ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【まどマギ2】マギクエ中のちょっと珍しい(?)演出!まどかマスで 押し順ナビ+チャンスランプがペカペカ!

f:id:fabregas328:20200130003218p:plain

 

皆様お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!

 

 

稼動日記の前に小話から!

6号機スカイガールズが導入されてもう1週間以上経ちましたね!

f:id:fabregas328:20200129231102j:image

スカイガールズは大好きなアニメだし(瑛花さん激推し!笑)

5号機の「ゼロふたたび」もそこそこ打ったので、今回の「ゼロノツバサ」は導入日にでも打ちたかったのですが...

 

仕事あるし...最近夜遅いし...(T_T)

次の日の仕事に支障出るとマズいから休日まで待とう!!

 

と言うことで、先週の土曜日、

スカイガールズを打とうと張り切って1時間並んだのです♪(^-^)

 

が!!

 

イベ日と被っていたせいか、まさかの先客がいらっしゃって獲れませんでした\(^o^)/オワタ

この日まで5日間我慢してたのにーヽ(;▽;)ノ

マイホは1台しか導入が無く、諦めました。日曜日は別の用事があって打ちに行けず。

 

モヤモヤするので、結局、今週の月曜日(27日)に無理してサブホ2に稼動しに行ったのですが・・・

f:id:fabregas328:20200129225522p:plain

投資2万4千円でボーナス3回(すべてミドルボーナスww)

最後の最後でAT突入するも駆け抜けで終わってしまいました笑(T_T)

 

ホントなら、もうそろそろいい加減に「スカイガールズ~ゼロノツバサ~実践」の記事を書きたいのですが・・・

 

大好きなシリーズの台なので、ほとんど見せ場無しに記事は書きたくないので、見送ることにw

また次の土日で台確保して、半日以上はじっくり打って記事にできたらと思います!(^_^;)

 

まぁまだ稼動日記も全然あるし、焦らず行きます(^-^)ノ

(にしても、早く土日が来て欲しいものです!笑)

 

さて、小話はここまで!

今回は1月2日(木)の稼動日記になります!

実践機種はまたまた まど2です!笑

 

それでは行ってみよう♪^^

 

ブログ村ランキング参加中です!

↓応援PUSHお願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

謎CZ...じゃない!

昼過ぎから行ったのですが、まど2のシマはどれも似たりよったり。適当に座りますw

 

さて、投資3,000円での出来事 

・・・

f:id:fabregas328:20200126214414p:plain

ん?スイカも強チェも引いてないんだけど..,(^_^;)

 

・・・こんな感じで、イマイチ契機が分からず探索ステージへ突入したら

①弱チェリーでCZ当選(ほむらCZ確定)

②超高確中のベルでCZ当選

です!上の2つにはガセ前兆というものが存在しない(実践上)ので、

探索ステージに移行した時点でCZ確定!!

 

だから今回はCZ確定なのは間違いなさそうですが...

 

それにしても、契機は何だろう...?(^_^;)ウーン・・・

7Gくらい前(すいません...うろ覚えですorz)に弱チェリーを引いていたので、弱チェほむらという可能性もあるし、

ベルからの超高確移行→ベルの12.5%で当選も有り得る状況でした。

 

・・・そんなにベル引いた記憶無いし、もうこれ、ワンチャン弱チェほむらなんですけどね...たまたま引いたか?!

f:id:fabregas328:20200126214751p:plain

とりあえず、ほむら登場1回...

 

ほむら登場は体感で本前兆期待度8割くらいありますし、今回のように本前兆確定のときに1回だけ出てくるのは 別に普通だったりしますが・・・

 

問題はほむらがこの後 何回出てくるか...

 

・・・

f:id:fabregas328:20200126215233p:plain

わ!!ほむら頻発です!!(^-^)ノ

 

これはもう、ほむらCZで間違いないレベル!(^-^)

ソウルジェム特大発光からの...

f:id:fabregas328:20200126215652p:plain

↑これ好き♪(^-^)

...と言う訳で!!

f:id:fabregas328:20200126220251p:plain

ほむらCZ突入(^-^)

(たぶん、前兆G数18G 弱チェから当選)

 

  やるぞーー!!( *>∇<)ノノ

・・・

 

・・・

f:id:fabregas328:20200126220357p:plain

↑ ご覧のとおり LAST0G になっても白枠ですww

10Gの間、ベル(こぼし)しか引けませんでした・・・(^_^;;)

あってはならないけど、よくある話だから困りますw

ほむらCZ中のベルは、ハズレ目と一緒でART当選率6.25%なので役に立たないんですよね...笑

 

まぁ逆に言うと、ほむらCZは10Gの間に毎ゲーム最低でも6.25%でART抽選をしてくれる優しいCZな訳です!

 

今回は・・・

f:id:fabregas328:20200126220838p:plain

その6.25%をどこかで獲っていたようです!!

バトルパート最終Gで、鉄板クラスの期待度を誇る必殺技(*^ー゚)v

f:id:fabregas328:20200216231638p:plain
さすがにほむらの必殺技は今までハズしたこと無いのです!笑(;゚Д゚)

(いつかハズしそうで怖いですw)

f:id:fabregas328:20200126221127p:plain

珍しく、準備中を介さずにART開始!投資3000円でこれはウマいですね♪(^-^)


1回目のマギカラッシュ開始!

ほむらCZ成功契機のARTなので、マギクエ付きですね♪(^-^)

まず最初は・・・

f:id:fabregas328:20200126221422p:plain

+80G

あ、大した見せ場無かったので途中の写真はカットしました笑

いきなり+80Gは嬉しい(*^ー゚)

 

からの...?

マギクエ天国でもういっちょ~!

f:id:fabregas328:20200126222249p:plain

+10G


仕方ないw結局マギクエ天国は2回で終わりました。

 

まどかマスに挑みます!

その後は約100Gもの間 何も起こらず...よくある話でしょうか?笑(^_^;)

 

この辺でチャンス目Aから・・・

f:id:fabregas328:20200129201552p:plain

マギクエ当選!

ここで何かやってやらないと、終わってしまうので気合を入れて行きます(^^;)

f:id:fabregas328:20200129201933p:plain

(写真使い回し)

3マス目でマミさんアイコン獲得してからの数G後、

使い魔マスが見えてきます。

 

マミさんアイコン消費して、さぁ今回は何に変わる・・・?! 

f:id:fabregas328:20200126222536p:plain

まどかマス!(*^ᴗ^)وヨッシャア♪

 

なんだか久々かも?

最近ソウルジェムBばかり(これが普通ですけどねw)だったので嬉しかったです。

 

「・・・ちょっと今回、動画で撮ってみようかなー?」

 

(↑今思えば、この判断は大正解でした!)

 

 

< レバーON!

f:id:fabregas328:20200128003822p:plain

/ペカペカッ!!!\

リール下、よく見てください(^ ^)

押し順ナビ出てますが、チャンスランプがペカペカしてます♪(^ ^)

 

嬉しい嬉しいゼロ確演出が出てくれました♪(^-^)

f:id:fabregas328:20200128004013p:plain

+100G

いやいや最高です!!(*>∇<)ノこのペカる瞬間は動画じゃなきゃまず撮れませんw

 

チャンスランプ+押し順ベルは...? 

まどかマスでチャンスランプ点灯+押し順ベルは、これで通算3回目かな?

このチャンスランプ点灯+押し順は、マギクエ中に「押し順ベルで大量上乗せしたときの ごく一部で出現する演出」かと!これ、滅多に見れないんですよねー(^.^)

 

あ、そうそう!まどかマスでは通算3回と書きましたが、すべて+100Gでした。

最初引いた時は、6.25%の+200Gの振り分け勝ち取ったからペカった?!と思ったのですが、そういうのは関係無さそう?

あと、今回はベル(黄色)ナビ出てるのですが、今までは全部白ナビだったような...気がします。

 

でも押し順ナビ出てるのに、チャンスランプがペカるのは何だか違和感あって気持ちいいですね♪^^

 

 

・・・

 

次のゲーム!!

f:id:fabregas328:20200128004128p:plain

チャンス目A(笑)

あと1G早かったら+200G確定だったとか言うのはやめておきますw

f:id:fabregas328:20200126222701p:plain

+140G

 

いい演出見れたし、大満足です!(^^;)

 

 

 

これで残り185Gとなりました。 

?

 

あとはやるだけ

マギクエ終わって4G後に引いた強チェリー(+20G)からの... 
f:id:fabregas328:20200126213708j:image

異色ボーナスに当選♪(^-^)

そうそう、これが本日初ボーナスでした! 

f:id:fabregas328:20200126222817p:plain

ボーナス中7揃いはありませんでしたが、これで残り210Gに!

 

 

やってやりましょー!(*>∇<)ノ

 

・・・

 

f:id:fabregas328:20200128004311p:plain

えーっと、

210G間

何一つ起こりませんでした・・・(^-^;)

 

+10Gすら乗らないとは・・・笑
いや、レバーON予告音+スイカの冷やかしと

弱チェリーのガセマギクエ前兆はありましたがこんなの使えませんヽ(;▽;)ノ

 

通常時に戻り、まだまだ続行します!!(ーー;)

 

魔女の結界 8G前兆は面白い?!笑

通常時に戻って100Gほど経過。強チェリー引いたのでボーナス察知開始!

...するも、2Gでボーナス無いのを確認(ノД`)

 

 

その次のゲーム(強チェリー引いてから3G目ですね)

 

発展かな?

f:id:fabregas328:20200128004345p:plain

・・・あれw

強チェ引いてから3G経過しても発展しません!(^_^;)めずらしい...

それどころか、屋上でほむら出現などと、

これまた大チャンス演出が出てきましたね笑

 

・・・こんな感じで、3G経過しても発展せず+強めの演出発生すると

ART直撃を考えてしまいますが、ART直撃の最大前兆は6Gです!

これが直撃だとしたら、大体が連続演出(特に魔女バトルかな?)成功で告知されることが多いので、普通はもうとっくに発展してるんですけどね...

 

だからこの違和感は、直撃では無さそうです。


次のゲームでは・・・

 

・・・

おー!コレは久々の!!

f:id:fabregas328:20200127234929p:plain

さやか欠席演出

が出てきました!

...私の中では実質プレミア演出となってます笑(もちろん激アツなだけで外れますよ!(^_^;)

だって↑コレ、ホントに出てこないんだもん!!(ノД`)

いやもう、さやか欠席を見たのは1年振りくらいかもしれないです(^_^;)

学校ステージで当たったときに出てくるアツい演出って、大体がさっきの屋上ほむらが選択されちゃうんですよねー。

さやか欠席は、あまり選ばれない演出...でもあります(^-^)

 

・・・ってか!もう、コレはアレですね♪(^-^)

f:id:fabregas328:20200127235310p:plain

典型的な

魔女の結界の8G前兆の演出

ですね!(8Gの選択率は約6%)

この、「なんで強チェ引いたのに発展しないのー そんでもって強めの演出来まくるのー?」っていう違和感(?w)がたまんないです(^.^)

f:id:fabregas328:20200128000040p:plain

結局、弓道演出成功からのさやかCZ当選でした!

リプレイ2回しか引けませんでしたが・・・

f:id:fabregas328:20200128000150p:plain

↑バトルパート開始画面でカットイン発生!

これは・・・期待・・・?!

 

・・・

 

ハズれましたヽ(;▽;)ノ

やっぱりカットインは信用なりませんw

これが当たったら完璧な流れだったのにーー!!

 

 

その後、

f:id:fabregas328:20200128000322p:plain

高確強チェリーからなんとかマミさんCZ引っ張ってきました。 

f:id:fabregas328:20200128000510p:plain


↑探索パートでは大した小役は引けませんでしたが、

(写真左)バトルパート開始画面でスイカ降臨!

・・・が!見事に敗北!笑

まぁスイカは33.3%で書き換えですからねヽ(;▽;)ノこれまた仕方ない!

 

気を取り直しまして・・・

f:id:fabregas328:20200128000644p:plain

241G チャンス目Aから異色ボーナス当選

→何も無し!

f:id:fabregas328:20200128000835p:plain

53G チャンス目Aから赤7同色ボーナス当選

→何も無し

 

とりえあず、ボーナスは引けてきましたね...(^-^; 


さやかCZ中にキュウべぇ背景予告...三日月と満月は雲泥の差!!

 

f:id:fabregas328:20200128001402p:plain

100G 強チェリーから紫7ボーナス当選

→さやかCZに当選

 

探索パートでは、リプレイ1回のみしか引けずに迎えたLAST2Gにて・・・

 

/トゥルルルン♪\

f:id:fabregas328:20200128001629p:plain

みんな大好きキュウべぇ登場!(^.^)

↑この停止形からして、チャンス目Bですね。50%でART当選です・・・

 

過度な期待は禁物ではありますが、この後の第3停止で満月が出てくれば貰ったようなもんです♪

 

満月!

 

満月!!

 

満月!!!

 

f:id:fabregas328:20200128001759p:plain

↑ 願いが通じました~!! (╥_╥);

 

巷では期待度97%(だっけ?)のキュウべぇ+満月は、私は未だにハズしたこと無いです。 

これが三日月だったらもう・・・

私的に、満月か三日月かでは雲泥の差があります!笑(*^ー゚)v 三日月だったらハズれても文句言えませんw

 

 

さて、ART当選はほぼ大丈夫なのですが、

今回はチャンス目Bだし!ついでにボーナスも有ったらなぁ...

 

なんて・・・笑

f:id:fabregas328:20200128002153p:plain

↑ホントに有りました!(^_^;)

ラッキーですね(^ ^)

f:id:fabregas328:20200128002421p:plain

/奇跡も魔法も、あるんだよ!\

 

...と言う訳で!

f:id:fabregas328:20200129222008p:plain

魔女の結界中のボーナス当選で

 ARTも確定!!(=゚ω゚=)ヤッタネ♪

f:id:fabregas328:20200129221922p:plain

ボーナス中には7揃いも決め込んで、マギカクエスト獲得♪(^-^)

 

あ!よく見たら

赤カットインだ・・・

コレが今年初の赤カットインでした笑

やっぱ赤はいいっすな~♪(^^)

 

もうそろそろ、やってやりましょう...!


f:id:fabregas328:20200128002814p:plain

開始早々、いきなりチャンス目A( +20Gのみ)


頼みのマギクエは・・・

 

+10Gで終わりました笑(^-^;

 

・・・

f:id:fabregas328:20200128002947p:plain

何も起こらないっ!笑

こうなると書く事が無い!!・゜・(ノД`)・゜・゜

 

通常時に戻り・・・

f:id:fabregas328:20200128003042p:plain

「何もできねぇのってきついな」

まどかママにこんなことを言われてしまいました・・・笑

いやもう仰る通りです!(ノД`)

 

ってか、これけっこう珍しいセリフなのにCZ無かったし

セリフはほんとに分からないですよねw

もう種類が有りすぎて、法則がまったく掴めません...(°д° )

 

 

その後しばらく回すも、これ以上打っても何も起こせる気がしないのでヤメることに。

お疲れ様でした!!

 

最終結果

投資 3,000円

回収 7,000円 

 

f:id:fabregas328:20200129224319p:plain

 

 

弱チェほむらもたまたま...?笑

うーん、さすがに「5」は無いだろうから、あったとしても「3」・・・(^_^;)
 

ってか、最近 記事がまど2ばかりになってしまっています(-_-;)

実践の時期的に、あまり荒い台で勝負しに行くと痛い目に合うのは分かっているので、

こういう時は、私の中では安定のまど2と決めているんです...(^_^;)

 

・・・と言う訳で、次の記事もまど2実践です!笑ヽ(*゚ω゚)ノ

良かったら次もまたお付き合い下さい!_(._.)_

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

次の記事も良かったら見てください!

 

 

ブログ村ランキング参加中です!

 

 

応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村