:id:fabregas328:20200814021034p:plain

これで残り258Gになりました!

 

 

3000枚を目指します

そして、ここからは...

...

200Gほどほぼ何も起こらず(゚∀゚)

うーん、これまたまど2・・・(^_^;

f:id:fabregas328:20200818082759p:plain

残り約50Gのところでようやくボーナス(単独赤7)を引きます。

これで2500枚は突破!

セリフ「契約~」

もうあと一波来れば・・・

f:id:fabregas328:20200814023447p:plain

↑さすがにもうダメでした笑

相変わらず3000枚の壁が高いなぁと思う次第です(^-^;

 

それでも、思えばこのARTは1000枚ぐらいで終わってもおかしくなかったような気がします。よくぞここまで伸びてくれました。

 

 

CZは前兆G数で楽しめる!

通常時に戻ります!引き戻しCZは無しでした。

また一からARTを目指していきます(=゚ω゚)ノ

 

しばらく消化していき、低確スイカから前兆開始

スイカを引いてから13G目で発展!

(発展=13G目でまどかが路地裏を見つける)

このG数で発展した時点で「CZ本前兆確定」になります!16G前兆ってヤツです!(^.^)あまり見れるものではないので嬉しいですね。

この違和感バリバリな感じが良い・・・!(^-^)

 f:id:fabregas328:20200811174008p:plain

・・・

当たらなきゃ...意味無し笑

(↑使い回し)

 

その後、高確スイカからマミCZ当選!

f:id:fabregas328:20200817171622p:plain

・・・・・(T▽T)

 

~本日のCZ成功回数~

さやか→/4

マミさん→/3

杏子→/1

ほむら→/1

 

( 一一)

 

穢れが解放されない?穢れ示唆セリフと条件について

f:id:fabregas328:20200814023657p:plain

↑おっおっ!!( *^ω^)

穢れMAX確定のようです!

 

あ!そうそう、このセリフなんですけど、

「この後ボーナス引いたけど穢れ解放しなかった...」という話もちらほら...。

とりあえず、私の実践上では

①さやかのセリフ「あんた何で...何でそんなに優しいかなぁ...」

②杏子のセリフ「ちょっとさぁ、やめてくれない?」

が出現した時は、必ず次回のボーナスで穢れが解放してるんですよね...。

 

確かにこの台は「確定演出」だと思ってたことが、実際は確定では無いということが後になって分かったりするので、

「そういうこともあるのかなぁ?」ぐらいにしか思ってませんが、

ちょいとここで↓穢れが解放されない例外パターンを書いておきます!

とにかく!今回は次回のボーナスで穢れが解放するということにしておきますw(*‘ω‘ *)

 

ってか、今、通常時500G以上ハマってるので、解放してもらわないと困ります(^_^;

 

そしてここからまた更に100G近くハマってからの...

f:id:fabregas328:20200814023832p:plain

619G スイカから紫同色に当選!

紫同色....

じゃないんかい(*- -)ノヽ△

まぁ今は穢れ解放を喜びましょう!(^.^)

・・・

f:id:fabregas328:20200814023903p:plain

さやかエピソードでした!

セリフ「資格~」

 

これがこの日3回目のエピボ当選となりましたね。

種類は「①マミ②マミ③さやか」です...うーん、どうなんでしょう?(^-^;

エピボで判別するのって難しいですよね...笑

 

とにもかくにも、穢れ解放のおかげで3回目のART突入となりました!

通常時600G近くハマり、メダルを1000枚飲ませてしまいましたが...(*- -)

取り返しに行きましょう!笑

 

と言ったところで、今回はここまで!

続きは次回の記事で書いていきます! 

 

★次回!完結編!

f:id:fabregas328:20200814025856p:plain
準備中、豪華緑枠からの~?!

とりあえず、気持ち良く勝利で終われそうな感じ...?でも設定はいくつなんだろう(笑)

次回は、その辺の判別も書いて終わりにしたいと思います!

 

↓ここまでのスランプグラフこんな感じ!

f:id:fabregas328:20200818090214p:plain

最後までご覧いただきありがとうございました!

次の記事も良かったら見てください!

 

ブログ村ランキング参加中です! 
応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村