ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【まどマギ2】マギカラッシュ中に、まさかの あの演出+弱チェリー成立で3桁乗せ!

f:id:fabregas328:20200108233430p:plain

 

皆様お疲れ様です!エリーゼ(@erize_41177)です!

 

今回の記事は、

前回のまど2実践の続きで<後編>となります!

 

↓前回の記事はコチラ

www.erize-pachislo.work

<前回のあらすじ>

f:id:fabregas328:20200104220214p:plain

前回は、なんやかんや残り少ないG数からのスイカ煽りで

ワルプルギスの夜に突入してくれたのですが・・・ 

f:id:fabregas328:20200107233750p:plain

+50Gだったんですよねw

5連目で終了し、最低記録更新です!(^_^;)まぁこれは継続率75%だったということで(^-^)ノ仕方ない仕方ない!!

ARTは300枚ほど獲得で終了してしまい、

ボーナス確率も最悪なのでこの台は移動。

 

2台目はボーナスのヒキが良く、低投資を維持しながら

その後の魔女の結界さやかをなんとか仕留めてART突入...!

 

前回はここで終わったんですよね。

今回はこの続きから参ります!
 

それでは行ってみよう♪^^

 

ブログ村ランキング参加中です!

↓応援PUSHお願いします!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

この台では2度目のART開始 準備中にタッチ+穢れが再び!

f:id:fabregas328:20200104222830p:plain

ART準備中に「画面をタッチしてね!」から穢れ(中)を獲得。

準備中は「穢れpt獲得の特化ゾーン」とも言われていますよね(^-^)ノ

この日2回目(1回目はCZ失敗後にタッチ+穢れ中)ともあって、

今のところ、この台は最低でも40pt以上の蓄積が確定しました。

...穢れはあんまり気にしない方がいいのですが、頭には入れておこう!(^_^;)

  

で、肝心のARTは・・・

 

駆け抜け ( 。゚Д゚。)

 

何にも起こりませんー!!

 

ここまでボーナスが軽く、投資が少なく済んでいるのが幸いですね(^_^;)

もう少し打ちたいので続行します。

 

「全員集合!水着DEビーチバレー」でとある疑問が...

通常時を消化すること150G程経過、

強チェリーを引いた次ゲーム、早速ボーナス察知を開始したら、

紫7or異色ボーナス引いたようです!(^-^)ノ

 

・・・ちょっとここは、ボーナス図柄を敢えて外して

「何かいい演出来ないかな~♪(*>∇<)ノ」

と願ってみますw

放課後ステージに居たので、久しぶりに杏子のプレミア見たいと思っていたのですが、

普通に発展してしまって残念だなぁと思っていたら

 

お!! (^-^)

f:id:fabregas328:20200105201635p:plain

「全員集合!水着DEビーチバレー」に発展!!

 

( 。゚Д゚。)< これ好き!これならヨシ!笑

ビーチバレーは言わずと知れた大チャンス演出ですよね(^-^)

(...今回はボーナス確定と分かっているので安心して見ていられますが、

油断してるとたまに外れますのでご注意(ーー;)

 

ビーチバレーは、魔法少女5人 vs キュウべぇ の戦いで...

f:id:fabregas328:20200107200551p:plain

↑ キュウべぇに勝てば演出成功!

 

まど2は原作と違ってほのぼのシーンが多いですが、

ビーチバレーは特にほのぼのする演出ですよねw

 

さて、ビーチバレー開始です。

魔法少女たち5人の主な役割は・・・ 

f:id:fabregas328:20200105213459j:image

↑ キャプテン(?)は①マミさん

 

f:id:fabregas328:20200105212425p:plain

↑ トスを上げるのが

②まどか(写真撮り損ねたのでアプリのスクショ) 

f:id:fabregas328:20200105212454p:plain

 ↑ アタックは、

(写真左)マミさんなら普通パターン

(写真右)③さやか & ④杏子のダブルアタックならチャンスアップ

 

今回は、3回目の攻撃で

f:id:fabregas328:20200107205040p:plain

マミさんのアタックをキュウべぇが取り損ねて...

f:id:fabregas328:20200105213653p:plain

勝利! 

やったね!( *>∇<)ノ✧*

 

・・・

 

って!!

f:id:fabregas328:20200107200812p:plain

ほむらちゃんの出番無いの?(^_^:)

 

と思っている方が多い...かも?(^^;

タイトルに「全員集合」と書いてあるんだから

皆それぞれ役割あるだろって?!ヽ(;▽;)ノ

 

・・・結論から言うと、ほむらちゃんの出番はちゃんと有ります(*^-^*)

ビーチバレーは主に3種類の演出パターンがある(確認している限り)のですが

とりあえず、今回のような普通パターンの場合では、

ほむらの出番は有りません!(^^;;

 

ほむらは、特殊パターン選択時に大活躍します!(^-^)ノ(成功確定?!)

それは、ビーチバレー演出成功時の

それまたかなり低い出現率かもしれませんが、

f:id:fabregas328:20200106214534p:plain

「ほむらが大量のボールを打ち込むver.」

で見られます(^-^)ノ

これはプレミア(?)というと少し言い過ぎだと思いますが、

かなりレアな演出じゃないかなと思ってます。

 

私も今まで1度しか見たことなく(しかも演出すっ飛ばしてしまい全部見れなかった)、

いつかまた実機で引いたらご紹介したいのですが、

こんなのいつ引けるか分からない(^_^;)

...んですよね(ノД`)

 

久々にこれ見たいなぁと思って、

まど2アプリで100回くらい単独引いたら ようやくこの演出が出てきてくれたので、

ここから少しの間 稼動日記から逸れてしまいますが、ご紹介します(^-^)

 

ビーチバレー ほむらのアタック(?) 

多分、3回目の攻撃(決着G)の時限定だと思うのですが、ここで

マミさん or さやか&杏子のアタックでは無く

f:id:fabregas328:20200106214534p:plain

「私がやるわ!」

↑いつの間にか着替えたほむらちゃんがバレーボールマシーンを置いて...

f:id:fabregas328:20200106214556p:plain

大量のボールを打ち込んで・・・

f:id:fabregas328:20200106214626p:plain

↑この状態で停めてからの・・・?

f:id:fabregas328:20200106214638p:plain

一気にズドーンと落として、勝利!笑(^-^)

 

キュウべぇの最後のセリフは「や...やるじゃないか...」ですw 

復活演出の、風船まどかの攻撃時のキュウべぇのセリフは「わ...わけが分からないよ」なのですが、

これもなかなか「わけわか~」だと思うんですけどね笑

f:id:fabregas328:20200106214716p:plain

最後に瞬間お着替えして、演出成功! 

 

まどかが、ほむらにトスをしないのは、

このとっておきの演出のためだったり! (=゚ω゚=)ノ

もはやバレーではありませんが面白いですねw(^-^)ノ

 

・・・

 

以上です!(*^^*)

お付き合いありがとうございました!(_ _)ノ笑

そしてアプリですいません(^^;; 先ほど、実機ではいつ引けるか分からない!と書きましたが、今度頑張って引いてみせますw

 

 

それでは、稼働日記に戻りたいと思います(; ・`д・´)

f:id:fabregas328:20200108223113j:image

ビーチバレー成功からの、このボーナス中に...

f:id:fabregas328:20200105222210p:plain

何気にこの日初めての7揃い!(^-^)

(裏ボタン成功の証ラッシュランプペカペカ(*^-^*)

 

 

で、肝心のARTは・・・

 

駆け抜け ( 。゚Д゚。)

 

何にも起こりませんー!!

この台3度目のARTでしたが、3回すべて何にもできず終まいw

 

むむむ、何度でも繰り返すのか・・・(^_^;)

まだまだ続行します!

?

 

魔女の結界さやかちゃんでシネスコ

当然のように持ちメダルは飲まれ、

ここから更に追加投資すること450枚。

 

ボーナスは引けず、高確強チェからの魔女の結界さやかちゃんで・・・

f:id:fabregas328:20200106205945p:plain

開幕強チェリー(*>∇<)ノ

この時点でマギカラッシュ確定!これが嬉しい...

どうせ弱チェだろうなと思ったのですが...!(^_^;)

 

しかも今回はおまけに...!

f:id:fabregas328:20200106212444p:plain

シネスコ発生=ボーナスも引いていたようです♪(^-^)

 

ART突入は良いのですが、

この時点で 1台目と合わせて投資は1350枚です(ノД`)

(1台目...900枚

 2台目...450枚)

 

この台4度目のART、これやれなかったら・・・

いや、まともな枚数出るまで突っ込みますよ(*>∇<)ノ

・・・とは言え、できたらもうこれで最後にしたい笑(ノД`)

 

 

さて、とりあえず開幕マギクエはありませんでした。

いつもまど2の稼動日記では

「マギクエで~(^-^ )マギクエで~( ^-^)!!」

と書いてきた私ですが、

この日はホントに引けません(^_^;;)

 

それでも今回は駆け抜けとかはありませんでした!

上乗せもそこそこにして行き・・・

f:id:fabregas328:20200107224947p:plain

↑チャンス目Aからボーナスを1回引いて...

 

ART準備中に、

チャンス目B+10G

からの、次ゲームのレバーONで

  

「ピーン(予告音)」

 (↑予告音ってどう文字にすれば良いか分からんw)

 

「これはもろた!!( 。゚Д゚。)」

f:id:fabregas328:20200106212931p:plain

↑ 準備中に強レア役引いた後予告音がきたら(写真では伝わりませんがねw(^_^;)

 

そりゃもう大体ボーナスですよね(*^^)v

f:id:fabregas328:20200106213109p:plain

ただ、「たまたまスイカを引いただけ」

ということが何度か...いや何度もあったような気がする...笑(^_^;)

あの緑枠の悲しさときたらこの上ないのですが、

まぁ今回は普通にボーナスでした!!(^_^;)

 

「ART中にボーナス

→ART準備中にもボーナス」

 

このイケイケ感がたまんないのですよね!(^-^)

 

ボーナス後の振り分け 0.39%!!

私はART中のボーナス終了後は、

いつもあるコトに備えて構えています。

 

そのあるコトとは...

確率はすごく低いのですが、

引いたらめちゃくちゃビックリする、

アレです!(^_^;)

 

そして、なんと今回それが実際に起きました!

 

 

f:id:fabregas328:20200106213129p:plain

+100Gの振り分け を勝ち取った!!(*>∇<)ノ

 

(構えてたからそこまで驚かなかったぞ~!!( 。゚Д゚。 )笑

 

と、こんな感じで100G上乗せすることもあるので、

ボーナス終了後のMAXベット押下時は心の準備をしておきましょう!

 

<BIG 終了後のゲーム数上乗せ振り分け>

10G 50G 100G
99.2% 0.39% 0.39%

 

ボーナス後の上乗せは+10Gだけじゃないんですよね!

+50G or +100Gが有ります(=゚ω゚=)ノ

+100Gの選択率は実に0.39%となっているんですよね!(^_^;)

f:id:fabregas328:20200106213158p:plain

これで残り160Gとなりました!

...やっとまともな戦いができそう♪(^^;) 

 

弱チェリーで+30G以上確定演出が出たということは...

ARTに突入し、40Gほど消化した後・・・

f:id:fabregas328:20200106213218p:plain

 ↑別撮りですいませんが、この眼鏡ほむらのドラム缶の演出あるじゃないですか?

今回これが出てきたのですが・・・。

 

レバーONで、チャンスパターン(ほむらの顔アップ)もなかったのですが、

ふつうに弱チェリーが停止。

まぁよくある演出ですよね。

...眼鏡ほむらのこの演出は、リプレイ成立も有りうる、あまり期待できない演出でもあります(^_^;)

 

それで、今回は珍しくドラム缶が沢山落ちてきまして、

「PUSHボタンを押して!」が出てきたので押したら・・・

f:id:fabregas328:20200107222527p:plain

↑こんな感じで上乗せ強演出(選択キャラがこっちに向かって攻撃してくる)が出現したので、この時点で

+30G以上の上乗せ確定

 

・・・(⌒-⌒; )

 

いや...

 

弱チェリーでコレは

胸熱パターンですw

 

→弱チェで+30G以上の振り分けが選択されたということは...

 

<小役別上乗せG数振り分け(一部)>

成立役 弱チェ チャンス目 強チェ
10G 89.8% 81.3% 50.0%
20G 8.59% 12.1% 25.0%
30G 0.39% 4.69% 16.8%
50G 0.39% 1.17% 6.25%
100G 0.39% 0.39% 1.56%
200G 0.39% 0.39% 0.39%

魔法少女まどか☆マギカ2のサブ解析 : パチスロ : 全六

 

30G/50G/100G/200Gが

1:1:1:1で来るということ(^_^;)

 

だからもう、この時点で・・・

1/4で・・・

f:id:fabregas328:20200106213237p:plain

+200Gの振り分けが...

...ってホントに乗った!!(^_^)<勝ち取ったり~♪

 

弱チェで200G上乗せは初めてでした笑(^▽^;)

弱チェからの、上乗せ強演出出現はドキドキですね(^-^)ノ

(その前に、弱チェは高確状態でも約14%でしか上乗せしてくれないのでムズいw

...いや、ってか、弱チェで+10Gと+20Gの振り分けを蹴るのが超ムズイww)

 

しかしよく、眼鏡ほむらのこの演出で・・・笑

もう一度書いておきますが、レバーONでチャンスパターンとかでもなかったですw

 

 

...この日、ここまでARTでやれなかった分が、

一気に来てくれました!(^_^;)

 

しかも、この珍しいパターンの連続...嬉しかったですw

 

あ、そうそう!この後100Gほど消化して、

チャンス目Bからボーナスを引いたのですが・・・

f:id:fabregas328:20200106225527p:plain

↑いつの間にやら穢れMAXになっていたようですf(^^;)

途中のマギクエガセ前兆失敗のときに 地味に溜まった穢れ小ですかね?

これでトドメをさしたっぽいですね!

 

隣に人居たし、毎回キュウべぇタッチは悪いので確認は控えてた矢先の穢れ解放、

これまたビックリ!(^_^;)

 

 

エピボ自体はちょびっと嬉しいのですが、杏子EPでした。

7揃いも無し(-_-;)

 

いちおう、杏子EP選択なので設定5の可能性が...?笑

んー、この台は違うでしょうねw 

f:id:fabregas328:20200106213342p:plain

1000枚突破したはいいものの、

ボーナスはここまで杏子EPの1回しか引けていません笑

 

上乗せも大して無い(^^;)

 

と言うか、マギクエがやっぱり来ませんw

 

まずい、これはマズい・・・

f:id:fabregas328:20200108230935p:plain

\まだまだだよ!/

 

そのまま見せ場もなく終了して、エピボ恩恵の1セットを消化!

(セット継続の時、ついでにマギクエモード移行抽選してくれたらなぁ~ヽ(;▽;)ノ

 

・・・

 

f:id:fabregas328:20200108231040p:plain50G間何も起こらなくて、お終まい(°▽°)

 

...展開が早い!(^▽^;)あの3桁乗せの連続の後はすごく静かでしたねw

 

しかし、最近のまど2実践、出ても1000枚~ばかりです笑(ーー;;)

ドカンと上乗せはしてくれるのですが、後が続きませんヽ(;▽;)ノ

もう少しやれる所をお見せしたいのですが!(;_;)

 

 

このARTでまとまった出玉を獲得したところで、

少し回して...

 

いや、結構回してしまいました(^_^;)

 

200Gほどハメて実践終了(^-^)(^-^) 

  

最終結果

投資 1350枚

回収   900枚

 

f:id:fabregas328:20200107223408p:plain

 

f:id:fabregas328:20200107223434p:plain

 

弱チェは1/140と、かなーり悪い!(^_^;;)ですが、+200G乗せしてくれたのでヨシ!笑

 

...設定はもう途中から半分諦めてましたが、

ボーナスだけは約1/250で来てくれました。このボーナスのちょい上振れが救いでしたね。

 

 

最後のARTも、ここでマギクエの爆乗せが絡んでくれたらなぁ...

って、この日、この台ではマギクエ1度も引けなかったんでしたっけw

最後はなんともまど2らしい駆け抜けをしてしまいましたね(笑)

 

 

それで、めでたくこの日の実践でマミさん5万ゲーム達成したんですよね!

f:id:fabregas328:20200108001953p:plain

これでようやくマミさん特殊衣装GETヽ(;▽;)ノ

長かった~笑(私がずっとマミさん選択してたのはこの為です!

マミさんの萌えボイスがどんな感じなのかすごく気になっていたのですが、

意外と普通で笑いましたw

 

稼動日記が貯まっている現状ですが、

いつか落ち着いたら、この特殊衣装のお話でもしようかなと思います!(^_^;)

その時はまた見てください!

 

今回はここまで! 

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

次の記事も良かったら見てください!

 

 

ブログ村ランキング参加中です!

 

応援PUSHお願いします♪(*>∇<)ノ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村