ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【まどマギ2】魔女の結界成功率 マミさんは期待度37%ってホント?!公称値通りなのか検証!

 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中!

1日1回!PUSH♪お願いします♪

 

 

皆様お疲れ様です!エリーゼです♪(^∇^)

 

今回は 

まどか2CZ魔女の結界”成功率

 

について検証してみよう!という内容の記事です!

 

 

f:id:fabregas328:20190726214847p:plain

↑CZorボーナス確定となる”インキュベーターの歴史”演出!たまんないですよね♪

 

それでは行ってみよう♪^^

 

 

【公称値】魔女の結界成功期待度は?

 

魔女の結界の成功期待度については、公式発表の数値(以下:公称値)が出ているので

まずはコチラ↓から^^♪

 

『魔法少女まどか☆マギカ2』の公式サイトによると、

各 魔法少女ごとのCZ成功期待度は

 

さやか   約 33%

マミさん  約 37%

杏子    約 50%

ほむら   約 80%

キュウべぇ 約 50%(←魔法少女ではないですが笑

 

slot-madokamagica.com

 

となっております! 

 

ちょっと疑問に思うことが。。(。´-ω・)

 

ここで!なのですが、

 

皆さんはこんなこと思ったことないですか?

 

 

 

マミさんのCZ全っ然当たらないよ(ToT)ホントに37%も期待度あるの?」

「てか、チャンス目とか強チェリー以外で刺さる気がしない...(;_;)」

ほむらCZは期待度90%以上あるんじゃね?」

 

 

こういう個人の体感は、どの台でも「あるある」ですよね!

  

実際の話ですが、私のマイホにスロット仲間が何人か居るのですが・・・

まど2の話になると、結構「魔女の結界、全然当たらんよっ!!笑」って言う人が多くて...(´;ω;`)

 

 

で・・・

 

 

かくいう私も、それは多少なりとも思っていました(笑)

 

「全然当たらない!」とまでは言いませんが、

私の今までの成功率、公称値よりだいぶ下回っているのではないか?と・・・

 

 

ユニメモを見てみよう!

 

私はこの”まどか2”を今まで20万G以上回してきました!

 

そのうちすべてをユニメモに記録してきたので、

 

せっかくだから検証しちゃいます。

 

 

検証内容は以下の通り!

 

①私のユニメモの実践値から、

各魔法少女ごとの魔女の結界の成功率を算出!

②コレと公称値を比較してみよう!

 

 

さぁ、私の結果はどうなっているのでしょうか?

 

私エリーゼは、魔女の結界”ヤレてる人”なのでしょうか?

 

  

今回の記事の内容はこんな感じですっ!

 

良かったらお付き合いくださいませ_(._.)_

 

 

 

私のユニメモ内の実践値(一部抜粋)

 

 

総プレイ数  201,331 G(ボーナス中を除く)
通常時G数→  120,093 G
ART中G数→    81,238 G

 

このうち、魔女の結界突入回数は353回

(突入率は約1/340)

(*突入率ちょっと低すぎるんじゃないの?というツッコミは無しでお願いします←笑)

 

 

さて、データが出揃いました!

 

それでは、私がこれまで353回引いた魔女の結界の

各魔法少女ごとの成功率を発表していきたいと思いますっ! 

カッコ()内が、公称値との差です!

 

 

 

検証開始!!

 

 

さやか vs ハコの魔女

 

f:id:fabregas328:20190724205206p:plain

 

成功率 35%  +2%)

( 41回  / 117回 ) 

 

意外にリプレイ1発で刺さってしまうことがあるのが、さやかCZ!

 

 

マミさん vs 薔薇園の魔女

 

f:id:fabregas328:20190724205305p:plain

 

成功率 34% -3%)

( 41回 / 122回 )

 

リプレイ4.7% ベル4.7%・・・

小役ごとの刺さる期待度は、まるで絆の無双一閃(笑)

「行くわよ!」3連打からの、まどかがベッドに腰掛けている画は 皆さん何度も見たことでしょう。

・・・が、意外と当たっていることに驚きです(゚д゚lll)

 

 

杏子 vs 鳥かごの魔女

 

f:id:fabregas328:20190724205343p:plain

 

成功率 52% (+2%)

41回 / 78回 ) 

 

杏子は、予想通りでした!

半分以上は当たってるよなぁって!(少しギリギリでしたが・・・笑)

 

ほむら vs 忘却の魔女

 

f:id:fabregas328:20190724205429j:plain

 

成功率 79% (-1%)

26回  /33回 )

 

あれ?もしかして、ほむらCZ下手くそ?笑(゚д゚lll)

た、ただ、ほむらは外れても救済措置として穢れがだいぶ貯まるから...

あまり気にしてはいけませんよ:(;゙゚'ω゚'):

 

 

キュウべぇチャレンジ

 

f:id:fabregas328:20190724205503p:plain

 

成功率 66%

( 2回 / 3回 )

 

・・・コチラはサンプルが少なすぎますよね(笑)

(というか、キュウべぇチャレンジ引けてなさ過ぎて笑えます...

突入率約 1/40000 (⌒-⌒; )  

 

 

※今回の検証にあたって使用した私のユニメモは↓コチラ!

(`19 7/26現在)

 f:id:fabregas328:20190726233908p:plain

 

 

 

結果

 

 さやか  → +2%の違い

マミさん→ -3%の違い

 杏子 →   +2%の違い

 ほむら   →   -1%の違い

(キュウべぇチャレンジはカットします)

 

 

私のこれまでの魔女の結界成功率は、

公称値とほぼピッタリの数値となりました! 

 

「公称値通り当たってない気がする・・・」というのは

どうやら勘違いだったようです(^_^;)

 

f:id:fabregas328:20190726222154p:plain

↑マミさんの本気は成功期待度99%ですよっ!

 

 

という訳で、皆さんも魔女の結界に突入したときはご安心ください(o^-^)

ちゃんと当たってくれます!!(当たり前だ笑

 

 

「魔女の結界が苦手だ!」というあなた!もう少ししたら収束していくと思いますっ!

私も1日に6回引いて1回も当たらなかったことがあるので、めげずに頑張りましょう!

 

 

以上、すっかり週2稼働が続いて、稼働日記が書けないエリーゼでした(>Д<)ゝ”笑

 

結局今週も月~金まで稼働ゼロですorz

 

まど2の記事を書くのは楽しいので良いんですがね!笑

 

(土日は絶対見せ場を作ってきてやるっ...!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 ↓最近のまど2実践です!

 

www.erize-pachislo.work

 

コチラも是非ご覧いただけたら嬉しいです♪

 

★ブログ村ランキング参加中♪

 

↓  ひたぎさんの写真を...

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

PUSH♪

お願いします♪