ターニャのパチスロ!!情報大隊328

元エリーゼです。転生してターニャになりました(改名)

【リノ】7/7 朝から高設定挙動のリノで爆発なるか?!

 

7月7日の稼働です!

 

7月7日といえば・・・

七夕ですよねぇ。

離れ離れになっている織姫彦星が1年で1度だけ会え・・・

 

いや、そうじゃなくてっっ!!


7月7日はラッキーセブンの7のゾロ目の日!!

 

つまりは

 

ですよっ!!

(お店さんがそう謳っているわけではありませんので、あしからず笑)

 

私ももちろん参戦してきました♪

 

それでは、実践日記に参りたいと思います!

 

7月7日 朝7時


この日は開店2時間前に到着!

 

抽選締切は
「並びが1000人に達したら!」
(マイホはパチンコ・スロット合わせて1000台以上あるお店さんです)


・・・ということで、こんな時間にw
私にしてはかなり張り切った方です。
が、もう既に並びは沢山。

私は、800番代でした

みんな並ぶの早いなぁー!

抽選は私が来た20分後に打ち切り!ちょっと危なかったですね。

そして待つこと1時間過ぎ・・・

 

8時15分、抽選開始。

私の番がやって来たのはそれからまた更に15分後


こんだけ待ったんだから・・・

いい番号

取れるよね。


取れるよね。

 

 

結果

 

 

「 665番 」

 

死亡ーーー!!!!笑


スロットは何にも座れないんじゃないか?この番号(;_;)

 

 


私は、この1週間ずっと今日のことを考えていましたw


1~50番だったらぁ、絆か凱旋行ってー?
100番~だったらぁ、まど2行ってー?
200番~だったらぁ、番長3空いてるかな?

「うーん、中途半端に200番代とかだと、奥の方のシマ行ったら全埋まりで戻ってきたら何にも座れなかったらどうしよ?」


とか

くだらん妄想をしていましたが、

そんな妄想をする必要もないような番号ですw

 

「 665番 」

 

あと1つ遅いほうがゾロ目になるしネタ的には良かったんじゃないか・・・?


帰って他店行こうか迷いましたが、せっかく来たので並ぶことに。
何かしら空いていることに期待して・・・

朝9時の開店から10分以上待って、ようやく私の番が近づいてきて・・・

 

いざ入場!!

 

と思いきや

 

店員さん

 

「少々お待ちください」

 

出、出たぁ~~!

パチンコ店の入場あるある

自分の前で一度止められる

まさかこの日に発動するとは思いませんでしたが、

気を取り直して!

 

私の番

 

いざ入場

 

 

大事な大事な台選び

メイン機種はとっくに捨てましたが、何を打とう?

手前がパチンココーナー。パチ専なのか、パチンコ打ってる人もちらほら。

私もシンフォギア打とうか迷いましたが、一応スロットコーナーも見に行くことに。

結果は・・・意外や意外。

 

空き台ちらほら有りましたっ!

 

空き状況は・・・

  • ジャグラーは半分以上
  • ディスクアップも半分以上(マイホもそうですが、どこの店も全く設定入れなくなりましたよねww
  • HANABI2台
  • リノが2台
  • 星矢SPが3台くらい
  • 北斗新伝説創造が2台
  • エヴァ6号機が4台
  • 獣王6号機が1台

私が確認できたのはこれだけです。

密かに狙っていた最後の頼みの綱、ツインエンジェルはもう取られていました(笑)
既にボーナス引いてるし・・・
マイスロでパスワード発行させてスタンバイさせていたのは内緒ですよ、絶対(笑)

 

で...

私が選んだ台は...

 

 

 

リノ

 

前にマイホで設定6っぽいきれーいなグラフを描いていたリノがあったこともあり、

設定入ってれば終日打っても期待できそうなリノ


この選択が吉と出るか凶と出るか。

 

 

リノの設定差といえば、

やはり3択トマト確率!!

 

f:id:fabregas328:20190707221035j:image

 

設定 特殊1枚役合算 実質的なトマト揃い
1 1/97.96 1/293.88
2 1/94.98 1/284.94
3 1/92.17 1/276.51
4 1/86.69 1/260.07
5 1/81.21 1/243.63
6 1/77.74 1/233.22

1geki.jp

一撃さんのサイトを引用させていただきました。ありがとうございます

*グラフの「特殊1枚役」とは、3択トマトの正式名称です。当記事では、3択トマトと書くことに致します

 

初当たりの契機でもある3択トマト。。

高設定ほど出現率が高いのです!

高設定なら、バンバン(?!)3択が来るので、あとは気合で当てるだけ!!

 

 

もう1個は、

ボーナス中の上段青リンゴ

 

f:id:fabregas328:20190707221046j:image

 

この2つをカウントしていこうかと思います!


実践開始

 

朝イチ45G、トマト成立
が、即落ち(笑)

150G トマト成立
が、即落ち(笑じゃなくて泣)

199G 3択トマト不正解(特殊1枚役とも言います)

329G 3択トマト不正解

 

 

あかん・・・

 

 

と思ったら次のゲーム!!


330G トマト成立

 

あるんですね、2G連続のトマトチャンス(笑

 

そして・・・

 

f:id:fabregas328:20190707223455j:image

 

ここで見事にBIGボーナスを射止める!

 

やっとボーナス・・・


も、もう・・・


朝からいきなり2回連続即落ち喰らうとは思いもしませんでしたが・・・

私エリーゼ、今日のこのリノに望みを感じていましたっ!!

理由はもちろん3択トマト確率!!

朝イチから330Gの間に5回も3択トマトを引いてる!!

ってか、さっき2G連続で3択トマト来たし・・・

 

3択トマト確率、ここまで 1/66

設定6をぶっちぎっていますw

 

「たったの330Gで何を言っている笑」

 

という声が聞こえてきそうですが、

パチスロはそうやって期待して楽しんで打つのが一番(スーパーポジティブ発揮

 

 

とりあえず、調子よく連チャンさせていきたいところですね

 

6G REG

1G BIG

 

と3連させ、4連目にチャレンジ。

 

が!!

 

f:id:fabregas328:20190707223527j:image

 

ピンチ目

 

f:id:fabregas328:20190707223527j:image

 

またしてもピンチ目

(画像使い回しです)

 

 

で、

 

f:id:fabregas328:20190707223617j:image

 

 

・・・・・・

 

 

5G間にリプレイが2回来ました

 (リプレイの出現率UPは転落の可能性がけっこう高まります・・・

 

これは・・・

 

オワタ\(^○^)/

 

3連で終了か...

まぁ、最初はこんなもんでしょう。

 

気を取り直して!

高設定だと信じて!!

もう1回トマトを揃えましょう!!!

 

よし!!

 

・・・

 

あれ、、

 

・・・

 

 

f:id:fabregas328:20190707223815j:image

 

およよ?(´⊙ω⊙`)

 

下段レモンですやん!

 まだ転落してませんやん!!

ってか、ボーナス期待度90%overの下段レモンですやん!!!

 

 

この小役は!輪るピングドラム(懐)でいう強ベル!!絶対にスカってはいけない!!!

 

 

そして・・・

 

見事に・・・

 

 

f:id:fabregas328:20190707224025j:image

 

BIGボーナス!!

(私はいつもカッコつけて青狙いますw 当然ながら、REGの場合は打ち直す必要があります!その場合少し損するので皆さんは普通に「7 リプ BAR」を狙ってくださいw)

 

 

 

・・・リノで転落目引いて、それから何Gも経って諦めかけてた時の

 

リーチ目・激アツ目は脳汁やばいですねw

 

なんというか、その、

 

「まだ 連チャン状態 居たんか~い(嬉し泣)」

 

っていう感じ、たまんないですよね!

 

このBIG後、

 

5G BIG

 

この後は転落して・・・

一からやり直し。

 

で、

 

211G トマト揃い

 

このあとまた5連(BIG4、REG1)

 

持ちメダルは1000枚を超える!

 

ここから大爆発なるか?

 

長くなりそうなので次回に続きます!

 

次の記事も良かったら見てください_(._.)_

 

 

 ★ブログ村ランキング参加中!★

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

良かったらポチお願いします_(._.)_