ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【まどマギ2】マギカラッシュ中にスイカが成立したのに 上乗せ+30Gのみ?!その理由とは...?

f:id:fabregas328:20200208225409p:plain



 皆様お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!

 

 今回は前回の記事の続きで、Part2となります!

 

<前回の記事はコチラ>

www.erize-pachislo.work

 

前回のおさらい! 

投資2本で突入したマギカラッシュ!

ART中にはスイカ+赤7を引いて設定に若干希望が持てそう...?!笑

その後、

久々にあの演出が!!

f:id:fabregas328:20200208190017p:plain

タッチしてね!

→アルティメットまどか出現!

 

スイカで+100G上乗せ&ワルプルギスの夜でした♪(^-^)

その他にもマギクエやら何やらでART残りゲーム数は429Gに!

 

前回はそこで終わったんですよね!今回はこの続きから書いていきます!

それでは行ってみよう♪^^

 

ブログ村ランキング参加中です!

↓応援PUSHお願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

スイカが成立したのに+30Gしか上乗せしない理由とは?

さて、しばらく回していると

「キュウべぇルーレット + 強チェリー

 

これがなんと...

f:id:fabregas328:20200205201731p:plain

<CHANCE>

 

...あれ?!普通だったらここでは<上乗せ>と出てきますよね!?(強チェは上乗せ確定ですもんね

 

上乗せどこ行ったー?!σ(^_^;)

・・・って、大丈夫です!!

 

コレは、次のゲームに上乗せの告知が回るパターンです

↓↓

~次ゲーム上乗せ告知の恩恵(実践上)~

①大きめの上乗せ確定=30G以上?!

②上乗せG数が10G or 20G だけなら、ボーナスor特化ゾーン確定?!

 

要は、次ゲーム上乗せ告知は

 めっちゃ嬉しいヤツということ♪(*≧∇≦)ノ

 

さてさて!レバーを叩きまして 次のゲーム!

ここで「強チェリーで何G上乗せしたのか?」の告知が来ます。

 

演出は、マミさん部屋の作戦会議+ナビ無しでした!

「10G上乗せと、ボーナスかな..?」

ナビ無しだったし、逆押しでボーナス察知してみよう!

・・・

f:id:fabregas328:20200205201937p:plain

逆押し上段紫7から、まさかの

 スイカが中段にテンパイ!笑(^_^;)

f:id:fabregas328:20200205203455p:plain

/ 上乗せよっ! \

 ...なんだかまるで、

「今からスイカで上乗せするわよ!!(*>∇<)ノノ」

みたいな感じに見えますが・・・(^_^;)

f:id:fabregas328:20200205203700p:plain

+30Gです!(笑

この+30Gは 1G前に引いた強チェリーの分の上乗せになります!

 

「スイカ+上乗せ演出が出てるくせに、+30Gしか上乗せしない」

という、あまり見ることのできない写真ですw

 

...このように、

レア役からの上乗せが1G後に告知されるパターンが選択された際に、更にまたそこでレア役を引くと、こういった特殊な画面が見れますw

 

さて、今回はとにもかくにも

f:id:fabregas328:20200207232835j:plain

逆押しで上段に紫7停止スイカが中段に平行で揃ったので、この時点で

スイカ + 紫7同色が確定しまs...

 ・・・

いや、そうとは限りませんよね!!(^_^;)

今回は、この1G前に強チェリーを引いています!

逆押しでスイカが中段に揃うリール制御は、ボーナス内部当選中でも有効です。

 

ですので、こうなってくると現段階では

「1G前の強チェリーで紫7ケツボーナスに当選したのか?」

「このゲームで引いたスイカで紫7同色に当選したのか?」

のどっちかが分からない状態ですw

 

まぁこういう時はボーナスの種類で判別しましょう!(^.^)

今回は・・・

f:id:fabregas328:20200207223801p:plain

↑こんな感じで異色ボーナスでした!(契約~)

=スイカで異色ボーナスは当選し得ないから、今回は強チェリーからボーナスを引いていたようですね(*^-^)

今回、もしこのボーナスが紫7同色だった場合は、

正確な当選契機が分からなくなってしまうんですよね(^_^;)

  

つまり今回の、強チェリーの1G後の

マミさんの作戦会議演出+スイカ成立は、ボーナス内部当選中にたまたま引いた

完全なる無駄引きスイカということになりますねw

(まぁボーナスの種類が紫7ケツだと言うことを教えてくれたので、少しだけ意味は有りましたけどね笑)


おまけ:ボーナス当選契機が強チェでは無く、スイカだった場合

さて、ここから少し稼動日記から話が逸れるのですが、

さっきの話、以下のようになるパターンも考えられたので、そのお話をしていきますね(^-^)

 

...そのパターンとは、

「強チェリーからはボーナス非当選

    →次のゲームで引いたスイカでボーナス当選&上乗せ

です!

 

図にしてみたので、まずは ↓コチラをご覧下さい

f:id:fabregas328:20200208001111p:plain

<条件>

①強チェリーを引き、その上乗せ告知が次のゲームに回るパターンが選ばれる

②その強チェリーは、ボーナス非当選でなくてはならない

③次のゲームで スイカを引き、更にそれが紫7同色に当選する

(④スイカ+ボーナス当選時の上乗せ抽選25%を勝ち取る)

 

↑ これはいくらなんでも条件がシビア過ぎます!笑(ノ∀`)

...この条件を全て満たすようなヒキを確率にしたら、スゴいことになりそうw

 

 

えーっと...まずは①②の

「強チェリーを引き、上乗せが次のゲームで告知されるパターン」

これ自体がそう起こるものではありません!!(^_^;)

 

上乗せの告知って、大体がそのレア役を引いたゲームで即告知されますからね(^_^;)

...次ゲームに告知が回る確率って体感ですが「1/10」くらいだと思ってます。

 

これをクリアしたとしても、

③スイカ+ボーナス当選 がめちゃくちゃ難しいですw

f:id:fabregas328:20200207232835j:plain

ここまでのヒキから、更に次のゲームで 確率1/7282 のスイカ+紫7同色を引く力が必要となります(^_^;)

 

今回の実践では、↑のスイカは

この1G前の 強チェ(+ボーナス)を引いた後に成立したものだったから、

ただの無駄引きになってしまいましたが、

もしも①②③の条件を満たしていれば、

このスイカから紫7同色に当選したということになります...(^_^;)

 

・・・

 

確率的にはメチャクチャ低いですけどねw

先ほどの項では、

「現段階ではボーナス当選契機が強チェorスイカなのか判別できない!」

みたいなこと書きましたが、こう考えてみると

「強チェリーからボーナス当選と考えるのが普通!」

の状況でしたね(^_^;)

まぁ今回の実践では ボーナスの種類が異色だったから、

強チェリーからのボーナスだとすぐに分かりましたが、

仮に今回これが紫7同色だったとしても、強チェ契機ということで良いのではないかと思います!

 

最後に、

④はエクストラ的な意味合いで書いてみました笑

ここから更にスイカ+ボーナスの恩恵25%の上乗せを獲ったとして、

+50Gの振り分けを引いたとしたら、

「その上乗せの告知はいつされるのか?」

気になるところですよね!

・・・

...「+30G」の告知がされるゲームで

スイカ成立&上乗せ「+50G」を引くとなると・・・

「+80G」とまとめて表示されることに...?!(^_^;)

 

・・・

ならないと思います!(^_^;)

そんなハンパなゲーム数は出てこないでしょうねw...たぶんw

f:id:fabregas328:20200208204947p:plain


この場合は恐らく、+30Gの表示のみしか出てこなく、

+50Gの上乗せ告知はカットして、次以降のゲームでボーナス告知に入ると思います。

 

じゃあ、+50Gの上乗せ分は?と言うと、

それはART終了時の裏乗せに回る!

...のではないかと思います!

(アプリでちょろっと試してみたら、↑のようになりました。)

少なくとも「次ゲーム上乗せ告知でレア役を引いて、更にそのレア役が上乗せに当選した場合は、また次のゲームで上乗せの告知をする」なんて面倒なことは起こらなさそうですww

 

以上、お付き合いありがとうございました_(._.)_

何か気になる点ございましたらご遠慮なくどうぞ_(._.)_

?

 

それでは、ここから稼動日記に戻ります!

強チェリー+異色ボーナス当選後、ARTが再開したところから始めますね!(^-^*)

 

「無演出」という名の激アツ演出から...変身!!

さて、その後またしばらく消化して

 

・・・

おーコレは!!?ヽ(*゚ω゚)ノレバーを叩いたのに・・・

f:id:fabregas328:20200208005017p:plain

おおっとぉ!

無演出キターーー (*>∇<)ノーーー!!

 

この時点で何かが確定♪(^-^)ほぼほぼボーナスorデカい上乗せなので、嬉しすぎる演出ですね!(^-^)

ポンポンと押してみると、引いた小役は

どうやらチャンス目Aっぽい!

 

そして、第3停止の後に...?!

f:id:fabregas328:20200208005517p:plain

杏子変身!! (*^ー゚)v

(...あれ、もしかして無演出じゃなくて、小さい予告音が鳴ってたかな?笑 まぁいっかww) 

 

魔法少女変身予告!

・・・コレはもう、安心と信頼抜群ですよね!(^-^)

 

そして、次のゲーム・・・

f:id:fabregas328:20200208010031p:plain

上乗せ告知が来て「+10G」


あ!もうボーナス確信したので、

↑リーチ目出しておきましたよ!笑(^o^;)

f:id:fabregas328:20200208010236p:plain

数G後、WIN告知が来て見事に

チャンス目A+異ボーナス成立でございます (*≧∇≦)ノ

(きゅっぷい!)

 

え~今回の流れは、

「これぞまさに”次ゲーム上乗せ告知の典型的な例”」と言ったところですかね!(; ・`д・´)

< 今回の流れ >

①チャンス目A + 杏子変身予告(ここでは上乗せの告知無し)

②次のゲームで上乗せ(+10G)の告知

③次ゲーム以降でボーナスの告知

 

今回は、チャンス目Aの上乗せが1G後に回って、

その上乗せが+10Gのみだったから

「ボーナスorマギクエ確定」パターンだったんですよね(^-^*)(・・*)ウンウン(*^-^)(*・・)ウンウン

 

にしても、何回見ても魔法少女変身予告はいいですなぁ(*^ー゚)

ART中はマミさんと杏子ばかりなので、たまには違う子も見たいですがハードルが高いんですよね(^_^;)

そんな贅沢を言いながらも、このボーナス中に・・・

f:id:fabregas328:20200208010303p:plain

1000枚突破!(^-^)ヤッタネ♪

 

そう言えば、ここまでボーナスのヒキが悪くない...!

設定差の有るスイカ+赤7チャ目A+異色を1回ずつ引けてるというのも有りますね!

なんだかイイ感じっ♪(^-^)

 

ここから怒涛の展開が待ち受ける?!

さて、1000枚を超えてもなお、残りは300G以上有ります!

これはさぞ良い展開が・・・?!(; ・`д・´)

 

・・・

 

・・・

f:id:fabregas328:20200208010402p:plain

ありゃw

もう残り100Gを切ってしまいそうですヽ(;▽;)ノ
・・・

いつもの展開じゃねーか!!(^_^;)

f:id:fabregas328:20200208010510p:plain

この後すぐにボーナスを引き、ひとまず安心・・・?!
(チャンス目B+赤7 願い事を~

 

いや...

f:id:fabregas328:20200208010723p:plain

お、終わってしまった(^_^;)

あの杏子変身+ボーナスの後の展開はと言うと、

ボーナス1回と総上乗せ100Gのみでした(ーー;)

 

うーん、まぁこれだけ出れば上等なのですがね!笑

今回はもう少しイケそうな気がしただけに、残念です!(^_^;)

 

まぁこの台なんか良さそうだし、通常時戻ってもサクっとART入れちゃえば良いか!!(^-^)

 

/ピリリリリリ!!\

f:id:fabregas328:20200208010910p:plain

/まだまだだよ!!\

 

おっと、忘れてないですよー!!
まだ、ワルプルギスの夜中に引いた

ほむらEP2分のストックが1個残ってます!!

 

そして、

ここからなんとー!?

f:id:fabregas328:20200208011125p:plain

駆け抜けです!σ(^_^;)

50Gではどうすることも出来ませんw

ってか、この純増は一体・・・笑

45枚しか増えませんでした...(ノ∀`)2000枚行くと思ったのにw

 

・・・何回か言ってる気がするのですが、

ストック放出の場合でも、是非マギクエモードを再抽選して頂きたいところ!(^_^;)

(引き戻しの場合はマギクエモード再抽選するのですが...)

フリーズがショボ枚数で終わる報告が多い理由はココに有り!笑(ノД`)

 

次回!完結編!

さて、この台なんだか良さげですし、期待を込めて通常時を回していくのですが...

 

また長くなりそうなので次回に続きます(^-^)次の記事でこの日の稼動は完結する予定です!

 

そう言えば今回投資2本なんですよね!持ちメダルも2000枚近くになりましたし、

ここから更にプラスを伸ばして行きたいところ!

 

と言う訳で、次回も・・・

f:id:fabregas328:20200211004337p:plain

/派手に行こうぜっ!\

お次はアノ演出が再び出てきます!1日で2回見れるとは...!!(^.^)
 

今回はここまで!

次の記事も良かったら見てください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

ブログ村ランキング参加中です!

 

応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村