ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【まどマギ2】リセット恩恵?!朝イチでいきなり穢れMAXスタートも 大ハマり!穢れ大が出た途端にボーナス間よくハマる理由は...?

f:id:fabregas328:20201018220338p:plain

お久しぶりです!エリーゼ(@erize_41177)です!

今回は5/23(土)のまど2の稼働日記を書いていきます(=゚ω゚)ノ

 

今回のテーマは「穢れ」について!

・穢れ大(MAX)の演出ってどんなものが有るの?

・穢れ大が出た途端に急にハマるのは何故?!

・穢れ大示唆演出の後、ボーナスを引いても穢れが解放しない理由は?

等を、実践を踏まえながら書いていきます。

 

それでは行ってみましょう♪(^.^)

 

 

ブログ村ランキング参加中です!
↓応援PUSHお願いします!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

 

 

この日は朝からマイホへ向かいます。選んだ台は

まど2(朝イチ台)

朝イチ高確は無しでしたが...まぁこの辺は気にしない!

どうせ全リセなので、朝イチ高確は設定判別としては効果が薄れるんですよね...低設定の34%か54%かなので!

即効で全埋まりしましたし、どうせ移動もできないのでフツーに打っていきます(^.^)

 

まず、 投資150枚で 間違いなく低確中にスイカからCZ当選!

f:id:fabregas328:20200606205246p:plain

これは設定差無しの杏子CZでしたが...

↑赤枠&赤セリフ出現

これはもちろん...

f:id:fabregas328:20200819125636p:plain

/もらったぁぁ!\

と言う訳で見事ART当選!!

朝から幸先がいいっすなぁ(*°∀°)=3

・・・

f:id:fabregas328:20200606205521p:plain

62枚(笑)(*- -)ノヽ△

現実はそう甘くないですねwチャンス目で+10G上乗せしただけでほぼ駆け抜けでした。

気を取り直して、通常時をまた消化して行きます。

 

リセット恩恵の穢れポイントが優遇?!朝イチ300Gで穢れMAX確定!!

ART終了後、100Gほど回してみると...

学校ステージにて・・・

f:id:fabregas328:20200819090524p:plain

液晶から黒いモヤが溢れてる...しかも大きい!これは

↑穢れ蓄積示唆”大”ですね!

⇒これで次回のボーナスで穢れ解放が確定(^-^*)

途中、ART突入を挟みましたが朝イチから約300G目の出来事です!

 

...思えば、この日の穢れ獲得契機と言えば

「ART準備中の20Gハマリ時に”小”を獲得」したぐらい...

それ以外には特に何も無かったので「朝イチから既に穢れが貯まっていた」のだと思います(^.^) 

 

●リセット時に穢れポイントを再抽選?振り分けについて考察

結局、この台って未だにリセット時の穢れptの振り分けの解析が出ておらず、

そもそも「リセット時に、まどマギ初代のような穢れの再抽選は行われているのか?」という話になってきますよね。

 

以下、全て推測の話ですが、

私はもうこれまでの実践上、まど2でも

間違いなくリセット時に穢れポイントの再抽選は行われている!!と思ってます!

 

↓振り分け率も、恐らく初代と同じような感じだと思う...。

f:id:fabregas328:20200819093319p:plain

↑前作の穢れ再抽選時の初期ポイントの振り分け表はこんな感じです。

初代まどマギの場合は、大体約10%の確率で初期80pt以上スタートだったんですよね。

 

私は、まど2も恐らく初代と同じ感じだと思ってます。

もっと言うと初代よりも振り分けが若干甘い感じがするんですよね。

(15%ぐらいは80pt以上スタート?)

 

実際にこの日もそうでしたが、全リセ濃厚のマイホで朝イチからまど2を打っていて、

「朝一から穢れ獲得の演出がほとんど(or全く)発生せず+1~2回目のボーナスで穢れ解放」

の経験が何度も有るんですよね。

 

●穢れptの示唆演出について!黒モヤの大きさの見分け方

ここで、先ほど出てきた黒モヤの溢(あふ)れ具合による穢れ示唆について書いてきます!

とりあえず、今回出てきた「穢れの溢れ大」穢れMAX確定

=次回ボーナス当選でエピソードボーナス(or裏ボーナス)になります!

 

▼穢れ"中"と"大"の違いはココを見ると分かりやすい!!

穢れ中と大って、パッと見だと少し紛らわしいですよね笑💧

↓以下「見分けるのにいつも迷う」と言う方のために比較写真を用意しましたので、良かったら参考にしてみてください!

f:id:fabregas328:20201018221524p:plain

 

●その他の穢れMAX濃厚演出

<ミニキャラタッチで黒枠セリフが出現>

f:id:fabregas328:20200818151341p:plain

上の写真の赤矢印(←→)の部分、

「液晶右側のミニキャラ」or「左側のキュウべぇ」にタッチして、

黒枠の特殊セリフが出たら穢れMAX確定となります!

 

大体、ミニキャラで黒枠が出たのならキュウべぇの黒枠セリフも同一ゲームで出てくるので、タッチするのはどちらでも良いと思います。

f:id:fabregas328:20200818151844p:plain

この黒セリフは、穢れMAX時の約1/85で出現してくれるので 出やすいと言えば出やすいです。

難点は毎回タッチするのが手間なことですね笑

 

でも「穢れがそこそこ貯まってそうだけど、ヤメようか迷ってる時」なんかは

「100G~200Gぐらい回す&毎ゲームタッチして、黒セリフが一度も出てこなかったらヤメようかな?」とかの参考にはなります。

 

<セリフウィンドウ演出で、以下2種のどちらかが出現>

①さやかのセリフ「あんた何で...何でそんなに優しいかなぁ...」

f:id:fabregas328:20200818142437p:plain
②杏子のセリフ「ちょっとさぁ、やめてくれない?」

f:id:fabregas328:20200818142412p:plain

この2種のセリフが出てきた時は、実践上穢れMAX(100pt)が確定しています。

 

●穢れが解放されないのは何故?

ところで、先ほど書いたような穢れMAX演出を見た後に

「ボーナス引いたけど穢れが解放しなかったんだけど?!」

という話をちらほら聞きます。

 

とりあえず 私のこれまでの実践上では、先ほど書いたような「穢れ大」演出を確認した後のボーナスでは

”必ず穢れが解放”してるんですよね...。

 

確かにこの台は「確定演出」だと思ってたことが、実際は確定では無いということが後になって分かったりするので、

「そういうこともあるかなぁ?」ぐらいにしか私は思ってませんが...

 

実は「穢れMAX時にボーナスを引いても穢れが解放しないタイミングが有る」んですよね。もしかしたら、穢れが解放されない理由はそこに有るのかも?

と思い、↓以下、少しまとめてみました。 

★要するに、せっかく穢れ大を確認してもマギクエ中にボーナスを引いたら解放されません!

またもう一度頑張ってボーナスを引くしか無いですね...!笑(^_^;

あと、さやかの「あんた何で...何でそんなに優しいかなぁ...」は

さやかが単体で喋ることが穢れ大の条件となってます。

 

穢れMAXになった途端に大ハマり!穢れの期待値は...?

稼働日記に話を戻します!笑

随分と話が逸れちゃいましたねw

 

とりあえず、穢れMAXが確定したので早めにボーナスを当てたい所ですが...

まずは

・高確中(だと思う)のスイカからさやかCZ当選→失敗

・強チェリーから杏子CZ当選失敗

( 一一)

 

穢れMAXの時は「ボーナスが引けないならとりあえずARTで時間稼ぎ」という作戦が有るのですが...

こう言うのがなかなかうまく噛み合わない(笑)

・・・

結局この後約650Gのハマりを喰らってようやくボーナス当選です...( 一一)

f:id:fabregas328:20200818160739p:plain

↑今回、もちろん穢れは解放しました!

 

さて、出てきたボーナスは...?

f:id:fabregas328:20200610185146p:plain

マミさんEPでした(;´・ω・))

 →そしてARTは300枚ほどの獲得で終了

 

その後も続行しますが、何も起こらずに持ちコイン消滅。もうヤメますw

<結果>

マイナス1200枚

痛過ぎ笑(゚∀゚)

まぁ通常時に600Gハマった時点でほぼ結果は見えたようなものですwその時点で1000枚飲まれますからね(^_^;

 

【ユニメモ】

f:id:fabregas328:20200819134324p:plain

1000G回してボーナス1回...笑

しかもそれがエピソードボーナス...笑

 

こういう時「ボーナス収束論」で続行すると大変なことになるのはもう既に勉強済みですwそんなものは無い!たぶん笑(T▽T)

 

穢れMAXの時に限ってボーナスが引けなくなる理由

私も今回のような穢れMAX時のボーナス間で大ハマりは何度も経験が有るのですが..

(*最大ハマりは約1500Gです笑) 

私はこれ、最初は

「穢れMAXの時は何かボーナスが当たりにくい特殊な抽選でも有るの?」

って本気で思ってました(←笑)

 

確かに、他にも穢れ大を確認した実践

そこから大ハマりを喰らうと言うのが5回連続で起こったこともあるものですが...

 

すべて勘違いだったかな?って感じです(^.^;

 

穢れMAXを確認してからすぐにボーナス引けたコトももちろん結構有りますし、

やっぱり、こういうハマりは印象に残りますからね。

自然と「穢れMAX=ハマる」と思い込んでしまうんじゃないかと思ってます。

 

また、まど2のボーナス確率は設定6でも約1/250ですから「ボナ確率が荒れることも有る」 のでそういうハマりもまた仕方ない...。

 

穢れ”大”は追うべき!それ以外なら...ヤメて良し?

そういう事も有って、私はもちろん「穢れMAX示唆演出が出たら、次回ボーナス当選まで追うべき!」だと思ってます。

(大ハマり喰らったらごめんなさい( 一一)でも私は”絶対に”追います!

f:id:fabregas328:20200820015102p:plain

↑ただ、このような「穢れ80pt以上~の示唆演出」しか出てこない場合...

また「台の挙動も決して良いとは言えない+負けが込んでいる」場合はキッパリやめます!

こういうのを追ってたらキリが無いですからね笑(^-^;

 

・・・

たまに連続演出失敗時・CZ失敗時に穢れが貯まったりしますが、そんなに思い通りに貯まらないものです。

基本的には穢れ獲得のメイン契機ART準備中のハマりですからね。

(そして、そういう時に限って準備中が短かったりするもの...笑) 

(上の写真等の「穢れ80pt以上の示唆セリフ」ですが、ホントにこれが穢れ80pt以上を示唆しているのかは要議論だと思ってますが、長くなるのでここでは書かないことにします)

f:id:fabregas328:20200820003420p:plain

また、穢れ解放時のエピソードボーナスの種類は

9割以上が「さやかマミ杏子EP」だと言うこともお忘れなく!こちらは

恩恵がART確定のみのボーナスとなります。

↑ご覧のように、穢れ解放によるほむらEP当選回数はわずか6回(6.5%)です(*)

(*ちなみに中段チェリーからほむらEPに当選した事は一度も無いので、ほむらEPは全て穢れ解放契機と言うことになります笑)

 

裏ボーナス当選は1回だけ有ります...家スロでね!(T▽T)

穢れ解放したらまさかのコンチ音が鳴って裏ボに入りました笑

お店では引いたコト無いのに...笑

f:id:fabregas328:20200820011515p:plain

ほむらEP・裏ボが出てくれば万々歳ですが...

現実は厳しいものです(^_^;

 

 

今回はここまで!

まど2では初代の時よりは穢れが貯まりやすくなってますが、恩恵はそこまで強くないので各々判断していくしかないですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました! 

 

ブログ村ランキング参加中です! 
応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村