ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【バジリスク絆2】絆玉の特化ゾーン「朧チャンス」発動!波乱シナリオ濃厚のATで エンディングが見えてくる...?!

f:id:fabregas328:20200225001329p:plain

 

皆様お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!

今回の記事は、前回の「SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2」の続きで

Part2になります!

 

<前回の記事はコチラ>

www.erize-pachislo.work

前回のあらすじ!BC間800Gハマりの恩恵(?)エピソードBC当選! 

f:id:fabregas328:20200223224205p:plain

「0スルー・2Gヤメ」から打ち始めて、

そこから驚異のBC間800Gハマりを喰らいました(笑)

奇跡的かも..w


この絆2は、1回もBCに当選しないまま800G天井を迎えると恩恵が有るようで、

①エピソードBC

②プレミアムバジリスクチャンス

が確定するとのことです! 

【 すろぱちくえすとさん の情報より!】

f:id:fabregas328:20200223225042p:plain

今回はエピソードBCでした!BC中にストック2個獲得して、

1戦目からWILD EYESが流れます(ノ∀`)最高ですね!

1戦目は、高確3つ点灯から巻物を引いてBC+継続!

 

2戦目は・・・絆玉のおかげかな? 

f:id:fabregas328:20200223225258p:plain

縁高確が点きました!ステージも夜で、いいシナリオが選ばれてたらいいなぁ..!!

BGMは「蛟龍の巫女」でしたが、目に見えるストックは2個有る状態です。イケイケ感が漂います...!笑

 

・・・前回はここで終わったんですよね。今回はここから書いていきます!

 

それでは行ってみよう♪^^

 

ブログ村ランキング参加中です!

↓応援PUSHお願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

2戦目

朧のナビボイス発生!ここでBCを引けると恩恵が...? 

さてさて、縁高確です。巻物を引いてやりましょう!(^-^)

・・・

あれ?消化中、押し順ベル発生時に少し違和感が...!

と言っても、前作でも有ったアレです! 

f:id:fabregas328:20200223230009p:plain

/右です!中です!

  やりました!(?)\

ナビボイスが朧に変化しました!

前作は第3停止は「さすがです!」でしたが、今回は「やりました!」的なセリフになってます。(蛟龍の巫女と被ってうまく聞き取れず...(-_-;)

今回は継続確定の状態だったので 嬉しさはそこまででしたが、

継続してなさそうな時に朧ナビ出てきたら嬉しいですよねー..!(^-^)

 

...と思ったら!

ユニバさんの公式サイトに、非常に興味深いことが書いてありました!!

SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2 機種サイト

 

ナビボイス「朧」の恩恵は何?

サイトの「十箇条」というページで↓こんな事が...

 

”BT中、ナビボイスが「朧」に変化しているときにBCを引ければ・・・!?”

 

BCを引ければ...何でしょう?笑(^-^;)

「次回の追想の刻が朧チャンスに変化する!」とかでしょうか?

 

公式に「朧ナビボイスで・・・BCを引ければ・・・」と書いてありますし、

今作では朧のナビボイスは、BC継続の示唆ではなさそう?

 

こうなったら、この謎を検証するべく是非ともBCを引いてやりたいところですが・・・

f:id:fabregas328:20200223230423p:plain

鬼哭啾々まで来てしまいました(笑)

縁高確ぅー!!ヽ(;▽;)ノ巻物1回も引けず!

 

そして、↑の写真ですが、

今回は継続確定とは言え、黒墨からの鬼哭啾々発展は、チャンスアップパターンで良いかと思います!
 (普通は、弦之介&天膳の掛け合い→鬼哭啾々)

f:id:fabregas328:20200222234531p:plain

普通に勝利!

そしてこの天膳の表情が印象的!笑 収まりきりませんでしたw

 

いやしかし、せっかくの朧ナビボイス+BCの検証が出来ずに残念!(ーー;)

 

3連目

まさかのWILD EYESが流れる...!!

えーっと...追想の刻開始と同時に『WILD EYES』が流れました!

まだストックが2個以上有るようです!なんでー?(^_^;)

 

*私の計算では、

通常時にエピソードBC当選でAT確定。BC中に2個ストック。

1戦目→BC引いて継続→ストック2個のまま

2戦目→BC無しで継続→ストック1個に減る

だったので、

今回の3戦目ではストック1個だけだと思ったのですが...

まさかここでWILD EYES(ストック2個以上~)が流れるとは思いませんでした!!(ノ∀`)

 

今回もAT開始時の初期ストックとか有る...んですかね...?(^-^;)

それとも、通常時のエピソードBC当選時に、内部状態を参照してストックの抽選をしてるとか...?

 

とにかくこれは嬉しいコト!まだストックが2個(以上)有るようなので、

ここからまた少し安心して消化できますね(*^ー゚)v

f:id:fabregas328:20200223232052p:plain

ああ...!(ノД`)

3戦目にして遂に絆高確に見放されてしまいました。

2戦目でBC獲れなかったというのもありますが、今回も○戦目は点灯の可能性が高い!とか有りそう...? 

f:id:fabregas328:20200223235358p:plain

それで!なのですが、今まさにWILD EYESが流れているのですが

絆2は、筐体を見ても あんまりWILD EYESっぽさが感じられないんですよね...(ーー;)

絆・バジ3共に、もう少し筐体にレインボー感が有った気がします。

f:id:fabregas328:20200222234747p:plain

そして、ステップアップ4段階から巻物は・・・

ハズレ!やっぱり(?)ハズレでした(ノД`)

巻物はさっきの2戦目の縁高確の時に引かなきゃなのよ!(^_^;)

f:id:fabregas328:20200222234936p:plain

そして鬼哭啾々へと発展!赤文字見れて嬉しいのですが、
またしてもBC引けないまま継続でした。

 

4連目

f:id:fabregas328:20200222235042p:plain

4戦目、想高確が点灯してくれました!
3戦目は何も点かなかった+BC無しだったから、

ここからしばらく高確には見放されるかと思ったのですが、なんともラッキー!(ノ∀`)

 

 

...と!ここで何とも嬉しいニュースが!

ユニバさん公式によると4・7・9戦目は絆高確発動の大チャンス」なのだそうです!

 

また、その後に、「ここで絆高確が発動しないと...次回の追想の刻が...?」

と書いてありました。次回の追想の刻が何になるんでしょう?朧チャンス?

 

詳しくは引いてみないと分かりませんが、

ストックはまだ1個有ります!!ここは高確のチャンスを活かして、絶対BC獲りましょー♪(^-^)

 

中押しで中段に緑(争)停止で強チェリー1確

さてさて、争忍が始まりますが

私はこの日、AT中のナビ無し時は ずっと中押しで消化していました。

ただ、今作の「絆2」では、AT中のナビ無しでハズレが出るようになったんですよね!(^-^;)

だから、せっかく中押ししても、レア役はおろかリプレイすら揃わないということも...笑

しかし!

そんなことにはメゲずに

 中押しし続けて良かったと思える瞬間がー!(*>∇<)ノ

↓↓

 

 

f:id:fabregas328:20200222235111p:plain

↑(ほぼ)無演出からの、

第1停止→キャラ擬似連発生!

ビックリしたわぁー!!(ノ∀`)コレ、今作にもしっかり残してくれたのですね!(ノД`)

これは嬉しい...争忍中はいきなり来るコレが嬉しいのですよ!

 

キャラ擬似連って、前作では赤まで行ってもたまにハズれたりしますし、

絆2での信頼度は分かりませんが、まぁ今回は絶対大丈夫!

f:id:fabregas328:20200224192722p:plain

中押しで中段に緑(争)停止強チェリー1確

=今回は想高確だから、BC確定!(*^-^)

これが気持ちいいんですよねー! 

f:id:fabregas328:20200222235223p:plain

「押せ!」→緑へ 

f:id:fabregas328:20200222235319p:plain

「仁慈流々」へと発展!

演出的な意味で ここは赤まで見たかったのですが、

残念ながら緑背景で発展してしまいました。

f:id:fabregas328:20200224235747p:plain

当然、勝利でBC当選!ストック1個持ち越しです(*≧∇≦)ノ

 

?

 

5連目

またしても想高確発動からの...?!

f:id:fabregas328:20200222235946p:plain

背景は夜!(BGM変化無しでしたが、ストック1個有ります)

 

夜は...継続率で言うなら「D」ぐらいですかね?

(A < B < C < D(80%) < E(確定)」

こういう継続の可能性高そうなセットでストック使うのはもったいない感有りますが、

想高確が点いてるので何とかしたいところ!

なんとか1回弱チェリーを引いてからの...?

f:id:fabregas328:20200223000059p:plain

無明払暁(むみょうふつぎょう)発展!

やっぱりタイトル表示はカッコいいです!

 

・・・

あ・・・!

やっぱり(?)負けました!(^-^;)

弱チェじゃ厳しい&チャンスアップ0回だったし仕方ないですねw

ここは普通に継続

 

6連目

追想の刻中に...!

f:id:fabregas328:20200223000307p:plain

巻物からBC当選!

BC消化中には・・・

f:id:fabregas328:20200223000342p:plain

弦之介のカットインが発生!

異色BCだったので、瞳術揃いは冷遇されてそうですが、今回はイケそうな気がする..!!

 

・・・

f:id:fabregas328:20200223000411p:plain

ダメでしたw 

やっぱり、弦ちゃんでは厳しいですかね?

 

そう言えば...天井BCからのATだと 2000枚オーバーは困難?!

 

このBCを消化している最中にふと思いました。

「もし、このまま調子よく継続させて完走したとしても、2000枚超える...のかな?w(^-^;)」

 

・・・

私はこの日の実践では、

「有利区間以降後2Gヤメの台に座り、この台としては

そこから1回もBCに当選しないまま 805Gハマって、ATに当選」しました。

 

→つまり このATをここからどんなに調子よく継続させたとしても、このATは

合計 695G 回したら終了してしまいます!(1500G - 805G)。

 

だから今回のATでは、

695(G)×純増2.9(枚)=2015枚くらい?が最大獲得枚数かな?って感じです。

 

...この695G(≒通常BC当選が0回)というのは、

「天井BCでAT当選→完走」の流れでは一番多いゲーム数なんじゃないかと思ってます(800G到達~BC発動までの前兆G数の振り分けのことは分かりませんが)。

・・・通常時に引いたBC(16G継続)も、有利区間に含まれてしまうから、

天井BC当選からのAT当選は、通常時のBC回数が少なければ少ないほど

完走した場合の最大獲得枚数が増えるということですね!

 

なんだか当たり前の話かもしれないですが、すいません。

 

例えば通常時にBCを5回引いて(=5スルー)から天井到達→AT当選したとしたら

AT消化可能ゲーム数の上限が【16G×5回=80G】

80G減ってしまいます! 

 

・通常BC5回→天井→AT当選&完走の場合だと、

ATは最大615Gほどしか回せず、純増2.9枚のこの台では

615G × 2.9枚 = 約1783枚

・・・2000枚はまず超えられなさそうですね...!!(^_^;)

 

 

天井狙いの際は、ATに突入したとしても

「2000枚オーバーは難しい」ということを頭に入れておかないといけないかもですね。

 

 

見たかった城背景が出現

さて、話を稼動日記に戻して・・・。

この6連目にして、目に見えるストックが無くなってしまいました。

ここから気合を入れて消化しないと!(^-^;)

f:id:fabregas328:20200223000700p:plain

そう言えば、追想の刻→対戦人数決定画面の前に
「第○戦目」っていうのが毎回出てくるのですが、ここでATシナリオの示唆をしているようでして、

奇数セット→甲賀

偶数セット→伊賀

が基本パターンで、矛盾すると「良いシナリオが選択されてるかも?」らしいのですが....今回のAT、ここまで全て普通パターンでした(^_^;)(だからここまで、1回もこの開始画面の写真を貼りませんでした)

 

シナリオはそこまで良くなさそうな感じはしますが...

どうか継続抽選勝ち取れますように!!(*≧∇≦)ノ

 

・・・

f:id:fabregas328:20200223000904p:plain

6戦目、

 城背景でしたー(ノ∀`)ー!!

   ありがとー!

 

城背景は「継続確定」となるようです(^-^)やりました!

f:id:fabregas328:20200223001101p:plain

消化中、1回巻物を引きますが、発展すらせず。
f:id:fabregas328:20200222215515j:image

城背景の1vs1バージョンもカッコいいですね(^-^*) 

 

このまま鬼哭啾々へと発展して、弦之介と天膳の掛け合い時に巻物を引きますが...

・・・巻物からのBC当選は25%。

どうせBCは無いだろうなぁと思って ぱっぱとレバー叩いていたら...

f:id:fabregas328:20200224010158p:plain

弦之介様~!!(金文字)

 

復活演出が発生しました(^-^;)

...復活はおなじみの朧でしたが、すいません、

朧の腕の部分しか撮れませんでした(超ガッカリ(ノД`) 

前作の朧の復活画面は、こちらに向かって手を伸ばす感じでしたが、

絆2になってから左に向かって手を伸ばすようです。

朧が映る時間も短いので、この朧の写真をしっかり撮りたいという方は、早く撮りましょう!笑

 

あ!この復活の瞬間から

『蛟龍の巫女』が流れ始めました(^-^)

(記憶違い..では無いハズ!メモにも自分でそう書いてました..)

金文字も出てましたし...

f:id:fabregas328:20200224010257p:plain

BC当選してました!

あの鬼哭啾々発展前の 掛け合い時の巻物で、BCに当選していたようです!

これはラッキーですね!(^-^)

 

7連目

「朧チャンス」突入!絆玉の特化ゾーン! 

さて、先ほどのBCを消化し終えて...

次は7連目になります。どうなるかな?

 

・・・

f:id:fabregas328:20200223001354p:plain

いきなりこんなのが出てくるからビックリした!w

パネ消から「朧チャンス」突入!!(*≧∇≦)ノ

絆玉獲得の特化ゾーンですね(^-^*)これはラッキー!

消化中は1/4~1/5の確率で絆玉の獲得抽選が行われます!

 

今回の朧チャンスですが、当選契機は前回の争忍中のBC当選だと思われます。

f:id:fabregas328:20200224214629p:plain

開始Gで、まず絆玉を1個獲得しました(たぶん最低保証)

 

・・・朧チャンス突入前のBCでは

BGMが「ヒメムラサキ」に変化することが有るとのことですが、私の場合は変化しませんでしたね(^-^;)

また、チェリ男さんの絆2実践動画を先ほど見ていたのですが、チェリ男さんは

朧チャンス突入前のBC確定画面で、LEDがレインボーに光ったとのこと!

私は...LEDまでは見ていませんでした(-_-;;)すいません...

f:id:fabregas328:20200223001821p:plain

朧は可愛いですね(ノ∀`)

が!やはり蛍火が一番です!(蛍火の声優さんが好き)

 

・・・

あれ...?

f:id:fabregas328:20200223001850p:plain

1個で終わってしまいましたw

先程も書きましたが、恐らくこれが最低保証ですかねヽ(;▽;)ノ

f:id:fabregas328:20200223002031p:plain

しかも一番しょっぱい恋高確が来ましたw

 

絆玉を4個獲得することができれば、絆モード(祝言)になるんですけどね...(ノД`)

せっかくの朧チャンスをあまり活かせませんでしたw 仕方ない...。 

f:id:fabregas328:20200224213330p:plain

7戦目(恋高確)消化中、さっそく共通ベル降臨!(66%でBC当選!)

それにしても、このシナリオって もしかして「波乱」?!

こう考えると「波乱」ってけっこう強い気がしてきた...!

 

・・・

 

また長くなってしまったので、この続きは

次の記事で書きます!次回でラストになります!

 

次の記事は...有利区間完走を目指すぞー!!

f:id:fabregas328:20200224220828p:plain

なんだろう...終わる気がしないバジリスクタイムw

もしかしたら今回のシナリオ、アツい方なのかも...?

f:id:fabregas328:20200224220639p:plain

新たな演出も増えましたが、

AT中は絆っぽさが結構残ってて面白いかな?と思います(^-^

f:id:fabregas328:20200224221027p:plain

↑そして..絆と言えばコレ!!最後にいいもの見れました!(ノ∀`)

次回はそんな稼動日記になります!

 

今回はここまで!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

(間違った情報ございましたら、ご指摘お願いします)

 

ブログ村ランキング参加中です!

 

応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

f:id:fabregas328:20200222233418p:plain