ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【まどマギ2】ART中の演出期待度一覧 [名言カットイン/魔法少女変身予告/PUSHボタンorタッチしてね!/スクラッチ演出]編

f:id:fabregas328:20200424010104p:plain

 

皆様お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!
 

今回の記事も前回と同じく

「まど2のART中の演出の法則」

について書いていきます!個人的に思う「ART中の各演出期待度とその恩恵」 みたいな感じです!(^.^)

 

↓前回の記事はコチラ

www.erize-pachislo.work

前回は[通常・赤枠ステップアップ(SU)予告][アクションリール]について書きましたが、今回は...

f:id:fabregas328:20200423193456p:plain

名言カットイン

②魔法少女変身予告

③PUSHボタン(押してっ!)

④タッチしてね!

⑤スクラッチ演出

について書いていこうと思います!(^.^)

[注意点]まず始めに、ご一読お願いします

・9割以上が私の実践上の話になります。

「ほぉ~」ぐらいの気持ちで見て頂けると嬉しいです!

一応まど2は30万G以上回している機種なのですが...明らかな間違い等ございましたら、ご遠慮なくどうぞ<(._.)>

 ・今回の演出のお話、条件は

「非前兆中であること」です。(別途記載がある場合は除く)

f:id:fabregas328:20200420230355p:plain

上の2枚の写真、よく見ると押し順ナビが出ているのがお分かりですが、これらは「1G前に引いたレア役の上乗せ告知(次ゲーム上乗せ)」として出てきた演出になります。

この記事は、あくまで「明らかな非前兆中にレバーONで出てきた演出」のお話になりますので↑のようなケースは除外します。

(実は「タッチしてね!」とかも、たまーに1G前に引いたレア小役のボーナス告知としても出てきたりします(例:タッチしてね→「次回予告 ボーナス確定」)

・レバーON時に一瞬しか出てこないような演出に関しては、写真の使い回しをしています。よろしくお願いします<(._.)>

 

まずは名言カットインから書いていきます!

それでは行ってみましょう♪(^-^

 

ブログ村ランキング参加中です!

↓応援PUSHお願いします!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

 

 

魔法少女(6種)の名言カットイン

f:id:fabregas328:20200419115342p:plain

魔法少女名言演出は全部で6種類!

(さやか・マミさん・杏子・ほむら・まどか・アルティメットまどか)

これは必ずレバーON時に

①PUSHボタン②タッチしてね!から出てくるもので、

「出現した時点で上乗せが確定する演出」

となってますよね!(^.^)そういう事もあり、

・単独ボーナス

・リプレイ重複

のような 上乗せが発生しない役の成立は有りません!!

f:id:fabregas328:20210116204007p:plain

↑序列はこんな感じ...かな?

まずは、あまり良い恩恵が見込めない信号機カットインから書いていきますね(^.^)

 

上乗せ性能・ボーナス/特化ゾーン期待度 (低)

●さやか・マミ・杏子の3人の名言

期待度[★★★☆☆☆]

f:id:fabregas328:20200419130135p:plain

名言演出はほとんどがこの3人ですよねw(^-^;

これは「強レア役成立&上乗せ+10G or+20Gのみで終了」パターンが多めです。

...あ、弱チェリーで +10Gのみパターンもたまに有ります笑(・_・;

この3人(さやか・マミさん・杏子)の内の誰が出てきてもこれと言って差は感じられないので、3人まとめて書きました。

...他の演出では杏子はチャンスキャラ扱いですが、この名言演出では「杏子だから強め~」とかは無さそうな感じがしますね。

 

上乗せ性能・ボーナス/特化ゾーン期待度 (高)~(激アツ)

●ほむら名言「もう、誰にも頼らない」

期待度[★★★★☆☆]

f:id:fabregas328:20200423193847p:plain

実践上、チャンス目成立で

「上乗せが+10G / +20Gならボーナスが確定」

している演出です。

ボーナス期待度はかなり高いんじゃないかと勝手に思ってます。

ただ、「チャンス目B成立 & 上乗せ+30Gのみ」という経験も有りましたw

1番しょっぱいのがこの上乗せ +30Gのみなのかな?(^-^;)

 

【8/16 追記】

上乗せ+20Gのみ「ボーナスもマギクエも無し」の経験有りとの報告を頂きました。

ありがとうございます<(__)>

 

●名言の時だけ”クール”なほむら!!

ステップアップ(SU)・アクションリールの上乗せ告知はメガネほむらですが、

この名言カットインの時だけはノーマルほむらなのが特徴なんですよね。

...ART中のノーマルほむらは(超)チャンスキャラです!そういう意味も含めて、期待度も前の2つと比べてかなり高めなんじゃないかと思ってます。

 

前回の記事の「ステップアップ(SU)予告」の時にも書きましたが、ほむら系の演出はチャンス目対応なうえにボーナス期待度が高めなので...

f:id:fabregas328:20200423200146p:plain

↑ここは逆押し赤7狙いがおすすめです(^^)

チャンス目A +ボーナス1確・2確目が見れる絶好(?)の機会だと思っていますので、是非やってみて下さい(^^)

【まど2逆押し赤7狙いについてはコチラから】

チャンス目じゃなくても、ここで強チェリーとか引けたら対応役矛盾で良い恩恵に期待できそう?な感じがしますね(^-^)

(私はここではチャンス目以外引いた事ないんですけどねw

 

 

●まどか名言「クラスのみんなには内緒だよ!」

期待度[★★★★★☆]

f:id:fabregas328:20210116205112p:plain

 

激レアなまどか名言!

私もほとんど見た事ないですが、ここでは「スイカ上乗せ+ワルプル当選」のパターンが結構多いと思います。

 

「上乗せ+200G & ワルプルギスの夜当選」の経験も一度だけ有るんですよね!(*°∀°)=

 

だから、まどか名言は最強演出クラスだと思っていたのですが...

どうも「上乗せ+50Gのみ」で終わってしまうことがあるらしいのです。なるほど、油断は禁物ですね!(^-^;

でも、ほむら名言よりは圧倒的に強いコトだけは間違いないです(=゚ω゚)ノ

 

●(アルティメット)まどか名言「ほんの少しなら本当の奇跡があるかもしれない」

期待度[★★★★★★]

f:id:fabregas328:20200415234512p:plain

 

最強演出ですね!(^-^*)

出てきた時点で3桁上乗せ濃厚&特化・ボーナス当選にもかなり期待が持てる演出です!

f:id:fabregas328:20200422203404p:plain

見た目の派手さ/美しさ・恩恵など総合的に見て

まど2の中で一番輝かしい演出だと思ってます(*^ー゚)v

 

私の実践上では、アルティメットまどかは

スイカ 上乗せ+100Gのみ (うろ覚えです笑 +200Gだったかな?笑)

チャンス目A 上乗せ+100G & ボーナス

スイカ 上乗せ+100G & ワルプルギスの夜

の合計3回の経験が有ります!

 

こんなド派手な演出では有りますが、最低保証は「上乗せ+100Gのみで終了」です(^-^;

とは言え、特化ゾーン(特にワルプルギスの夜)・ボーナス当選期待度はかなり高めなんじゃないでしょうか?

これは是非1度は見ておきたい演出ですよね!!(^-^)

 

 ●おまけ 名言+第1停止パネル消灯

最後に一つ、このお話を...。

f:id:fabregas328:20200420184814p:plain

↑写真ではうまく伝わりませんが、コチラは

「マミさん名言出現&第1停止でパネル消灯」

したものになります!!(^-^*)

f:id:fabregas328:20200420185011p:plain

これは結局、チャンス目Bで+10G&ボーナスでした!

あんまり期待できない演出からの第1停止パネ消!!たまんないですね╰(*´︶`*)╯

 

と、まぁこんな感じで、名言演出でも

レバーONもしくは第1停止時にパネル消灯のチャンスが有ります。

パネ消だから発生時点でボーナスor特化濃厚ですね(^^)(ほぼボーナスですけどねw

 

名言演出のお話はここまで!

続いて、魔法少女変身予告について書いていきたいと思います(^_^*)

 

魔法少女変身予告の法則(ART中)

f:id:fabregas328:20200422211505p:plain

 

魔法少女変身予告は 発生タイミングが様々有ります(^-^*)

・無演出時(or予告音小)の第1~3停止後

・レバーON時

・PUSHボタン・タッチしてね!発生時

(以上、私の実践上です。他パターンも有り?)

タイミング別で恩恵にどこまで差が有るのかは分かりませんが、出現した時点で激アツ!鬼アツ!!なのが特徴ですよね!!(^^)

 

魔法少女変身予告にも一応キャラごとに法則があるのですが...

通常時とART中では法則が大きく異なる場合があるので、この項ではART中の魔法少女変身予告の法則について書いていきますね。

 

*魔法少女変身予告自体そう滅多に見れるものでは無いので、私の経験の中から分かる範囲で書いていきます

 

まずは我らがさやかちゃん変身予告から行ってみましょう♪(^-^

 

さやか変身予告

f:id:fabregas328:20200420215709p:plain

リプ重は確率1/8192ですが...その一部でさやかが変身すると言った感じですね(*・ω・)

 

「魔法少女変身予告」と言う派手な演出なのに、リプ重だから上乗せもしてくれないのがこのさやか変身ですが、個人的に見れたら嬉しい演出です(ノ∀`)そうそう見れるものではありませんからね(^_^*)

 

マミ・杏子変身予告

f:id:fabregas328:20210116211133p:plain

ART中に魔法少女変身予告が出てくるとしたら、大体がこの2人です!笑

 

マミさんは単独ボーナス当選時に多めで、

杏子は上乗せ+ボーナス当選時に多めとかかな?

ただのボーナス告知として出てくる事も有ります(^-^;

激アツではありますが「ドドーンと上乗せ!」とかにはそこまで期待できなさそうな感じがします。

 

メガネほむら変身予告

f:id:fabregas328:20210116211213p:plain

これまた滅多に見れない眼鏡ほむらの変身予告ですが、私は

・スイカ上乗せ&ワルプルギスの夜当選

・チャンス目B+ボーナス

などの経験アリ!かなり期待できる演出です

 

ノーマルほむら変身予告

f:id:fabregas328:20210116211524p:plain

実践上、ワルプルギスの夜当選が確定している演出です!

さすがにほむら変身+スイカ成立でワルプル非突入とかは無いと思っている.....と言うかそう思いたいですね!笑

 

まどか変身予告

f:id:fabregas328:20210116211718p:plain

ART中のまどか変身予告は、私は1度しか有りません(^▽^;)

ちなみにその時は「強チェリーで上乗せ+100Gのみ」でした笑

→恩恵は「3桁上乗せ確定」とかですかね?プレミアクラスだと思うので、よく分かりませんw

 

続いて、レバーON時に出現することのある「PUSHボタン」「タッチしてね!」について書いていきますね。

 

PUSHボタン・タッチしてね!演出

f:id:fabregas328:20200423222219p:plain

「PUSHボタン」「タッチしてね!」はレバーON時に出てくる事の有るおなじみのヤツです。この2つの演出は、言わずもがな

”この後に何の演出が出てくるか"すごく大切!!

ですよね(^_^*)

まずはPUSHボタンから書いていきますね!

▼PUSHボタン「押してっ!」

総期待度[★★★☆☆☆]

f:id:fabregas328:20200421215241p:plain

f:id:fabregas328:20200421220052p:plain

[①魔法少女(6種)の名言カットイン]

[③ステップアップ(SU)予告]

[④魔法少女変身予告]

については、今回の記事 または前回の記事で1度触れたことになるので、上記3つについてのお話は省略させていただきます。

 

PUSHボタンは①名言カットイン出現パターンが多めなのが特徴ですね...というかほとんどコレですw

名言自体は上乗せ確定演出なので それはそれで嬉しいのですが、ここは是非③ステップアップ(SU)予告or④魔法少女変身予告であって欲しいですよね(滅多にありませんがねw)

 

えーっと、この項では「唯一CHANCEボタン経由でしか出現しない②文字系演出 CHANCE or 激アツについてのみザックリと書いて終わりにします。

 

文字系演出(CHANCE・激アツ)

●「CHANCE」ならガセの可能性特大

f:id:fabregas328:20200419145050p:plain

「CHANCE」

ほぼスイカ成立で何も無しです笑/(^o^)\

要はガセ対応演出ですw唯一の「PUSHボタンから何も貰えないパターン」だと思ってます。

これが出たらげんなりしますよね..(^-^;)

1度だけ このスイカ(上乗せ無し)からワルプルギスの夜に突入した経験が有りますが、たまたまでしょうね(^-^;)期待しない方が良いと思います...笑

 

●「激アツ」なら文字通り激アツ!!なのですが...

f:id:fabregas328:20200420200021p:plain

「激アツ」はそのまんまです。ボーナスの期待度激アツってことで!(^-^;)

この演出、恐らく2~3回ぐらいしか見たことありませんが、すべてボーナスに繋がってます!

(・∀・)<しかし...!

こんなデカい文字で「激アツ」なんて表示が出てくると

「3桁上乗せ...?!中段チェリー?!」

なんて思ってしまいますが、案外ショボ乗せが多いイメージです笑

私、この演出から単独ボーナスの経験も有りますからね...w

この「激アツ」はボーナス期待度はMAXですが、

それ以外の恩恵(上乗せ・ワルプルギスの夜)にはあまり期待しない方が良いんじゃないかなって思ってます。

もちろん、この演出から中段チェリーと言う事も全然有り得そうですけどね!

 

PUSHボタンのお話は以上です。

次に、このPUSHボタンよりもはるかに期待できる

PUSHボタンの強化版「タッチしてね!」について書いていきますね!


▼タッチしてね!

総期待度[★★★★★☆]

f:id:fabregas328:20200421231212p:plain

「タッチしてね!」は、出てくる演出はPUSHボタンとほぼ同じなのですが

PUSHボタンよりもはるかに豪華な演出の出現に期待が持てます!(*'ω'*)

 「アルティメットまどか」「ステップアップ(SU)5段階」などの激アツ系演出出現にも結構期待できるんですよね!

その反面、「タッチしてね!」の最低保証は「上乗せ +20Gのみで終了」なんです...

 

そんな感じで「タッチしてね!」はピンキリなのも特徴ですよね(ーー;)・・・過度な期待は禁物!と言ったところでしょうか(・_・;

 

●タッチしてね!から出てきて欲しい演出ランキング

 「タッチしてね!」に関しては「PUSHボタンよりも期待度が高い」と言うこと以外はさして書くことが無いので、ちょっとここで 私が思う

「タッチしてね!から出てきて欲しい演出」

をランキング形式にして発表して行きたいと思います!笑

↓それがコチラッ!!\( °ω°)/

f:id:fabregas328:20200421002209p:plain

 

f:id:fabregas328:20200421010007p:plain

*タッチしてね!から文字系演出「CHANCE」「激アツ」は 見たことがないので未掲載です)

 

やっぱり、せっかくタッチしてね!が出てきたのなら

アルティメットまどかSU5段階が見たいですよね!(^.^)これらは「タッチしてね!」経由パターンが非常に多いと思います(`・ω・´)

・・・

それでも、ホントに 上乗せ+20Gのみで終わることも有り得る(その時は大体が名言カットイン出現)のでご注意...ここはホントにご注意です笑(;゚Д゚)

 

以上で「PUSHボタン・タッチしてね!」演出のことは終わりです。

最後にスクラッチ演出の事を書いて終わりにしますね!(^-^)

 

スクラッチ演出

期待度[★★★★★☆]f:id:fabregas328:20200421200040p:plain

スクラッチは、レバーON時にのみ出現することがある 言わずと知れた大チャンス演出ですよね!(^.^)

「指でこすってね!」と表記がありますが、PUSHボタンを押せば一発で中身を見ることが出来ます(指でこすった方が楽しいですけどねw)

f:id:fabregas328:20200422192742p:plain

・・・

えーっと、私だけ...でしょうか?

スクラッチ、上乗せ+50Gのみでサヨナラパターンが多い気がします...(^o^;)

(現に↑の強チェも、ボーナス・マギクエ共に盛大にガセりましたw)

 

この項では是非とも

「スクラッチで+200G上乗せ!!(ドヤァ~?!)

みたいな写真をお見せしたかったのですが、あいにく私の手元にはそんな写真はありませんでした・・・笑(;゚Д゚)

スクラッチは、中段チェリーやらスイカ上乗せ(&ワルプル当選)に期待できる演出らしいですけどね...なんか羨ましい!!(T▽T)

 

●スクラッチ出現+チャンスランプ点滅パターンについて

スクラッチ出現時にチャンスランプが点滅するパターンも1度だけ確認していますが、上乗せ+50Gのみ(ボーナス・特化無し)で終わってしまいました(T▽T)

・・・こんなの見たら3桁乗せに期待してしまいますよねww「あんまり意味無い演出だなぁ」って思いました(^_^;)

 

●上乗せ+30G以下ならボーナス(or特化ゾーン)濃厚?!

スクラッチって基本的に+50G以上は上乗せしてくれるのですが...

↓この写真は、とある日の稼動での出来事です。スクラッチが出てきたので削ってみたら...

f:id:fabregas328:20200421235643j:image

「+20G」って!?

これ見た時はマジかよ笑(・_・; と思いましたねw

この時まで、私は スクラッチは上乗せ+50G以上の経験しかありませんでした。

...ってことは、逆を考えると

「こんな風にスクラッチは上乗せが+50G未満なら...

f:id:fabregas328:20200422190710p:plain

「ボーナス確定」とか何か恩恵が有りそうですよね!(*>∇<)ノ

(↑逆押しで上段に赤7停止でボーナス確定(1確)となります)

 

上の写真、結構お気に入りですw

「スクラッチの上乗せが少なかったお詫びにボーナスあげます」みたいな感じですね(^.^

 

<ちょこっとおさらい!逆押し中段BARビタ押し手順からの上段赤7停止パターン>

先ほどの「スクラッチ上乗せ+20G」の写真、実は第1停止は”逆押し中段BARビタ押し”をしました。

そこから赤7が上段に停止したので...

↓今回の写真はこういうことになります!

f:id:fabregas328:20200422195052p:plain

普通だったら、この場合は第1停止(上段赤7停止)の時点では

「①チャンス目A(赤7同色or異色ボーナス重複)②スイカ(赤7同色ボーナス重複)③単独ボーナス」の3つのどれかは、第2停止を押さない限りは分からないのですが...

今回はスクラッチ演出のおかげで「上乗せ+20G」と言う事が既に分かっている状態です!

・・・

上記①~③の成立役と「上乗せ+20G」の条件を満たすものは・・・

①チャンス目A(赤7同色or異色ボーナス重複)しか残されていないことになりますね!

(スイカなら上乗せ+20Gと言うのはおかしいし、単独は上乗せしない役なのでこの2つを否定)

つまりこれは第1停止の時点でチャンス目Aだということが分かってしまうんですよね!(^-^)

 

・・・

ただそれだけです笑(;゚Д゚) 

つまり、「スクラッチはレバーの時点で上乗せG数が分かるから、その後の出目で楽しめる」というお話でしたw(^-^;)

こういう楽しみ方もあるからまど2は楽しい...気がする笑

 【まど2逆押し中段BARビタ押し狙いについてはコチラ】

 

さて、ここからは、第2停止は左リールに赤7を狙って...

f:id:fabregas328:20200423204524p:plain

赤7を蹴ったので、見事にチャンス目A +異色2確

となりました(^.^)(もしこれがチャンス目A +赤7同色ならば、ここでは左リール下段に赤7が停止する→ボーナスの生入りができるような停止形になる)

ここからの第3停止は適当打ちでOKです

f:id:fabregas328:20200422200201p:plain

どう押しても下段にベルが停止しますので!(^.^)

これにて 下段ベル揃い=ボーナス重複したチャンス目Aの停止形のできあがり!!

・・・

以上です!(;゚Д゚) 

 

スクラッチ演出のことをまとめると、さすがに

「スクラッチで上乗せ +50G未満なら +αでボーナス・特化のどちらかが付いてくる

で良いと思うんですよね...。

スクラッチで+50G未満って言うのはあまり見れないので、はっきりとは言えませんが...(^-^;)

 

終わりに...

今回はここまで!

ART中の演出はまだまだあるので、次の記事に続きます!(^-^*)

 

最後までご覧いただきありがとうございました!(^-^*)

間違い・情報漏れなどございましたがご遠慮なくどうぞ<(._.)>

 

ブログ村ランキング参加中です!

 

応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村