ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【まどマギ2】チャンス目A + 異色ボーナス重複確定の出目について!上乗せスイカから当選したワルプルではまさかの...

f:id:fabregas328:20200201194203p:plain

 

皆様お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!

 

あーもう!(><)

今日はせっかくの休みだったので、スカイガールズを朝から存分に楽しむつもりだったのに...今日も座れませんでしたヽ(;▽;)ノ抽選負けですw

いや、番号はそこそこ良かったのですがね...ダメでした(ノД`)我が地域はホントに導入が少なく困っています笑

皆さんの書き込みを見てる感じでは「もう空き台が~」的な感じですが、コッチはそんなことないんですよね・・・(;▽;)

 

スカイガールズは気長に待つとして(笑)

溜まってる稼動日記を書いていきます!

今回は1月3日(金)の稼動です!(^-^)

 

そして実践機種は、またまたまたまた まど2です!笑(^_^;)

 

これでお正月から3日連続のまど2実践となりましたw

まど2は好きだから良いとは言え、

地元のお店(帰省中でした)の旧基準機のラインナップは、今住んでるところには無いものばかりなので、できたらそっちを打ちたかったのですが...

新年早々タコ負けは絶対に嫌!笑

だから安定志向でいくことに( ´ ▽ ` )ノ

 

...と言う訳で、今回も良かったらお付き合いください(^-^)

 

それでは行ってみよう♪^^

 

ブログ村ランキング参加中です!

↓応援PUSHお願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

実践開始!

通常時は特に面白いことが無かったので、

サクサク書いていきます!

 

投資7000円で・・・

f:id:fabregas328:20200131234620p:plain

チャンス目Bから紫7ボーナスに当選!

ここまで魔女の結界も何も起こらなかったのでとりあえず一安心...!!(^_^;)

f:id:fabregas328:20200131235250p:plain

ボーナスからマミさんCZに突入(使い回し)

 →これが成功して、マギカラッシュ突入!
f:id:fabregas328:20200131235751p:plain
とりあえず投資分の7000円ぐらいは返ってくることをお祈りしますw

駆け抜けはやめてねヽ(;▽;)ノ

 

マギカラッシュ準備中で「セイヤー!!!」 

さて、準備中にリール発光演出が発生しました。

まぁこれはレア役対応の、ごくごく普通の演出...中押ししてみるとスイカでした。

リール停止でさやかの剣も出てこなかったし

(ん?さやかの剣は有ってもなくても同じですかね?w)

 

普通にスイカ+果物絵柄が停止

 

どうせ何も無いんだろうなぁ~

と思ったら!

 

/ クルクル~!!(再始動!) \

f:id:fabregas328:20200131212015p:plain[ 上乗せ ] 

 

おーまじか!!( 。゚Д゚。)

4.7%のスイカ上乗せ!こんな、なんてことない演出から嬉しい裏切り発生!笑

スイカでの上乗せなので、+50G以上が確定ですね(^-^)

 

< PUSH!!

f:id:fabregas328:20200131212057p:plain

 (さやかちゃん頼みますよー!)

 

/セイヤァーー!!\

f:id:fabregas328:20200131211436p:plain

+ 50G

 ですよねー!(^_^;)

・・・そういえば最近、スイカからの上乗せ、

+50G以外の振り分け取れてないや...

 

いや、もちろん+50Gは嬉しいですよ!!笑 

あわよくばここはワルプルギスの夜有ればなぁ~って・・・

単独スイカ成立時
状態 低確 高確
G数上乗せ ------ 3.91%
G数上乗せ ワルプルギスの夜 0.78%
----- ワルプルギスの夜 1.56%
合計 6.25%

魔法少女まどか☆マギカ2のサブ解析 : パチスロ : 全六

 

スイカでゲーム数上乗せした時点で、ワルプル期待度がそこそこ有る...んですよね(´・ω・`)

とは言え、最近上乗せのみで終わってしまうことが非常に多いんですけどねw

そろそろスイカ上乗せ+ワルプル当選の0.78%の振り分け来ないかなぁ・・・(ーー;)

 

えーっと、準備中にレア小役からワルプルギスの夜に当選した場合は・・・

f:id:fabregas328:20200201001721p:plain

↑の写真は使い回しですが、

準備中「1→2→3」ナビの後、

ART開始1G目からワルプルギスの夜の煽りが始まれば、本前兆確定!(準備中のスイカからワルプルに当選したことが確定!

 

まぁそんなうまくいかないよね・・・(^_^;)

若干の期待だけはするとして...

  

< レバーON!

 

f:id:fabregas328:20200131212339p:plain

Ohhh!?(^_^;;)

f:id:fabregas328:20200131212707p:plain

開始1G目から大パレードが始まりました!(°▽°)

 

と言う訳で、今回は見事に

準備中のスイカからワルプルに当選してた模様!(*^ー゚)

f:id:fabregas328:20200131213803p:plain

準備中のスイカ契機でのワルプルは何度か有るのですが、ここで毎回思うのが

「ART中だったら、タッチしてね!とかの豪華な演出が出てきたんだろうなぁ~・・・(^_^;)なんか惜しい...笑」

贅沢言ってすいませんw

f:id:fabregas328:20200131215555p:plain

結局、9G目で発展しました!

 

* 今回は確定と分かっているので 少しどうでも良いかもしれませんが、

今回のように 8G目で発展しなかった時点で ワルプル本前兆が確定となります(^-^)

「ガセ前兆は12G固定=必ず8G目で発展→魔女バトル敗北の流れになる」...でしたね!(^-^)

f:id:fabregas328:20200131215902p:plain

 

今回は、見事に委員長の魔女を倒しまして・・・

f:id:fabregas328:20200131220015p:plain

ワルプルギスの夜開始! 

 ヽ(*゚ω゚)ノやってやろうじゃない!!

 

まさかの結果に...!笑

f:id:fabregas328:20200201215354p:plain


準備中のスイカ+50Gに加えて、

ここから更なる上乗せで快進撃が...?!

 

始まr・・・

f:id:fabregas328:20200131220105p:plain

...らない!(ノД`) +60G

うーん・・・笑(ーー;)

 

最近のワルプルギスの夜ときたら、初代並に続きません(ーー;)

Magiaも全然流れないし...笑

ワルプル消化中の写真ももっと撮りたいのですが、 ワルプルギスの夜消化中って

液晶が暗くて色んなものが映り込んでしまうので、ほとんど使えないんですよね

撮る角度を変えたりすればうまくいくでしょうが、難しいなー(^_^;)

 

で、その後の展開なのですが・・・

 

えーっと...

 

初期ゲーム数  50G

スイカ           +50G

ワルプル        +60G

f:id:fabregas328:20200131220242p:plain

↑ 見事に何も起きませんでした\(^o^)/

 

346枚とは・・・(ノД`)

ここでヤメればトントンぐらいですが、

それだとあまりにも寂しすぎるので 続行することに!

 

 

その後通常時をしばらく回して・・・

 

持ちメダルが無くなりかけたところで

f:id:fabregas328:20200131220548p:plain

ボーナス当選 & 7揃い!

→本日2度目のマギカラッシュ突入!

 

追加投資無くて良かったー!(ノД`)

さっきのARTのワルプルギスの夜は無かったことにして(←笑 

また1から始めましょー♪(^-^)

 

2度目のマギカラッシュ開始!この日は準備中でいろいろ起こるー!

さて、ART準備中の出来事!

またまたリール発光演出が出現。逆押ししてみると...
f:id:fabregas328:20200131201707j:image

わ!!ほむらの銃弾の演出!!(通称 銃弾痕?)

 

ボーナス当選期待度”激高”の大好きな演出でもあります(*^ー゚)v

右リール中段リプレイ停止だから、

チャンス目A or 弱チェリー or 中段チェリー

ですが、今回はほむらの銃弾痕も出てるし、チャンス目Aでしょー!?

f:id:fabregas328:20200131220909p:plain

お!やっぱりチャンス目Aでした!(上乗せ+10G)

次ゲームに枠レインボー出てボーナスですね♪(*^_^*)

 

 

チャンス目Aからのボーナス当選です!

 

そ れ で!なのですが!!

今回 私は逆押しでBARを中段にビタ押しした(つもり)なので、

このチャンス目Aが赤7ケツボーナスに重複したのなら、

赤7が右リール上段まで滑ってくるハズ!

 

それなのに

「普通の停止形+ボーナス告知」

ということは、つまり赤7同色と異色を否定して・・・

f:id:fabregas328:20200131221344p:plain

紫7しかありませんよね!(^-^)

これが当たると気持ちいいんですよねw

 

*参考 

< まど2逆押し手順のお話 >

www.erize-pachislo.work

コチラは 今から2週間ほど前に書いた記事なのですが、

逆押し時の出目の例として↑の写真を先に使用してあります。

良かったらコチラもご覧下さい_(._.)_

 

ボーナス中は何もありませんでしたが、今は150枚貰えるだけで嬉しい!( ´ ▽ ` )ノ

 

こんなことが...本日2度目のスイカ上乗せ!

ボーナスが終了してからの準備中。

レバーON+予告音が発生します。

 

「第3停止で紫枠+チャンス目Bかな...」

f:id:fabregas328:20200131222734p:plain

違ったー!(^_^;)

豪華緑枠+スイカでした笑

 

本日2度目のスイカ上乗せですね♪(^-^)これは何回来てくれても良い!(*^_^*)

しかし、この短いゲーム数の間によくやってくれます...w

 

< PUSH!!


/セイヤァーー!!\
f:id:fabregas328:20200131222505j:image

お願いしまーす(*>∇<)ノ

 

・・・

f:id:fabregas328:20200131203024j:image

 +50G

 

さすがに3桁乗せとはいきませんでしたが、

こうなってくるともう1回ワルプル当選に期待してしまいますよね(^O^;)

 

・・・

えーっと、この後ARTが始まったのですが...

結果から言うとワルプルは有りませんでした!!(ノД`)

(さすがに1日2回は厳しいですw

 

代わりと言っては難ですが、

f:id:fabregas328:20200131223427p:plain

マギカクエストには当選!どうやらマギクエ天国だったみたいですね!

 

マギクエとワルプルにW当選している場合は、当選した順番に関係無く先にワルプルの方から放出されると思う...

今回は初っ端からマギクエが来たので、この時点でワルプル非当選が確定だと思われます!ザンネン

f:id:fabregas328:20200131224058p:plain

マギクエでは、序盤に強チェリーから+50G上乗せ!

コレはぜ~っったい+30Gだと思ったので、嬉しかったですねw

 

その後も地味ならが順調に上乗せしていき、総上乗せG数が100Gを超えたところで、

ほむらの上乗せ発生! 

f:id:fabregas328:20200131224449p:plain

長押しする前に数字を見てみると「13」でした

これはダメパターン(^_^;)

f:id:fabregas328:20200131224526p:plain
↑ 初期「13」なら、大体が+30Gで終わってしまうという話・・・

 

ソウルジェムマスでのほむら長押し上乗せは、

たまに初期の数字が「33」のときが有るのですが、

こうなれば+50G以上確定ですし、 +100Gor+200Gにもそこそこ期待できたりなのです(^-^)

 

結局、次の使い魔マスにやられてしまいまして・・・

f:id:fabregas328:20200131224817p:plain

+135G

なかなか良い!!

ワルプルギスの夜の2倍以上の上乗せとはなんとも!笑ヽ(*゚ω゚)ノ

そして、その後すぐに!!

f:id:fabregas328:20200131224923p:plain

ティーパーティーステージ突入(*^_^*)

ここからまたマギクエに当選しました!

このマギクエは+15Gで終わってしまいましたが、やっぱティーパーティーいいっすなぁ(ノ∀`)笑

 

あ、そうそう!ティーパーティーステージって

ワルプル本前兆の演出としても出てくることがあるらしいのです!笑

この絵面にノイズやらパレードが出てくると思うと、面白いですよねw1度お目にかかりたいww

?

 

ステップアップ4段階メガネほむらからの...チャンス目A+異色ボーナス確定目が出現!

さて、マギクエ天国は終わりましたが、ARTは残り200G以上あります...!

前回の実践のときは、序盤でそこそこのゲーム数は乗るものの、

肝心のその後がパッとしなさ過ぎて泣きそうな展開でしたが

今回はそうはさせん!!(・`д・´;)

 

 

まずはレバーONで...ステップアップ開始!!

これがなんと・・・

 

f:id:fabregas328:20200201210130p:plain

やーーったー(*>∇<)ノ

SU4段階までいきました(*>∇<)ノ

(↑の写真はアプリでのスクショになります)

f:id:fabregas328:20200201184357p:plain

あ!SU4のメガネほむら、そこそこアツいとは言え

ショボ乗せで終わることもたまにあるのでご注意あれ!

 

 

さて、今回も逆押しで行ってみます! 

中段にBARをビタ押しで!!

 

それっ!(^-^)

 

・・・

 

お~?!

f:id:fabregas328:20200131225134p:plain

大成功!!ヽ(*゚ω゚)ノ (ボーナス1確目

 

コングラチュレーション目ですね♪(*^ー゚)v

この赤7の4コマ滑りが気持ちいい♪(*^_^*)

 

これは

・チャンス目A + 赤7同色or異色ボーナス

・スイカ+赤7同色ボーナス(中段揃いの形になる)

・上記以外なら単独ボーナス

のいずれか当選の1確目となります!(*^ー゚)


*この逆押し手順の話も、以前の記事で書いたことになります

詳しくはコチラをご覧下さい♪(^-^)

...とは言え、わざわざ見に行くのも面倒だと思うので、簡単に説明しながら進めていきますね!

 

②第2停止は、左リールに紫7を狙って・・・
f:id:fabregas328:20200117200843p:plain
↑左リール下段に紫7が停止しました(*^_^*)

 

これがチャンス目A+赤7同色なら、下段にはベルが停止するハズ...!

スイカも否定してる...!

 

というわけで、コレは

・チャンス目A+異色ボーナス

・単独ボーナス

のどちらか二択に絞られました♪(^-^)

 

③第3停止の中リールは、

もしこれがチャンス目A+異色ボーナスだった場合の生入りを避けるために、紫7以外の図柄を停止させます!

これで第3停止を離した後にフラッシュを伴えば、チャンス目A+異色ボナ確定目ということなります

 

結果は・・・

 

/バーン!!!\
f:id:fabregas328:20200117201317j:image

見事にフラッシュ発生!やりましたね(*^ー゚)v♪
↑これが異色ボーナス重複確定のチャンス目Aの出目となります。

(フラッシュしなかった場合は、単独ボーナスということになります。)

 

 

今回は第3停止、

中リールに紫7を狙ってたらそのままボーナスが発動してました。

そうすれば確かにメダルのロスは無くなりますが、

「設定差の有るチャ目A+異色なのか?」「それともただの単独異色なのか?」の判別が付かなくなってしまうのでご注意を!(^_^;)

f:id:fabregas328:20200131230017p:plain

本日4回目のボーナス当選!(^-^)

この調子でいきましょう♪(^ ^)

 

ここから怒涛の展開が...?!

その後は大人しい展開が続きますが、いつかもう1、2度チャンスが訪れるハズ!

 

えーっと、まずは・・・

f:id:fabregas328:20200131230312p:plain

↑逆押しで中段にリプレイ停止!コレはさっきも書いたように、

チャ目A or 弱チェ or 中段チェリーなのですが...

 

キャラタッチしてみると、緑吹き出しが出てきました!

まだ第1停止のみですが、緑吹き出しの時点で大体チャンス目Aなのかな?っていう予想が・・・!

f:id:fabregas328:20200131230629p:plain

やっぱりチャンス目Aでした笑

 

・・・私もそう毎回キャラにタッチをしてる訳ではありませんが、

実践上 弱チェリー + 緑吹き出し パターンは、マギクエ以上が確定しています...!

 

あくまで実践上の話ですけどねw

でも、こういう時だけ弱チェとチャンス目の期待度の序列が入れ替わるかも?なんて面白いですね(*^_^*)

f:id:fabregas328:20200131230803p:plain

...このチャンス目Aからは10G上乗せしただけで

他は何もありませんでしたw(さやかちゃんかわいい)

 

まぁ何も無かったとは言え、レア役を引くのが大事なのです!

 

さて、お次は・・・

 

えーっと...(^_^;)

 

んー?!(^_^;)

 

何か起こらないかな・・・

 

・・・

 

あら!!

f:id:fabregas328:20200131231006p:plain

終わってしまいました!笑(ノД`)

 その後は10Gしか上乗せできなかったとなヽ(;▽;)ノ

   前と同じような展開に涙ですw

 

...全然レア役引けなかったなーw

966枚...まぁこればっかりは仕方ありません。

1000枚は超えたかったですけどね笑(-.-;)

 

ヤメようと思ったらまさかの...?

ART終わってから2G目、まどか振り向き演出発生...!

まだ転落リプ引いてませんよ!

これがなんと!

f:id:fabregas328:20200131231240p:plain

シネスコ + 弱チェリー!!引き戻しだった!(*^ー゚)v

(弱チェorスイカなら25%でART復帰!

 

引き戻すと、またマギクエモードを再抽選してくれるのが嬉しいんですよね!(^▽^) 

f:id:fabregas328:20200131231546p:plain

とりあえず1000枚突破!

 

・・・


ま、マギクエも無く10G上乗せしただけで終わってしまいました!(^_^;)

 

終了画面撮ってません_(._.)_

(1040枚くらいでした)

 

この後は、引き戻しの魔女の結界だけ確認してヤメることに!

お疲れ様でした!

 

最終結果

投資    7000円

回収 20,600円

 

f:id:fabregas328:20200201193044p:plain


 

f:id:fabregas328:20200201192901p:plain

 

先の記事にも言えることですが、

これ1月3日の実践ですので、設定はそこまで期待してませんw

それでも1000G回してボーナス4回引けたのは良かったですね(^-^)

下手したら「1回だけ」とかが全然有り得るので...笑

 

そして何といってもワルプルギスの夜がなぁ...ヽ(;▽;)ノ

最近よく引けるのはありがたいのですが、ホントに下手くそですw

 

<記事として公開してる分の、直近3回のワルプルの結果>

12月8日 → +65G
12月21日→+50G
今回   →+60G

f:id:fabregas328:20200201213131p:plain

・・・3連続で+100G超えず...

 

マギカクエストかよ!?(ーー;)

ワルプルギスの夜突入率は、私の実践値では約1/3,800と出ているのですが...

ヒキが悪すぎるということで(><)ワルプルはもう少し頑張るとします!(^_^;)

まぁこの日はちょっとイイ演出見れたし、勝ちで終われて良かったということで( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

今回はここまでです!

最後までご覧頂きありがとうございました♪(^-^)

 

寒い日が続いているので、皆様も体調にはお気を付けください!( ´ ▽ ` )

 

ブログ村ランキング参加中です!

 

応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村