ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【まどマギ2】マギカラッシュ中のレア演出!ステップアップ1段階さやかでチャンス目Aが成立した結果...?!

f:id:fabregas328:20200126031401p:plain

 

皆様お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!

今回の記事は、

前回のまど2実践の続きで<後編>となります!

 

 ↓前回の記事はコチラ

www.erize-pachislo.work

 <前回のあらすじ>

投資は12,000円掛かりましたが、なんとかART突入!

1回目のARTはボーナスは良く引けたものの上乗せが下手で、623枚で終了

 

その後通常時に戻ってから、早めにボーナス→7揃いからARTにぶち込んで...

弱チェから当選したマギクエでは

f:id:fabregas328:20200125212107p:plain

キャラアイコン祭りです (*´ω`*)

キャラマスって、獲得した時の音がたまんないんですよね!(^-^)

...そういう風につくってあるんでしょうけどね笑(^-^)

f:id:fabregas328:20200125212453p:plain

それでも未だに上乗せが↑の+60Gだけしかありませんヽ(;▽;)ノ

これはアレです、キャラマスはうまくても、他がからっきし状態という

マギクエあるある...(-_-;;)

 

前回はこの+60G上乗せしたところで終わったんですよね(^-^)

今回はこの続きから書いていきます!

 

それでは行ってみよう♪^^

 

ブログ村ランキング参加中です!

↓応援PUSHお願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

いい調子でVSマス到達からの...?!

さて、現状さやかアイコン×2個を持っているのですが... 

f:id:fabregas328:20200123202811p:plain

この状態での、使い魔マスでの弱チェリーはウマいですよね♪(^-^)

さやかアイコン持ってるからと言って「別にここでリプ引いてもいいや!」ではないのです!

さやかアイコンは節約していくスタイルで!

 

何せ今回は間違いなくマギクエLv.2です!

キャラマス→39.8%

使い魔マス→39.8%

で出現するので、油断してるとすぐ終わりますからねw

 

・・・

f:id:fabregas328:20200123203740p:plain

さて、無事にVSマス到達してくれたのですが、あれから一度も上乗せできず終いですw

 

この↑のまどかをご覧のとおり、これはさやかアイコン消費での復活画面です。

...VSマスの手前が使い魔マスだったんですよねヽ(;▽;)ノ笑

さっきの使い魔マスでの弱チェリー節約が活きましたねぇ(^-^)

 

VSマス、今回はお菓子の魔女ですね!

倒してもグリーフシード1個ですがここ頼みます(笑) 

 

< レバーON!!

f:id:fabregas328:20200123203619p:plain

・・・

 

「・・・なんかこれリプレイくさいな(^_^; 」

 

...と言うのも、若干オカルトっぽいのですが、ここでベル引いたときって

少しだけラグが発生することが有ったりするんですよね(^_^;)

...ここで魔女を倒した時(ベルを引いた場合)は、その後の演出が激しいですからねw

今回、それがありませんでした

マギクエ中は他のアイコンでもラグが発生することがたまにありますが、

特にこのVSマス時が一番分かりやすいような気がします。

 

ART中のステップアップの時とかにもたま~に来るラグ、あれは関係無さそうなんですけどねw

マギクエ中は結構分かりやすい...かも?!

 

 ...と、まぁここで「ラグは感じられず」でした(^-^;)

つまりは、大体が...

f:id:fabregas328:20200123204133p:plain

リプレイということヽ(;▽;)ノサヨナラ~...

もう、グリーフシードどころでは無いですwまずここでつまづくという話

今回でVSマス5連敗目ということになりました...(´;ω;`)

全然勝てないなー。この32マス目までは来れるんだけどなぁー(´;ω;`)

 

しかもこの次は使い魔マスです...

これはもう・・・ 

f:id:fabregas328:20200123204348p:plain

オワタ\(^o^)/ 

+70G

 

今回のマギクエは、キャラマスでベル引くのはウマかったけど、

それ以外でベル1回も引けず笑

ベルからの上乗せは0回で、スイカ+30G×2(杏子状態)と弱チェ+10Gでしか上乗せがありませんでした。

33G走ってこんな結果とは、これまた珍しい体験をしましたw

f:id:fabregas328:20200123212917p:plain

LAST121Gになったとは言え...こんなのすぐ終わってしまうのですが笑

さやかちゃん、やっほーじゃないよヽ(;▽;)ノ笑

f:id:fabregas328:20200123212542p:plain

とりあえず、この後は強チェリーで+10G

メガほむのこの演出で強チェは嬉しいですよね(^-^)だいたい弱チェですから笑

以前、この演出で200G上乗せしたのですが、その時はなかなかビビりましたw 

 

それで、結局この強チェは上乗せのみでボーナスもマギクエも無く・・・。

やばい、このままでは...(ノД`)

終わって・・・

f:id:fabregas328:20200123212756p:plain

しまった(´•ω•̥`)610枚

あのマギクエの後は強チェで+10G上乗せしただけでした笑

 

気を取り直して、まだまだ続行しますよ!(^-^)

 

まど2あるある...? 

f:id:fabregas328:20200123212137p:plain

 お?!別に魔女の結界の前兆中とかではありません!

この停止形は...単独?!(^-^)

 

・・・

 

...いや違うw

ただのチェリーのこぼしです笑

 

当然ですが、内部的に強or弱チェリーが成立してるのに、左リール下段にBARをビタ押ししてしまうとこうなりますヽ(;▽;)ノ

こうなると非常にややこしいですw

何回これで単独と勘違いをして、次のゲームから一生懸命ボーナス図柄を狙いに行ったことやらw

そういう意味で↑のこの写真を撮りました!もう騙されないぞー(; ・`д・´)

なんでしょうね、自分ではしっかり左リールは中上段に押してるつもりなんでしょうね笑

 

ってか、プリクラ演出自体が期待できませんもんね。゚(゚´ω`゚)゚。

まどか&ほむら出てこなきゃ当たらないと思ってます

 

これは置いといて・・・

f:id:fabregas328:20200125215345p:plain

↑そういやこの台、穢れがそこそこ貯まってます

まぁ穢れ示唆セリフもけっこう出てましたし、あと穢れ"中"が1回貯まったらMAXになってくれるかも?!くらいですかね?(^-^)ノ 

 

この穢れ小溢れが出てからすぐに...

f:id:fabregas328:20200126003634p:plain

んー?(^_^;;)この演出で ベルテンパイ?

これは・・・

f:id:fabregas328:20200123212026p:plain

こうなったらチャンス目Aですよね...(^_^;)

杏子ちゃんの槍でチャンス目・・・

 ・・・

これでチャンス目って今まで経験あったかな?

弱チェorスイカor強チェリーしかなかったような気が...(^_^;)矛盾で確定パターン...なのかな?

 

とにもかくにも!!

f:id:fabregas328:20200123204959p:plain

ボーナスでした(^-^)ヤッタネ!!

f:id:fabregas328:20200126131215j:image

しかも設定差の有る(笑)異色ボーナス!

f:id:fabregas328:20200123211245p:plain

・・・

お気づきですか?(^-^)

f:id:fabregas328:20200123211524p:plain

 これ、エピソードボーナスです!

...今の流れ、少しおかしかったですよね(^_^;)

f:id:fabregas328:20200123211915p:plain

「さやか&杏子の吹っ飛べキュウべぇ!」成功でのボーナスなのに、

ボーナス確定画面がほむらで矛盾してたので、

今回はエピソードボーナス確定パターンでしたねヽ(*゚ω゚)ノ

せいぜい穢れ小~中くらいだと思っていましたが、まさかMAXだったとは笑

 

初代は擬似ボーナスでしたから、必ず確定画面を見ることになるのでキャラ矛盾にはすぐに気付けますが、

まど2になってから早揃えが多くなって、キャラ矛盾を見る機会が減りましたよねw

私も今回久々にこうやって見れました!

f:id:fabregas328:20200123200811j:imageエピソードボーナスは... 

f:id:fabregas328:20200123224757j:image

さやかぁ~!(*>∇<)ノ

これは設定4・5の可能性が若干DOWNするのですが、この辺は難しい笑ヽ(*゚ω゚)ノ

とりあえず朝からはあまり見たくないやつですが、今回はもう夜だし良いですw

さやかエピソード好きですし♪(^-^)

f:id:fabregas328:20200123224800j:image

↑ 開始3G目で7揃い成功(^-^)

f:id:fabregas328:20200123223751p:plain

↑ この7揃いを、もう救いようがないよ・・・が出てくるまで

一切回さずに待ってみました(^-^)ニッコリ

 

あ、結局7揃いは1回だけでした笑

 

3回目のマギカラッシュ開始

f:id:fabregas328:20200123224747j:image

エピボ中に7揃いしたので、開幕マギクエ有るのは心強いですね(^^)

f:id:fabregas328:20200126010825p:plain

ほい!

+15G (笑)

仕方ない(-_-;)

 

...と思ったら!

f:id:fabregas328:20200123230353p:plain

↑即前兆発生で、もう1個有り...そう?! 

f:id:fabregas328:20200123225952p:plainやっぱり有りましたー(^-^)

最近、私の中で即前兆の信頼度がDOWNしてるので

これは何とも不安でしたが、良かったです(^-^)

 

このマギクエは... 

f:id:fabregas328:20200123230454p:plain

あぶね・・・!!(ノД`)

5Gで終わりそうなところを、これはナイスですよね♪(^-^)ノ

この先にマミさん・杏子マス見えたから余計に嬉しいところ! 

f:id:fabregas328:20200123230602p:plain

まずは マミさんマスで強チェリー成立!

アイコン獲得も嬉しいですが、+50Gはもっと嬉しい! (*´ω`*)次の杏子は獲れませんでしたが、この先に見える使い魔マスを

マミさんアイコンがソウルジェムBに変換

f:id:fabregas328:20200126011510j:plain

↑MAXベット押しちゃって食べられてしまったので、宝箱っぽく見えますが

ソウルジェムBマスです!(^_^;)(分かりにくくてすいません

 

コレは獲れれば最低でも+20Gなので結構嬉しいのですよ!!(; ・`д・´)

この後も順調で、合計上乗せ+100Gになったところで

キュウべぇマス+ベル成立

f:id:fabregas328:20200126012107p:plain

今回は+30Gでしたが、キュウべぇは

ベルでも+50G以上の振り分け全然有るのでいいんですよね(ノ∀`)

キュウべぇマスは皆には嫌われてますけど、個人的には結構好き!

「...最初の方で出てこなければ」ですけどね笑

f:id:fabregas328:20200123231158p:plain

結果は +140G♪(^-^)

本日初のマギクエで3桁乗せ!

 

...からの? 

f:id:fabregas328:20200123231342p:plain

↑またまた即前兆発生で、もう1個あるかもという話!! 

f:id:fabregas328:20200125223900p:plain

これは期待してもいいですね♪(^-^)

↑のセリフ自体は全く期待できませんが、可愛いから撮りたくなったというやつですw

f:id:fabregas328:20200125224030p:plain

結局ハコの魔女を倒してマギクエ突入! 

f:id:fabregas328:20200123231834p:plain

+30G

 

もうマギクエは無さそうです。

マギクエ3連打のおかげで 残りゲーム数は199Gとなりましたが、

まぁ~全然安心できないので、とりあえずここら辺でボーナス欲しいところ!!(^_^;)

?

 

ステップアップ1段階 さやか矛盾! 

その後、すぐに・・・

 

/さては、ママから\

    モテる秘訣を...

f:id:fabregas328:20200126031401p:plain

/ バーン!!! \

 

ステップアップ1段階さやか

チャンス目A成立!これは鉄板!!(^-^)

 

...こういうのは第1停止で気付かなくてはいけないのですが、

こういう時に限ってよそ見していましたorz

台から聞こえてくるのはさやかセリフなのに、チャンス目の音がしたから「ハッ!?」ってなりましたw

 

で、このチャンス目Aの上乗せは...

f:id:fabregas328:20200126015242p:plain

+10G

いやいや、コレは大丈夫です! 

この2G後にナビ無しでベルが成立して、ボーナス確定となりました♪(^-^)

f:id:fabregas328:20200126015449p:plain


確定告知までの間、押し順ベルやらベルこぼしが成立しまくったので、

告知が6G後にきました(^_^;)けっこう珍しいかもw

メダル増えたので良いんですけどね!(^-^)

f:id:fabregas328:20200123232221p:plain

ボーナスは紫7同色で、ボーナス中に7揃い1回でマギクエ獲得( ´ ▽ ` )ノ

今回はワンチャン1000枚超えてくれそう!(´ー`)

 

まど2のレア演出 SU1or2段階での矛盾の恩恵は...?!

SU3段階杏子+スイカとかは、たまにある話ですが、

 

SU1段階さやか=リプレイ

SU2段階マミさん=スイカ

 

↑この2人の矛盾はさすがにボーナスor特化のどちらかが確定して欲しいところですよね...(^^;こんな矛盾、滅多に起こりませんもん笑

いや、もうこれで上乗せのみで終わってしまったら悲し過ぎます(ノД`)

 

↓過去写真ですが...

f:id:fabregas328:20200413234424p:plain

SUさやか矛盾は、今回のを含めて過去に4回経験してますが、

4/4 でボーナスに繋がったということになりました!

 

ちなみにSUさやか矛盾、今回はご覧の通りチャンス目Aでしたが、

それまでの3回は全てチャンス目Bだったと記憶しています。

その全てが、ボーナスに繋がったとは言え、上乗せは10G or 20Gのみでした。

 

そして4回とも全て「レバーONでいきなり」パターンでした

→「(PUSHボタンを)押して!!」でステップアップしていく演出とかではなかったので、余計に驚きますw

 

えーっと、マミさん矛盾についてなのですが...

SUマミさん矛盾は0回です(^_^;;)

ここは今までスイカしか揃ってないよ~ヽ(;▽;)ノ

(今度頑張って違うレア小役を引いてみせます笑)

 

サンプルが取りづらいので実際のところどうなのかは詳しく分かりませんが、かなりアツいのは確かですよね!!ヽ(*゚ω゚)ノ

(+30G or 50Gで終了とかも有り得そうですけどね...

 

 

★まど2の「ART中の演出」まとめ記事のご紹介!

まど2のART中の演出には1つ1つに細かな法則が有る?!

↓別の記事になりますが、自分が知ってる限りの演出関連をまとめてみました(=゚ω゚)ノ

www.erize-pachislo.work

 良かったらコチラもご覧ください!

 

ART準備中の演出は すごくシンプル!

さて、ボーナスが終了してART準備中!

f:id:fabregas328:20200123232503p:plain

↑この「豪華な枠+チャンス目B」が成立するものの、

上乗せは+20Gのみ!

・・・あるあるですね(^_^;)

めちゃくちゃボーナスに期待してしまいますが、

実際のところ「そこまで・・・」なんですよね笑

 

さて、ARTに復帰しまして・・・

いざ、マギクエ!

f:id:fabregas328:20200123232724p:plain

・・・

お察しですヽ(;▽;)ノ (+5G)

f:id:fabregas328:20200123232911p:plain

↑しばらくして、何も引いてないのに

ちょっと強めのマギクエ前兆開始!マギクエ天国に移行してたかな?

f:id:fabregas328:20200123233044p:plain

結局この前兆からは、ハコの魔女バトル(赤タイトル)に発展!

杏子が助けに来てくれて勝利♪(^-^)

 

マギクエは・・・

f:id:fabregas328:20200123233125p:plain

+25G 

 

とは言え残りは191G

残りゲーム数減っても、こうやってすぐ回復してくれるなぁ~(♪^-^)

 

・・・

 

 

なんて思っていたら・・・

 

この後、な~~んにも起こらなくなってしまった(ーー;)

 

・・・

 

そして時は過ぎ・・・

f:id:fabregas328:20200123233306p:plain

↑ 残り21Gまで減っているではないか?!( 。゚Д゚。 )

まぁこんなもんですww

上の写真は「チャンス目B(+10G)の次ゲームで まどかが出てきて一安心!!」

というそのまんまの写真です!笑

 

...いやしかし、

パッとしないなぁ~( ´~`)

 

このボーナスでは7揃いは無く・・・

f:id:fabregas328:20200123233452p:plain

ART準備中、チャンス目Aを引きます。

枠もさっきよりショボい普通のヤツです。

 

PUSHボタンを押してみると...

f:id:fabregas328:20200123234013p:plain

お? 30G以上上乗せ確定ですね♪(^-^)

 

成立役 弱チェ チャンス目 強チェ
10G 89.8% 81.3% 50.0%
20G 8.59% 12.1% 25.0%
30G 0.39% 4.69% 16.8%
50G 0.39% 1.17% 6.25%
100G 0.39% 0.39% 1.56%
200G 0.39% 0.39% 0.39%

魔法少女まどか☆マギカ2のサブ解析 : パチスロ : 全六

 

約6%の薄いところ獲れたなぁ~って・・・

f:id:fabregas328:20200126004017p:plain

ん~~?!!(^_^;)

f:id:fabregas328:20200123234313p:plain

+200G

チャンス目Aの0.39%を勝ち取り、200G上乗せ(笑)

f:id:fabregas328:20200123234412p:plain

もう残りわずか32Gでの超ラッキーな出来事でしたw 

・・・準備中の演出はシンプルである意味面白いですw

準備中200G乗せは何度かありますが、大体こんな感じかも?

鬼アツのまどかのリボン(?)図柄停止が出てくることは、意外と少ない印象です。

f:id:fabregas328:20200123234525p:plain

今回のARTは1000枚overは少し怪しかったのですが、

チャンス目A +200Gのおかげで余裕で超えてくれました(^-^)

 

ここから快進撃が...?!

 

f:id:fabregas328:20200123234908p:plain

...始まりそうもありません(^_^;)

えーっと...(^_^;;)

残り100Gを切ってしまいました笑

まど2を堪能してますヽ(*゚ω゚)ノ

f:id:fabregas328:20200123234828p:plain

そして 残り50Gを切ってしまいました笑(^_^;)

 

そしてそして・・・

f:id:fabregas328:20200123234640p:plain

見事に終了してしまいましたorz

1340枚

 

200G乗せの後は、ボーナス1回・合計上乗せは+40Gのみで終わってしまいました。

時刻はもう夜8時になるかというところ。

引き戻しの魔女の結界が無いのを確認して、本日の実践は終了!

 

最終結果

f:id:fabregas328:20200126025324p:plain

投資  19,000円

回収  44,000円

 

f:id:fabregas328:20200123235102p:plain

 

f:id:fabregas328:20200123235248p:plain

 

 

ボーナスも良く引けて、何やかんやチャンス目A +異色が2回・単独紫1回引けたし...

うーん・・・さすがに無いか?笑

 

あ!そういえばこの日

魔女の結界1度も入らなかったですね(^_^;)

 

ART突入回数自体は3回でしたが、契機が

ボーナス中7揃い×2回・さやかエピボ×1回

これがウマかったです(^-^)

 

ボーナス中の7揃いもそうですが、エピボは通常時に来てくれないとね!

ART中に穢れ解放でエピボ当選しても 1セットストック(50G)だから同じように見えるけど、

ART終了後のストック放出では、マギクエモードは再抽選されませんからねヽ(;▽;)ノ(実践上の話)

 

その他の実践機種

< 緋弾のアリアAA >

マイナス2000円

f:id:fabregas328:20200126125155p:plain

懐かしいから打ってしまいましたが、1k11回転でした(^_^;)

戦姉妹RUSH突入するも、保0だったしやっぱり?!ダメでしたorz


 

< A-SLOTツインエンジェル >

マイナス5000円

f:id:fabregas328:20200126114907j:image

HYPER BIG1回・エンジェルタイム1回のみで終了ヽ(;▽;)ノ

 

 

↑この2つはあまり正月に打つ機種ではないですねw

とにかくパチンコは絶対駄目ですね(-_-;)

 

まぁとにかく、まど2のおかげで新年1発目は勝ちで終れて何よりです♪(^-^) 

 

そして最後に・・・

f:id:fabregas328:20200123234953p:plain

↑ ユニメモ読み取るときのさやかが可愛いから思わず笑 

ここのところずっとマミさんでやってたので、この時は新鮮でしたw

 

今年もよろしくまど2♪(^-^)

 

今回はここまで! 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

次の記事も良かったら見てください! 

 

 

ブログ村ランキング参加中です!

 

 

応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村