ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【ギアスR2】456確のギアスで...ギアスラッシュを...勝ち取れ!

6/30(日)の稼働です。

だいぶ日数が経ってしまいましたが、今更ながら書いていこうと思います!

 

この日は朝からギアス!

 

f:id:fabregas328:20190714184526j:plain

 

マイホはギアス設置台数6台!!

(この1,2週間ほど前に4台→6台へと増台)

 

増台されたばかりだし、少々期待もしつつ実戦開始!

 

立ち上がりは・・・?

 

1G目、ガックン!

マイホはメイン機種はほぼ全台リセットかかってます!

サミー系機種は特にわかり易いですよね。

 

ギアスのリセットの恩恵と言えば、

高確・ギアスポイント5pt保持からスタートすることがある

でしたよね♪

 

高確には行っていませんでしたが、

ハズレ目の第3停止でルルーシュの目がフラッシュ!

どうやら5pt保持は間違いなさそうです!

 

その後、レア役は何度も引くものの、ボーナス引けないまま迎えた

222G CZ(リベリオンアタック)突入!

 

抜群の信頼度を誇る八卦の陣

咲世子の通常時のメタ発言にも出てきますが、

リベリオンアタック中は陣形発動でチャンス!

 

f:id:fabregas328:20190714185232j:plain

 

 

今回は八卦の陣!!

もう鉄板です!

私の中では90%くらいの信頼度を誇っています♪

 

 で、アドバンスパートでもイケイケ♪

 

 

玉城攻撃からの~

 

追撃!

 

f:id:fabregas328:20190715213625p:plain

 

「やってやろうじゃないっ!!」

 

私エリーゼ、カレンが大好きなのです(笑)

 

REG中のキャラ紹介のカレンもたまんないですよ・・・(*´ω`*)

・・・写真撮り忘れましたが泣 あの頬が赤くなってて照れてる感じが・・・(←うわぁ

 

 

CZは難なく成功! 

 

f:id:fabregas328:20190715215409p:plain

 

本日1回目の「ブラックリベリオン」突入!

 

 

ART準備中がアツい!

 

f:id:fabregas328:20190714185243j:image

 

ART準備中は、バトルピースの特化ゾーンですよね!

レア役での抽選はもちろんのこと、

ギアス目(リプレイ小V)成立でバトルピース獲得!

 

確率にして、毎ゲーム 約1/6でバトルピースを獲得・・・

そう、ART準備中は蜃気楼よりもバトルピースが獲得しやすいのですっ!!

 

 ↓のような

 

f:id:fabregas328:20190714185236j:image

 

ベルこぼし目を引く前に、ギアス目・レア役を引きまくりましょう!

ベルこぼし目引いたあとは高確率でART突入リプ引いてしまいますのでご注意あれ!(どう注意するんだ

 

運が良ければ7個くらいは簡単にストックできちゃいます。

 

・・・が!

今回はスイカからのバトルピース1個だけ獲得で終了。

ART中も2個しか獲得できず・・・

 

計5個

 

お相手は ビスマルク(最強さん)

 

1ゲージしか削れず敗北。

 

やり直しっ!!

 

(ほんとに準備中やれないとキツイです・・・

 

 

いつも打ってるギアスと違う...?!

 

その後はポンポンとCZに突入。

 

とりあえず、これまで通常時1000G回してCZ回数5回!

 

=1/200

 

成功率は 4/5 

内1回はボーナスからの書き換えでした!

 

↓こんなプレミア演出が出現

 

f:id:fabregas328:20190714185239j:image

 

エイリやん!!

これまた、可愛いのでは?(笑)

スイカからのHYPER BIGでした!

 

 

この後、チャンス目からの直撃を確認!!

 

明らかな高設定挙動ですっ!

 

 

が!肝心のARTは...ショボ連の嵐でした(´Д` )

単発→5連→2連→2連→3連

 

やっぱり、ギアスはムズイですっ(>_<)

5連のときは、バトルピース21個まで貯めたんです。。

 

よっしゃあ!と思ったのもつかの間、

その後出てきたビスマルクに一気に12個も使う羽目になり(もうギアスあるあるですよね...w)

 

 

やっぱり欲しいのはSPピース!

と言ってもSPピース、簡単には手に入りません。

 

SPピースをじゃんじゃん集めるには

①ギアスラッシュ(←1/32768...)

②セブフラ付きのギアスバースト(←ギアスバースト成立時の1/128だとか?!)

③蜃気楼(←武器破壊して敵撃破からの19%

 

 

やはりここは現実的に③の蜃気楼に入れなくては!

 

これまで武器破壊すらできていない私エリーゼです。。

 

 

REG中にナナリー出現!

 

f:id:fabregas328:20190714184905j:plain

 

ナナリー出現!

設定4以上が確定!

 

確かに高設定挙動ではありましたが、456だったとは!

 

・・・

 

嬉しいんですが・・・

 

もう皆様ご存知でしょう、ギアスの高設定の勝率の低さを!!

ライターの動画でもありましたね、なぎさちゃんも456確出てすごい負けてました。

 

私自身も、これまで456確 2度あるのです。

で、2回とも負けました・・・

 

今日こそはこの456台で勝ってやりましょうか( *`ω´)

 

 

6度目のCZで...中段チェリー降臨!!

 

ゼロ「索敵!どうなっている!?」

 

f:id:fabregas328:20190714184627j:plain

  

中段チェリー降臨

 

確率にして 1/16384

 

BARが揃う確率は、25%です。

 

BARが揃えばギアスラッシュ!!

BARが揃わなければ、青7です。どっちみちこの時点でARTは確定なのですが、ここは何としてもギアスラが欲しいところ!!

 

 

私エリーゼ、BARには最近嫌われてばっかりです。

 

この前ハルヒでもこんなことが・・・

 

 

f:id:fabregas328:20190715225734j:plain


 

残り1619Gでのダブルアップチャレンジで・・・

2殺を決め込んでしまいましたが(´-ω-`)

 

 

今回はハサみませんでした!

 

今回こそは絶対! 

 

BARを揃える!!

 

そんでもって!!

 

ギアスラッシュを!!

 

 

勝ち取れっ!!

 

 

 

・・・

 

 

 

f:id:fabregas328:20190714184651j:plain

 

 

 

(´;ω;`)

 

 

 

青7+ART

 

2連終了

 

 

*中段チェリーはBARが揃わなくても、恩恵は青7+ART直撃なので・・・

CZ中に引いたからといって特別な恩恵はありません( ̄▽ ̄;) 

なんかちょびっとだけ無駄引き感が・・・ 笑

 

気を取り直して・・・

 

498G   REG

  22G   REG

312G   BIG

 

このBIG中ではルルーシュカットインから

 

f:id:fabregas328:20190714184737j:plain

 

一確だっ!!

 

ルルーシュからのC.C.揃いはケツ浮きますねっw

 

このARTは4連するも、1回もボーナス引けず・・・

 

うーん・・・全く伸びないors

 

その後も出玉がどんどん削られていき・・・

 

ついにプラス100枚くらいまでの領域に。

 

本日2度目の直撃

 

スベリチャンス目でボーナス無し後の前兆、

 

ラブアタックミッション

 

今日幾度となく見てきたこの演出、

どうせまたリベリオンアタックのガセ前兆だろう・・・

 

やたらチャンスアップ出る

 

これは・・・もしかして・・・

 

 

f:id:fabregas328:20190714185229j:image

 

成功!!

↑の成功の画面はなかなか見れないですよw

ラブアタックミッションからART直撃とは、けっこう珍しいような・・・

 

9度目のART・・・ようやくまとまった出玉を獲得することに成功

 

ここからはハイライトですw

わけあって写真も少なめなので・・・。

というか、いつもの如くこれまで文章が長くなりすぎたので、駆け足で行きます(笑)

 

 

4SET目、アーニャを武器破壊!からのエピソード!

 

20%を勝ち取り蜃気楼っ!!

SPピース×2獲得

 

この調子でゼロレクイエム突入!

 

12SET目でも蜃気楼に突入

 

f:id:fabregas328:20190714184548j:plain

 

↑よく見ると機体がキリン柄です!

SPピース2個ストックしました(^O^)

 

 

んで、ボーナスは全然引けません(´Д`)

 

結局21連しましたが・・・

 

 

f:id:fabregas328:20190714184816j:plain

 

 

1850枚

 

ボ、ボーナスの偏り具合...どーなってんの(´Д`)

 

 

続行か否か...

 

f:id:fabregas328:20190715222012p:plain

 

 一体、どうすれば・・・!?

 

 

 

後編へ、続k・・・

 

 

いや、もうここでヤメました笑

 

 

時刻はまだ昼の3時くらいでしたか、

 

ギアスの456確を捨てることにw

 

 

結果発表

 

f:id:fabregas328:20190716220803p:plain

 

投資  350枚

回収1750枚

 

ギアス456確ツモを3度目にして初勝利となりましたw

 

ART直撃2回

圧巻のリベリオンアタック突入率(約1/221)。

成功確率も約40% とかなり優秀な結果に。

低設定ぽい台だと通常時ウンともスンとも言わないんですよ?(´;ω;`)

ART初当たりのヒキは最高に良かったのですが、その後がからっきしダメでした。

 

総括

この台は、設定○以上確定画面出てきやすいよ・う・な気がします。

REG中にナナリー出現で456確と言いましたが・・・

これ、結構出てくるんです!今日こそは1度のみの出現でしたが、

前に456確ツモったときは1日でナナリー2回出てきました・・・

高設定でも勝率が低いこの台。

ちゃんと設定使ってますよアピールも兼ねて、お店側も結構高設定を使いやすいのでは?笑

 

 

で、今回の設定は4じゃないかなと(´-ω-`)

さすがに最高設定は無いかな?

ぶっちゃけ分からないです。

6でも右肩だだ下がりのグラフを見たことがあるので・・・

 

 

と、不満ばかり書いてしまいましたが、

結局最後の最後でそこそこ伸ばすことができ、

勝てて何よりでした。

 

途中のギアスラチャンス、

あれは成功させたかったですが、そううまくは行かないものですね(´-ω-`)

 

これは、またリベンジせねば・・・!!

 

今日はここまでです!

 

最後までご覧いただきありがとうございました_(._.)_

 

 

おまけ

f:id:fabregas328:20190716214908j:image

 

今回密かに出てきた演出です。

 

リベリオンアタック中の確定陣形!

 

その名もアラ陣(アラジン)!!

 

どういう陣形か一度見てみたいのです(笑)

 

 

 ★ブログ村ランキング参加中!★

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

良かったらポチお願いします_(._.)_