ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【まどマギ2】さやかマスで「!!!」ナビ出現! & マギクエ中のボーナス0確演出ふたたび!

f:id:fabregas328:20200115231752p:plain


皆様お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!

 

今回の記事は、12月29日(日)のまど2実践です!

2019年最後の稼働になります。

この日でようやく仕事納めでして、

仕事終わってからの 夜から打ちに行ってきました!

 

サブホ実践でして、あまり回っている台は無く

台選びはだいぶ適当でしたが(笑)楽しんでいきましょー!!(^_^;)

 

それでは行ってみよう♪^^

 

ブログ村ランキング参加中です!

↓応援PUSHお願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

お久しぶり!さやか変身予告

f:id:fabregas328:20200113234748p:plain

投資450枚でさやか変身予告!(強チェ+ボーナス)

 

...最近、マギカラッシュ中にはよくボーナス告知として マミさん杏子が変身するんですけどね笑( ´ ▽ ` )ノ

さやかの変身は久しぶり!(^-^)

 

ART中のさやか変身は、リプレイ重複対応みたいですねヽ(;▽;)ノ

私も、リプ重以外でお見かけしたことがありません。しかも、多分1回だけ...(^_^;)

もしかしたら、何かのレア小役時やらボーナス告知のときにも出てくることが有るかもしれませんが...

 

とにかく、さやか変身はほとんど通常時にしかお目にかかれない!

この日久々に見れたので嬉しかったです!(^-^)

 

魔女の結界マミさんで遂に...

で、結局先ほどのボーナスからは何もありませんでした笑

その後すぐ、低確強チェリーから杏子CZに当選するも、これを失敗しまして..( ;∀;)

 

・・・

ここからなんと、

500G近くハマりました!(^_^;;) 

この間CZの当選すらありません(;_;)

今まで朝一リセ天到達は何度か経験あるし、こういうハマりは慣れてるにせよ

年末最後の実践がこんな感じとはなんとも悲しいヽ(;▽;)ノ

 

...500G過ぎ、高確強チェリーからなんとかマミさんCZを引っ張ってきました。

 

結局、探索パートで引いた小役はベル×1回のみ(笑)明らかにダメな感じですw

「天井目指そうか?」と思いましたが...

f:id:fabregas328:20200115232713p:plain

バトルパート2G目のチャンス目Bから、ボーナス当選・゜・(ノД`)・゜・

これにてARTも確定!(^-^)

 

・・・

 

長かった...(ノД`)ようやくですw

本日初のART突入(投資1250枚

 

このちょうど1週間前に

同じくまど2だけでマイナス1950枚喰らったのに何にも懲りてませんねヽ(;▽;)ノ

いやぁ「まど2の負けはまど2で取り返す!!」とか調子に乗ってましたw

 

とにもかくにも、今日の投資分の半分でも良いから取り返しに行きますw

ここ頑張るしかない(; ・`д・´)

 

マギカラッシュ開始  マギクエのさやかマスで「!!!」ナビ出現

f:id:fabregas328:20200114204207p:plain

マギクエ天国スタートだったのかな?

開始1G目からの前兆がやはり種有りで、マギカクエスト当選!

 

地味ではありますが順調に上乗せしていき、

途中マミさんアイコンも1個獲得して、迎えるはさやかマス!

・・・今回のマギクエ、キャラアイコンが多いです!Lv.2かな?

ならば使い魔にやられる前に、このさやかマスもしっかり獲っていきましょー!(*>∇<)ノ

 

レバーON!!

 

\ ピーン!! /

f:id:fabregas328:20200113235059p:plain

↑いや~もう!!コレ嬉し過ぎる!!ヽ(*゚ω゚)ノ

「!!!ナビ」は、何度見ても脳汁モノですwこれはほぼボーナスなのですが、

 

たまーに +30Gのみで終わってしまうことも!

 

頼みますぜ!!

・・・

f:id:fabregas328:20200113235006p:plain

チャンス目A +30G & ボーナスでした(^-^)

 

「 !!!ナビ」がしっかり仕事してくれましたね♪(*^^*)

無事にボーナスを引っ張ってきてくれました。

 

マギクエ中は、ボーナス引くことが大事なのです(; ・`д・´)

マギクエ中ボーナスの最大の恩恵は、

ART(マギクエ)復帰後5G間無敵状態になるということ!(裏ボ昇格は無理w)

f:id:fabregas328:20200114205927p:plain

↑ボーナス消化後の準備中に、また強チェリー引きました。

ボーナスは有りませんでしたが、ここでの上乗せはすべて後乗せに回るので

ARTが終わった後の楽しみが一つ増えます(^-^) 

あと、ここの準備中のボタン停止音がめちゃくちゃ可愛いから、これ聞けるのも嬉しかったりします笑(^-^) なんでしょうね、ポンポンポンみたいな何かの動物の足音みたいな感じ笑

 

さて、再開してからも順調♪^^

f:id:fabregas328:20200113235154p:plain

今日はキャラ保留がよく獲れる日ですw

杏子ちゃんは5Gを2倍にしてどこかへ行ってしまい(笑)

マミさん・さやか保留もすべて使い果たしてしまいましたが、

VSマスが見えてきたところでさやかアイコン獲得!

 

これで手前の使い魔マス回避できる!

VSマス到達確定です(=゚ω゚=)ノ

この「やってやった感 / 自力感」が気持ちいいんですよねw 

上乗せはもう既に+150Gですが、ここはしっかり裏マギを!!

 

で、VSマスのお相手は.. 

 

勝てばグリーフシード4個のワルプルギスの夜!!

 

・・・に!!

f:id:fabregas328:20200113235224p:plain

/バッタリ\

 

↑見事に負けまして~?(ノД`)

f:id:fabregas328:20200115222844p:plain

+195Gで終了!!


派手な上乗せはありませんでしたが、よく続いてくれました♪(^-^)

裏マギチャンスは残念でしたが、

いきなりこんなゲーム数上乗せしてくれて大満足だったし、

今回のマギクエは絶妙なところでキャラ保留獲得できたりと楽しかったですw久々にワクワクできたなぁ~!!(^-^)

 

その後、もう1個マギクエ有りました!

f:id:fabregas328:20200113235431p:plain

コチラは+20Gで終わってしまいましたが、

これで残りゲーム数は243Gに!

 まど2はここからが勝負!ボーナスを...

 

ガンガン引いていきましょーヽ(*゚ω゚)ノ

 

このマギクエ終了してから20G後くらいに・・・

f:id:fabregas328:20200113235459p:plain

SU4段階メガネほむら出現!

チャンス目Bで+10G からの~?!

f:id:fabregas328:20200113235535p:plain

1→2→3ナビありがとー!ヽ(;▽;)ノ

ボーナス確定♪^^

f:id:fabregas328:20200114212020p:plain

ボーナス中は7揃い1回で、マギクエ獲得!!

f:id:fabregas328:20200114000520p:plain

今回の杏子は10Gを2倍にしてくれましたw

f:id:fabregas328:20200114000559p:plain

+55G!ヨシヨシ

この後、チャンス目Aから +10G

ボーナスはありませんでしたが...

f:id:fabregas328:20200114000620p:plain

マギクエ前兆でまどか登場!

これはもろた!(^-^)

f:id:fabregas328:20200114000714p:plain

マギクエ前兆のまどか発展は、絶対にハズせないですね(`・∀・´)

マミさんのティロフィナーレ炸裂して、無事にマギクエ当選!

ART突入してからここまで、調子よく色々引けてます。

 

?

 

マギクエで単独ボーナス成立0確演出!

f:id:fabregas328:20200114000759p:plain

今回もキャラ保留良く獲れます!笑

(またマギクエLv.2っぽいですねw)

 

あ、そうそう!左の写真はアレです、

「見た目はソウルジェムだけど、内部的にはキャラアイコン」っていう

も~メチャクチャ嬉しいやつです(*>∇<)ノ

第一停止でいきなりマミさんの「任せて!」がたまらないですよね♪(^-^)

 

この調子で、何気に見えるほむらアイコンを・・・

 

f:id:fabregas328:20200114000911p:plain

獲ることはできず ...(゚´ω`゚)

(もうそろそろ、アイコン通算獲得回数が まどかほむら になりそうな勢いです)

f:id:fabregas328:20200114000926p:plain

↑ただこの後の、使い魔マスでベル引いてさやかちゃん消費無しという節電プレイ!

...これでハッピーになれたという話(笑)

次に見える2連マミさんは役に立ちませんでしたが、ここまでいい調子です♪^^

うーん、ここら辺で何かドーンと凄いことが起きないかなぁ〜

...とさっきからずっと思っていたのですが・・・

 

って!

 

お!おっと!!

 

ここでまたアレが出てきました!(^-^)

 

↓↓↓

f:id:fabregas328:20200114001002p:plain

へっへっへ~♪( ̄ー ̄)

「押し順ナビ + セグ”0”表示」だから

単独ボーナス確定!!

レバーONで分かっちゃう嬉しい0確ですね(^-^)

 

www.erize-pachislo.work

↑以前もこのことを記事で書きましたが もう1度簡単に説明すると、

マギクエ中の押し順ナビ出現時は、左下のセグ表示が

左1stなら「7」

中1stなら「8」

右1stなら「9」

となります。レア小役時は「0」です。

 

上の写真では左1stだから「7」と表示されるのが普通なのに「0」と表示されています。

この何とも嬉しい矛盾...コレは単独ボーナス成立の証です♪(^-^)

(単独成立なのだから、押し順ナビは無視してOK)

 

 

以上、稼動日記に戻ります!

・・・ここまで来たら、問題は「3種どのボーナスを狙うか?」ということ。

赤7は1/8192だしなぁ...異色かな?

 

うーん・・・

 

ここは紫7に賭けます!

そいやっ!!

f:id:fabregas328:20200114001033p:plain

えーっと...(^_^;)

ここで1/8192の単独赤7でした!笑(・∀・)大ハズレww

 

私はもう単独赤7をART中に引くのは大得意です(ノД`)

...フリーズは一応2回経験してるのですが、もうかれこれ1年半くらい遠ざかっています。そろそろ来てくれないかな~ヽ(;▽;)ノ

 

ま、まぁとにかく、ボーナス成立を喜びましょう (^▽^;)

ここでのボーナスは、スゴくありがたかったんですよね♪(^-^)

f:id:fabregas328:20200114001102p:plain

 

 ↑(写真左)この単独赤7のおかげで5G間無敵の恩恵を受け、

画面に見える使い魔2体を回避できるようになりました!これはウマイ♪(^-^)

 

この調子でどんどん進んでいき・・・

f:id:fabregas328:20200115215819p:plain

本日2度目のVSマス到達(*>∇<)ノ

 

しかも忘却の魔女ではないか!!(勝てばグリーフシード2個)

 

・・・

f:id:fabregas328:20200115220036p:plain

もーダメ笑\(^o^)/

 

VSマス何連敗してるんだろう...

最近、いい相手が選ばれてくれてるのに全く勝てない(;_;)

 

結局、このマギクエは+95Gで終了!

まぁよくやってくれました(^-^)(^-^)

 

リール発光 + 銃弾痕ということは?!

この後150G間くらい大したこと起こらず...よくある話ですヽ(;▽;)ノ

もう残り100G切ってしまうかなぁ~?と思っていた矢先の出来事でした。 

 

レバーONでリール発光演出が出てきまして...

どうせ弱チェリー成立で、リンゴとたい焼きやらの絵柄が停止するだけかと思いきや・・・

f:id:fabregas328:20200113233820j:image

/ボォーン!!\

 

...なんとありがたき演出!!! ( ´Д⊂ヽ

この、リールに銃弾が打ち込まれる演出が出たら、もうほぼボーナスなんですよね...(^-^)

ART準備中にボーナス引いたときに良く出てくる演出ですね。

 

いやもう、この銃弾痕 ホントに嬉しいっ!!(ノД`)

私の中では上の写真は「ボーナス一確演出」ということにしてますw(ハズれることも有るようです)

 

結局、

この停止形からしてやはりチャンス目Bが成立(+10G)して...

f:id:fabregas328:20200114001649p:plain

1→2→3ナビ(^-^)

と言うことは~?

f:id:fabregas328:20200114001300p:plain

ボーナスGET (*´ω`*)

 

気づけば獲得枚数は1384枚に!

本日の投資は1250枚だったので、もうプラス域に突入してた!(^-^)ヤッタァ♪

 

それでこの後、準備中にもう1度ボーナスをGETしまして...(^-^)

ARTは残り100G以上...ここからできるだけプラスを伸ばしていきたいところですねw

 

ワルプルギスの夜の前兆 まどか発展でアツ...くなんか無い!

このまま順調に行ってくれたら嬉しいのですが、やはり2000枚の壁が少し高いのがまど2です(笑)

あっという間に残り50Gを切ってしまい、終了が近づいてきました(ノД`)

 

残り37Gのところで

キュウべぇのグリーフシードキャッチ演出スイカ

いつものように上乗せもボーナスも無かったのですが...

f:id:fabregas328:20200114001331p:plain

↑ワルプル前兆は来たんですよね

(写真はスイカ引いてから数G後のものです、すいませんワルプルっぽい写真が中々上手に撮れなかったんです(-_-;

 

ワルプルギスの夜は、SU2段階マミさんで引いたスイカとかでも

全然当たってくれるので、少しは期待してみましょう-(=゚ω゚=)ノ

 

・・・

さて、スイカを引いてから8G後...!!

このゲームが勝負!ここで「発展」系の演出が発生しなければ本前兆が確定します!

(ガセ前兆は12G固定&ガセの場合必ず魔女バトルで4G消化→敗北パターンの為)

 

まぁ本前兆だとしても、結構ここで発展するんですけどねw

発展するとしたら...演出は何だろう...?

 

リールに文字で「発展」

杏子「何か来やがったみたいだぜ」

さやか「さぁていっちょやりますか!」

 

かな?

...「タッチしてね!」で発展とかしないかなー?笑 (欲張り)

 

まぁ色々ありますが・・・

 

今回は・・・

 

(スタスタスタ..)

 

くるりっ!

f:id:fabregas328:20200114235228p:plain

  /いってみよっか\

 

まどか発展だった~!

 

・・・

まどか発展ってアツそうだけど

ワルプル前兆の時は

そこまで...なんですよね(^_^;)

(体感の話です)

 

ただやっぱりハズしたくない... 

発展先は、マミさんの薔薇園の魔女バトル

f:id:fabregas328:20200114001529p:plain

一応赤タイトルでしたが

まだ全然安心できないっ!!(^_^;)

 

...まど2打つのが通算4回目の初期の頃

「ワルプルまどか発展→委員長の魔女バトル(青タイトル)」

をハズしてポカーンとしたのを今でも覚えていますw

それ以外にもワルプルまどか絡みは1,2回ハズしているような...

 

まぁチャンスアップ次第ですね!(^-^)

ここで1回でも「覚悟しなさい!」出たら話は違う...!!

 

・・・

 

さぁマミさん・・・

f:id:fabregas328:20200114001606p:plain

行くわよ!3連打からの~?

 

\(^o^)/

 

f:id:fabregas328:20200115000045p:plain

やっぱりダメでした~(ーー;)

ワルプルの前兆って、演出の期待度2割くらい下がってますよね(^_^;)

このくらいで落ち込んではいけません!(^_^;) 

 

で、結局・・・

f:id:fabregas328:20200115224742p:plain

このまま終了!

後乗せの+30Gが出てきましたが 何もできずに終わってしまいました。

最後は少し残念でしたが、プラスで終えれて何よりですね(^-^) 

 

 

転落リプ引いてからすぐに・・・

 

\君の願いを教えてごらん/ドキッ(゚д゚ )

f:id:fabregas328:20200115224915p:plain

弱チェリー(笑)

転落リプ後のソッコーレア役、あるある過ぎて困りますよねwこの日も引きました(笑)

復帰25%とは言え転落前に引きたいですよね(;_;)

 

この後、引き戻しの魔女の結界だけ確認して実践終了です。

お疲れ様でした。

 

最終結果

投資 1250枚

回収 1650枚

 

f:id:fabregas328:20200115000616p:plain

 

f:id:fabregas328:20200115001036p:plain

 

最初の通常時はかなりハマりましたが、

終わってみればボーナス7回(1/217)とめちゃくちゃ良く、

弱チェも 1/72で落ちていたようです笑ヽ(*゚ω゚)ノ

夜遅くなってたし、続行する気は一切ありませんでしたけどねw

 

そしてワルプルギスの夜前兆でのまどか発展...

私の中での信頼度がまた一つ下がりました.( 。゚Д゚。)

今回、まどかが出てきたとき「いってみよっか」では無く・・・

f:id:fabregas328:20200115225456j:plain

↑ こんな感じで持ちこたえてくれてたらなー笑(ノД`)

...と密かにそう願っていたんですけどね(笑)

 

 

今回はこれにて終了です!

冒頭でも書いた通り、これが2019年最後の稼働でした。色々ありましたが、最後に勝ちで終われて何より!( ´ ▽ ` )ノ

 

次回以降から2020年の稼働日記になりますので、

また次の記事も良かったら見てください!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

ブログ村ランキング参加中です!

 

 

応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村