ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

絆2でストレート800Gハマり達成!恩恵はエピソードBC or プレミアムバジリスクチャンス確定?

f:id:fabregas328:20200222184625p:plain

 

皆様お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!

 

今回は新台実践編!今話題のあの

「SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2」

の稼動日記になります!

 

今週の月曜日に導入された「バジリスク絆2」

すぐにでも打ちたかったのですが、仕事が忙しくて中々打ちに行けず...

2月21日(金)にようやく初打ちできたので、早速記事にしてみました!

 

 

*長くなりそうなので、記事を3つに分けて書きました。

今回は1記事目となります。良かったら見ていって下さい!

 

それでは行ってみよう♪^^

 

ブログ村ランキング参加中です!

↓応援PUSHお願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

実践開始! (0スルー・2Gヤメ)

さて、仕事終わりにホールへ向かいます!

「バジリスク絆2のシマは...?」っと!1台だけ空いてました!(*^-^)

こちらと月曜からずっと我慢してたのです!ラッキー!!

どんな台でも良いから...打つぞ~!! (*≧∇≦)ノ

f:id:fabregas328:20200222014854p:plain

↑う~んwやはりこんな台でした...w(^-^;

まぁこの金曜の夜から打ちに行ったら、いい台なんて空いてないですよね...(^-^;

有利区間移行後即ヤメ

&グラフを見ても、これぞまさに低設定!って感じですw

 

軽く説明!サブ液晶を見れば簡単にハイエナできる...かも?!

この「絆2」は、もうご存知の方多いとは思いますが、

PUSHボタンを押すと サブ液晶に この台の

①トータルゲーム数

②BCスルー回数 

の2つが表示されます!

f:id:fabregas328:20200222020703p:plain

つまり↑この台は、

「有利区間移行後(AT終了後 or 通常時800G消化による同色BC当選後でAT非突入後)

に 2G回した状態」ということになりますね(^-^)

 

...非常に美味しくない状態ですw(^-^;;

前任者の方はもう既に天井の情報を得ていたようですw

皆さん結構「3スルーの450G~」の台とか拾えてるみたいですが、私の場合はそううまく行きませんでした!笑

お店のデータカウンター上では、ハマってないように見えるので いい状態でヤメる人が多いとのことですね。

(詳しい話は、各解析サイト様をご覧下さい!) 

 

まぁ仕方ない!せっかく座れたのだから、楽しんで通常時を回していきましょー!

 

通常時...鬼のようにハマります!笑

ゲーム性は前作とほぼ一緒

打ってる感じは、前作の「5号機バジリスク絆」とほぼ一緒...かな?笑

BCを引いてバジリスクタイムを目指すのも同じですし・・・

f:id:fabregas328:20200222162235p:plain
92G 「チャンス目」を引きました!(中リール 

今回もやっぱり、モードアップ抽選の役割であるチャンス目、有ります!

・液晶出目がハズレで、メインリールの中リール中段に黄色が停止

・地味な演出で出現するが、出目はハサミ目の形が多いので分かりやすい

・色は黄色で同じなのですが、書いてある字が「甲」に変わってますね。前作では「思」だったようなw)

 

絆2の通常時のモードはA<B<C<Dの4種類有ります!

今作からモードEが無くなったようですね。それでも、モードDでBCを引いたらバジリスクタイム突入確定なのは変わっていなさそうです!

 

リール縦回転(再始動)の恩恵は?

先ほどのチャンス目からしばらく回していると...

f:id:fabregas328:20200222025120p:plain

あれ...写真だけでは伝わりませんが、ここで

リール再始動(縦回転)+共通ベルが成立しました! 

コレ、今回もモードC以上示唆かな...?

「さっきのチャンス目でモードアップした」ともとれますが「成立役が共通ベルではあまり信用ならない」と言うのをしっかり引き継いでいるのなら、あまりアテにしない方が良いですねw

まぁ「高モード示唆」程度に考えておいた方が良いのでは無いかと思います(=゚ω゚)ノ

(今回も、縦回転によるモード示唆はBC非当選時に限る?)

 

とにもかくにも、早いところBCを引きたいところ!

・・・

f:id:fabregas328:20200222025202p:plain

刑部が出てきて デカリール

→まさかの共通ベルで何も起こらず!!笑 ヽ(;▽;)ノ

f:id:fabregas328:20200222025404p:plain

天膳のセリフ...レア役かと思ったじゃねぇかよぉ..!!( ´゚д゚`)(何かの示唆?

中押し下段赤停止=巻物を狙いに行ってしまいましたw

 

さて、今のところ 160G近くBCハマってます。 

...なかなかBC引けないですねw

と言うのも、通常時のBC確率は

・設定1で約 1/139

・設定6で約 1/110

皆さんの実践報告を見ていて、「BCポンポン引けるんだろうなー!」と思ったのですが、

打ち初めで強チェリーから吉田宿ステージ行った以外何も起こっていないのが現状(ノД`)

先が思いやられますw

 

今回の絆2は「7スルー後、8回目のBC当選でバジリスクタイム確定」となっていますが、

テーブル5(前作で言うならモードN的な)選択時以外は

7回目のBC当選でほぼバジリスクタイムに突入するみたいです。

 

冒頭で書いたようにこの台、履歴的にダメっぽいので

スルー回数重ねていくのも目標にしていたのですが、もうこの時点で難しそうですw

 

【絆2のバグ】ステチェン巻物でサブ液晶がバグったw

その後、甲賀卍谷ステージ→佐屋路へとステージチェンジします

・・・

f:id:fabregas328:20200222025614p:plain
あれwこのステチェンゲームで巻物を引いたのですが...

サブ液晶を見ると甲賀卍谷のままになってます笑(^-^;

f:id:fabregas328:20200222025746p:plain

表示はその後すぐに戻りましたけどね...なんだったんでしょう笑

でも今回の絆2、バグの報告がちらほら有るみたいですねwあまり気にせず打っていきましょう(=゚ω゚)ノ

 

そして連続演出発展!

「弦之介の水難」
なんというタイトルでしょう...(^_^;)笑

水難と言うのだから、失敗したらとんでもないことになると思いきや

ただお茶が顔にかかるだけです。これはハズレ演出っぽいですね(申し訳ないのですが、原作を見たことないので これの詳しいいきさつは分かりません。

 

その後も...

f:id:fabregas328:20200222030017p:plain

「押せ!」からの巻物1確目!笑

やっと成功しましたね(*^-^)...中押し下段赤で巻物1確..でしたね!(^-^*)

f:id:fabregas328:20200222030105p:plain

・・・

BCには当選しなかったんですけどねσ(^_^;)

「PUSH!」でも、黒墨ではやはりダメですねwただ、巻物を引いた時のあの気持ち良い音がしっかり鳴ってくれるのは嬉しいです。

(思えば、バジ3では鳴らなかった(^-^;

 

それで、

ここからレア役がさっぱり落ちない展開が続きます・・・

f:id:fabregas328:20200222030135p:plain

通常時、非前兆中&レア役非成立+柳生のセリフ発生は、今回も

超高確滞在が確定?

=モードC示唆?モードCは頻繁に超高確に移行するから...

 

・・・

まぁそれも大事ですが・・・

サブ液晶をご覧下さい!!

 

驚くことなかれ!450G近く回して

なんと未だにBC0回ですw(°д° )

(ですから、BC確率は設定1でも1/139くらいですw)

 

そして遂に・・・!

f:id:fabregas328:20200222030357p:plain

BC間700Gを突破!

こうなったらもう0スルーのまま天井(800G)を目指しちゃいましょう!!

 

0スルーで800Gに到達すると...スペシャルな恩恵が?!

すろぱちくえすとさんの情報によると、

1回もBCに当選しないまま 800Gに到達すると、

「エピソードBC or プレミアムバジリスクチャンス」

に当選することが濃厚とのことです!

【 バジリスク絆2 天井狙い記事|天井恩恵 天井・スルー数狙い目 やめどき 期待値 モード示唆 】ありがとうございました_(._.)_

 

エピソードBCなら、バジリスクタイム突入が確定!

PBCなら...って、PBCは振り分け薄そうですが...

頼みますよ!

もうここまで来たらBC引いちゃダメよ?!(^-^;)

f:id:fabregas328:20200222030712p:plain

よし!777G まで到達!!

あと23G!

 

しかしなんでしょう...

今、BCを引ける気が全くしない私!緊張感は大して無く・・・(笑)

 

遂にっ...?! 

f:id:fabregas328:20200222031020p:plain
祝!ヾ(゚▽゚*)ノやり申した!!

0スルーのまま800Gに到達することに成功!!(奇跡?!

(800GになったらBC即発動するかと思ったのですが、前兆を挟むようです)

f:id:fabregas328:20200222031155p:plain
805G BC当選!(天井到達)

800G間BC当選0回・・・確率的にはどれぐらいなんだろう...

f:id:fabregas328:20200222032636p:plain

「バジリスクチャンス確定」

長かった・・・(ノД`)この画面を見たのはこの日初なのですw

今回は鷹が飛んでこないようですね。

しかも図柄が勝手に揃ってしまいますw自分で揃えるのが楽しいのにー!(^_^;)

f:id:fabregas328:20200222032954p:plain
/エピソード

 バジリスクチャンス!!\

 

恩恵は「エピソードBC」の方でした!

さすがにPBCは無理だったか(ノ∀`)笑

 

 

 エピソードバジリスクチャンスの恩恵

・通常時の当選なら バジリスクタイム突入確定・AT中の当選なら 継続ストック獲得

30G継続(通常BCは16G)

・次回の争忍の刻で、絆高確が確定。どれが点灯するかは、エピソードの種類によって変化する仕様で

①左衛門&お胡夷縁モード(巻物)

②小四郎&朱絹 →想モード(チェリー)

③夜叉丸&蛍火 →恋モード(ベル)

④弦之介&朧       →絆モード

となるようです!

今回私が引いたのは②小四郎&朱絹なので、次回は 最低でも想高確が1個点灯することが確定っぽいですね(^-^)

 

BC消化中は、もちろん継続ストック獲得抽選もしていて・・・

f:id:fabregas328:20200222033206p:plain

(写真左)レバーONでレインボー発光しました(*>∇<)ノ

当然、ストックを獲得したわけですが...

前のGで特にこれと言ったレア役は引いていないのですよね(^-^;

...もしかしたら、内部的に瞳術揃いを引いた...とかかもしれませんね

f:id:fabregas328:20200222033319p:plain

その後、巻物からもう1個ストックを獲得します!

いきなり調子良くなって来ました!

エピソードBC中は、ストック獲得抽選が優遇されてるのかな?

f:id:fabregas328:20200222154800p:plain

 

エピソードムービーは一定時間が経過すると終了するのですが、

その後は「ヒメムラサキ」 が流れます。

何かの示唆かな?と思ったのですが、エピソードBC中はこれがデフォルトらしいです。

ただ、エピソードBC以外のBC中に「ヒメムラサキ」が流れると、次回朧モードが確定するとのことですね!!(^-^*)

(朧モードについてはまた今度!)

【情報元】*ぱちガブっ!さん!ありがとうございます_(._.)_ 

 

バジリスクタイム突入!

結局、エピソードBCではストックを2個獲得することに成功!

さて、ここからが本番!

バジリスクタイムです!やってやりましょー!(*≧∇≦)ノ

 

誰が出てくるかな...?

 

・・・

f:id:fabregas328:20200222034319p:plain

↑やはり君か...w(^-^;

ワンチャン、朧・天膳スタートに期待しましたが、

「通常時のエピソードBCはシナリオ優遇!」とかは...無いかな~さすがにw

 

まぁまぁ何とかなりそうな予感はしますよ!

だって今回は・・・

f:id:fabregas328:20200222035317p:plain

勝利ストック2個スタート!!

 ですもんね!そんでもって、いきなり

  WILD EYESが流れます♪(ノ∀`) たまらぬーー!!

 

 

追想残り3Gでは・・・

f:id:fabregas328:20200222170751p:plain

次回予告発生!

前作と同じなら、次回予告は「継続確定+絆高確1個以上点灯」で良いでしょうね!(^-^)

残り4GでのレバーONは気合いが入りますね!笑

f:id:fabregas328:20200222172031p:plain

今回は、継続することも絆高確点灯も分かっているとは言え、

次回予告なのだから「10人状態・2つ以上点灯」とかに期待が持てそう!(^-^)

果たして初回は・・・

f:id:fabregas328:20200222184528p:plain

3つ全部点いたーー(*≧∇≦)ノー!!!ヤッタネ♪

これは大チャンス!これでBC引けなかったダサいぞー!!ヽ(*゚ω゚)ノ

この展開...いきなりワクワクさせてくれますね!笑

f:id:fabregas328:20200222041022p:plain

そして今回も、配列的に甲賀と伊賀のキャラが左右対称になるのが普通パターンっぽいですね。

これが「左右非対称なら 継続のチャンス」とかももちろん有りそう!

 

争忍の刻開始! 

f:id:fabregas328:20200222172541p:plain

右下の黄色枠で囲っておいたものが、ATシナリオですね!絆2のATは、戦コレ・G1みたいな感じ。

・・・昼背景+青だったから、ストック無かったら危なかったかも?笑

 

そして、今回の3つ全てが点灯したのは良いのですが...

なんだかパッと見、3つ点灯してるようには見えないですよね?!笑

これは何故かと言うと、今回の絆高確の表示は

筐体上部の「絆玉?」(まどか叛逆でいうダークオーブ)に

「緑→恋→想」の文字が順番に点灯しているだけ

のようです!(ーー;)

こういうこともあり、絆高確が3つ点灯してる感じがあまりしません。是非、絆玉の下部にも3色の表示が欲しかったところ・・・(^-^; (パチスロはイケイケ感が大事だよー...⁈(ノД`)

 

まぁ何にせよ絆高確が3つ全部点灯してるのは事実ですし、ここは何か引いてやりましょう!(^_^*)

・・・

お!!

f:id:fabregas328:20200222041719p:plain

・共通ベル(黄が中段一直線)

・巻物

を立て続けに引きました!!(*^-^)ウンウン いきなりやれてますね!

 

その後すぐ、どっち契機か分かりませんが(前兆G数的に巻物かな?)

仁慈流々(じんじりゅうりゅう)発展!

f:id:fabregas328:20200222160414p:plain

↑発展するときのタイトル表示は なかなかカッコ良くなったのでは?と思います!

なんか赤タイトルっぽいですが、

エピソードバトルに赤タイトルなんて無いかと思われますw

これは背景の炎で赤っぽく見えるだけ!

 

連続演出中は、赤文字が2回出てきて・・・

f:id:fabregas328:20200222042651p:plain

敗北...と思いきや、

復活演出発生で 勝利!

赤文字の信頼度は安定と言ったところですかね?金帯美しいですなー(ノ∀`)

あ!ここの金帯発生時には、たしか蛟龍の巫女(みずちのみこ)が流れてましたよ!

f:id:fabregas328:20200222043110p:plain

という訳で BC当選!(異色)

さすがに3つ点灯でBC無しはごめんですからね!!(^-^;

(今回も縁高確中の巻物はBC当選100%とのこと!)

f:id:fabregas328:20200222175254p:plain

BC中は強チェリーを引きますが、ストックできず終了!

BC終了画面は、枚数表示があるのかと思いきや無し。まぁサブ液晶に表示されてますからねw

さて、次から2連目...!まだストック2個有るしなんだか安心です!

 

2連目  絆玉獲得&次回予告発生で大チャンス!

f:id:fabregas328:20200222200610p:plain

追想の刻中に、巻物からBC当選!(異色
BC中は何も起こりませんでしたが、追想+10G貰えました!

追想は、今回も+100Gの振り分け...有るかな?w

f:id:fabregas328:20200222201012p:plain

↑この後、押し順ベルから絆玉を1個獲得!

これで次の争忍も絆高確点灯確定ですね♪(^-^*)

そして今回も...?!

f:id:fabregas328:20200222180301p:plain

次回予告が発生しました!(^_^*)

絆玉のおかげかな?絆高確は何が点くんだろう...?

...ここは、甲賀10人状態でもいいですよ?!

・・・

f:id:fabregas328:20200222181338p:plain

縁高確!!

(1個だけかーい!!(^-^; )

f:id:fabregas328:20200222181447p:plain

ステージは

右下のシナリオ示唆の色は「赤」でした。いいシナリオが選択されてたら嬉しいところですね♪(^-^)

まぁとにかく!ここからやってやりましょー!


・・・

この続きを書いていきたいのですが、長くなってしまったので

今回はここまで!続きは次回の記事で書いていきます!

 

次の記事は...

中押しが楽しい「バジリスク絆2」!

f:id:fabregas328:20200222181907p:plain

中リール中段に緑(争)停止で、強チェリー1確?!

想高確でコレが出たら...?!

 

あと、AT中のBC当選の一部(?)で追想の刻が・・・ 

f:id:fabregas328:20200222182838p:plain


朧チャンスに変化!(^_^*)

ここでは絆玉獲得率が1/4~1/5となるので大チャンス!

(朧チャンス、衝撃の結果になりましたw

f:id:fabregas328:20200222182028p:plain

お城背景も見れちゃいました(*^ー゚)v 

 

次回は「もしかしてのもしかして?!」回!

f:id:fabregas328:20200222183448p:plain

「絆2」面白いかも?!

楽しいところをお届け...できたら良いなぁと思ってます!

 

次の記事も良かったら見てください!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

(間違った情報ございましたら、ご指摘お願いします)

 

ブログ村ランキング参加中です!

 

応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

f:id:fabregas328:20200222233418p:plain