ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【モンキーターン4】ダブルV揃い降臨!前兆中の黒ヘルメット演出のAT期待度について

 f:id:fabregas328:20200809193929p:plain

 

お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!

もうすぐお盆ですねぇ...さて、今年のお盆は...どうしよう? 笑

実家にも帰れないし、お盆に打ちに行ってもなぁ(-_-)って感じです。悩み中。

 

ところで最近、YouTubeでテニスの王子様が毎日1話ずつUPされてるの、ご存じですか?(=゚ω゚)ノ(テレ東公式チャンネルから)

私はそれを楽しみに毎日過ごしてますww

もうすぐ関東大会決勝のVS立海が始まるんですよね~!

立海大好きなので楽しみです(*´ω`*)やっぱ真田ですよね!!あの風林火山がたまらんのです笑(^.^)

まだ見てないという方は是非!やっぱりこんな暑い時には、涼しい屋内で過ごすのが一番ですね。

 

 

さてさて、本題に移ります。

今回の記事ではモンキーターン4の稼働日記を2日分書いていきます!!(^.^)

内容は、 

①8/4(火)実践

②7/4(土)実践

の2つです。まずは1つ目(8/4実践)から!

それでは行ってみましょう♪(^.^)

 

ブログ村ランキング参加中です!
↓応援PUSHお願いします!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

 

 

稼働その1【8/4実践】 

非有利区間で弱チェリー成立!通常B以上確定

まずは8月4日の稼働から!

 

この日は350G~で空いていたモンキー4を打ちました。

メニュー画面のヘルメットも「ロゴ有り=通常Bの可能性が高め」だったので、あと250G以内に当たってくれたらなぁと思ったら...

f:id:fabregas328:20200809184453p:plain

見事に500G前半のゾーンでAT当選!

→通常Bで間違いないと思います。

レースに勝つんじゃなくて、青島のレインボーヘルメット演出でした笑

 

...が!

ATは上乗せ無し&単発で終了...(ノД`)

押し順1枚役ばかりで100枚もいきませんでした(モンキー4あるあるですよね)

 

まぁ、天国までは回すことにします...

・・・

f:id:fabregas328:20200809165559p:plain
お!有利区間移行ゲーム(非有利区間中)弱チェリーを引きました(=゚ω゚)ノ

→通常B以上確定ですね!

こうなったら引き戻し、あわよくば天国にも期待です!(^.^)

当然、AT当選まで続行します!!

たとえ通常B(天井600G)だとしても、実質500G前半のゾーンで当たってくれるのでなんとかなるでしょう。

 

...まずは0G-50Gの間の前兆はガセ。

60Gぐらいにまた液晶がざわざわし始めます。

 

この50G-100Gの間に前兆が発生しなかったら引き戻しモード確定とのことで、

私はいつも前兆が来ない事を期待してるのですが...

毎度のように前兆が発生しますw(^-^;

まぁ「引き戻しの時に限り約15%で前兆が来ない」という話なので、仕方無いことなのですがw

 

黒演出について。黒ヘルメットが選ばれたらAT当選が近いの??

この50G-100Gのゾーン前兆中に、ここで私が初打ちの時から気になったあの演出が発生! 

f:id:fabregas328:20200809180842p:plain
↑波多野
が 黒のヘルメットを手に取る演出

大体「チャンス」の文字が出てくる訳ですが、これ、

本前兆期待度UPでもなんでも無いんですよねぇ(^-^;

f:id:fabregas328:20200809175514p:plain

結局、優出モードでは 洞口に負けて天国は否定しました。

 

黒系の演出って結構出てきますが、バンバン外れますからね(^-^;

黒いボートの模型?黒い服の台車を押してる業者の人とかもそうですが、

黒の演出はあくまで「ガセ含む前兆濃厚演出」って感じですよね。 

 

でも「黒ヘルメットだけは...なんか当たりそう!!」なんて期待を持ったのは、

私だけ...じゃないと思いたいです(笑)

最初は本前兆の時に出てきた演出なのですが、たまたまだったようですね(-_-;)

 

「黒系演出=AT当選が近い」と言うのは、戦コレ2とかでもそうですよね。

戦コレ2の黒巻物とかは、AT当選規定ゲーム数が近いことを示唆したりもしますが、

逆に普通にハズれたりしますもんね。とにかく黒系に過度な期待はNGですかね(-_-;)

どうやら通常Bのようで...。

さて、稼働日記に話を戻します!

天国を否定したので残すは「通常Bか引き戻しか?」になってきましたね。

 

とりあえず100G~150Gのゾーンでも当たらず。

(ここで当たったコト一度も無いや・・・笑)

f:id:fabregas328:20200809171933p:plain

その後、勝負駆けチャレンジに1回入ってくれて、

200G台前半優出モードに突入しますがこれもガセでした。

そして結局・・・

f:id:fabregas328:20200809175644p:plain

300Gを超えたので引き戻しも否定!

→通常B確定となりました(^-^;

 

ただまぁ、引き戻しって「天井が300G」とは言え200G前半で当たってくれる事が多いので、

なんともさっきの優出がガセだった時点で結果は見えたようなものですw

 

そして、300G前半のゾーンもハズれました...

→こうなると500G前半でのAT当選濃厚となります。

いくら通常Bとは言え、0G~550Gのほぼ最深部まで回すとなると元が取れませんよ(-_-;)

f:id:fabregas328:20200807224418p:plain

「なんで青島が天使なのよ~?」

「すみません先輩!!」

やっぱり、クッピーが一番かわいいです(*´ω`*)この目がたまらないのですw

f:id:fabregas328:20200809175807p:plain

↑そして、通常Bではほぼ当たることは無いであろう400G前半で優出モード突入w

勝負駆けポイントが貰えるから良いのかな?笑

でもなんか、こういう訳の分からない所でATに当選すると高設定の証らしいのですが、今回はやっぱりガセでして...

f:id:fabregas328:20200809175932p:plain

お!488Gにして、ようやく通常B以上確定の「緑枠セリフ」が出てきましたね!

そして懐かしの潮崎さんが出てきました!!出番はココだけ...かな?笑

 

 

今回は別に、最初から通常Bだと分かっているからどうでも良いのですが、

緑枠って実践上では結構早い段階で出てくれているんですけどね。ここまで遅いゲームで出てくるのも珍しい気がします。

f:id:fabregas328:20200809180200p:plain

そして500G前半の優出モードで、浜岡に勝ってAT当選!

ここまでの投資は、全部で700枚で済んでます。できたら勝ちたい..!!

 

・・・

でも、AT準備中のムービーは「レーサー集合」という何とも微妙な画面でして...

1ラウンド目開始画面も伊峡でした。これは絶望シナリオの予感しかしない...

・・・

そして・・・

f:id:fabregas328:20200807222618p:plain

単発!!オワタ/(^o^)\

途中、弱チェで+10G上乗せしたんですけどね。レースでは榎木さんにやられてあっけなくAT終了です。

という訳で、この日のモンキー4は結局マイナスで終了(T▽T)

 

 

通常B実質550G以内での当選濃厚なので、美味しいようにも見えますが

それは途中で拾った場合に限るなぁって感じです笑

期待値的にも、通常Bを0G~から回したら...どうなんでしょうね?笑(・_・;)良いATシナリオを引っ張ってくるヒキが不可欠だと思います...

(600G以上ハマらないとATシナリオは優遇されませんからね(^-^;

 

とりあえず私は、通常BでのATから500枚以上出したことが有りません💧

 

1つ目の稼働はここまで!

お次は2つ目の稼働のことを書いていきます(=゚ω゚)ノ 

 

 

稼働その2【7/4実践】

洞口パパ出現でシナリオ12(愛知の巨人)が濃厚に?!

7月4日の稼働になります。

この日は249Gから打ち始めました。

恐らく引き戻しモードを否定したのでヤメられたんだと思います。

・・・

ここからだいぶ時が流れて...

f:id:fabregas328:20200809180359p:plain

通常Aでした!笑

800G台前半のゾーンでATに当選。

優出モードのレースでは VS蒲生さんのレインボーいただきました。美しいですね(=゚ω゚)ノ

 

こうなると前任者ナイスやめ時!!だった訳ですが、通常Aなのでシナリオ優遇に期待!

SGラッシュが始まり・・・

f:id:fabregas328:20200809002059p:plain
準備中ムービーは「青島」

1ラウンド目の開始画面は「波多野家(赤背景)」

でした!とりあえずシナリオ10以上は確定ですね(*^_^*)

 

そしてラウンド消化中に 継続期待度の示唆の色が赤まで育ったので1セット目は80%継続以上となりました。

これで、シナリオ10「一般戦の鬼」否定

*6ラウンド目まで66%継続(緑色)7セット目は50%(黄色)というシナリオ。

 

シナリオ12「最強のB2」は、波多野家画面出現の時点で否定

*1ラウンド目は1%継続で、そこを乗り越えればGS確定というシナリオ。

 

よって、この時点でシナリオ11 or 13

=「愛知の巨人」または「艇王」シナリオの2つに絞られました。

この2つはどちらも最高に良いシナリオとなっております!!(*'ω'*)

↓↓

f:id:fabregas328:20200711230912p:plain

いい振り分けを獲れたなぁ~!

できたら艇王が良いのですが、まぁそううまく行かないかな...?笑

初打ちの時に引いた ことですし、当分引けなさそうですね(^-^;

 

ダブルV揃い降臨!嬉しいプレミア演出

1ラウンド目、何も引けずに迎えた残り3G

「Vを狙え!!」

が発生します。

 

ただ...私はそれまでモンキー4でVが揃った試しが無いのでこの時は何も期待していませんでした笑

...と言うのも、モンキー4ではV揃い確率がかなり下がってるんですよね。

シングル揃いでも約1/1100です。

なんでも、今作からVチェインなるものが新搭載されたらしく...それも このV揃い確率に影響してるんだと思います。

今作は、もうとにかく揃わないんだコレが...(;゚Д゚)

(ちなみにモンキーターンには3が有るようです。知らなかったなぁ笑)

 

まぁVを狙え演出は、まさに はいわろ演出に成り下がった訳ですね(^-^;

・・・期待せずにリールを停めます。

ポンポン...

f:id:fabregas328:20200807220403p:plain

↑うぉ!!なんかスペシャル感満載の絵面!!

山佐のキャラクター集合!って感じですね。しかもVがダブルテンパイしてるし!!

f:id:fabregas328:20200809011940p:plain
↑なんかずっと見てたい絵ですね(*^_^*)

ダブル揃いなのでもちろん...

f:id:fabregas328:20200807220606p:plain

継続確定&上乗せ+100Gいただきました!!(*°∀°)=3

確率にすると1/9738ってこと?!これは嬉しいですね(^.^)

 

でもなんか、山佐のキャラカットインの場合は逆に揃わなければ神速モード確定とのことです。

 

神速モード自体の確率は分かりませんが、突入すればほぼ完走してくれる最強特化ゾーンとのこと。 

ってことは今回は揃わないパターンの方がアツかったのか!!(;゚Д゚)

でも、入る気がしないので別に良いです(笑)きっととんでもない確率だと思いますしw

f:id:fabregas328:20200807221714p:plain

その後は大したこと起こらずに継続レースへ。それでもこの時点で451枚出てくれています!

↑そして波多野が1番人気のオッズ!(*´ω`*)いいですなぁ~!! 

f:id:fabregas328:20200807221805p:plain

レース中には究極Vモンキーも出ました。

前作の法則を引き継いでいるのなら、これは「次セットの継続率が高い」ということの示唆演出ですよね。

もっとも、今回のATは当分80%継続以上が確定していますし、別に分かり切っていることなのですが

せっかくならこの究極Vモンキーは見ておきたいところですよね(^.^)


青島並走状態!!バカンスモード当選に期待

f:id:fabregas328:20200809005635p:plain

2ラウンド目の開始画面は洞口Jr.でした。

そして調子に乗って青島告知モードを選択!青島告知モードでは、写真には映りきってませんが

両サイドの液晶のペンギンが光れば継続確定となります。

80%ループ以上が確定してるからって、調子に乗ってるとすぐ終わるよ...?

 

\キュイン♪キュインキュイン♬/

f:id:fabregas328:20200809005830p:plain

↑最終ゲームで成功!

・・・

ヒヤヒヤしました(^▽^;)

この告知、面白くないし もう選択することはないでしょう( 一一)AT中は普通にレースの方が良いと思う...。

 

 

3ラウンド目に移ります。

f:id:fabregas328:20200809182542p:plain

ラウンド開始画面で「洞口パパ」登場!

洞口パパは「愛知の巨人シナリオ」で出現しやすいとのことです。赤が3つ並んだし、そういうことだと思います(^.^)

さすがに艇王では無いかなぁ...?笑

もしも艇王なら、そろそろラウンド開始画面で榎木さんが出てきても良い頃ですからね。前に艇王シナリオを引いたときは4/8で榎木さんでしたし。

 

この3ラウンド目も大したことは起こりませんでしたが、継続! 

4ラウンド目へと突入します。

 

消化中、押し順1枚役を引いた後のゲームかな?レバーONで聞き慣れない音が...!!

 

\ピュイ-ン!!/

f:id:fabregas328:20200809010803p:plain

第1停止時に、左側のサイド液晶に青島がひょっこり登場!笑

かわいいっすなぁ(*´ω`*)

f:id:fabregas328:20200809011200p:plain

第2停止では右側のサイド液晶に移動しましたw

そして第3停止後・・・

f:id:fabregas328:20200809011306p:plain

青島がドドーンと出てきて...

これは...アレですね!!(^.^)

f:id:fabregas328:20200809011520p:plain

青島並走状態に当選したようですね!

1枚役・ハズレ成立時1/1461で抽選しているとのこと!!

セット開始時の1/256でも当選するようです,,,結構薄いところ引いたなぁ。

恩恵は「継続確定+次セット開始時に50%の確率でバカンスモード突入!!

(参考:ぱちガブさん)

 

また、これは青島登場の煽りが来てもガセのパターンが有るのでご注意です。

f:id:fabregas328:20200809012430p:plain

レースはもちろん継続!

そして見事に50%の振り分けを勝ち取りバカンスモードへと突入しますが

これがなんと+10Gの上乗せで終了( TДT)

f:id:fabregas328:20200809012035p:plain

5ラウンド目開始画面は波多野家でした。

まぁ間違いなく愛知の巨人シナリオでしょう...

 

・・・

・・・

そしてこの5ラウンド目で力尽きました(゚∀゚)

900枚ほど獲得で終了!!終了画面の写真は無し。すいません( 一一) 

(ショックで撮る気にならなかった笑

このままグランドスラム行ってくれると思ったのになぁ...。80%は難しい(T▽T)

 

モンキー4、6号機の中では面白い部類なのでは?

稼働日記はここまで!

 

 

個人的にこの台、最近の6号機の中ではかなり良い方なんじゃないかと思ってます。

もちろん「6号機の中では」の話ですけどね(^-^;

まず初当たりからメインATというのが何より良い!

やっぱりCZ(RB)だけで終わっちゃう台はなぁ...って感じです。しかもそのCZ成功率に設定差が有ってはどうにもなりませんからね(T▽T)

 

なんでもモンキー4、もうすぐ榎木さんパネルが出るとのことです。6号機で複数パネルが出るのもなんか珍しいような?

確かにマイホも稼働率良いですし、やっぱり全国的に良いのかな?

 

その他にも私は、6号機なら「まどマギ叛逆」「絆2」とかもちょいちょい打ってるのですが、やっぱり6号機はこんな感じの純増3枚前後がベストな気がします!

...と言うか、高純増ATで打てるものが無いんですよね笑

 

青鬼は、一度設定5(濃厚)をツモってお世話になりましたが、

ブラクラ4はすいませんが面白くないとかいうレベルじゃなかったです( 一一)

f:id:fabregas328:20200809185558p:plain
↑300Gハマって直撃AT&駆け抜けでは元が取れません(笑)

AT中に強チェ引くもスルーしましたし笑

ロベルタとのバトルに発展したのですが、勝ったらHEAVEN'S RUSHってことなのかな?

 

CZも私には無理ゲーでした(^▽^;)ブラクラは漫画も持ってますし、好きな版権なだけにすごく残念...。

 

 

とまぁ、そんなところで今回の記事はここまで!

  

最後までご覧いただきありがとうございました!

次の記事も良かったら見てください!

 

ブログ村ランキング参加中です! 
応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村